mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter65】”永遠を誓う”日

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  結婚式  
GS世帯です。
予告通り、今回は琉夏とあた子の結婚式の様子をお届けしま~す
(※今回のSSにはカスタムポーズを使ったSSが挿入されています。その為「結婚」の流れがデフォのものと
 少しだけ異なる部分があります事を前もってお知らせしておきます)
ちょっと採光と照明で目が痛いかも^^;


             1_20121021222132.jpg
え~、それでは早速お式を始めちゃいますよ♪
みんなこんなムードをつけてくれました。はりきって会場用意した甲斐があるっつうもんだ!



2_20121021222132.jpg
こちらがウェディングドレス姿の花嫁さん♪
ヒルダさん一号、二号も招待したら来てくれましたよ^^・・・因みに現在は四号かな?


3_20121021222132.jpg
サム父ちゃん・・・。来てすぐオレオと「戦いの練習」しようとしたもんで、狼の姿のまま列席とか・・^^;
しかも椅子破壊するのや~め~て~w


4_20121021222132.jpg
式の流れ的にちょっと変だけど、雰囲気です!


4-1_20121021222131.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


5_20121021222129.jpg
琉夏を先にウェディングアーチの方で待機させてあた子”入場”。


6_20121021222405.jpg
いや、オレオとオレオ緑が見つめ合ってるのはさて置き(w)、皆が珪さんを見て笑ってる?
なんでなの?おかしな所は特にないはず・・・だけどw



8_20121021222405.jpg
「それじゃあ結婚しましょう♪」 ―をかぶり付きで見てるサム!サム!面白いな!(爆)


9_20121021222404.jpg
・・・・・サム!


10_20121021222404.jpg
・・・そしてマイナス!何がしたい?!サム!



7_20121021222405.jpg
・・・そろそろ真面目に結婚式始めましょうか(笑)


11_20121021222404.jpg
アーチの下で誓いをします。


12_20121021222743.jpg
―がその前に、ご列席の皆さんもご準備願いま~す(o・ω・o)ノ


13_20121021222743.jpg
流石しっかり者の瑛君は準備万端着席済み。


14_20121021222743.jpg
オレオ隊のオレオ青もできる子だったみたい(笑)


15_20121021222743.jpg
招待客全員は揃ってないけど、あまりダラダラしてると”グダグダ”パーティーになる恐れがあるので
進行しましょう!


16_20121021222742.jpg
瑛が・・・優しい微笑で見守ってくれテル・・・(すみませんw)


17_20121021222742.jpg
父ちゃん・・・!既に号泣(爆)いや、琉夏とあた子の父ちゃんじゃないんだけどねw
ドローシーさんは不機嫌そうに遅れて来るしっ!
(因みに娘達は隣りのパーティールームで踊ってるw)


18_20121021222817.jpg
いちご・・・もやはり乙女だったのね・・・(←)
いや、結婚に憧れる女の子って感じで可愛いじゃないですか^^


19_20121021222817.jpg
珪さんとヒルダさん一号は立って式に臨むと決めたらしいです。
この世帯の第一作成&プレイシムの珪さんが、父的な存在に思える私です。



20_20121021222816.jpg
それでは指輪の交換を。



21_20121021222816.jpg




22_20121021222816.jpg
あた子からも。



23_20121021222816.jpg
見つめる父と母。(笑)



24_20121021222847.jpg




25_20121021222847.jpg
誓いの口づけを。。。



26_20121021222847.jpg
                             



27_20121021222847.jpg
                             



28_20121021222846.jpg
父(仮)、号泣(笑)


29_20121021222846.jpg
このあた子の顔が幸せそうで、お母さん嬉しかったよ^^



30_20121021222917.jpg





31_20121021222917.jpg
・・・・幸せになってね!琉夏!あた子!



