mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

28.Lesson3

Category: ストーリー > mirumom's room   Tagged: シムズ3  
1_20121111134410.jpg
・・・やれやれ・・・。



2_20121111134410.jpg
心配で様子を見に行ってみれば・・・
あのような事でお子様方のお勉強は大丈夫なのでしょうか・・・?



3_20121111134410.jpg
やはりミル様は自宅でわたくしがお勉強を見て差し上げた方がよいのでは・・・



4_20121111134409.jpg
「こんにちは、カップさん山田様・・・。」

「おや、朝っぱらから珍しいねセバス君。」
「セバスさん、いらっしゃい。」


5_20121111134409.jpg
「・・・今朝方山の上のスクール横の公園であなたを見たわよ?」

「・・・・・あそこにカップさんもおられたのですか・・・」
「私も噂を聞いて、どんなスクールなのか気になってキノコ採取のついでに覗きに行ったのよ。」




6_20121111134409.jpg
「まあ、セバスさんの心配する気持ちも解るけど・・・先生方を信じて様子をみたらどうかしら?」

「その先生方が問題でして・・・」


9_20121111134435.jpg
「このまま公立の学校が再建されなかったとしたら・・・あのようなスクールでミル様は勿論
お子様方の教育に遅れが出てしまうのではないかと心配なのです・・・」



10_20121111134434.jpg
「・・・ミルちゃんの事が心配なのね。でも考えてみて?
あのスクールでは普通の学校では学べない何かを得るいい機会なのかもしれなくない?」



11_20121111134434.jpg
「・・・・・普通では学べない何か・・・ですか?」

「そう、今行われている合宿も子供達にとってはとてもいい体験だと思わない?」
「・・・それはそうかもしれませんが・・・・・」


12_20121111134434.jpg
「そんなに心配ならあんたも参加すりゃいいのさ。アルトみたいな民間人もセンセーやってんだろ?」
「山田様・・・」

「わたくしが参加・・・と言われましても皆様のお世話をするくらいしかわたくしには・・・」


14_20121111134502.jpg
「ははっ、世話なんてしなくていいのさ。あんたのできる事で子供らに何か教えてやればいいんじゃないの?」



13_20121111134434.jpg
「わたくしの・・・できる事で・・・・・?」









16_20121111134502.jpg
「おーし!今日はちゃんと授業をやるぞー!まずは体育の時間だぁー!
ちゃんと体を動かせよーーー!」



17_20121111134502.jpg
                     「「「はーーーーーーーーい!!!」」」



18_20121111134502.jpg
「ふぇ~ん!ボクお外は苦手なのにぃ~!自然がボクを苦しめるぅ~~~」



19_20121111134501.jpg
「えもんさん、真面目にやらなきゃいけないんだぁ~!」

「え~?スターちゃんボク真面目にやってるよぉ~」


20_20121111134501.jpg
「・・・ZZZ~ZZZ。。。年寄りの深酒は。。。いかんのぉ。。。むにゃ。。。」



21_20121111134533.jpg
今日は真面目にやってるみたいね。カエルにするって言ったのが堪えたかしら。。。



22_20121111134532.jpg
『うぅ~ちくしょうw二日酔いであったまイテ~! もうカエルでいいから寝ちまうか?・・・』



23_20121111134532.jpg
「えもんさん、これなんて体操?カッコいいじゃん!」
「あは!ミラジ君、これは今流行のダンスなんだぜぇ~♪覚えたきゃボクについてこい!カモンッブラザー!」

「へい!兄貴!」


24_20121111134532.jpg
「・・・まぁこれならセバスが見ても文句は言わないでしょ・・・

「mi・・ ミー先生。」


25_20121111134532.jpg
ドッキーーーン!!! 「ひ、ひゃあ!」


26_20121111134532.jpg
「な、何ですのセバスさん。いらしてたんですか・・・」(ドキドキドキ・・・)

「はい、失礼しました。ちょっとお話がございまして伺いました。」


27_20121111134604.jpg
「ななな、何ですの?! アタクシ共はほれこの様にきちんと子供達の教育をしてるザマスわよっ!」

「いえ・・・今朝のご様子をとやかく言いに来たのではございませんよ・・・。」

(あ、やっぱりバレてた?)


