mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

25. School

Category: ストーリー > mirumom's room   Tagged: シムズ3  ルナーレイクス  テラじいさん  
1_20121025224752.jpg
「・・・miru様、何をされておいでですか?」
「・・ん、ちょい待ち・・」


2_20121025224751.jpg
「はぐ・・むぐぐ・・」
「っ!?な、何を召し上がっておいでですか!?」


3_20121025224751.jpg
「うぇ~?ふぁんかこりひゃべたらふりるがはがるとかふぁんとふぁ・・・」

「ふり?・・何を言っておられるのか・・解りかねますが???」


4_20121025224750.jpg
「この不思議な樹木の実を食べるとスキルが上がるですと?・・・ほう・・・」
「ん。ワタシは論理学が上がったみたい。」


5_20121025224750.jpg
「な、何やら色が変わりましたが?!」

「・・・ふ~ん、ふむふむ・・。」


6_20121025224749.jpg
「では頂いてみましょう。」


7_20121025224822.jpg

「・・・え?・・・そうなんだぁ・・・」
「むぐむぐ」


8_20121025224821.jpg

「・・・で、どうなの?」

「・・・ギタースキルがあがったようです。・・・武術とかスポーツを期待したのですが・・・」
「ああ、ヘタレだもんね。」


9_20121025224821.jpg
「・・・そんな事よりセバスちゃん、学校が・・・無くなったらしいわよ?」


10_20121025224821.jpg
「『ルナー・レイクスの学校が突如消えた。子供達の教育はどうなるのか?!』・・ですって!」


11_20121025224821.jpg
「学校が消えた?・・・そんな馬鹿な事・・・」


12_20121025224821.jpg
「ある訳無いとか思っちゃう?・・・この世界の法則、解ってるわよね?」

「・・・・・・・・・・またですか・・・。」


13_20121025224857.jpg
「ミルちゃん、今やってる宿題も、もう意味がなくなっちゃうかも。」


14_20121025224857.jpg
「ちょっ・・・、ちょっとお待ちください!ミル様にはきちんと教育を受けて頂かねば!」


16_20121025224856.jpg
「仮に学校が消失しても、わたくしがミル様のお勉強を見てさしあげれば・・・」
「ミルちゃん論理学スキルMAXよ?あなたに何が教えられるの?」
「・・・それはそうですが・・・しかし・・」


15_20121025224857.jpg
「どうやら・・・学校の代わりというか、個人経営のスクールができたらしいわよ。小学生対象ですって。」
「・・・!もうですか?!で、そこにミル様を行かせろと?・・・何やら胡散臭いですね!」


17_20121025224856.jpg
「んな事言ったってしょうがないじゃな~い?ねーミルちゃん♪行くわよね~?」

「・・・・・・・・・」



18_20121025224856.jpg
「ミル様・・・そんな得体の知れない所へなど行かずとも良いのですよ?
 お勉強はわたくしが何とかいたしますから・・・」

「・・・・・・・・・・」

「さて、どうしましょうかね~?」




19_20121025224926.jpg
「は?!合宿ですか?!ただでさえ訳の解らない場所にお行かせするのは危惧しておりますのに、
 泊り込みで行かせよと仰るのですか?!」

「だって・・・しょうがないじゃない。そうなっちゃってるんだからさ~・・・最初だけよ多分。」


20_20121025224926.jpg
「・・・ミル様・・・。ミル様はどうされたいのですか・・・?わたくしは反対ですが。。。」



21_20121025224926.jpg
「よし!ではこうしましょう。わたくしと勝負して、わたくしが負けたらもうお止めはいたしません!」

「・・・・・・・・・・!」


22_20121025224926.jpg
「っ・・・て!少しおまちw・・・・・・


23_20121025224925.jpg
「・・・はひっ!わ、解りました!お行きになられたいのですね!解りました~~~!」



24_20121025224925.jpg
「・・・行きたいなら行きたいとそう仰って下されば良いのに・・・・・」


27_20121025224955.jpg
「しかしmiru様、どんな所か心配ですので、わたくしもまずはお供いたしますよ!
 ミル様を置いてくるかどうかは、この目でどんな施設なのか確かめてからです!」

「・・・ん。いいんじゃない?」


25_20121025224955.jpg
「ミル様、ではわたくしと共に参りましょう。安全な所かどうかわたくしが確認いたしますから。」

「いってらっしゃい、ミルちゃん。ワタシはお留守番してるわ。」


26_20121025224955.jpg
「・・・・・・・・・・」




28_20121025224955.jpg
「では参ります。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたくしは・・・過保護なのでしょうか・・・?



29_20121025224954.jpg
ミル様の身を案ずるのはわたくしの勤めなのですが、ミル様も少しずつ成長されておられる・・・
わたくしがお守りしてさしあげるべきなのは・・・何処まで、いつまでなのか。

・・・・・わたくしにはまだそれが見極められない。  できればこのままずっと・・・・・



30_20121025224954.jpg
「・・・・・・・・・・」


31_20121025225029.jpg



32_20121025225029.jpg



33_20121025225029.jpg
「・・・着きましたよ。ここがそのスクールとの事です。」


34_20121025225029.jpg
「ほ、本当に良いのですか?・・・わたくしと離れて数日ここで生活なさるんですよ?」


35_20121025225029.jpg
「わたくしのように、ミル様の事をお世話して下さる方はいらっしゃるかどうか・・・」


36_20121025225028.jpg
「・・・やはりご一緒に帰りましょうか?ミル様のお世話はわたくしが・・・」


37_20121025225059.jpg
「・・・・・・・・・・」

「・・・・・ミル様・・・。わ、解りまし・・た。」


38_20121025225058.jpg
けれど・・・心配でなりません・・・





39_20121025225058.jpg

「ようこそ、わがスクールへ!」


40_20121025225058.jpg

「ここは普通の学校と違って、お前さん方の個性を活かした授業をしていこうっていう学校じゃ・・・多分。」


41_20121025225058.jpg

「こう見えてもわしは子供の扱いは慣れとるんでね。心配は無用じゃ!・・・多分!」



42_20121025225058.jpg

「わしはとある遠~い遠~い町からやって来た・・・」



43_20121025225114.jpg
テラじいさんじゃ!本名は、テラ・オモイダス。ま、先生じゃがの、テラじいさんと呼んでも良いわ。
 お前さん達特別ね わし、偉っらい賢者様なんでそこんとこ夜露四苦!」


44_20121025225114.jpg
「そんじゃあレッツスタディーいっちゃおうかのぉ~~~♪」


to be continued




どもです!最後の最後に出てきたテラじいさんは、ちょつぱ記様の大人気アイドルキャラ(w)の
テラじいさんです♪
管理人のちょつぱきさんが公式サイトのエクスチェンジにアップされたので、うちの町にもお越し頂きました♪
お陰様で、ミルちゃんのお話の構想が沸いてきちゃった!ありがたやありがたや^^


因みにテラじいさんは本家様では

やることなすこと気分次第。

変態老人の自由奔放グラフィティー。
 

といった感じのとっても素敵なじいさまです
残念ながら、うちでは私の文才の無さゆえ本来のテラじいさんクオリティは出せないとは思いますが、
テラじいさんの可愛さだけは損なわないように大事にプレイさせて頂きたいと思います^^

ご存知の方も多いかとは思いますが、是非本家のテラじいさんを見に行かれて下さい。
抱腹絶倒間違い無し!(爆)

では今後もmirumom's room with テラじいさんをよろしくお願い致します♪

ちょつぱきさん、ありがとうございました!


NEXT→26
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter66】ハネムーン

Older Entry悪「26」放浪生活②シマウマ

Comments

こんにちは^^

おお、ミルちゃんだ!
この無言で訴えるミルちゃんがとっても可愛いんです。
大好き^^

セバスちゃんのホームスクーリングも面白そうですが、
テラじいさんの所には子供がたくさんいて楽しみ!

セバスちゃんは心配しているようですが。。。
そしてもの凄く寂しい様子。。。
後者の想いの方が強い!?