             32_20121021222917.jpg
      二人はめでたく夫婦となりましたヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ


33_20121021222916.jpg
珪さんずっと泣いてたな。


34_20121021222916.jpg
なんだかお母さんは嬉しかったです^^


35_20121021222916.jpg
リンちゃんは仕事だったようで遅れて来たけど、来てすぐにフリーウィルで「一日を明るくする」を
あた子にしてくれました。これもとっても嬉しかった!ありがとうリンちゃん!
町を引っ越す際にはリンちゃんも連れて行くからね!



36_20121021222950.jpg
場所をパーティールームに移してケーキ入刀。これ、二人でできないのは残念だけどしょうがないよね^^;


37_20121021222950.jpg
しばしご歓談タイム。
因みに今回だけあた子の羽をドレスに合うように薄いピンクにしました^^


38_20121021222950.jpg
サム!・・・もう何も言うまい・・・(笑)


39_20121021222949.jpg
オレオが姉ちゃんに結婚の祝福を。
私の脳内設定「シスコン」は続いているんだけど(笑)、彼も自分の恋愛を頑張って欲しいもんだす。
どうもあまり興味がないようで・・・ね^^;


40_20121021222949.jpg
瑛君とも・・・この世帯や「隣りの~」でも色々あったけど、あた子ももう人妻なので・・・ほどほどにね^^;


41_20121021222949.jpg
ぱらぱらと帰る招待客達。皆さん楽しんで頂けたようで良かったな♪


42_20121021223045.jpg
サム父ちゃんもありがとう!お陰で私も楽しかった(爆)
パーティーは最高の評価を頂きました。嬉しいね!




44_20121021223045.jpg
さて、家に帰った新婚さんは新婚さんらしく「ムラムラ」して頂きましょうかね。せっかくなのでね!


45_20121021223044.jpg
ムラムラっていうかコチョコチョなんだけどね!まあいちゃいちゃしてればいいよ!
新婚さんなんだしね!


46_20121021223044.jpg
お父さん(仮)の目の前だけどね!(爆)



47_20121021223044.jpg
新婚初夜だけど、ウフフは妖精の家でっていうね。ちょっと空しい気もするけど(w)
まあ本人達がそれでいいって言うならそれでいいか(笑)


結婚式の模様をフルで長々とお付き合い頂きましてありがとうございました(*^-^*)
私的には満足のいく結婚式となりました♪

これから子作り&子育てもゆっくり始めたいと思います。
これからもGS世帯を見守って頂けたら嬉しいです♪

NEXT→66
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry悪「26」放浪生活②シマウマ

Older Entry【GS chapter64】次回の為の前置きさっ

Comments

こんにちわーvv!!
本当に結婚おめでとうございます!!vv
SS1枚目で一瞬「え?あた子ちゃん骨の人と結婚したの?」
と、焦りすぎた結果、大いに誤解をしてしまったのですが(笑)

なにはともあれ本当に素敵な挙式でした!!v
うん…サム含めvv(笑)
式場のステンドグラスとかも凄いですね!!
二人とも新郎新婦の姿がとても似合ってますvあた子ちゃん凄く綺麗ですv(*^。^*)
何気にずーっとウエディングドレスの頭につけてるベール(?)でしたっけか
あれ探してるんですけど中々見つからなくて、もし配布先覚えてましたら教えて頂けませんでしょうか><v

そして見守ってくれテル瑛に腹抱えて笑いましたvv
ここでかいvv瑛って結構真面目ですもんね
号泣する父こと珪さんvvv何よりも琉夏が幸せそうで嬉しいですvv(^_^)
式を終えてのムラムラもvvもういいじゃないかv父ちゃんの前だろうがイチャコラすればいv!
と終始幸せオーラに包まれておりましたv
今後、桜井夫婦がどうなっていくのかとても楽しみですvvへへv赤ちゃんの期待もvv
また次回も楽しみにしていますvv♪
こんにちは!!^///^
あたこちゃん!ルカくん!ご結婚おめでとうございますううう!!!!
もう、教会が式場!という時点で
GS3のあのエンディングを思い出してうおおおおおお!!!
ってなっちゃってましたwww

それにしても、あの恋のハンターだったあた子ちゃんが結婚か・・・
なんだか感慨深いものがありますね^^
ああ・・・いいなぁw
ジーンもいつか結婚したいなぁ・・・w

ウェディングドレス、すっごく似合ってて綺麗でしたよ!
幸せになってね!///
(最近サムとーちゃんが愛しくてたまりませんwww)

子づくり、出産で、これからますます楽しみなGS世帯です♪
miruさんこんにちは!

