mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

悪「23」ゾンビ撃退?

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  悪いシム  
「悪い」シム。です。
1_20121006195136.jpg
睦月が”クリスピー豆腐”だかを食べてピーしている今夜は・・・・・


2_20121006195135.jpg
ブリッジポートで初のスーパーナチュラル満月です。
早速ゾンビがご訪問。


3_20121006195135.jpg
一直線に畑の作物を喰らいに行くので、慌ててピーちゃんを設置するも遅かった模様;;

魔法も何も使えないこの世帯のシムではゾンビに対抗する手段がありません
畑だけは・・・守りたい!


4_20121006195135.jpg
もう一人来たじゃんwww
何かいい方法は・・・・・


これだ!!!


5_20121006195135.jpg
鍵かけたった!(爆)
まさかと思ったのだけど、門に鍵かけたらゾンビも入れなかったってさ!

ふふふ・・・これで畑は死守できた!はず?


6_20121006195134.jpg
似非インテリ君は呑気にレシピ本でも覚えていればいいさ。


7_20121006195159.jpg
卯月は夢の中。
強くなってゾンビと闘う夢でも見てるのかな?


8_20121006195158.jpg
敷地に入れないゾンビを尻目に兄弟帰宅。
無視されるゾンビ・・・・・帰宅中のシムは襲えないのね(笑)

ゾンビと闘えない仕様がちょっと不満な私。
ミイラのように闘えればいいのに・・・・・←闘い好き


―翌朝
9_20121006195158.jpg
最近距離が縮まった感のあるこの二人。朝食後の風景。


10_20121006195158.jpg
運動の大切さを説く兄さん。


11_20121006195158.jpg
考え込んでしまう卯月。
男の子だからね、多少は体も鍛えた方がいいよね、うん!


12_20121006195158.jpg
ボクは運動より読書が好き! な卯月(笑)


13_20121006195227.jpg
今度は兄さんが考え込んでしまった・・・w
文武両道。これだよ!もてる男子の基本だよ!


14_20121006195227.jpg
そう、右京も左京も地味に昇給したり昇進したり。
給料はまだまだ安いけど・・・w左京の方が1レベル上。


15_20121006195226.jpg
うづきゅんに「やったね!」された(笑)可愛いな^^


16_20121006195226.jpg
このところ、妙にコミュニケーションが上手くいってるこの二人。


17_20121006195226.jpg
卯月が微笑んでるよ!「反抗的」発動は相手によるのか・・・(笑)



18_20121006195226.jpg
ここは一階のバスルーム。
シャワーと洗面台(シンク)をぶっ壊して床を水浸しにした奴は今何処に居るのかというと・・・・・


19_20121006195256.jpg
お隣のエリクサー販売店のオネエサンをナンパしていたw


20_20121006195256.jpg
・・・何故か腹が立つ!(笑)これ、いやらしい方のハグですw

まあね、むっちゃんにもそろそろ恋なんていかがかと。
もちろん右京も左京も方向修正(何の?)しつつ恋を~なんて思っていますよ♪
この世帯は結婚は無いと思うけど。


21_20121006195255.jpg
ここにはタダで採れちゃうハチミツがある!貧乏世帯にはありがたいこった!

蜂に刺されれば面白いのに・・・・・なんて思ってませんよ?(笑)


22_20121006195255.jpg
またぁ!ヒルダちゃん、坊ちゃんの為に料理出してくれなくていいから~^^;

ヒルダちゃんの花柄に設定して服が、翌日出てきた時にはデフォになっちゃってたwちぇっ!


23_20121006195255.jpg
一応冷蔵庫にしまっとくけどね~wジュースも出てるし。
できれば食事は手作りの物を食べたいので、”簡単な料理”を無駄に増やさないで下さいw
いくらタダでも捨てるの忍びないでしょーが!



24_20121006195255.jpg
右京がスパーリングできるようになったので、興味があった兄弟対決をば。
仕事のチャンス「レベル5」はまだ達成してない。

GS世帯でもやったけど、スパーリングって結構楽しい♪

25_20121006195326.jpg
兄さんは青帯?レベル6位だったかな~?
右京はテキトーな服着ちゃうからよく解んないけどレベル3~4だったかな?

でもこのテキトーな服、便利なのだ。
練習中に衛生が赤くなったら、勝手に違う服に着替えて続行してくれちゃうから臭くならない!(笑)
武術の練習ってガンガン衛生下がるから、これは便利だ^^


26_20121006195325.jpg
一見いい感じで実力均衡しているように見える。


27_20121006195325.jpg
―が、やはり兄さんの方が一枚上手。


28_20121006195325.jpg
一回目は2-0で左京の勝ち。



29_20121006195325.jpg
そうだ!卯月も今のうちからスポーツスキルくらい上げておこう!

