mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter63】お隣さんの覗き方とバチェロレッテパーティー

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: sims3プレイ日記  ときメモGS  バチェロレッテ  
GS世帯です。
前回投入したお隣の花井さんちの父ちゃんをちょっと弄ってみました。

1_20121011143938.jpg
母ちゃんのインパクト(主にヘア)が強いので、父ちゃんも同じヘア&衣装チェンジ。


―ここでマスコン(MasterController)ミニ知識― (知ってる方は飛ばしてok)

母ちゃんのヘアは無料で配布されている女性専用のカスタムヘアです。
これはストアで売られている男性専用のヘアによく似ています。
通常ではデフォルトヘアでもカスタムヘアでも、女性専用の物を男性には使えませんよね?
だがしかし!

マスコン→設定→CAS→Unlock Hair for all Genders を「ture」に。
そうすると異性用のヘアを使えるようになっちゃいます♪

ですので父ちゃんが被ってるヅラは、母ちゃん用に入れた女性専用ヘアです。
性別指定の物しかないヘアにはこれ便利なのでご紹介しました^^


2_20121011143938.jpg
因みにちょこっと様子を伺っていたらこの夫婦、なかなかラブラブでございましたよ?(笑)




3_20121011143938.jpg
またちょっと飛びまして、「仕事中だろおい!!!」な父ちゃんが手前メガネのどっちかの家(どっちもか?)
に上がりこんで省エネを語っているのを発見。

これは非アクティブ状態の父ちゃんを見つけて家の中を覗いたSSです。
MOD無しプレイでは、非アクティブ世帯の中をアクティブ世帯が訪問していない時には
見る事はできませんね?
しかしマスコンで出来ちゃうんです♪


4_20121011143937.jpg
まずこのSS。「StoryProgression」を入れているとこの様にマップに住人のタグが表示され、
何処に居るかすぐに解っちゃいます。(StoryProgressionの拡張モジュールも必要かも?)
それで父ちゃんの居場所を見つけて追いかけたわけです。
(マスコンの「シムにフォーカス」でも居場所は判るがマップタグが便利)


5_20121011143937.jpg
でもって父ちゃんが居る家は判ったものの、通常では家の中までは覗けません。
ここでマスコンです。

区画の敷地内クリック→マスコン→「区画の中を開く」

6_20121011143937.jpg
するとこのように、アクティブでない世帯の家の中を見る事ができちゃいます♪

但し、開いた区画からカメラを移動させる時には「区画を閉じる」を必ずやって下さい。
そうでないとカメラの動きがおかしくなり、変な位置で固定されて
強制終了させるしかなくなる場合があります。

※因みにマスコン配布と同じサイトには「HomeOpener」という入れてるだけで同じ効果のあるMODも
ありますが、そちらは入れると世帯クリックで「訪問する・パーティーに出席」等のコマンドが出ません。
それが不便で使用を止めたのですが、随分前の事なので今がどうかは未確認です。


以上、「お隣さんを弄りたい!覗きたい!」より波及したマスコンの使い方の紹介でした^^
マスコンはこれ以外にも便利な機能が盛り沢山です。
DLLはMOD紹介ページにありますが、導入は自己責任でお願い致します。




さて!ここからはGS世帯の様子でござい!
7_20121011144003.jpg
と言っても花井さんちの様子から始まっちゃうんですけどね!(^^;)
ドロシーさーん・・・顔色悪くないですかぁ~?


8_20121011144003.jpg
うへっ!満月の日に遊びにきたらドロシーさんがゾンビになっちゃったっ!
似合ってて・・・・・素敵怖いわぁ~^^;


9_20121011144002.jpg
運良く遊びに来ていたのが珪さんだったので、「陽光の祝福」で元の姿に。


10_20121011144002.jpg
ついでに・・・こんな事もしておいた(笑)




11_20121011144002.jpg
で、話は飛ぶけどあた子のバチェロレッテパーティーを開きますよ~(*☆▽<)w。°


12_20121011144002.jpg
今回の会場はこちら!町のプールをパーティー仕様に改装した会場!


