mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

再開にあたって

Category: ストーリー > mirumom's room   Tagged: シムズ3  執事  
お久しぶりです【mirumom's room】でございます。
あまりに久しぶりという事と、過去の【mirumom's room】をご覧になられていない方の為に
簡単に登場人物と各世帯のご紹介を。
そしてこのコンテンツがどういったものかと、今後どう展開していくのかをご説明させて頂きます。

1_20121019125306.jpg
まずメイン世帯。
左から、大人miruちゃん。
こちらは箸休めの番外編にて私mirumomの化身として世帯を観察する為に投入。
元シムはミルちゃんですが、ミルちゃんとは別の生物でございます(笑)

真ん中は主人公のミル。一応謎の少女。
右はもう一人の主人公、ミル様のお世話係のセバス・チャン。ミル様の為に働く事が使命。



2_20121019125306.jpg
こちらはブログ開設前にプレイしていたメンズ達。
左から、アルト(コック)・スバル(釣り師)・コウシ(医者)。
コウシはセバスの兄設定(コウシからセバスを作った為)
各デフォルトの町から連れて来た子供達の世話係として途中参加。
他に犬・猫も同居。



3_20121019125306.jpg
こちらはシュガー三姉妹。
左から、次女キャラメル、長女ハニー、三女シナモン
こちらも子供達の世話係として途中参加。

三人とも士官学校卒なのでよく敬礼をする(笑)現在ショーキャリアに就かせた。



4_20121019125305.jpg
こちらは、更新が止まる前に登場させたミル&セバスのライバルキャラ(だった)坊ちゃんと執事。
ハイド様とジキル
二人ともいい性格(w)してる・・・はず;



5_20121019125305.jpg
こちらは、前居た町のNPCで改造された面々。
今回連れてくるにあたって町の住人に昇格。
左前方から、うさぎおばさん、シムえもん、カップ・ケーキ
後方、山田さん、鈴村さん。
人間三人(w)は、副業でレジ等担当。




以上が現在の主要メンバーでございます。


このコンテンツは、元々は何となくの思いつきでSSのみを掲載していく予定でした。
しかし次第に言葉を入れるようになり、フリーウィルでの行動をお話もどきにしていく内に
ポーズを駆使した完全創作の話にまでなっていってしまいました^^;

これは実は本意ではなく、更新が止まったのもその辺りが要因ですw
最近ストーリーメインのサイトさんが増える中、私の作った話をストーリーなどとしてしまうのは
おこがましい事この上無しでございます;;;
途中からハチャメチャやり過ぎて、ストーリーとして続けていく事も正直もう無理です^^;

という事で、今後は通常プレイした中で拾えたSSを形式は変えずに”それらしく”作っていけたらいいかなと思います。
やりたくなった時だけストーリーっぽく作る事もあるかもしれません。
各キャラのこれまでに作ったイメージ・人格等はそのまま脳内設定で進めていきます。


はっきり言って、このコンテンツはハチャメチャです!
私の勝手な脳内設定だけで進んでいきますから(笑)
「え?・・・どういう事?」と思ったら負けですw
このコンテンツに限り、どうぞ今後そういった内容の質問はしないでやって下さい。
その辺は突っこまずスルーしてやって下さい。
お好きに解釈して下さって構いませんので(笑)

奥さん、雰囲気ですよ、雰囲気!(爆)

要は、
謎の多いツンツンお嬢様とちょいへタレでイケメンな執事とその愉快な仲間達のドタバタ劇
の中に、ちょっとした切なさとか萌え要素的な感じを入れれたらいいかなと・・・おこがましくも思っています^^


長々とお読み頂きましてありがとうございました!
いきなり何も言わず再開して「???」となられても困るので、書かせて頂きました。
それでは今後とも【mirumom's room】をよろしくお願い致します!

※この記事の後に「24」更新してあります


NEXT→24

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry24.Re-starting

Older EntryハロウィンTOPとルナーレイクス

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

