mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter61】満月の日の出来事

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  ときメモGS  スーパーナチュラル  
GS世帯です。
「次回はバチェロッテパーティー」とか言っちゃたんですが、満月になってしまったのと
シムポートを久々にやっていた為、パーティーは延期です^^;

1_20121006155714.jpg
さて、占い師である珪さんが「プライベートリーディングを3回行う」という願望を出しました。
プライベート~は、占い師の予言みたいなものでしょうかね?よく解っていませんが^^;

まず、やらせてくれる相手を見つけなくてはならないのですが・・・
世帯のやつら、みんな親友の癖に瑛意外断りやがった・・・w

画像は瑛に二度目を頼んで断られているところ(爆) んだよ、ケチくせえなぁw


2_20121006155714.jpg
さんざん断られていた所へ帰宅したオレオにも頼む。


3_20121006155714.jpg
うっせっ!オレオに断る権利無し!(笑)

これ、一回目断られて二回目頼んだら、返事を待たずにいきなり始まったよリーディング^^;
オレオの扱い解り過ぎてるゲーム仕様・・・?(爆)


4_20121006155714.jpg
しかしリーディング自体は失敗したようです。経験積まなきゃダメなのか、何か要素が必要なのか?



5_20121006155713.jpg
何の脈絡も無いけどいれちゃうSS。瑛君優し~い^^

自発的ウフフの数値をいい感じに設定してるので、ウフり過ぎることも無くロマンチックコマンドも
適度に発動していて見ていて和みます^^
ウフフ設定全開にしてると、ロマンチック→すぐさまウフフ になって面白くないもんねw


6_20121006155712.jpg
こちらは町のバーテンダーになった青オレオ。(NRaas_Register使用)
用がある時はバーテンから外す。・・・けどこれ、ちょっと失敗だったんだよね・・・;


7_20121006155740.jpg
こっちはシムポ用にコーヒーハウスの経営者になった緑オレオ。
こっちはもっと厄介w

経営者はプレイ画面でクリックできるポイントが無いので、緑オレオを解任できない・・・w
区画ごと削除しても、緑オレオの役割は「経営者」のままなので、呼び出そうにも
「仕事中です」とか言って来てくれないのだ。ちょっといい方法を考えねば。


8_20121006155740.jpg
今夜は満月。呼び出せたオレオ隊を引き連れて、緑オレオの元へ行きました。
でもグループは組めなかった・・・w


9_20121006155740.jpg
まぁ、組めた面子で満月を待つか・・・
オレオと緑、何しとるか(笑)



10_20121006155739.jpg
話は変わってこちらの険悪組。
「強力な友情の瓶(エリクサー)」を三回使用したにも係わらず、絶賛険悪-100でござい。

私は思いました。これは特質に何か原因があるのではないかと。


11_20121006155739.jpg
そこで試しにいちごの特質を全て換えてみようと・・・いう事で「強力なキャラカワール」。
全部の特質がランダムで再設定されるようです。


12_20121006155739.jpg
よっしゃ!いったれや~~~!


14_20121006155808.jpg
結果こう。
全部入れ替わりました。前はディーバ・臆病・シャイ・ドラマチック・魅力的 でした。


15_20121006155808.jpg
心なしか、顔つきも変わった気がします^^;
ちょいとこれでしばらく様子を見てみましょう。



16_20121006155807.jpg
宝の持ち腐れ、あた子の武術スキル。
琉夏にも武術を練習させて、初スパーリングをやってみる事に。


17_20121006155807.jpg
確かあた子はレベル9、琉夏は・・・何だ?スパーリングができるようになったばかりです。


18_20121006155807.jpg
あた子かっけーーー!ヾ(*´∀`)ノ
強いおねえさんは・・・・・好きです!(笑)


18-1_20121006155838.jpg
琉夏もそれなりに頑張ってはおりますが・・・


19_20121006155838.jpg
あた子姐さん強し・・・


20_20121006155838.jpg


21_20121006155838.jpg



22_20121006155837.jpg
クリーンヒットはあた子だけ。


24_20121006155911.jpg
2体0であた子の勝ち!まぁこれはしょうがない。

23_20121006155837.jpg
琉夏君の武術マスターへの道は・・・こうして始まったのであった・・・(笑?)



25_20121006155911.jpg
さてこちら。オレオ隊と共に群れを組んでハンティングしたいのだが、まだ変身タイムになりませんw

以前は18時だった記憶が。
ライティングMODで日没が遅くなった事に関係してるのか?だったら思わぬ弊害w


26_20121006155911.jpg
しばらく”ぶらぶら”したところで、やっとこのお知らせが。


27_20121006155911.jpg
ゾンビも出てきたところで、さあ!変身タイムよ~~~!わぉーん!


28_20121006155910.jpg
早速群れでハントしたいのに、赤オレオったら青オレオの狼姿にびびってお漏らししちゃって
ハント嫌だとか言うんだよ?(^^;)まったく・・・w


29_20121006155910.jpg
このゾンビ、前に魔法で人間にしたはずなのに。
魔法の効果は一時的なのか?!エリクサーで戻さないと再び満月でゾンビなの?