13_20121011144033.jpg
早めに行って待機のあた子。
招待したのは顔見知りの女性ばかり8名程。


14_20121011144033.jpg
さあ、招待客が来ましたよ♪
リンちゃん・・・何故に仕事着で?!ドレスコードは「目立つ衣装」ですがなw


15_20121011144033.jpg
カスミちゃんも来てくれた^^前回お顔をあまり載せられなかったのでアップでドン!
姉妹ともここ最近では可愛く出来たとお気に入りです♪


16_20121011144033.jpg
はれ?!なんで父ちゃんも来てるの?!男子禁制・・・まあいいか^^;


17_20121011144032.jpg
ほう、いちごはこんな格好ね。女子の方がおかしな格好はしないもんですね。


18_20121011144032.jpg
ぷーのオレオは自宅で「お一人様パーティー」を開催(笑)



19_20121011144103.jpg
いちごに乾杯の音頭をお願いしました。


20_20121011144103.jpg
あた子のこの髪型・・・残念!!!(爆)


21_20121011144102.jpg
友達(親友ではない)に祝ってもらうのって嬉しいですね!


22_20121011144102.jpg
そう、瑛君もいちごも一向に進展希望願望を出さないよね~w・・・まあいいけど。



23_20121011144102.jpg
―――っと?! 君達なぜここに居る???
この時残業だった珪さんの行動予定を確認したら、「乾杯の音頭を聞く」とありました;
世帯メンバーは呼ばなくても来ちゃうのね^^;・・・あれ?オレオ・・・?

まあ良いわ!女子だけでドンちゃん騒ぎとか思ってたけど、区画がでか過ぎて無理っぽいし^^;
男子も参加するがよい!


24_20121011144102.jpg
オレオちゃんも呼んであげたよ(笑)


25_20121011144134.jpg
カスミン(カスミ)の横に座らせてあげたから、あとは自分で頑張るのだ。


26_20121011144133.jpg
別のホットスポットに行っていて、遅れて来たリズちん。
来る早々あた子にブーイングとは・・・・・おぬしなかなかやるな(笑)


27_20121011144133.jpg
ここで半裸なメンズが現れた!ダンサーかぁ・・・なんかちょっと期待外れなコスプレやんw


27-1_20121011144133.jpg
うん、まあ盛り上がって参りましたね!


28_20121011144133.jpg
やっと到着珪さん。
リズちんが風呂に居るから入れてあげようとしたのに・・・のに!
父ちゃん!そこは空気読んで空気!


29_20121011144132.jpg
しょうがないからプリクラボックスにお誘い・・・
え?!やだ~!違いますよ~! ・・・・・プリクラ一緒に撮っただけです。
・・・え?!何?何が?!(自爆w)


30_20121011144212.jpg
こちらのプリンス達はそれぞれに楽しんでいるようですね。
瑛→同僚の親友、琉夏(勇敢)→幽霊 を相手にしているところがよく出来てるなと感心してしまった。


31_20121011144211.jpg
父ちゃんも素敵です!何気にダンス上手くてどうしよう。(?)パラパラとかヤメテw


32_20121011144211.jpg
いちごはドロシーさんとの魔法対決に負けた!
同じレベル10でもあっちはマスコン、いちごは相当魔法の修行を積んだのにぃw
流石・・・大魔女(脳内設定w)だわ・・・


33_20121011144211.jpg
ダンスフロアーの設置場所を間違えたか?^^;
というか、かなりの人数のゲスト&プール利用者でパーティーは大盛況!ありがたや~^^


34_20121011144210.jpg
リズちんにネクターぶっかけるあた子(フリーウィル)


35_20121011144210.jpg
リズちんもかけてお祝いしてくれた♪


36_20121011144233.jpg
今日はカスミン(カスミ)に目が行っちゃう^^
カスミをどうしてもカスミンと言っちゃう私。もうカスミンに変えてもいいですか?いや、しないけどw


37_20121011144233.jpg
カスミンもネクターでお祝いしてくれた^^


38_20121011144232.jpg
シーズンズ来てから結婚式とか思ってたけど、シーズンズ来たらそれどころじゃ無さそうなので
近いうちにやっちまおうかと画策中。
教会や衣装は用意済み^^


39_20121011144232.jpg
え~、ぱらぱらと人が帰りなんとまあ翌日の昼になってしまいました^^;
それでもまだ残ってる人は・・・プール客かな?
あた子クリックでも「パーティーお開き」のコマンドが無いので勝手に帰りましたとさ。

主役のあた子のSSがあまり無かったのは・・・花井さん家族が気になったのと、
あた子のヘアスタイルがあまりにも残念だったから・・・に違いありません(爆)

NEXT→64

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry悪「24」新しい町へ

Older Entry【GS chapter62】花井さん一家

Comments

こんばんは~!