卯月を成長させたい今日この頃。
ティーン卯月が見たい!でも子供の卯月ももう少し見ていたいというジレンマw


30_20121006195324.jpg
この世帯、魔法等は要らないけどエリクサーはあった方がいいと思ったプレイヤー。
ゾンビ撃退や何かの際にはあった方がいいかと。

てな訳で、睦月に錬金術をやってもらう。
職業は小説家だけど・・・(笑)

釣り・畑・小説・錬金術 と忙しいよ君!
家の掃除は・・・もうヒルダちゃんに任せたらいいさ!どうせやらないんだからw


31_20121006195346.jpg
言ってません!(爆)
ちょっと・・・ヒルダさんのこの行動、皆さんのところでもやりますか?!
GS世帯ではやりません。
多分、世帯の誰かが空腹状態だと食べ物を出すんだろうと思うのですが・・・GSヒルダはやらないんだよなぁ。

まあ、「坊ちゃま思いのヒルダちゃん」っていう脳内設定ができるのでいっか♪


32_20121006195346.jpg
こちらスパーリング2回戦目。


33_20121006195346.jpg
少しは返せるようになったか?

余談ですが、ここ数日の武術練習でむちむち(ムキムキ)になっていた右京。
タイミング良くフレンドさんに頂いた痩せるエリクサー使ったら「シュルン!」と痩せました。
スポーツも武術も鍛えると筋肉意外も増えるから困りものw
ありがとうございました♪

NEXT→24
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter62】花井さん一家

Older Entry【GS chapter61】満月の日の出来事

Comments

こんばんわ!
ヒルダさんの行動が可愛い><
特にアイスを持っているSSが・・・・wwww
ヒルダさん、欲しいな―。
mirumomさん、こんにちは!

兄さん、ゾンビに一喝「散れ」がクールでいいw
文武両道でワルでクールな兄さん・・・最強です♪
卯月君も将来兄さんを目標にイイ男になってくださいヽ(〃v〃)ノ

卯月君のティーンの姿見てみたいですね~♪
見てみたいけど、このままも捨てがたいmirumomさんに気持ちわかりますw
ティーンになっちゃうともう大人とそんなに変わらなくなっちゃいますもんね。
悩みどころですw

勝手に食べ物を出してくれる(笑)ヒルダさん、ちょっと迷惑なカンジですねw
うちはヒルダさんまだ召還したことないのですが
いちいち行動が面白いw
あまり役には立ってくれなそうですが。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

武術練習とか運動させたりすると
気が付くとシムがマッチョになってて吹きますよね♪
首太っ!って感じでw
Re: タイトルなし
> どーるぃ様

こんにちは^^
ヒルダさんは人間のメイドさんよりいいですよ~♪
私は見た目も好きだし行動も好きですね。

臆病者がいる世帯だと、気絶・逃走必死なのでメンドクサイですが^^;
Re: タイトルなし
> Loveflower888様

こんにちは^^
兄さん、最強であって欲しいですがちょっと怪しいところでもあります^^;
卯月が大人だったら最強になれるかも?(笑)

子供の成長した姿や行動は楽しみでもありますが、
今の可愛さも捨てがたいです~><
もう少しこのままで・・・^^

速水家のヒルダさんは私が”坊ちゃまの僕”と脳内設定したからか(笑)
卯月の為にまぁよくご飯を出してくれます^^;
ヒルダさんごとに特質があるのでそれぞれ行動が違って面白いですよ♪

マッチョねw
ノンデフォスキンだと特にむちむちになるので困ります^^;
筋肉だけじゃなく体重も増えるでしょう?
あれも困るw
マスコンで直しますが、面倒なのでスポーツ好きは滅多に入れません~w
武術はスポーツよりはムキムキにはならない感じなので入れちゃってます^^
こんちゃ!!
何気に格闘の練習?してる様がかっこいい…と
思ってしまった(ノ´∀`*)
そして、卯月くんの「右京はかっこいいな」のSSの
ちょっと悪人面が、みょうーーーーおに可愛いんですけど!!!(≧∇≦)b
こういう表情もナイスですね♪

そしてゾンビが畑を荒らすので
わたしも困ってたんですよぉぉぉ
そうか!!鍵かけちまえばいいんだ!!!!
ありがとうございます!早速うちも…。

あ、うちのヒルダさんも
食事を出してくれるという行為は一度もしてくれたこと
ないですよーー!!
悪シム世帯のヒルダ嬢はすごい!!
坊ちゃんのため?愛のため?(ノ´∀`*)

楽しませていただきました♪
またきまーーす♪
Re: タイトルなし
> 天甲斐エコ様

エコさんおはようございます^^

スパーリングしてる姿って男性も女性もカッコよくて
私も好きなんです♪
子供のちょっとした表情も、大人のそれと比べてとっても可愛いですよね~!
だから成長させるのを躊躇しちゃう^^;

ゾンビね!
鍵かけたら入れないとは・・・意外とダメじゃんゾンビw
って可笑しくなりました(笑)

速水家のヒルダさんは働き者でして^^;
空腹で冷蔵庫へ向かう時、ヒルダさんとどっちが先に食べ物出すのか?!
って感じで競い合ってる感じです~w
負けると「手早い料理」が溜まっていくというね・・・(笑)
どうやら珍しい行動のようなので有り難いと思うことにします^^

コメントありがとうございました♪



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