>「は、本当に良いのですか?・・・わたくしと離れて数日ここで生活なさるんですよ?」
これだものね!

これからどういう展開になるのか!?

また覗きに来ます。

mirumomさん、こんにちは!

miruちゃんに過保護気味なセバスちゃん、いい!!
こういう主人思いな執事最高に好きです(笑)
miruちゃんの無言で物言う姿、大物感があるな~♪
セバスちゃんとの勝負で勝手にスタートさせちゃうとこがかわゆすぎます!

テラじいさんもファンキーなキャラですね~w
他の子供たちとmiruちゃんの交流とかもあったりするのかな?
今から楽しみです!

いつもそうなんですが、学校とか舞台設定にもmirumomさんの愛情あるこわだりが
感じられてみててすごく楽しいです~!
キャラ同士が会話してるときのSSのとり方とか勉強させてもらってます♪
miruさんこんにちは^^

ミルちゃんとセバスさんはちゃんと意思の疎通が出来ていて、
とても信頼し合ってる感じが良いですよね(^^)
セバスさん、旅の時とは違ってヘタレてるようにも見えませんし、
相変わらず素敵で惚れ惚れしちゃいます(〃〃)

そしていきなり見覚えのある有名なおじいさま登場www
私、ちょつば記様のテラじいさん大っ好きなんです(^^)
わわw大好きなミルちゃんが、テラじいさんの魔の手にかかってしまうのかしらー>w<
miruさんの『テラじいさん』のご活躍とても楽しみです♪

セバスさんの過保護が、拝見しているこっちにまで伝染しそうなほど、
今後の展開にドキドキしますね(笑)
Re: タイトルなし
> RomitaSolさま

Romiさんこんばんは^^
ミルちゃんは喋らないのでね、無言の圧力とでも言いましょうか、
そこは大事なんですよね^^;
喋らない主人公って結構キツイと今更ながら・・・(笑)

セバスは寂しいとうか、どっちかというと心配の方ですかね~^^私的には。
「心配・忠誠・溺愛・過保護」が入り混じった感じですかね?
故に、もちろん離れる事への寂しさもあるとは思いますが^^

テラじいさんのスクール、せっかくなので子供ら集合させました♪
今後の展開は思いつきで進めて行きますが(え)、
楽しんで頂けるように頑張ります^^

コメントありがとうございました♪
Re: タイトルなし
> Loveflower888さま

Loveflower888さんこんばんは!
もうセバスはこれまで以上にこれでもかって言うくらい、
ミルちゃん一途な執事でいってもらおうと思ってます^^;
本当はクールで且つご主人様には忠誠を。的な執事もいいな~とか思うんですけどね!

ミルちゃんの無言は、これまでにも途中で「しまったw」と思った事がある
設定なんですが、今更喋る訳にもいかないので無言で頑張ってもらいます^^;

テラじいさんはファンキーでキュートなんですよ~^^
他の子達とミルちゃんの絡みはあると思いますが、何せ無言なんでね・・・(笑)

いや~、舞台設定もSSの撮り方も適当ですよ~^^;
お恥ずかしいwww
でも手を入れた舞台にそう言って頂けると、やる気に繋がるので嬉しいです!

PS.
シムポ世帯オレオはスライダー無しで作ったけどGS世帯の方のオレオは、
そこからちょいスライダーで弄ってます^^

コメントありがとうございました♪
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんこんばんは~^^
ふふふ^^あの二人は意思の疎通はできてるんでしょうかね?(笑)
お互いを大事に想ってるのは確かなんですが、気持ちはたまにすれ違っちゃう。
・・・的な脳内設定ですね^^

旅の時のヘタレ具合には私もビックリ・・・(爆)
こちらではスーパー執事とまではいかなくても、ミルちゃんを守れる
男であって欲しいものです^^
この設定、私の萌え要素でもありますのでね・・・(←)

テラじいさん最高ですよね!
魔の手・・・(爆)
大丈夫ですよ^^テラじいさん可愛いから。・・・多分(笑)
うちでは本家様のようなテラじいさんにはできないですが、居てもらうだけで
存在感があるのであり難いです♪

今後の展開は、ほら、所詮私の作るものなんでね^^;
いつものようにグダグダの内に終わるって言う感じかとwww
あまり期待されず、ゆる~くご覧頂けたらこれ幸い^^;

でも、こういう創作物はこうして感想を頂けるとやる気に繋がりますね!
コメントありがとうございました!続きも頑張ります^^
どうもこんばんは。本家の者です。

「School」…… ヤッベ…… ピンときた……。

と思いながらセバスを堪能し、ミルちゃんの相変わらずの
可愛さにウキウキしながら、そしてドキドキしながら、
それはまるで子供の運動会で親が子供の出番を待つかの
ような心境で読み進めておりましたらば!

ギェェェェェ!出たァァァァァ! あの人がキタァァァァァ!

と大興奮でした。

テラじいさんの挨拶んときのモティマーの怪訝な顔がなんともw

いやぁ~ 飛び上がるほどに嬉しいです。

どんな扱いをされても構いません。ただミルちゃんと交流
できるテラじいさんを見られるだけで、ただそれだけで、
感無量でございます。

今 ウフフ した後のシムの歩き方のマネをして、部屋を一周
してからまたこれを書いています。

どうもありがとうございます。

あとは頼むミルちゃん!
Re: タイトルなし
> ちょつぱきさま

本家様どうもです、こんばんは~^^

Schoolでピンときた?!でしょでしょ~♪
テラじいさんとミルちゃんなら”学校”だと思ったんです~^^

マイシムが余所の記事で見れるのって嬉しいんですよね!
私もシムポの時そうでした!凄く新鮮というか、そこのお宅のシムさんと
一緒に写ってるだけでもテンション上がっちゃう♪

いつ出るかと待たせておいて最後の最後だけですみましぇん;;
本当はがっつりテラじいさん出演の回の予定が、前置きが長くなっちゃって
登場シーンだけになっちゃったwww
次回また出演して頂きますのでよろしくです^^

てか、レギュラーにしちゃっていいのかな・・・?
流石によそ様のシムさんなので、私がガッツリプレイしちゃいけないだろうとは
思ってはいますがあとちょっとは出張ってもらっちゃいます^^

何でしょうね、自分で言うのもなんですが、ミルちゃんのちょっとファンタジーな
世界観にテラじいさんがばっちし合ってる気がするんです^^
違和感が無いというか。

こちらこそこういう機会を与えて下さってありがとうございました♪
また、テラじいさんの様子を覗きにいらして下さいね~^^
こんちはー!!
ミルちゃん、待ってましたっ♪
セバスちゃんは本当にミルちゃんのことが
大切なんですね~(ノ´∀`*)
彼の「過保護すぎる?」でも「心配」って
気持ち
すごいわかる気がします><
そんなセバスちゃんが大好きなわたしです(ノ´∀`*)

新しい学校でどんなことが待ちうけているのでしょうか♪
楽しみにしてます!!
テラじいさん、ものすごいツボにはまりました(笑)
早速、本家さまのサイトに伺ってまいりましたよ~♪
いいですねぇぇ♪このキャラがたまりませんっ(笑)

次回、楽しみにまってますっ♪
Re: タイトルなし
> 天甲斐エコさま

エコさんこんばんは^^
お待ち頂いておりましたか!ありがとうございます~♪
突然再開しておりました(笑)

もうセバスはね、妄信的にミルちゃんの事ばかりなんです。頭の中w
元々ミルちゃんのお世話する為だけに作ったキャラなので
私の中で完全にそういう存在なんです^^;
そんなセバスを好きと言って頂いて嬉しいです♪

テラじいさん最高でしょう?^^
私も大好きです♪
本家様いわく、「変態」らしいですが(w)テラじいさん可愛いの!
テラじいさんが居るだけで、面白くなっちゃう気がしちゃう怠慢なアタクシ(笑)

今後も見守って頂けたら嬉しいです。ありがとうございました♪



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