しょっぱなからゾンビドロシーさんにビックリww
でもなんでだろう?あまり違和感がないww

にぎやかで楽しそうなパーティーですね!!
呼ばれてもないのに堂々と来ちゃう父ちゃん素敵です(笑)
新しい髪型もいい~!仲良し夫婦ですね♪
ダンスする父ちゃん面白すぎる!格好とかすごくオシャレで
ファンキーだわ☆

カスミン可愛い!!目がパッチリしてて女の子って感じです♪
オレオ君、頑張れよっwwとついつい応援したくなりますw
珪君・・・お風呂にはいれずポツンと佇む姿が可哀想すぎるっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
父ちゃんKYだな・・・と思いきや
実は「うちの娘はそう簡単にはやらんぞ!」って父ちゃんの意思表示
だったりして(笑)

花井さんちの面々がイイキャラすぎて
もっと楽しくなりましたね~!今後も楽しみにしてます!

こんばんは!お邪魔いたします(*^^*)
花井さんパパ&ママ素敵ー!同じ髪型にして、何だかすごくしっくりした気がしますw
そしてドロシーさん、ゾンビにΣ(゚Д゚ノ)ノ
けどゾンビのドロシーさんも素敵…!というか、似合うw
今回はバチェロレッテパーティなんですね〜!
皆楽しそうでいいなぁ(*^^*)でもリンちゃんの服がww
せ、せめて魔人の服とかなら…!
一番残念だったのはやはりあた子ちゃんでしたが…折角可愛いのに勿体無い!(´ ; ω ; `)
ウェディングドレス姿を楽しみにしときなさいってことですかね…!もちろん楽しみですw
カスミンちゃん(うつった)とリズちゃんも可愛いですなぁ(*´Д`*)
非常に私好みのオナゴで、目の保養です(笑)
そしてパパ様ダンスがツボってw
花井さん一家、美味しすぎます( °д°)…
瑛君といちごちゃんのパーティも楽しみなのですが、こればかりは本人達次第ですからね〜(´・ω・`)
こんばんは!お隣さん覗けたり、髪型共用できるなんて素敵すぎですね!
今度うちのシムに女装させてみようかな?(笑)ちなみに髪型のみで服はできないんでしょうか?

パーティめちゃくちゃ楽しそうですね!
パパwwめっちゃ好きだ~(*^_^*)オレオの好きとは違いますが、かっこいいです!
パパみてて勝手に声優の若本さんの声思い出しましたww(ド〇ゴンボールのセルの声優さんです)吹き替えなどでも有名な方ですよ☆あの独特のしゃべり方がまた素敵です

リズちゃんと珪くん良い感じですね!
もしかして、このまま?ま…まさか本当はプリクラで…wwww←(笑)
でも、パパが許してくれるんでしょうかね(笑)
泣くか怒るなら泣くイメージですけど、「いいんじゃね?」の軽い方かもしれないですよねwww
でも珪くんの表情はあんまり変わらなそうです(笑)

シャンパンシャワー?ですか、あれも試したことないんですが面白そう!それ用のアイテムがあるんですか?

オレオのぷーが可愛すぎてたまらんです///ハァハァ
いやぁ、すごく面白かった!
楽しませていただきました。ありがとうございます!
Re: タイトルなし
> Loveflower888 様

Loveflowerさんこんばんは^^

ドロシーさんのゾンビは違和感無いですよね( ´艸`)
私も「あれ?なんか違う?」位にしか思わなかったですw

人がいっぱい集まってくれたので、賑やかで楽しかったですよ^^
父ちゃんが現れた時はビックリしました^^;しかもちゃんと正装で!
あれはプールに来たんじゃなく、「ママと娘達に着いて来ちゃった~」なんでしょうね(笑)
髪型も最初からあれにしたかったんですが、マスコンでできる事を
すっかり失念していてストアで買う寸前でした。
ファンキーな夫婦っていいですよね!