28_20121111134603.jpg
「わたくしにも・・・このスクールでお手伝いをさせて頂きたいと思いまして・・・
子供達の為に、何かお役に立ちたいのでございます。」

「セバスさんがお手伝いを?・・・・・」


29_20121111134603.jpg
「ああ、そういう事なら大歓迎ですわよ!あなたも家に一人じゃ退屈ですものね~。あ、ヒルダちゃんは居るけど」

(miru様それでは正体がバレバレですよ・・・


30_20121111134603.jpg
「子供達の世話でも何でもお好きにやっちゃってちょーだいな!」

「・・・ミー先生、まさかもう仕事放棄ですか?・・・」


31_20121111134603.jpg
「良かったですわ!あなたのような方が居て下されば心強いですわ!」
(ぶっちゃけ、もう何をどうしていいか困ってたのよね。小姑セバスのお小言もそろそろ入ると思ってたし。
セバスが入って自分でやるならそれに越した事はないわ。ラッキー♪)


「わたくしなどでお役に立てるなら幸いでございます。」
(miru様既に迷走しておられましたね・・・。危ない所でございました・・・)


32_20121111134603.jpg
「それでは早速授業の準備をいたしますのでそれまでお子様方は外でお待ちを頂いて・・・・・」
「ええ、解りましたわ。」

ミル様・・・皆様方とご一緒にきちんとなされておられるご様子・・・。
カップさんの仰るように、ここでの体験がミル様の糧になるようわたくしもお手伝いさせて頂きます・・・。



33_20121111134644.jpg
「わ~!何これ怖いけど面白いよ~!みんなもやってみなよ~!」

「「「それ子供はやれないんだよー!」」」



34_20121111134644.jpg
「・・・テラ先生もそろそろ起きなさい

「・・・・・はい。ミーちゃん怖いのぉ・・・



35_20121111134644.jpg
「うわぉっと!!!」


ズテン!
36_20121111134643.jpg
「・・・くっ!い痛いではないか!!!」


37_20121111134643.jpg
「くそう・・・!このような遊びはボクには合わないのだ!!!もっとハイソな遊びがしたいぞ・・・
家ではシモンズ倒しに掛かってたところだったのに。ジキルに持ってこさせようか?

・・・っ!そうだ!」
 


38_20121111134643.jpg
「よい事を思いついたぞ♪ ふはは」



39_20121111134752.jpg
「おいっ!そこの青タヌキ!ちょっとこっちへ参れ!」



40_20121111134752.jpg
「え~?ハイド君それってボクの事~?!タヌキって酷くな~い?」



41_20121111134752.jpg
「ふはは!よいから参れっ!貴様にいいものをやろう!」



42_20121111134751.jpg
・・・・・ハイド様・・・。
あれは以前わたくしがミル様にされた・・・



43_20121111134751.jpg
「来たよー!一体何をくれるのぉ~?ハイド君がくれる物なんて楽しみだなぁ~♪」




44_20121111134751.jpg
「ふはは!そら!やるよ!存分に楽しむがよい!」


ザバァーーー
45_20121111134820.jpg
「あひっ!あわわわわ~~~~~~~~!!!」

「・・・バカだなえもんは・・・」(モッ君)


46_20121111134820.jpg
「もうっ!ジキル君ってば!何でこんなイタズラするのっ!お仕置きしちゃうからね~!」

「ウルサイ」


47_20121111134819.jpg
「けどえもん、ヘルメット被ってるからそんなに濡れずに済んだんじゃない?・・・頭は。」

「モティマー君。・・・うんまあそうなんだけどぉ~。頭は。」

「ていうか、運動する時は服は変えてもヘルメットは外さないんだね?何でなの?」


48_20121111134819.jpg
「え?ああこれは太陽の光からボクを守ってくれるヒミツ道具なのさ♪凄いでしょう?」

「・・・ああ、えもんは外が嫌いだったもんね。凄いね、ポケット無いけど流石えもんなんだね・・・

     ぷっ。」


to be continued

NEXT→29
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter69】移住

Older Entry色々・・・

Comments

miruさんこんばんは~^^

遂にセバスさんもスクールに参加ですか♪
お子様達にどんなことを教えてくれるのか楽しみです(^^)

