mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

【GS chapter67】病気になる

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
GS世帯です。

追記:アプデ待ちしてたNRaasのMasterControllerが来た!
   まだ全部じゃないけどマスコンあれば何とかなるので1.42パッチあててきま~す♪

1_20121031200108.jpg
ハネムーンから帰国した新妻あた子さんですが、畑仕事は待ってはくれません。
この仕事はあた子の担当と決めているので、旅行の余韻に浸っている場合じゃございませんw


2_20121031200107.jpg
壊れた洗濯機を修理で泡に埋もれるオレオw
う~ん・・・みんな平常運転だな~^^あはは!


3_20121031200107.jpg
旅行のお土産をみんなに配りました♪・・・全部ネクターだけどねw


4_20121031200107.jpg
世帯のみんなが仲良しなのが何だかとても微笑ましいです。
それぞれがあちこちで頻繁に会話をしていて見ていて和みますね~^^


5_20121031200107.jpg
あた子&琉夏の部屋(少し改装)にオモチャ箱置いたら食いつくオレオwww
うーん、子供が産まれたらパパも遊ぶんだよなぁ^^;(琉夏も幼稚)あ、パパっていい響き!←


6_20121031200106.jpg
結婚式のお祝いの礼状を書くあた子。
だいぶ前はちゃんとお祝いの品が届いていたんだけど、今はバグで届かないらしいですね~w
でも読者の皆様に沢山のお祝いの気持ちを頂いたので私は充分です^^
ありがとうございました!


7_20121031200132.jpg
今日はやたらとパフォーマンスのポップアップが出てるので、たまにはショーでも見に行こうかね。


8_20121031200132.jpg
意外なトリオで(笑)


9_20121031200132.jpg
お粗末なショー公園に到着w


10_20121031200131.jpg
あ~あ・・・。たまにあるよね、舞台でショーやってる筈がシムがいないっていうね・・・^^;
舞台には幼児が乗っちゃってるしねwww


11_20121031200131.jpg
だがしかーし、花井さん姉妹がいたのよ♪ え、違う違う狙って来たんじゃなくてグーゼン!マジマジ。


12_20121031200131.jpg
いい感じに盛り上がるあちらさん達。一緒に来たいちごの立場は・・・^^;


13_20121031200158.jpg
―という事で、瑛君も呼んでみた。今日はみんな仕事がお休みなんでね~♪
手前の二組は誘惑モードに入ってますな!うしし・・・


14_20121031200158.jpg
目を離していたらこんな事に!(笑)逆でしょ逆^^;


15_20121031200158.jpg
珪さんお花頂きましたーーー!


16_20121031200157.jpg
あ~^^;琉夏の影響で、オレオを筆頭にうちの子達キャッチボール大好きだからなぁw
カスミンも父ちゃんとやってたしね・・・(笑)


17_20121031200157.jpg
オレオは全力投球モードだからねw


18_20121031200157.jpg
お嬢さんすみませんw後で叱っておきます・・・^^;


19_20121031200229.jpg
そこの瑛!!!また同僚の女性を口説いテルんじゃありませーーーん!
・・・これだからこの二人はなかなか先へ進まないんだろうよ・・・;


20_20121031200228.jpg
何でこの子を抱けたのかと思ったら、さっきの同僚の子だった;子持ちかよw


21_20121031200228.jpg
もうついでだから旅の疲れも取れたであろう桜井夫婦も呼んでみた。おまけでソックス(猫)も。


22_20121031200228.jpg
「新婚」のムードは消えたけど、「愛しい人」のムードは付いているので、まだまだ熱々な様子の二人^^

22-1_20121031200228.jpg
あーそりゃいーことだーーー!(笑)


えっとですね、SNでやってみたいけどやってなかった事を一つ。
「悪疫の呪い」。要は性質の悪い病気にしちゃう呪いですな。
ブロ友さんの所で概要を拝見したのでそれ程怖がるものでもないのだけれど、面倒臭かったのね^^;

23_20121031200228.jpg
で、今回このばあちゃんにやってみた!
ゴホンゴホンと咳き込んでましたね~w更には緑の煙とハエが纏わり付いていた・・・^^;
ばあちゃんは具合が悪くなったからか、直ぐに帰宅してしまいました。


24_20121031200327.jpg
そして勝手に帰ると言い出す琉夏とオレオとその辺歩いてたヒルダさん一号(笑)
あり?オレオから緑の煙が・・・・・


24-1.jpg 24-2.jpg
琉夏とオレオにこんなムードがwwwえー!もううつっちゃったのぉ~^^;


25_20121031200327.jpg
あーっ!琉夏ちんゲロゲロしちゃってるー!