カスミンが、どうしてもあた子に見えるので只今整形中です^^;
同じ髪型にしたら全然違うんですが、やっぱり自分で作るシムは雰囲気が似ちゃいます><
Loveflowerさんのように引き出しが沢山欲しいですぅ^^;
珪さんの恋路はどうなるのか?!(笑)
父ちゃんが邪魔したりしたら、それはそれで萌えるんですがね!←

ありがとうございます♪
今後も見守って頂けたら嬉しいです^^
Re: タイトルなし
> lira 様

liraさんこんばんは^^

父ちゃんもあの髪型にして母ちゃんに負けないインパクトになりましたかね~?(笑)
ドロシーさんのゾンビは似合い過ぎてて気付くの遅れました^^;

リンちゃんは招待客なのに仕事着だったのが残念ですw
まあプールだったので、結局みんな水着になっちゃったんですけどね^^;
あた子の髪だけでも変えようとCASに入ったんですが、CASでは普段着が表示されて
あの衣装じゃないいんですよね~w
あれは変えられない仕様なんですかね?
結婚式では頑張りたいと思います!(`・ω・´)キリッ

カスミン(ちゃんはいらないです^^)とリズちんはちょっとお気に入りです♪
可愛いと言って頂けて嬉しいです~^^
パパも気に入ったので、もう何をやってても笑ってしまいます(笑)
あの髪のせいで、真面目なんだかふざけてるのか・・・と^^;
瑛&いちごはね、琉夏&あた子が片付いてから考えます。
うちでは願望出さないと進展させない方針なので、結婚したけりゃ願望出しやがれ!です(笑)

コメントありがとうございました~♪
Re: タイトルなし
> harrn 様

harrnさんこんばんは~^^

服はですね、ティーンと大人の共有はできますが男女共有は出来なかったと思いますw
(多分です↑それらしき項目が見つかりませんでした)
女装用の服はCCとして配布しておられるサイトさんが多少はあるようですが。

パパ、気に入って頂けましたかー^^
若本さん・・・セルでは解らなかったけどググッてアナゴさんで解ったワタクシって一体・・・(爆)

オーノー!!!珪さんはそんな破廉恥な事はさせませんしませんことよ~~~!(笑)
彼は私の箱入りなので、”初めて”は大事にするんですi-176
パパは泣いちゃう?^^
もしくは喜んでくれちゃって気付いたら婿入りさせられていたりして(爆)
珪はまだリズちゃんに関する願望出さないので、どう思ってるのか解らないんですw
誘惑はちょびっとはするんですけでね!

あれ、ネクターなんですって!
アイテムは無いんですよ。この手のパーティーでのみできるイベントです^^
婚約するとこのパーティーが開けますよ♪

harrnさん、「ぷー」にそこまで反応するとは・・・(爆)
余程ダメな子、不憫な子がお好きなんですね~^^
楽しんで頂けて良かったです!こちらこそコメントありがとうございました♪
こんばんはんにゃわ(笑)
miruさんじゃないが、カスミンが可愛くて仕方ないっっ(ノ´∀`*)
先週は、リズリズいうてたわたしですが…
カスミンにも一票いれさせていただきます(`・ω・´)

そしていきなりドロシー母が、ゾンビにおなりあそばしていて
びっくりしました(笑)
父ちゃん!!!イカス!!→死語か?w
なんか、かかとの高い靴はいてカウンターの上で
踊ってほしいです(笑)
空気がよめないのも、またよろし!!!!(笑)

ぷりくらボックスといえばもう…あれしかないっとか思ったわたしは
愚か者でしょうかね?(笑)

それにしても…
あた子さんの髪型…あれって自動でかわっちゃうんですよね?
たしか…(;´Д`)
わたしも以前、パチェロッティパーティやったときに
このコスにこの髪型…
えええええ?とおもった記憶が(;´Д`)

ようやく、更新回まで追いついた(笑)
今後も楽しみにしてますっ♪
Re: タイトルなし
> 天甲斐エコ 様

エコさんおはようございます^^

うは!良かったカスミン~♪
前回あまり顔出しできなかったので、今回はカスミンも出しときました^^
個性を出す為にまたちょっと弄っちゃうかもですが気に入って頂けて嬉しいです♪

父ちゃん母ちゃんも弄り甲斐がありまして・・・(笑)
父ちゃんに至っては、メイン世帯に入れてしまいたい位
私も気に入りました。イカシテルゥ~?(爆)

プリクラボックス。皆さんお考えになる事は(私と)一緒で安心しました(おい)
え?いやいやしてないですからっi-202

バチェロッテパーティーの時の髪型は非常~に残念ですwww
しかもソバカスも勝手に付いてたんですよぉ~;
そしてCASでも弄れなかったという・・・w
そういう仕様だと思って諦めました・・・( ̄▽ ̄;)