そして、砂場で遊ぶミルちゃん、ちゃんと子供らしい仕草もしてくれるのが
とても微笑ましくて…凄く可愛いですね!(^^)
(大股開きで砂遊びするモッ君も…(笑)

ハイド君も相変わらず悪ガキ様で…凄く和みますよねw
それに、えもんさん…悪戯されても無垢な感じなのがとても…(ぷっ)

今回もとても癒されました~♪(^^)
こんばんは♪セバス本当に心配性で可愛いですね(>_<)
これでミー先生(と言うなのmiruさん)も楽できますね☆

子供が集団で運動してる姿みるの初めてです!
おお~にぎやかそうで可愛い~♪
ハイドくんwww
彼はお坊ちゃま君なんですねwww
シムえもんくんが水浸しになっちゃって…(頭意外はw)

テラ先生は二日酔いなんですね(笑)
動けない気持ちよく分かりますよ~www
それ考えたらアルト先生凄いですよね!流石だ~☆
前にmirumomさんに教えてもらったギャル系のメイド目指そうかな(笑)

シムえもんくんとお子達の絡み凄く面白かったです☆
また来ます!
こんばんわ!
子供たちの楽しそうな姿にほっこりしました^^
遊ぶ姿は、いつ見てもいいですねぇ~
テラ先生も深酒して寝てますが、いいのか!それでー!w
でも気持ち良さそうです。
ハイド君のイタズラ、許してしまうくらい可愛いなぁ。
うん、許しちゃうよ!てへ!だってハイド君めちゃくちゃ可愛いもんw
また来ますねぇ~
mirumomさん、こんばんは!

ミルちゃん思いなセバス君がほんと可愛いですね~!
セバス君も参加ですか~!
どんな展開になるのか今から楽しみ~☆

ハイド君、悪ガキだあ(笑)
でも相手がしむえもんだとなんかほのぼのにみえてしまう不思議ww
水をかけられたときのしむえもんの表情に思い切り
癒しを感じてしまいましたよ( ´艸`)ムププ

アルトくんは前回のテラ先生との酒盛りで二日酔いなのですねww
それなのに体育の授業とは・・・!なんだか胸焼けしまくりそうです><
テラ先生はちゃっかり寝ちゃってるしw
テラ先生、いいキャラしてますね♪かわいいおじいちゃまw

続きも楽しみにしてます!
こんばんわ!
ちょwえもん君いじめられてしまいましたかw
確かに外で体育はえもん君にとってつらいかもw
外嫌いだし?w
そしてセバスさんが手伝いに!いいですねw
一体どんな事をしてくれるのか楽しみです!
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんこんんちは^^
セバスが出てないとなんか寂しいので参加させる事にしちゃいました^^;
何をするのかは次回をご期待!(嘘w期待してはいけません^^;)

子供達の遊ぶ姿はなかなかいいものですね~^^
人数多いと余計楽しそうに見えますね。
ミルちゃんもモッ君もやっぱりお子ちゃまなんだな~とね!

ハイドは”嫌なガキ”マックス仕様なので和みますね~!(爆)
えもんも弄られてなんぼ仕様なので・・・和みますね~!(爆)
このシリーズはついついオフザケしてしまう私なのでございます^^;

どうぞ今後もゆる~くご覧頂き和んで下され♪
いつもありがとうございます^^
Re: タイトルなし
> harrnさま

harrnさんこんにちは^^
セバスはウザイくらい心配性ですね~^^;
「セバスちゃんは心配性」って漫画ありませんでした?(違うかwww)
ミー先生は誰かに似て超テキトーなのでそろそろ限界だったようです(笑)

子供達いっぱいで運動させると学校みたいでしょう^^
人数多くて指示出すのが大変っていうのは裏話です(笑)
ハイドはクソ生意気なお坊ちゃまでございます♪
ターゲットがシムえもんなのでとりあえず笑ってもらえたかな?