26_20121031200326.jpg
あーっ!オレオがあた子に「ウゼッ」されてるー!(爆)



27_20121031200326.jpg
話は逸れるけど(逸れ過ぎw)、こちらのカップルはこんな感じ。
いちごが必死に結婚の素晴らしさを訴えてる(笑)瑛君スルーしてない???


28_20121031200402.jpg
おりょwいちごからも緑の煙が・・・・・;恐るべし感染力!


29_20121031200402.jpg
あーっ!こっちにもうつってたー!バチが当たったんじゃないのぉ?クスッ



30_20121031200401.jpg
えーと、・・・あっちもこっちもこんなじゃ・・・メンドクセエw
琉夏と瑛は明日仕事があるので「陽光の祝福」でささっと治療。

30-1_20121031200401.jpg
免疫が付いたので、もう病気も怖くないんだな♪


31_20121031200401.jpg
”ひょこ”っと可愛く登場したあた子ちゃん。


32_20121031200401.jpg
向かうは便器だったっていうね^^;オエオエしてるけどツワリじゃないよ?
あた子もうつってたのね~www


33_20121031200423.jpg
いちごに緑の煙とハエが・・・;;女の子なのにそんなの嫌だwww


34_20121031200423.jpg
という事で、自ら治療。必然的にあた子も治療。

・・・これで残るはオレオだけ(爆)またオレオだね!オレオで病気観察続行だーーーヽ(゚∀゚ )ノ
オレオは今は煙とハエが確認されず?咳もまだ無し。
まさか狼は治癒力高いとかじゃないでしょうね?!そんなのダメ!(ひどい)
・・・あ、でもまだムード付いてた(笑)

NEXT→68

関連記事
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter68】泳いで飛び込んでみた!

Older Entry悪「27」放浪生活③乗ってみた

Comments

こんにちわ^^!

恐るべき感染力ヾ(゚д゚)ノ゛!
私もしむおに試したくなりました。www
それにしても、魔法使いのできることの幅が他と比べてすごく多いのは気のせい???
Re: タイトルなし
> yuuさま

yuさんこんにちは!
そうです、感染力強いんです!
ああ~、是非しむおにも試してみて下さい~(笑)
そして苦しむ姿をご覧アレ^^;

いやホント魔法使いは超便利チート的な~^^
SNがっつりプレイが終わっても、一家に一人魔法使いが居ると超便利かも!
コメントありがとうでした^^
miruさんこんばんは^^


昨日?miruさんの拍手コメ見て、珈琲をPC画面に浴びせてしまったchikoでっす(爆)
いやーw咽せました。咽せましたww

…ささ。何事もなかったかのように…w(笑)

悪疫の呪いw某R様の所で拝見しておりましたが、なかなか面白そうですよね!w
miruさんのところでも、やはり驚異の感染力のようで…><;

シムズ2の話題になっちゃって恐縮ですが、2の時は病死もあったので
3のメイン世帯で試した時は『こんなもん?』と、拍子抜けしましたw
うちのシム達もフリーウィルで魔法かけて治しちゃいましたしねぇ…(汗)
でも、驚異の感染力には驚きますよね(^^;)
狼シムってなんか不思議な存在ですよね。病気にも強そうですし、
内臓にも毛が生えちゃう?…とかだったら嫌ですがw(爆)
オレオ君のその後が非常に楽しみですね!

