mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

【GS chapter59】群れを作るんだ!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: sims3プレイ日記  ときメモGS  スーパーナチュラル  
1_20120930213612.jpg
生食ばかりで狼姿の普通の食事が今回初めてだったというオレオ^^;
もう、こんな姿でお行儀悪くガツガツいこうが全く違和感を感じない母でございます(笑


2_20120930213611.jpg
だがしかし、他のやつらの皿まで片付けるお利口さん狼なのであった^^;



本日のお試しコーナー♪エリクサーがある限り、試してみるのg(以下略・・・
3_20120930213611.jpg
キャラ真逆。キャラを変えて面白うそうな人といえば―――


4_20120930213610.jpg
前にキャラカワールで「誘惑」入っちゃった珪さんです。(え
誘惑はもうつまんないから抜いちゃったもんねw
今回はどうキャラが真逆になるのか楽しみだな~♪


5_20120930213610.jpg
うーん、以前好きだった物が嫌いになったり・・・?


6_20120930213610.jpg
何か変わりましたか???

結局ですね、確認してみたところ、「芸術家肌」が「芸術嫌い」になっていただけでした・・・;
なんという地味な・・・w
つまんないから却下!
次回は「強力なキャラカワール」ですね!
これは全部の特質がランダムで入れ替わるのだと私は認識してますがどうでしょうね?
それくらいの驚きは欲しいものです。


こちらもお試しコーナーの延長
7_20120930213640.jpg
前に試した「クローンドローン」、更に使って合計四体のクローンを産み出しましたよ♪
区別するために髪色を変えたけど、狼になると一緒になってる部分があるので(SS)服色で判断して下さい。


8_20120930213640.jpg
名前もa~dを割り当てました。
今回三体をチェックしたところ、オリジナルと同じ特質の子が一人。
卑劣入りが一人。卑劣と他も変わってる子が一人でした。
みんな一緒じゃないのね~!これが「もしくは邪悪な~」という事かと。


9_20120930213639.jpg
まあ自分同士、やる事は前といっしょなんだけどね(笑


10_20120930213639.jpg
この子がオリジナルと全く一緒だったかな?
前にも書きましたが、クローンはホームレスなので家はありません。
帰る所は町外れの空家。そこに入ると居場所がマップ外となって、会いたい場合は電話で呼び出すなどです。


11_20120930213639.jpg
この二人のやり取りが面白かった(笑
ノリノリで会話が弾むと見せかけて・・・


12_20120930213639.jpg
罵倒するとかねw
この繰り返しで・・・「どっちやねんっ!」と思わず突っこんでしまいました(爆

この日はこんな感じで帰ってしまった3人。(青いのが写ってなかった)

13_20120930213713.jpg
後日、パーティーという名のクローン召集!
なんとかオレオ隊で狼の群れを組んでハンティングしたいんです!
その為まずは友好を深めなければ。


14_20120930213713.jpg
実はカクテル作りもできちゃう珪さんにパーティーの為のドリンクを用意して頂く。
この世帯は結構スキルの分担がいい感じに分かれてるので、それが個性となってて楽しいです♪
戦い担当あた子とかね(いや、冗談です・・・?

みんながあれもこれもできちゃうってのもつまらないかなってね^^

15_20120930213713.jpg
この三人での会話って珍しいかも。一体何を話しているのかなんて、私にも想像ができないw


16_20120930213713.jpg
お前ら!(あた子&琉夏)・・・酷いだろう・・・(笑


17_20120930213712.jpg
オレオがゴミ箱から「スクラップを漁る」寸前にやって来たオレオ隊+町の狼男さん一名。
町の狼さんは結局構ってる暇はなかった^^;


18_20120930213712.jpg
赤・青・緑・白のオレオ隊です。
今日は泊まっていくように勧めたので、朝まで友好パーティーよ~♪
因みに緑は一番厄介で、泊まるの勧めるのに苦労しました;



19_20120930213740.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!!!
緑が珪さんをからかっておった!!!
だから珪さんをからかうのだけは許さんと・・・ぐぐぐ


20_20120930213740.jpg
何故だろう・・・何故だろう?!何故か腹が立つオレオ隊(笑


21_20120930213739.jpg
この緑、厄介だなぁ^^;
オリジナルを誘惑してるしw 流石にオレオも嫌がるよねそりゃ・・・


22_20120930213739.jpg
とか言いながらもこんな願望出してるオリジナルオレオ!(爆
うーんw独り身が長すぎたか~^^; bはいい子だからね・・・って違うかw


23_20120930213739.jpg
群れを組むのってね、満月じゃないとできないのかな?親友の赤でもコマンド出ない。
オレオの狼スキルはかなり上がっているはず。
あれ?でも一回目のクローンドローンの時は満月じゃなくても群れを組めた。
ああ、相手が変身してないとダメなのかな。。。バグだったらいやんw


24_20120930213739.jpg
そういえば、クローンはスキルなんかもオリジナルから引き継いでいるのかな?
多分引き継いでいないだろうと思うけど。なので鍛えちゃる!


25_20120930213816.jpg
夜も更けてきて、段々カオスになってきたよ~?^^;
利口な人はさっさと寝る事をお勧めします(笑


26_20120930213816.jpg
やはり緑は問題児だったな。久々にいちごがキレた!


27_20120930213815.jpg
狼オレオは絶好調~~~!


28_20120930213815.jpg
ビンタ二回目!もう緑はいちごとは仲良くなれないなこりゃ。琉夏君と一緒だね♪・・・

ってそうだ、いちごと琉夏はまたしても絶賛険悪中です!-100から動かんて!
強力な友情のエリクサーの魔力も跳ね返す仲の悪さ!ある意味貴重だなこりゃ!(爆


29_20120930213815.jpg
なんだ?青が落ち込んでてあた子が励ましてた。
リンちゃんにでも振られたか?^^;


30_20120930213815.jpg
だがやはり”邪悪”慰めてくれたお礼に罵倒してきやがったw・・・楽しい。


31_20120930213835.jpg
赤と白は特に目立った悪さはしなかったな。


32_20120930213835.jpg
問題なのは緑か。まぁ世帯の子じゃないのだけどねw

オレオ隊をホームレスのままにしておくか、町の住人にして家を与えるか只今検討中です。
住人にした方が、会いやすいもんね。


クローンはお手軽で楽しいのでお勧めです♪

NEXT→60

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry悪「20」再開します

Older Entry【GS chapter58】復活の儀式

Comments

こんにちは^^
今回も愉快なドタバタ劇を楽しませていただきました!!

オレオくんのクローンが見事に増殖してますねw
色分けといえばミルレンジャーを思い出します.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
緑オレオはレギュラー陣顔負けの活躍ぶりですね←

しかしこれだけいて皆邪悪寄りというのもかなり大変そう;
見る側としては賑やかで楽しめるのですが(`-ω-´)+
あ、でもmirumomさんも記事のネタに困らないのではw

新たに加わったクローン達の活躍と今後の展開を楽しみにしております!!
ではノシ
Re: タイトルなし
> らんだる様

こんにちは^^
今回もドタバタしちゃいました(笑)

そうですね~!ミルレンジャーにセバス隊、えもん部隊w
私はクローンの色分けが好きみたいです♪
緑オレオは曲者です。何だか微妙に性格の違う五つ子みたいです^^

邪悪寄りの特質も一つくらいならさほど問題は無さそうですが、
二つ入ると厄介なようですね~w
まあですね、やってる側もとくに困る事はなく楽しいですよ^^
もうこういうの慣れました(笑
世帯のシムに色々起きたりそれを克服というか解決していくのも楽しみの内ですね!
そうやってるとネタにも困らないという訳ですよ^^