あは!二日酔い、アルちゃんはあの後きっとトイレでしこたま吐いてたと思います(爆)
アルトはああみえて恋愛経験無しなので、harrnさんよろしくお願いします。←
メイドでいったらギャル系ですが、別にメイドじゃなくても大丈夫ですから~
・・・って何の話だ?(笑)

お忙しい中、遊びに来てくれてありがとうございます♪
Re: タイトルなし
> ahiruchanetさま

ahiruchanetさんこんにちは^^
ほっこりありがとうございます~♪
ここで登場してる子供達は、私がお気に入りのデフォ住人なので
見ていて私も楽しいです^^
テラ先生は自由奔放で良いのです(笑)

ハイド可愛いですか?ありがとうございます^^
ああいう子が成長したらどんな青年になるのかな~とか、実は気になるところです。
感じ悪い大人は可愛くないですかね?(笑)

コメントありがとうございました♪またいつでもどうぞ~^^
Re: タイトルなし
> Loveflower888さま

Loveさんこんにちは^^
ちょっとセバスのミルちゃんへの思いが重い(www)かなと
最近思うワタシであります^^;
なんかどんどんエスカレートしてきて軽くストーカーじゃね?って(笑)

ハイドは「クソ」の付く悪ガキです~^^
相手がシムえもんなら何でもOK、これ不思議www
あんなものに癒されてはダメだと皆さんに言っているのですが・・・(爆)

そうでーす^^テラ先生とアルト君は二日酔いです~(笑)
それなのに体育をさせちゃうドSなプレイヤー・・・♪
テラ先生はご高齢なので、お休みいただきました^^寝てても可愛いですよね♪

いつもご訪問・コメントありがとうございます~♪
Re: タイトルなし
> どーるぃさま

どーるぃさんこんにちは^^
えもんは外に居ると「自然に苦しめられる」んです~^^;
でもスマッスル踊ったら楽しかったようですよ?(笑)
セバスもそろそろねじ込んどきましたw
どんな事をするんでしょうね~^^
そんなに楽しみにしなくても大丈夫です・・・むしろごめんなさいw(^^;)

コメントありがとうございました♪
こんちは。

なんか、うちのじ様と違う…… なにあれw あんなカッコイイ
寝顔見たことないよっ!

嗚呼ミルちゃん 一応運動するミルちゃん。
砂で何を創作しようか思案してるミルちゃん。
嗚呼……ミルちゃん。
ちょつぱきおじさんがほっぺをつねりに行k…あもうキモいんで
このへんにしとこ。

予想通り、というか予定通り、セバス来てくれましたね。

あのクソガキどもをどうまとめるていくのか!?
そしてミルちゃんは何を思うのか!?

次回もご期待下さい。 ……あ、私が言ってどうする。
Re: タイトルなし
> ちょつぱきさま

こんにちは^^
え~wテラじいさんはカッコイイですよ~^^
カッコカワイイってヤツですかね(笑)

ミルちゃんはね、やるときはやるんですよ!たぶん(爆)
何気に見せない部分で色々やらせてきたもんだから、
スキルも中々のもんですよ^^
何をやらせても優等生なミルちゃんに私がニヤニヤ・・・♪

セバスの参加は実は予定には無かったんですよ~w
何しよう?何やらそう?と、スクールの大人があの面子ではちょっと
先に進み辛かったという・・・(笑)

うわあw次回、乞うご期待!しちゃダメです;;;
次回もゆるゆるとお楽しみに!
ありがとうございました^^
「ああ、これはね、太陽の光からボクのハゲ(ここ強調)頭を護ってくれるんだよ」
と、シムえもんさんの台詞がわたくしにはそう聞こえましたでござるよ(笑)

わけわからんコメントでスタートしてすみません><
ついに、来たか…やはり、やはり我慢できなかったか、セバス(笑)
まぁそりゃ、あの授業では彼も心配になろうわな…(;´Д`)
テラじいさん、寝てるし(笑)
ミル様はもう、飽きてるし(;´Д`)
アルトくんはまだ、がんばってる…うん、二日酔いに負けそうになりながら
がんばってるさ(;・∀・)
(あ、前回に彼の名前間違えててすまん><何を勘違いしたのか自分でもわかりません)