あた子さんと琉夏君、ご結婚おめでとうございます!
ずっと陰ながらに?見守らせて頂いていたお2人の恋の行方が
無事結婚に辿り着いてくれたことにとても感激致しました(^^)
(結婚のスピーチ並みに表現が堅くなってしまったw)

もうね、あた子さんのウェディングドレス姿にまず涙腺が緩みましたよ。
そして幸せそうに腕を組んでるお2人のSSで泣いちゃったw私(笑)
(サム父ちゃんに負けないくらいw)
デフォのお式がアッサリ過ぎるので、miruさんプロデュースのお式の方が
とてもリアルな感じに見えました。ホントに素敵です(^^)

新郎新婦のお2人凄く素敵で、凄く幸せそうでとても感動しました!
(珪さんの号泣姿とサム父ちゃんの号泣姿にも感動しましたよ~w)

あた子さん琉夏君お幸せに♪(^^)
GS世帯の他の方々も、新婚夫婦の甘い空気にアテられますようにw
そしてシーズンズの次のキャンパスまでにはお子様が…ムフフ(笑)

ますます今後が楽しみです(^^)
Re: タイトルなし
> SACHICOさま

SACHICOさんこんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます~^^
いや、骨とは結婚しないですから(爆)

今回の結婚式に向けて、結構前から区画や衣装などは用意する力の入れようでした♪
やっぱり王子達の結婚式は教会でしょ!ステンドグラスも外せないよね!^^
ヴェールはですね、ちょっとあやふやなんですが確か・・・TSRだったかと。
ウェディングだのヴェールだの(英語)で検索した記憶があります。
てか誰かご結婚ですか?!まさか・・・エリザさn・・・
そう言えば、編集途中でデータが飛んだ!・・・ですと?!
あれはキツイですよね^^;(経験アリ)またゆっくり頑張って下さいね!

あはは・・瑛テルすみませんw
珪も普段はぼーっとしてるけど(酷)仲間思いなんだな~と嬉しくなりました^^
幸せオーラを感じてくれてありがとうございます。
桜井夫婦!その響きに私も感無量だったんです~!
今後も見守って頂けたら嬉しいです^^ありがとうございました♪
Re: タイトルなし
> 安藤さま

安藤さんこんにちは~!
はい~!ありがとうございます~^^
えへっ!やっぱりここは教会でしょう!
GSネタとしましては、本当は「ここから始めよう」を入れたかったんですが、
それはやはり珪の時に取っておこうかと。あるか解んないけど(笑)

恋のハンターね~^^あた子自身はコピーではなく「隣りの~」と同一人物ですからね!(爆)
・・・恋多き女でしたね!あは!
今まで見てきて下さった方に感慨深いと言って頂けるのが最高に嬉しいです^^
ジーン君もいつか運命の相手と結婚しようよ!素敵だな^^

ドレス等もこの日の為に探し回りました^^
素敵と言って頂けて嬉しいです!

サムも含め(笑)これからもGS世帯をよろしくお願いします♪
お祝いありがとうございましたー!
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさ~ん!ありがとうございます~!
いつもうちの子達を見守って下さって本当にありがとうございます^^
こういう喜びを分かち合って頂けるっていうのは本当に有り難いですね!

