mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

イベントお知らせとその他

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  
今日は雑記です。
TOPページにも記載しているFC2シムズ3コミュニティの方で、第一回イベントが開催されております。
今回のイベントは「テーマを決めてシムを作成」。お題は「王子」でございます。
4日~10日までの間に作品を投稿なので、今からでも充分参加に間に合います^^
FC2でブログをお持ちでなくても、FC2の無料アカウントを作ればどなたでも参加できますので
興味のある方は是非ご参加下さい^^

既に数名の方が「王子」のお披露目をされておりまして、見るだけでも楽しいので是非ご覧下さい♪
観覧はこちらからどうぞ♪ (要FC2ログイン) 


・・・で、私の作品なのですが・・・;

2_20121104202648.jpg

こちらですw 何だか解りますか?
サンテグジュペリの「星の王子様」・・・のつもりです^^;

「王子」というお題を聞いて、全くもって「王子」の構想が沸かず、王道王子もネタ王子も
私には無理っ!と思って浮かんだのが「星の王子様」・・・(笑)

今回「王子」自体よりも、「薔薇」に一工夫しました。
上に載せた物(シムも)大きさの変わるOMSPを使い、薔薇役のシムを小さくしました。

ぶっちゃけOMSPとチート使いまくりの撮影でかなりしんどかったです^^;
なのに出来がイマイチで泣きたくなります・・・w


以上、コミュニティイベントのお知らせでした!



続いてはこちら♪ きら~ん

1_20121104202734.jpg
誰の絵か解りますか?そう、いちごとあた子なんです~^^
こちらの絵は、ブロ友さんのharrnさんが私の為に描いてくださったんです!
好きに使っていいと仰って下さったので、こちらで紹介させて頂きました♪

絵がお上手なのは言うまでもないのですが、二人ともイメージを捕らえていて凄く可愛いですよね♪
しかも耳あてはそれぞれの彼の髪の色っていう憎い演出っ!

こういう贈り物って凄く嬉しいです^^harrnさん、本当にありがとうございました!




ついでと言っては何なんですが、ここで観覧して下さってる方々に一言述べさせて頂きます。

いつも私の拙いブログにご訪問下さっている皆様方、本当にありがとうございます!
毎日読者の方には感謝しているのですが、記事毎にそれを書くのは逆におこがましく感じておりまして、
今回いい機会なのでこの場を借りて御礼申し上げます!

皆様のコメント・拍手・ご訪問が、ブログ更新の励みになっております。
どうぞ今後とも、私とこのブログをよろしくお願い申し上げます^^


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry悪「28」放浪生活④ドロボー

Older Entry27.Lesson2

Comments

mirumomさん、こんばんは~♪

イベント私も初めてで皆さんに沢山協力してもらって、そういう過程でも
すごく楽しかったですよ~!
そして素敵な王子がいっぱいだし(笑)

mirumomさんの王子、めっちゃ可愛いですっ!!
王道王子ですってばwmirumomさんの作られるシムさんは
可愛かったりイケメンなのは勿論なんですが、柔らかくってソフトな感じが
してとっても好きです♪
そして薔薇の女の子!これはもう・・・最初拝見したとき「うおおお~すごいw」って興奮しましたよ!技術と発想力・可愛らしさに脱帽です。
SSがまるで絵本の表紙のようにクオリティが高いです♪♪

harrnさんのイラスト、本当にお上手ですね~!
あた子ちゃんといちごちゃんの個性が出ててとても可愛いです!
Re: タイトルなし
> Loveflower888さま

おはようございます♪イベント続々王子様が登場で目が離せませんっ!
Loveflower888さんが準備して下さって実現したイベント、本当にお疲れ様です^^

いや~^^;皆さんの気品漂う王子と違って名ばかりの王子になっちゃいましたからw
皆さんの発想力の方こそ凄いなって思いましたよ!
私は本当に「王子」が浮かばず、だったら一ひねり入れなきゃという事で
シムを小さくしてみました^^;
あれだけイケメン正統派寄りの王子が出揃ってるので、変り種もあってもいいかと(笑)
お褒め頂き光栄ですが、次回(早くも^^;)はもっと真面目に
頑張ろうと心に誓いました(^^;)

harrnさんのイラストは本当にありがたかったですね~^^
お気持ちもとても嬉しかったです♪

私もイベントページのリンクを張ってみたのですが、一旦ログアウトして踏んでみたら
直通では行けないような?
観覧だけでもログインが必要なのかな?
自分の環境ではイマイチ把握できなかったので、Loveflower888さんもログアウトして
試してみるといいかも。
こんにちわーvv
王子作品とっても素敵ですvvなんというか童話の世界みたいですねーvv
もう自分はmoveobjects onしか分かってないので(おーい)
チートも何もチンプンカンプンなのですが色々出来るんだな~とシムズの奥深さに感心しつつ