それにしても、琉夏君は結婚して守る存在が出来たからでしょうか?
すっかり男前になって更に格好良くなりましたね(^^)
あた子さんがウットリしちゃうのもわかります~♪

そして…珪さんの誘惑姿。……miruさんごめんなさい><私ちょっとショックww
でも、珪さんにも春が来て嬉しいのは確かなのですよ?(アセアセ)
誘惑姿には動揺してしまいましたが、珪さんの恋も今後が気になりますね(^^)
こんばんはー。

前回頂いたコメントのことについて少し触れますね。

GSはある意味スゴく好きなんですよ。

毎度
「SSキレイだなぁ~」「撮り方お上手だなぁ」

「あた子ちゃん可愛いなぁ」「野郎ども麗しすwクッソw」

とか思いながら拝読しております。

ただ、それだけ と言っては非常に語弊がありますが、
良い意味で それだけを詠嘆しているのはいささか忍び
なく思っていたのです。

SSの枠の変遷や登場人物の増加などで華やかさを増し、
芸術性が高くてなるのに比例して私の憧憬も増していきました。

私にとってのGSって、そういうもんです。


「ソルティー・ドッグ下さい あれバーテンさん いない」
(うろ覚えw)のシーンとかキュンとなりました。

あとボブの時のあた子ちゃんが可愛すぎて胸が苦しくなります。

なんだか却ってお気を遣わせてしまったようで少し申し訳
なく思っておりましたので、コメ汚しで不調法ながら、筆を
執りました。

ではまた~。
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんどうもです~^^
咽せコメの件、いやいやどうもなんともはや!(爆)
お解かりでしょうけど、レスも拍手コメも全部いい意味で本心ですからね♪
解説させちゃってごめんなさいね^^;

悪疫の呪いはRさんの所で見たので試せたっていうね^^
あっという間に感染したので「おおっ!」っとなりましたが
魔法使いが居ればなんて事は無い。 居なくても・・・ねぇ^^
2での病死はレビューサイトさんで見たことがあります。
病気だけじゃなく、3よりも死にやすかったんでしょう?
面白そう(おい)だけど、それも困りますよねぇ^^;
狼の生命力というか野生の力っていうか・・・逞しいですね!
パッチの関係で、この後病気がどっか行っちゃたんですがまた試します♪

琉夏、男前になりましたか?!いひひ!嬉しい~♪
いや、整形してないよ(笑)
琉夏は私の贔屓ちゃんなので(えへ)、カッコよく見えたら凄く嬉しいな^^
とか言って、珪も瑛もオレオも可愛いんですけどねー!
ほら、chikoさんと一緒なのよん♪

あ・・・やっぱり珪の誘惑する姿はダメ?
うんうん、解るんですよね、そこ!
そうですね、もうちょっとスマートに(?)恋してる姿をお見せした方がいいかなと
私も思います^^私にとっても彼のイメージは大事なのでね!
彼は恋ものんびりマイペースでいってもらいたいですね~^^
Re: タイトルなし
> ちょつぱきさま

ちょつぱきさんこんばんはー^^

うっわー!前回のレスについてこお返事痛み入ります^^;
そんな・・そんなお褒め頂くような物じゃございませんっ><
が!凄く嬉しいです!
男の方でもそういう風に見て頂けるなら、これ以上無い喜びでございます!

何故あのような事をわざわざ書いたかと言いますとですね、
基本私は楽しませて頂いたサイト様の記事には黙ってられずにコメントしちゃう
性分なんですw(相手の迷惑にならない範囲で)
だから、ちょつぱきさんが更新されてるのを見たらきっとコメントせずにはいられない。
そうなると、気を遣わせてこちらにもコメを~とか思わせちゃうかな?
と心配になった次第なんです^^;
私は更新頻度が高い方ですし、GSは乙女ゲーキャラがモデルの世帯ですので
男の方には取っ付きにくい部分もあるかなと。
あくまでモデルというつもりではおりますが、版権シムという事で
一般の方には受け入れ難いんじゃないかと気にしながら進めてきた部分もありましたもので。。。

けれどそういう事ではなく、私の書く文章やSS、シムを見て楽しんで頂けるならば
こんなに嬉しい事はありません!

では遠慮無く、GS世帯の方へもコメントお願いしますねー!(爆)
なんていうのは冗談ですが、私とは違いお忙しい身。
お時間の許す時にでも気が向いたらコメント下さるだけでもとても有り難い事だと思っています^^

こちらこそ、失礼な事を書いてしまったかもしれません。
申し訳ありませんでした。
お気持ちが嬉しかったので、このような長文になった事をお許し下さい。
今後とも何卒よろしくお願い致します!

なーんて堅苦しく書いてみましたが、本当にとっても嬉しかったでーす♪
ありがとうございました~(^人^)感謝♪



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome