mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ハロウィンTOPとルナーレイクス

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  ルナーレイクス    
雑記です。

TOPのSS変えました^^
今回はスルーしちゃおうかと思ってたけどハロウィンSS撮ってきました♪

1_20121017231222.jpg
おうっwひっさびさ登場のセバスちゃん!
何気に大集合アドベンチャー以来ですな・・・^^;



2_20121017231222.jpg
ミルちゃんもお久しぶりぶり♪



3_20121017231222.jpg
大人ミルちゃんは魔女になっておりました♪


今回のSS撮影と、ストアでセール中のルナーレイクスとその他諸々の要因により
mirumom's room を再開しようと決意いたしました(。-_-。)


4_20121017231222.jpg
買っちゃったよ!ルナーレイクス!
この町ならmirumom's room の舞台に合いそうだしね!・・・半額だしね(笑)



という事で!主要人物ひとまとめでお引越ししてやったぜ!

5_20121017231221.jpg
20人プラス2匹。やりゃーできるもんじゃのぉ~(*´∀`*)

因みに↑こんな風に9人以上の世帯を作って顔パネルも全部表示させるやり方を簡単に紹介します。
(私の場合)

必要なMOD(多分)
・NRaas_MasterController
・NRaas_StoryProgression
・NRaas_Mover
・NRaas_PortraitPanel

上段2つMODの拡張モジュールが必要かどうかは未確認。
私は数種入れております。

・MasterControllerは9人以上の世帯(デフォでture)
・StoryProgressionは世帯の人数設定をお好みで増やす
・Moverもデフォ設定のままでok
・PortraitPanelは顔パネルを24人まで表示させるのに必要

以上簡単ですが入れてみて弄ってみれば解ると思います。
これで9人以上での人間関係を保ったままでの町の引越しが可能でございます。


Screenshot-3_20121017233211.jpg
現在この状態から更に4世帯に分けて配置。
もう少し準備が整ったらお話再開したいと思います^^


ストーリー仕立てのこのシリーズ。
無理するとまた更新止まっちゃうので(←)初心に戻り通常プレイの中から拾ったシムの行動を
使ってストーリー仕立てにやっていこうと思います。
なんならレビューにしちゃってもいい?・・・・・なんちて^^;


いや~、ストーリー作られてる方って本当凄いなって思いますよ!

という事で近いうちにまたこの方々とお会いいたしましょう~♪


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry再開にあたって

Older Entry悪「25」放浪生活①

Comments

miruさんこんにちはです^^

トップSS、デラ可愛いんですけどー>w<!!
と、数分TOP画面で立ち止まってしまいましたw(笑)
久々に拝見しましたが、相変わらずミルちゃ可愛いですね!
セバスさんと大人ミルちゃんは麗しいですし(^^)

もう…miruさんのシムさん達は素敵過ぎて、
ついつい見惚れてしまいますし、記事も面白かったり素敵だったりで
何度も読み返しちゃいます♪

そして、ルナーレイクスにお引っ越しとは♪
関係を保ったままとなると、どうしてもMOD頼みになっちゃいますね><
うちの場合はNRaas_Moverはイマイチ効果が分からなくて、
使ったこと無いのですが、使用した方が便利なのでしょうか~?
…と(汗)。すみません質問などしてしまって><;

なにはともあれ、miruさんの全世帯に言えることですが、
ストーリーでもレビューでも、miruさんの可愛いシムさん達が
楽しく過ごしている姿を拝見できるというのが、とても楽しみです(^^)
今後もご自分のペースでシムズ楽しんで下さいねぇ♪
mirumomさん、こんにちは!
フライングで拍手コメしてしまってすいませんでしたw
TOP画像、可愛いです♪
ハローウィンなオブと雰囲気すごく合っててセンスあるなあ~と
じっくり拝見してしまいました!
いつも記事をみてて思うんですが
mirumomさん色んなパターンに色換えしてて
それがまたすごく上手だったりします!!勉強させてもらってます~w

20人+2匹!!壮観です@@
Modの力も勿論ですが、マシンパワーがある程度ないと厳しそうですねw
これだけの人数がいると基本フリーウィルでも
操作に追われてしまいそうです♪自分はキャパが狭いのでw
こうやって自分と違うプレイスタイルのシムズを見ることができるのも
ブログの楽しさですね!
mirumomさんのペースで楽しみながら更新していってください☆
いつも楽しみにしております!
Re: タイトルなし
> chikoさま

こんにちは!うわん!ありがとうございます~!(≧▽≦)
いやね、久々にセバス達に会って来て私もテンション上がっちゃいました♪
セバスカッコイイじゃん・・・って(笑)
実はアドベンチャーの時のヘタレなイメージが抜けなくて・・ごにょごにょw

またまた、そんなに褒めてもらっても何も出ませんがな!
自分楽しい=読んで楽しい となって頂ける様に
これからも楽しんでいきたいと思います^^

質問どーぞどーぞ^^
と言っても自分のやった事しか解りませんけどね。
まず初めはMover無しで1世帯に大人数入れようとしたんです。
マスコンとストーリーの設定はしてありました。
でも「人数多過ぎ」となって出来なかったんです。
できてるという方も居る様なので(chikoさんも?)うちでは何がダメなのか解りません;
で、ちょいググッたら、こういう場合にMoverも使ってるという情報を得たので
Mover入れたんです。
そしたら特に何も設定等しなくても9人越え世帯を作れました^^
無くても9人以上ができてるなら必要無いかもですね。
因みにMoverは他に引っ越す際の条件(所持金等)とかも設定できるみたいですよ。

今さっき早速roomプレイしてきたんですが、やはりストーリー難しいっす><;;
どんな話にしようか全然思いつかなくて、普通にプレイしてきちゃった^^;
レビュー慣れしちゃってるのでストーリー無理かも・・・
ほぼレビューにしちゃっていいですかね?!^^;
私の作る話を「ストーリー」なんて言っちゃう事自体がおこがまし過ぎて泣けます(^^;)

自分のペースでと言って下さって嬉しいです^^
正に今、「roomやりたい→ストーリーの壁にぶち当たるwww」
な所だったのでそう言って頂けて気が軽くなりました^^;
よし・・・じゃあそういう方向で・・・(ここで言ってどうする(爆)
ありがとうございましたー!
Re: タイトルなし
> Loveflower888さま

Loveflower888さんこんにちは!
いえいえ~^^かえって二度も足を運んで頂きすみませんw
いつも小まめに見に来て下さってとてもありがたく思っております^^

うにゃっwセンスは無いんです;これ本当ですw
盛っちゃえばそれなりに見えるっていう一例でござい・・・・・(笑)
そして新しいパターンを探してくるのが面倒なので(←)色変えしてるだけでございます^^;
CCはこれ以上増やすのもアレなので、なるべく今入れている物を色変えしたりするように
してるんですよね。CC入れ過ぎると管理も面倒だし動作に支障が出ても嫌だし^^;

すぐ世帯分けしちゃったので20人でのプレイ自体はしてないんですが、
やってみれば良かったな^^
マシンパワーは追いつくのか?!
操作は8人位までなら何とかなる気がする。愛の祝福さえ無ければ・・・(爆)

えっと~・・・Loveflower888さん、ストーリー作りのテクニックを分けてください^^;
自分無理っすw何も構想が浮かばない・・・;;
浮かんだ構想を記事にするのが恥ずかしい><
私、以前どうやってお話(もどき)作ってたんだろう?^^;
ダメだ・・・レビュー脳になってます完全にwww

―という事で、roomはほぼレビューになるかもしれないとここで言ってどうするですが
言っときます(笑)
自分のペース=自分の好きなように でいいんですよね?^^
お優しいお言葉ありがとうございます!とても嬉しかったです♪
こんばんは!
わぁわぁ、トップのSSめっちゃ雰囲気でてて可愛いですね(>_<)すごいこってる~流石だ\(^o^)/
セバスちゃんイケメン過ぎて二度見した後、ガン見してしまいました!あの少し開いた口元がやぶぁいです///

20人+2、初めて見ました!すっごい!
新しい街もいいですね!ワタシもPCに余裕できたら色んな町に引っ越してみたいですよ。

ストーリー仕立てと聞いて今から待ち遠しいです♪
mirumomさんの可愛い&カッコイイシム達の活躍楽しみにしてますね!
Re: タイトルなし
> harrnさま

こんばんは!
わぁわぁ、ありがとうございます!(≧▽≦)☆
TOPのSS、この子達の雰囲気がハロウィンに合っててイメージし易かったんです^^
セバスは普段あんな余裕のある感じではないんですがねw
もしかするとharrnさんのセンサーに引っ掛かるキャラかも(笑)

そうですね~、色んな町は行ってみたいですよね^^
でも実はバレーが一番好きなんですよ私。
初期プレイで遊び尽くしちゃったので今はあちこち行きますが、たまに戻りたくなります^^

ドキッ!ドキドキッ!!!i-201
・・・早くもストーリー風味でプレイする事を断念していたところです^^;
過去のroom、ご覧になりましたかね?
あんな感じなのでストーリーと言っちゃいけないんじゃね?位のものですので期待なさらずにwww;
キャラ達には愛着があるので再開しますが、レビューになったらごめんなさい^^;

ありがとうございました~♪



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