やはりmirumomさんのセンスですよね~vv♪
よーし!SS撮るぞ!!って時に限って何か納得いかない写真が出来上がってしまったり(^_^;)

私は王子と聞いたときにGS組の出番じゃね?vとか思っちゃったのですが(ヤメテ)
星の王子様ですかwwやっべーv美しい(*^。^*)vv

そしてイラストも素敵ですねーvv
自分のシムを書いてくださるなんて夢のようですv
しかも雰囲気も出ていて何より可愛いvv
では私がいちごちゃん&あた子ちゃんのパートナーのイラストをコナミ公式から引っ張って…(だからヤメロ)

もうすぐシーズンズも発売ですしねv
益々シムズvそしてGS世帯たちが面白くなっていくのではないかと思いますvvv
個人的に桜井夫婦でラブラブスケートとかwwへへvやっぱ期待しちゃいますv

ではまたー♪v
miruさんこんにちは^^

アンニュイな表情の王子様、凄く格好良いです♪
ホントに星の王子様っぽくて素敵ですね(^^)
ポーズMODとかOなんとかwを駆使してても、
根底はmiruさんのハンパないCAS技術が物をいっているわけですから、
本当に凄いなぁと感動しちゃいました(^^)

普段から素敵過ぎる王子達に囲まれてるmiruさんですのに、
さらに綺麗な王子増やすだなんて…miruさんさすがでございます~>w<!(笑)

イラストも、とても素敵ですね♪とても可愛くてホッコリしてしまいました(^^)
Re: タイトルなし
> SACHICOさま

SACHICOさんこんにちは^^
わーい、ありがとうございます♪
いや~、ホントシムズ世界は奥深いですわっwww
私が今回やったシムを小さく以外にも、技術のある方ならもっとすんばらしいSSが
出来るはずw
アタクシあれが限界です^^;

そう!「王子」と聞いたら「GS]だったので、普通の王子が作れなかったんです^^;
だから童話に逃げました(笑)

イラストは、自分のシムが絵になっちゃうなんて凄く嬉しいです^^
まるで何かのキャラクターのようだわ♪

シーズンズですねー!
私は移住準備を少しずつ進めようかな~と^^
「季節」なんで町は何処でもいいっちゃいいんですけど、スパナチュの町は飽きちゃったw
ラブラブスケートやりますよ~♪
他にも動画を観たら、カップルでやれる事がありそうですね!
楽しみだー!けど年末に向けて何となく気持ちが忙しい^^;とりあえず気持ちだけですが(笑)

コメントありがとうございました~♪
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんこんにちは^^
いや~、他の皆さんの王子様はもっとカッコイイんですよ~^^;
私は王子そのもので勝負(?)できなそうなので小細工したまででw
王子を褒めてもらって嬉しいですがあの王子、「撮影終わったー!しんどかったー!」
で速攻データごと捨てちゃいました(笑)残るはSSのみ・・・w
でも褒めてくれてありがとうございます^^

chikoさん前にポーズ断念したと言ってましたよね?
もし使い方がイマイチ解らないとかなら言ってくれたら教えますからね^^
たまにやるとマイシムがカッコ良く見えたりして楽しいですよ♪

イラストも可愛いですよね~。温かい感じがとても素敵だなと思います^^

さっき公式で見たけど、PCが絶不調?!ダイジョブですかぁ^^;
chikoさんの動向は公式でチェックしてるストーカーですwww
ジュリーさんの〇〇も昨日見ちゃったもんね~(笑)
コメントありがとうございました!PCの復調を祈ります!
mirumomさま、こちらでは初めまして!
りぐのえると申します。
コミュではご感想をいただいてありがとうございました。

星の王子様SS、正直原作ファンとしては嬉しい悲鳴でしたv
すいません、本当に見たとき「ひゃァー!///」と声をあげました
(近所迷惑すぎるww)

コミュの感想とかぶっちゃうのですが、
薔薇子ちゃんがすごいイメージ通りなんです。
綺麗で、プライド高そうで、マイペースで・・・
見守る星の王子様はちょっと不服そうで、でもやっぱり彼女が大好きで・・・
という感じがとても出ている素敵SSです!
ただの薔薇オブじゃなく、
小さな薔薇シムちゃんを作られたというアイディアに感服いたしました。

シムイラスト、可愛らしいですね(*´Д`)
mirumomさまのシムなんですよね?
すごい興味がわいたので読むのがすご~く遅いのですが
これから読ませていただきます///
Re: タイトルなし
> りぐのえるさま

りぐのえるさん、いらっしゃいませ~^^
こちらこそ感想頂いてありがとうございました!