ちょっ、chikoさんのそのコメントに私が泣いちゃうから~(>ω<、)
ありがとう!凄く嬉しいです!
元ネタの琉夏と、うちの琉夏とあた子のこれまでへの気持ちが相俟って・・・
幸せな二人の姿に涙腺がね・・・^^;
式の中身もそう言って頂けて良かった♪
デフォ仕様であっさり終わらせたくなかったんです^^
危なくSSプラス10枚位になりそうなところをなんとか自重しました(爆)

見守る人達(サムもw)も新郎新婦も幸せそうで、結婚式って素敵ですね^^
私も感動しちゃいました!

とりあえず一組片付いたので、あとはまたのんびりと・・・^^;
本人達次第ですかね~(b'v`●)
琉夏Jrはそのうちに♪うわ、自分で言うのもなんだけど楽しみだ!

これからもどうぞうちの子達を見守ってやって下さいね^^
ありがとうございました~♪(コメレスでもお祝いありがとうございました^^)
こんにちは♪おめでとう!流夏、あた子ちゃん本当におめでとう!!
琉夏は本編で結構辛い生い立ちなので、ここで幸せになってくれて凄く嬉しいです(>_<)

ウエディングドレスもあた子ちゃんも凄く綺麗ですね☆またしてもパパが暴れてて可愛かったですww

珪くん、お父さんでしたね~(^O^)凄く友達思いで感動しましたよ♪
式もこってて凄く良かったです!

お二人ともお幸せに☆赤ちゃんも楽しみですね~(*^_^*)
シーズンズが発売したらクリスマスもできますし、瑛たんといちごちゃんも続いて結婚なんてことも?

はい、ワタシ…オレオがいいです(笑)
オレオと結婚してオレオ似の子供がほしいですよwww(大変そうだw)

いや~、結婚式は本当に良いですね☆ひっそり参加した気持ちで楽しかったです!どうもありがとうございます☆
ご結婚おめでとうございます!
素敵な教会で皆に祝福されての結婚式、お二人にとって最高の記念になったでしょうね☆
いちごちゃんすごく良い顔してますね♪お隣のサムさんも(笑
妖精の赤ちゃんってどんな感じなんだろう?今後も楽しみにしています♪
まだ・・・出遅れてないですよね!

あた子ちゃん、ルカ君・・・おめでとうございます。
綺麗な花嫁さんでしたね♪

おばちゃんも、嬉しいわぁw
素敵なお式でした。
次は・・・あるのかしら?

素敵なお式でしたのに・・・サムが、全部持って行きましたか?(笑
素晴らしきかな・・・人生!を、お2人で歩んで下さい。
これからも、楽しみにしております。
Re: タイトルなし
> harrnさま

harrnさんこんばんは~^^
お祝いありがとうございますーーー!
そう、琉夏にはどうしても幸せになってもらいたかった!
これでもう、淋しくないよね?^^

あた子の花嫁さん姿が可愛くて、あた子のSSばかりになっちゃいました^^;
結婚式って女性が主役ですもんね!

そしてサムがまたいい感じに和ませてくれて・・・(爆)
珪の友達思いにもお母さん感動しました^^

おー!聖夜の結婚とかも素敵ですねー!
うちの瑛達はまだどうなるか・・・解りませんけど^^;

そうか・・・オレオがいいか・・・(笑)あは!ありがとうございます^^
おー、オレオ似の子供見たいなぁ♪

この度は、ご列席ありがとうございました(爆)いや、本当にありがとうでした~♪
Re: タイトルなし
> しまさま

しまさんこんばんは~^^
お祝いのお言葉ありがとうございます~♪
うちでもやっと一組結婚しました!
子供から始まったクロエちゃんに先を越される事数ヶ月、長かった・・・(笑)

私の力を入れた結婚式が、二人の良い思い出となってくれたら嬉しいですね^^
いちごもいい顔してましたよね~!
あれを見たら、やはり次はいちごか?と思っちゃう。

妖精の赤ちゃん・・・!
シーズンズ来たら人間に戻ろうかと何となく思ってたんですが、
妖精の子供っていうのもいいですね!産むだけ産んでから戻るか?!(笑)