そして、人を襲おうとして頭を抱えて苦しむのには訳があるのか?!
普通に襲うゾンビも居た筈。
これは・・・・・自シムをゾンビにして検証すべきか。いや、メンドクセエw(笑)


30_20121006155940.jpg
結局数は減っちゃったけど、何とか群れでのハンティング開始。
目標40000シムオリオンの価値がある物の収集。

・・・・・シーズンズまでに達成できるのか?^^;



31_20121006155940.jpg
家。
瑛君が一人考え込んでいた・・・
何?誰に虐められたの?誰がバカにしたの?^^;


32_20121006155940.jpg
こちらのカップルはいちゃいちゃしていた。


33_20121006155940.jpg
こういうシーンを見るのもね、楽しみというか”萌え要素”の一つなんですよね。

私のプレイでは、このカップルしか見ていて「(*´ェ`*)…♥」となるカップルが居ないので、
たまにこういうシーンを意味も無く差し込んじゃうんですけど放っておいて下さい(爆)

うーん、圧倒的に女子数不足!(^^;)


34_20121006155939.jpg
そういえばこちらの二人。すっかり親友・・・どころの話じゃなくなってますけども?!
やはり特質が問題だったのか・・・w

部屋が暗いのは、新しい特質の「倹約家」のいちごが電気を消しちゃったからw
気付くまで、「何でこの部屋電気消えてるの~?」となってました(笑)


35_20121006155939.jpg
「そんな君達は見たくねぇ~~~!ヽ(`Д´)ノ」
って事で、いちごの特質は元に戻しました。


36_20121006155955.jpg
二人の友好度は下げてません。
果たして今後またしても”険悪”まで下がっていくのか?! 楽しみだ・・・(笑)


NEXT→62
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry悪「23」ゾンビ撃退?

Older Entryレポート24

Comments

mirumomさん、こんばんは!

問答無用にリーディングを開始してる珪君&怒った顔のオレオ君に
冒頭から笑ってしまいましたw
珪君強いな~!やっぱり・・・相手がオレオ君だからかしら^^;

おお~!オレオ隊、街に散らばって色々お仕事してるんですね!
緑オレオ君。。。そういうことはしちゃだめですってばw

キャラカワールで特質がかわったいちごちゃん、なんだか
優しげな表情っヽ(〃v〃)ノ
以前のちょっとエキセントリックな特質群から家庭的な感じになりましたね!
今後のいちごちゃんの行動の変化が楽しみです♪

琉夏君とあた子ちゃんのラブシーン、とっても綺麗☆
二人とも美形なお顔立ちだから余計絵になるわ~(*´ェ`*)ポッ
いつかmirumomさんに珪君のお相手を作ってもらって、二人のロマンスシーンを
拝見したいですヽ(*´v`*)ノ
Re: タイトルなし
> Loveflower888様

こんにちは^^
リーディング、みんなに断られちゃって・・・
オレオにも断られたのに強行する形になったんですよね^^;
珪さんも相手を見てやっているのかと笑ってしまいましたw

オレオ隊はハンティングの仲間要因なのでちょっと困るんですが、
クローンドローンでできたクローンは役割を与えた方が
町に常に居るのでいいかもしれません^^
公共区画にバーカウンターを設置した場合などは特に便利かも♪
更にクローンを増やすかもしれません(笑)

あ、残念ですがいちごの特質は元に戻しちゃいましたw
琉夏との友好度も上がったし、これ以上仲良くなり過ぎても困るので^^;
いちごはディーバ・臆病が入っててこそいちごだと思っているので^^

ラブシーンは・・・必要なんです。ときめきの為に(笑)
改めてポーズなんかでやるのも最近はこっ恥ずかしいので
プレイ中のSSをですね・・・^^;
珪さんのロマンスシーンを載せる日は来るのでしょうか?!

コメントありがとうございました♪
miruさんこんにちは♪

スパーリング中の真剣な表情の琉夏くんに、萌えを感じてしまいましたw
リーディングって仲が良くても断られちゃうんですね~><;
やはり、何でもかんでも内部スキルがものを言うのでしょうか(´・ω・`)

しかし、珪さんに懇願?されてる時のオレオ君のお顔ww
ホッペをみょ~んと引っ張りたくなるくらい、小憎たらしい可愛さですね(笑)
珪さんのお願いは無条件できかないとだめですよ~!(ぇ)

いちごちゃんと琉夏君は相変わらずなのですか><;
いちごちゃんの臆病と琉夏君の命知らずが、相性悪いんですかねぇ?
うちだと、勇敢持ちのオスカーと負け組クリスが、友好度知人レベルですし…。
ま、まぁ、仲良くならない方が浮気しないからいいのかしら…(汗)

そして、ゾンビさん魔法で完治しないのはちょっと困りますね;;
治療薬大量に作って、それぞれを追いかけ回さないとなのでしょうかw
Re: タイトルなし
> chiko様

chikoさんこんにちは~^^
最近スパーリングに嵌ってる私です♪
リーディングはよく解りません^^;
やはり内部スキルが関係してるんですかね。
回数こなせば成功率上がるのかしら?断られちゃうのも内部スキルなのかな?
オレオの「どうしようかなぁ」の顔にはちょっとイラッとしました(笑)
「オレオの癖に生意気よ~!ヽ(`Д´)ノ」(爆)
珪さんが頼んでるのに・・・ねぇ?^^

いちごと琉夏は摩訶不思議ですw
相性が悪い・・・のでしょうね?
他のメンバーとはそんな事はないから・・・
「臆病・シャイ・ディーバ」 の何かが「勇敢・命知らず」とめっちゃ合わないのかな?
エリクサーさえ効かないとは、バグかもしれませんけどね^^;

あのゾンビが果たして町の住人なのかホームレスなのか把握してないのですが、
もしかするとホームレスで満月の際に再びゾンビに割り当てられただけかも?
町の住人なら魔法で完治するのかもしれないなと思っています。
そのうちアクティブシムで試してみます^^(多分w)

コメントありがとうございました♪



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