いや~^^;星の王子様の原作の素晴らしさを前に
あんな仕上がりでいいのかとお恥ずかしいのですが、
そう言って頂けると救われます~(^^;)ありがとうございます♪

王子はともかく(w)薔薇のイメージは、昔観た事のある星の王子のアニメの薔薇なんです。
知ってるかな~^^;年齢的に無理かwww
ちょっと色気があって、ツンツンしてて高飛車な感じ?(笑)
CASで頑張ったのにSSではあんなにちっちゃくなっちゃって、ちょっと悲しいです(笑)
小さくするOMSPは一度使ってみたかったのでいい機会でした^^

イラストは同じコミュの方が描いてくれました^^
うちのGS世帯の女子二人なんです♪
わぁ!過去記事読んでくださるんですか~?!
とても光栄です!が、記事数が多いので、お好きな感じで流してお読みくださいね~^^;
しかも初期の頃の記事は、自分でも今見るのが恥ずかしい代物です(汗)

私もりぐのえるさんのストーリー、じっくり読ませて頂きます♪
コメント下さいましてありがとうございました!
あ、「さま」でなく「さん」でいいですから~^^
mirumomさんこんばんは^^

初コメ失礼いたします^^
コミュとブログ、両方でコメントしていただき本当にありがとうございました!

コミュの感想とかぶるかもですが、
「星の王子様」の世界観がとてもよく表現されていて思わず見入ってしまいました(*´∇`*)

そしてなんといってもこの薔薇の女の子が素晴らしいです><!
私には到底思いつかないような発想でとにかくすごい!の一言です( ´艸`)
王子様の薔薇を見る表情とか薔薇の女の子のマイペースそうな仕草とか、
見ているだけでほっこりしてしまいます^^

harrnさんのイラストもとてもお上手ですね♪
お二人の個性が出ていてとてもかわいいです~^^

また訪問させて頂きます~^^♪

Re: タイトルなし
> りんごさま

りんごさん、コメント下さってありがとうございます^^
こちらこそ今回のイベントを機にこうしてお話させて頂けてありがたいです♪

いやはや、みんな知ってて良かった!星の王子!(爆)
皆さんのイメージを壊さないか心配でしたがそう言って頂けて嬉しいです^^

今回は王子は難しかったので、アイデアで勝負しました^^;
美麗王子は他の皆さんにお任せしようと・・・(笑)
薔薇の子はちっちゃくなっちゃいましたが、雰囲気は伝わっているようで良かった~^^
温かい感想をありがとうございました!

harrnさんのイラストの二人の個性が出ててって事はあた子といちごを
ご存知なのですね~♪嬉しいな^^
私もまたそちらへお邪魔しますね♪
コメントありがとうございました~!
はじめまして!コミュニティイベントからきましたahiruchanetです!
星の王子様という作品は・・・名前だけしか実は知らないんですが、
メンルヘンチックで、キュンキュンするSSで一目ぼれ・・・!!

なんて綺麗な一枚なんだろうと思いました。
薔薇の中の小さな妖精の女の子と、それを見つめる
美形王子。大好き!大好き!ありがとうございます!ww

とても私好みのキュンキュン王子でした^3^
Re: タイトルなし
> ahiruchanetさま

ahiruchanetさんどうもです~!はじめましてです^^
実は私もahiruchanetさんのブログでちゃっかりダミアン王子を
既に(速攻で)拝見してまいりました^^;
ポチ逃げすみませんwww(恥ずかしがり屋さんなの←)

私の星の王子に感想頂きありがとうございます^^
皆さんのように「萌え」要素が無いと思うのですが・・・
キュンキュンして下さって嬉しいです♪

次回があったら、もう少し真面目に頑張ろうと思います~(笑)
コメントありがとうございました!
私も後程改めてダミアン王子に会いに行きます^^



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