いつも見守って下さってありがとうございます^^コメント嬉しかったです♪
Re: タイトルなし
> リバーさま

リバーさんこんばんは^^
なんの!出遅れるなんて事は無いのでお気になさらずに^^

うふふ♪昨日ログでカミュ家と同じ日に挙式できた事を密かに喜んでいたんですぅ^^
お祝いのお言葉ありがとうございます、嬉しいです♪

次・・・とは次のカップルって事ですよね?
あるっちゃあるんですが、うちでは本人達の願望次第です^^;
最近デートとかさせていないので、なかなかそれ系の願望出ないんですけどねw

サムはいい味出してくれるのでね、面白いですわ^^
でもまだ全部持って行けるほどの力量は無いようです?(爆)
琉夏とあた子もアンドレさんとアーシュさんのような(え)仲睦まじい夫婦に
なってくれるといいな^^

コメントありがとうございました~♪
mirumomさん、こんばんは~!

今回はSSといい、チャペルといい、あた子ちゃんのウエディング姿&メイクといい全てからmirumomさんの溢れんばかりの愛を感じました!
こういうのすごく好きです((・´∀`・))

あた子ちゃん綺麗なのは勿論ですが、いつもやんちゃな感じの琉夏君がめちゃめちゃキリッとしてて素敵♪♪
個人的にステンドグラスの前で誓いのキスをする直前?のSSがとても絵になっててお気に入りです!映画のワンシーンのようですね☆

父ちゃん(サムさんの方w)泣きまくりで可愛いな~もう♪
珪君も泣いてる姿にちょっとグッと来ましたヨ!友達の結婚式の気分思い出しちゃいましたwwその気持ちわかるよ~ってw
いちごちゃんの乙女な表情もいいなあ・・・。
やっぱり結婚式は乙女の永遠の憧れですものね♪
いつかはいちごちゃんの晴れ姿も拝見できたらいいな☆

沢山の素敵なSSに感動しちゃいました(*´∀`)
あた子ちゃん&琉夏君、お幸せに~♪



Re: タイトルなし
> Loveflower888さま

Loveflower888さんこんばんは~!

愛を感じ取って頂けましたか~^^ありがとうございます!
結婚式って、シムにとっても私にとってもかなり重要なイベントなので頑張りました♪
その辺を感じて頂けて嬉しいです!

今回はあた子が主役って感じになっちゃいましたが、琉夏にもそう言って頂けて嬉しいな♪
デフォの動きだけでは雰囲気出ないのでポーズも使いました^^
せっかくのウェディング衣装ですからね!絵になってて良かった♪
我が子の記念SSを残せて私も満足です^^

結婚式の時の他のシム達の仕草や表情も素敵ですね!
嬉しそうに見守っていたり、もらい泣きしていたり。こっちまで幸せな気持ちになります^^
泣いたのが珪とサムだったというのも何とも言えず・・・良かった!(笑)
また結婚式はやりたいので、次は・・・誰でしょうね^^
いちごなのかな~?

今回のSSは私もお気に入りなので、そう言って頂けて嬉しいです^^
なんか嬉しいばかり言ってますが(笑)ホントありがとうございました~!
mirumomさん、こんにちは!
琉夏君とあた子ちゃん、ご結婚おめでとうございますー!!!
わーわーわー! 素敵なお式…!
mirumomさんの気合がびしびし伝わってきて、存分に発揮された式になりましたね!
結婚式って結構難しいんですよね。私は段取りどおりにきっちり出来た例がなくw
チャペルの装飾も手抜きなしで素晴らしいです!
mirumomさんのシムは幸せだなぁ!
公式のほうでもちらと拝見しましたが、あた子ちゃんとっても幸せそうで可愛い(*´∇`*)
姫抱っこする琉夏君が頼もしい!
お二人の赤ちゃん今から楽しみですv

そしてサムお父ちゃん、格好いいー!(えw)
オオカミの姿なのに全く違和感ないのにもビックリw
ドロシーさんと同じ髪型で夫婦共にツボにはまりまくりです(笑)。

ほかのシムたちも、琉夏君&あた子ちゃんに続くのでしょうか!?
いちごちゃんは見た目や仕草(シャイの)が乙女なのに、意外と結婚願望ないのに驚きですw もしかしてディーバが邪魔しているのかw
珪くんとオレオ君はまずお相手ですよね。花井姉妹との進展応援しています…!
Re: タイトルなし
> junaさま

junaさんこんばんはー!
お祝い言って頂けて嬉しい!ありがとございます~~~!!!
シムズ3の結婚式と言えば、思い出すのはjunaさんの所で見たサイクロンさんと
ブレンダさんのお式なんですよ^^
あれは私が初めて目にしたシムズの結婚式でしたし、とても素敵だな~と
今でも強く印象に残っています^^
今はあの頃よりもGENで結婚式の内容も充実していますしCC等も増えているので
気合入れて行いましたが、やっぱりjunaさんがやられたような温かい結婚式に憧れます。
”幸せ”が伝わってくる感じとでも言いましょうか^^
公式の方でもありがとうございました♪皆さんのお気持ちが嬉しかったです^^
これから”家族”が増えていくのも楽しみです♪

サムはうちでは珍しいタイプでしょう?(笑)
私も結構お気に入りです^^
元々ちょいムサく作ったので(w)狼でも違和感無かった!やったね!(爆)
彼らも準レギュラー決定ですd(・∀<)

他メンバーがあた子達に続くかどうかは彼ら次第なのですが・・・
ディーバが邪魔してるんですかねぇ^^;
もしかすると琉夏達も含めてなかなか結婚願望出さないのは、世帯に恋愛対象になる
男女が複数居るからかもです。。。
友達以上になると、やはりあちこちに気が行く(誘惑)ので一人に絞れていない気がしますw
多分男女2人きり世帯とかだと願望出すのも早いのではないかと思うんですよね^^;
でもこれは急がないで進めていきます^^
結婚までの過程も大事に楽しみたいので♪

いつも見に来て下さってありがとうございます!コメントもありがとうございました~♪
来たわ来たわ来たわ~~!
ついに、この時が!!

みるちゃん、おはようございますー!

出だし早々、父ちゃんww
椅子破壊とか、折角の式場に何しようとしてんの(笑)

珪さんとヒルダさん一号の父母(仮)が笑いました
号泣する父(仮)の後ろで見つめる母(仮)
本当に両親みたいで(笑)

そして、あた子ちゃんのドレス姿がすごい綺麗!
本当幸せそうな顔で、見ててウットリしました
街での噂にドキドキしていた頃を思い出しつつ見てると
なんか、ジーンときますね

ルカ&あた子ちゃん、結婚おめでとう!末永くお幸せに!
これからの二人も楽しみにしてます!
気が早いけど、二人の子供はきっと可愛いんだろうな~(*´ω`*)
Re: タイトルなし
> たま麻呂さま

たま麻呂さんこんにちは~^^
やっと来ましたここまで!

過去のこれまでを振りかえると、まあ色々あったな~としみじみしますね(笑)
あた子は私の願望消化要員だったとはいえ、いいとこ取りしおってからに^^;

サム父ちゃんやってくれるでしょう?(爆)
珪&ヒルダの仮両親も、いい感じにやってくれましたわw
今回の結婚式は、グダグダになる事もなく恙無く終わってくれてほっとしました^^

お祝いのお言葉ありがとうございます!
ゲームとは言え、可愛いマイシムの結婚を祝って頂けるのは嬉しいですね^^
子供・・・ね^^;
スライダーの関係で、幼児以降の姿はそのままお見せする事はできないと思います;;
おそらく手直し入りま~~~す^^;
でもなるべく遺伝要素は保持したいなと思っています!

コメントありがとうございました!今後も見守ってやってね☆



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