今回、滑り台であそぶハイドくんが激カワユス(ノ´∀`*)
で、萌えてしまいました(≧∇≦)b
シムえもんに水かけるあたり、やはり彼は彼なんだなと(笑)
でも、かわいいです><
ハイドくん、好き(ノ´∀`*)
きっと、ジギルさんも物影からそんな彼をみて
萌えていることでしょう(え)
こんにちは~

シムエモン・・・見るだけで笑ってしまうのは何故だろう(笑)
太陽の光から守ってくれる道具・・・
ヘルメットは通気性悪そうだし
辛くしている1つのような気がするのだけどw

心配性のセバス、やはり参加するんですねw
授業の心配もあるだろうけど、一人が寂しいからのような気がする(笑)
どんな授業になるのか楽しみにしてます!

子供達の運動が、本当に体育の授業みたいでいいですね~
というか、アルト様の授業がうらやましいというか・・・(え?)
自分が授業に出たいというか・・・(おい?)
ちくしょー!いいな!!子供達に混ざりたい!!
こんばんは。
セバスさんのあまりのイケメンっぷりに、
貪るようにシリーズを1日読破しました、りぐのえるですwww

セバスさんみたいな執事にお世話されるって、
なんという夢の世界!
ごちそう作ってもらって、絵本読んでもらって、おやすみのチュウとか!
贅沢すぎますー!
いいないいないいな!!(*´Д`)ハアハアハア!!

もしかしたらこんな読み方をしてお気を悪くされてしまうかもしれませんが
ミー先生とセバスさん、・・・くっつかないんですかね?///
なんかニヤニヤするんですが///
Re: タイトルなし
> 天甲斐エコさま

こんばんは~^^
シムえもんの声が聞こえたでござりまするか(笑)
そう、メットの下はハゲなんでね~^^

セバスは我慢できませんでしたw
セバスが入らないと何とも締まらないのでね~^^;
もう一人の主役のミルちゃんは喋らないしwww
このままだと「学校編」どう終わらせていいものやら・・・(笑)
名前間違いは気にしないで下さい♪
気付いちゃったら一応突っ込みますけど^^

今回ハイドがハイドらしかったですね~!
それを可愛いと言えるのかは何ともですが、萌えて頂けて嬉しいですw
小憎らしい子供っていうのもいいのんですよね~(笑)
ジキルか・・・彼も覗き見してるんでしょうかねぇ~?

コメントありがとうございました♪
Re: タイトルなし
> たま麻呂様

こんばんは~^^
ああ、シムえもんは笑ってもらう為に居るので正解です(笑)
彼は「アウトドア嫌い」=太陽嫌い なので(勝手に解釈)、
太陽光からあのハゲ頭を守っているのですwww

セバスちゃんは心配性なのでね~^^
放っておけるはずもなく・・・ってな感じです!
そうそう、家に一人では何をしていいかきっと解らないですよね(笑)

アルト様www
たま麻呂さんはアルトがお気に入りでしたもんね~^^
ありがとうございます♪
私もアルちゃん好きなので今回出したんですよ~^^

コメントありがとうございました~♪
Re: タイトルなし
> りぐのえるさま

こんばんは~^^
わぁ~!全部読んでくださったんですか!
それはとっても嬉しいです!!!ありがとうございました^^
初めの頃は「こうなる筈じゃなかった」感が漂っていたでしょう?^^;

このシリーズは、まさにそんな「執事萌え」を書きたくて始めたのです(笑)
掴みどころの無い少女とひたむきな執事♪
今やお笑いですが・・・www

気を悪くなんて事は全くありませんよー^^
途中までは完結を見据えて、成長したミルちゃんとセバス・・・
なんて事も勿論考えてましたから(あ、ネタバレw)
でも今は完結まで進めていけるかどうか・・・^^;
ミー先生はミルちゃんなんですが、中身は一応私なので(w)無いですね(笑)
でもそういう風にお話を見て下さるのは嬉しいです^^

他の(特にGS)レビューは過去記事全部読まなくていいですからね^^;
世帯の人物の区別くらいつけばどこからご覧になられても問題ない
プレイレビューだと思いますから^^
コメントありがとうございました~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