大量の過去記事読んで頂き恐縮です><ありがとうございました!
基本暇人なので←更新早いと思いますが、今後もお付き合い頂けると幸いです^^
コメントありがとうございました♪
miruさんおはようございます♪

花井さん夫婦凄く素敵過ぎて良いですねw
ああいうパパさんとママさん好きです♪
カスミンちゃんとリズちゃんは、さすがmiruさんちの女の子って感じで、
とても可愛らしい美人さんですし♪

それに、miruさんとこのシムさん達はいつも楽しそうで、
拝見してる此方まで幸せな気分になります(^^)
あ。うちが今殺伐としてるから尚更ですねww

マスコンでの髪型変更は便利ですよね~♪
もう、MOD無しではプレイできないくらいに頼りっぱなしです(笑)

バチェロッテパーティー、華やかで楽しそうですね♪
家族が集まってきちゃうのは、どうやら仕様のようですが、
ネクターかけたら化粧が落ちちゃうとか、EA余計なところに気を回しすぎですよね!w

プリクラボックスって、あれ以外にやることありましたっけ?(笑)あれれ?w
Re: タイトルなし
> chiko 様

chikoさんこんにちは^^

花井さん一家気に入って頂けましたか^^
どうにも同じ顔ぶれでずっと遊んでると刺激が欲しくなってしまって・・・^^;
ちょこちょこ絡んでいこうと思います♪

シムって楽しそうですよね~^^
悩みはないんか!と聞きたくなりますw
chikoさんち、かなり深刻そうですね・・・頑張って下さいね~^^;

このパーティーの際に家族が来ちゃったのは乾杯&仕事だったからだと思うんですよね。
過去自宅外でやった時は家族は自宅でなんちゃってパーティーをしてましたから(笑)
今回オレオも行こうとしなかったし。
とはいえEAの仕様については怪しい部分が多いので解りませんけどね^^;
あー、あた子のほっぺが赤いのはメイクが剥げた設定なのか~w
そういやどっかで聞いた事ありました(笑)
無駄に細かいなEA!

プリクラボックスはプリクラ撮るんでしょう?
え?ええ?!違うんですか?!←殴っていいです(爆)
コメントありがとうございました~^^
こんにちは~

おお!父ちゃんの髪型
母ちゃんの髪型にしても違和感ないですね~似合う似合う!
(母ちゃんのゾンビ姿も・・・w)
呼んでいないのに来る父ちゃん
空気読まずに風呂で酒飲んで、そして華麗にダンス
もう~父ちゃん素敵♪(笑)

カスミちゃんの隣をゲットしたオレオ君
その後会話弾んだのかな?
可愛い二人、上手くいって欲しいな~(オレオ君頑張れ!)
パーティーが本当楽しそうで、見てて楽しかったです
結婚式楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ
Re: タイトルなし
> たま麻呂 様

たま麻呂さんこんばんは!

父ちゃんあの髪型なかなか似合ってますよね(笑)
ああいうオジサンは私も好きだったりします♪
あの父ちゃんだからなのか、やる事がいちいち面白く感じちゃいますw

実はオレオも珪もあまり積極的じゃなく・・・(うちの男子はそれ系の特質入ってないのでw)
まあ先が詰まってるので、ゆっくりでいいかなと思ってみたりです^^
パーティー楽しかったです♪
SNプレイも落ち着いてきたので、そろそろ結婚式やりますよ~!
親バカ全開レビューになると思いますがその辺はご勘弁を!(笑)

コメントありがとうございました♪
mirumomさんこんにちは
花井さん一家いいですねv
なんか父ちゃん好きです。遠目にも目立つあの髪とか。
リズちゃんとカスミン(って呼んでいいですか)可愛いし。
どうやったらそんな可愛く作れるんでしょう。

そしてオレオ君に恋の予感v
会話が初々しくてかわいいです。
やっぱりみんな幸せになってほしいですよね、
結婚式も楽しみにしてます♪
Re: タイトルなし
> なな様

ななさんこんばんは~^^
花井さん一家、ありがとうございます♪
以後お見知りおきを☆

可愛いと言って頂けて嬉しいですが、もう本当にCCのお陰なんですよ~^^;
そして女子は自分好みに作るからみんな似たような顔に・・・i-202

やっぱり我が子達には恋をして幸せになってもらいたいですね!
もう世帯人数8人越えの覚悟をしました(笑)
結婚式やりますよ~♪一大イベントなので頑張ります!
コメントありがとうございました~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