クローン達が勝手に消えてしまわない事を私も祈っています^^;
ありがとうございました♪
こんにちは~♪

わ~わ~!オレオ君がいっぱいヽ(〃v〃)ノ
これだけ揃うと壮観ですね!
みんな可愛いけど問題児な緑オレオ君が見てて楽しいw
珪君をからかうのだけはいただけませんが♪
いちごちゃんの平手打ち、かっこいいですw
2回もビンタされるとは!緑オレオ君て相当なやんちゃ君w

クローンとキスをした願望が出ちゃうとは!
オレオ君もそろそろお相手が必要なお年頃?!なのかもしれませんねw

珪君の作ったドリンク、頂きたいっ!
珪くんて手袋とか正装とかがすごく似合いますよね。
やはり天性の王子なんでしょうっ!
早くゲームで珪君に会いたいです(笑)
前回のコメントのお返事で攻略がけっこうシビアだと仰ってたのですが
シビアな方が燃えますww今から楽しみ♪

今後もオレオ隊の活躍、期待してますw
Re: タイトルなし
> Loveflower888様

こんばんは~^^
増やしちゃいましたオレオ♪
緑オレオは問題児ですw珪さんをからかうなんて・・・w
うちではそれだけはご法度です!(笑
いちごはディーバなので、気に入らない相手にはとことんやっちゃううんです^^;
琉夏との過去を見ているようです。。。;

オレオも珪も、やっぱりお相手になる女子がいないので
たまにあんな願望出すんです^^;
しょうがないんですけどね~・・・w

うちの珪さんは、品行方正なイメージなので正装が似合うと勝手に決めちゃってます^^
似合ってると言って頂けて良かった♪
天性の王子なんですがね、彼は王子と呼ばれるのは嫌みたいです(笑
実際ゲームで珪さんを見て、うちと全然違ったらごめんなさい^^;

オレオ隊は今後活躍するのかな?!
いつもコメント下さってありがとうございます♪
こんばんは!
ふっ、増えてるぅ〜!!

これは見ていて楽しいです。
面白そうだけど、ますますカオスになりそうなので、
ミルさんの記事で楽しませて頂きます。

ミルさんのSNの記事を拝見していたり、
自分でプレイしていたりして、
最近常々思うのですが、
これはシムズ3だけどその枠を飛び越えているなと。
だから前にも増して、新鮮だし!^^
一つのベースゲームで、二つ美味しいみたいな。
この街だからこそ、っていうのもあるし。
シーズンズはこうはならないのだろうな。。。

なにはともあれ、オレオ組の活躍(?)、
これからの出来事、カオス!!を楽しみにしています。

PS:ところでクローンて、半永久的なのですか?
Re: タイトルなし
> RomitaSol様

こんばんは^^
クローン増えましたよ~♪

うん、Romiさんの所でやったらカオスが更に進んじゃいそうなので
やめといて?(笑

本当にそうですね^^
SNはこれまでの拡張データよりもやってみたい事がいっぱいで
楽しいですよね♪
初めは「非日常」がどうなんだろう?と思っていましたが、
こういうのもありだと思いますね^^
シーズンズはまた違った感じで、日常生活をより彩り豊かにしてくれるのだろうと
期待しています♪
SNの後のリアルな四季等の生活は、また楽しいだろうと思いますね^^

オレオ隊はカオスの為じゃないんですよぉ~?(笑
活躍できるか解りませんが頑張ります^^ありがとうございます♪

クローンはサービスシムと同じくホームレスなのでね、
何かの拍子に存在自体が消えちゃう事はあるかもしれませんね~w
一応うちではカタログに保存しておいたので、どうにかなりはしますが。
こんばんわ!
クローンw
クローンなのにここまで違うとは・・・w
特に緑!www厄介ですねw
青も少々・・・・・←
狼の仲間を増やすためだから仕方が無いですけどね!
頑張って下さい!
Re: タイトルなし
> どーるぃ様

こんにちは~^^
クローン!違いと言っても「卑劣」くらいなんですがね~w
卑劣怖いわぁ~^^;
そそ、青も「卑劣」入りですからね(笑)

群れを作るのには町の住人でも良かったんですが、
見たかったの、クローン隊(笑)
ありがとうございます^^やってみます!



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome