mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter69】移住

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
どもです!
シーズンズまではGS世帯プレイしないとか言ってましたが、色々確認とかしといた方がいいかと
プレイしてきました♪

1_20121114140427.jpg
ムーンライトフォールズへ移る前にちょこっと居たサンセットバレーを再び。
場所はお馴染みコフィさんちの横ね^^やっぱり海沿いが最高!
(パターンを間違えてアンインストしちゃって壁が一部白いw)

2_20121114140427.jpg
植樹も椰子の木なんかに変えちゃってサンセットバレー仕様♪
奥に見える隣家は花井さんち。


3_20121114140427.jpg
前回雑記でご紹介したブロ友さん宅からのゲスト、テラじいさんとオスカー様。
テラじいさんの特質難アリって事で一度は別世帯に分けてみたのですが、
お家の方々から「一緒でいい」というお声を頂きましたのでやはり同居に。頑張ってね(笑)


5_20121114140426.jpg
という事で、早速様子を伺いにみんなで行きましたよ~♪

・・・ジャレドが来てるwww


6_20121114140426.jpg
流石ジャレド。流石テラじいさん。会ってものの数分でビンタかましておられる(笑)

一応解説しとくと、テラじいさんは結構「自由奔放・偏屈じじい」的な特質です(笑)


7_20121114140426.jpg
ジャレドの宿敵(だった)あた子。ジャレドを確認するや否やこんな顔w
・・・ではなく、さっきいちごにディーバられたの^^;


8_20121114140549.jpg
はじめまして!テラじいさん!僕達GS世帯でーす!以後お見知りおきを♪


9_20121114140549.jpg
オスカー様にも因縁吹っかけるジャレドwジャレドも相当曲者だからね~www

こちらも解説しとくと、オスカー様は誘惑的でセクシーな「天性の軟派師」的なお方です^^


10_20121114140548.jpg
って瑛君じいさんに催眠かけてどうしようってのぉ(笑)


11_20121114140548.jpg
罵られても積極的に社交するオスカー様。テラじいさんのご自宅ちょつぱ記様でも今オスカー様が
活躍しておられますが、オスカー様は本当に社交に対して一生懸命なお方のようにお見受けしますね。
頑張れっ!オスカー様!


12_20121114140548.jpg
新しい家が嬉しくてそう言っただけなのにあた子に拒否されるオスカー様^^;


13_20121114140548.jpg
ごめんね~、この子今気分が落ち込んでるのw(いちごにより)
・・・いや、マジごめん(笑)


14_20121114140616.jpg
流石「天性の軟派師」。めげずに誘惑コマンド発動っ!


15_20121114140616.jpg
・・・すみませんwww新婚なもので^^;


16_20121114140615.jpg
あっ!こらそこの二人!振られたオスカー様の事を何か言ってるなぁ~?!(爆)
(chikoさんごめんジョーダンっすwww)


17_20121114140615.jpg
持参した「強力な友情のエリクサー」をテラじいさんにドーン!


18_20121114140615.jpg
テラじいさんに贈り物をしたかったのです。


19_20121114140614.jpg
それはこの3体のノーム達♪ 本家様でもテラじいさんと一緒に暮らしてるからね^^
じいさんの持ち物から出てその辺に出没してくれる事を願います。


20_20121114140645.jpg
「ありがとう!」

からの


21_20121114140645.jpg
ザ☆ダブルマイナス!!!

流石です!テラじい様

22_20121114140645.jpg
うちの瑛君ちーっと軟派入ってるからオスカー様と気が合うかもね^^



23_20121114140644.jpg
油断してたら「愛の祝福」タイムきちゃったwwwww


24_20121114140644.jpg
ウエェェwww ジャレドじゃ誰も相手したくねぇえええ!


25_20121114140644.jpg
っつう事で強制帰宅。どこぞの誰かと話してキスするがいいさ・・・(ひどい)



26_20121114140720.jpg
がしかし、こちらでもwwwww 


27_20121114140720.jpg
顔はあっちゃ向いてるけど、テラじいさんに向かって行った?!
あかん・・・wそんな事はさせられん! って事でマスコンでムードを消しましたよ^^;


28_20121114140719.jpg
テラじいさんに行ったのかと思ったら琉夏の所だった^^;
いや、こっちもやっぱり困るので消しといて良かった;(何処に行っても困るけどねw)



                     テラじいさんによる屈辱3連発
29_20121114140719.jpg
ドーン!


30_20121114140719.jpg
ドドーン!


34_20121114140748.jpg
ドドドーン!(爆)

珪と瑛以外は顔にダンボールみたいなやつ(ムード)被されました(笑)


31_20121114140719.jpg
誰か来た。


32_20121114140748.jpg
ゼルダ・メイさんでした。もちろん(w)オスカー様がお出迎え^^
ゼルダさんもその気のようです・・・


33_20121114140748.jpg
話も合うらしく、今日一番の活き活きしたお顔を見せてくれたオスカー様でございます^^


35_20121114140748.jpg
じいさんにやられて落ち込むいちごの顔w
後ろの夫婦は「愛の祝福」にやられたので喋らせときました。


36_20121114140748.jpg
瑛に慰めてもらっテルの図。

あうっ!お宅訪問だけでこんな枚数に^^;続きもあるのでまた次回に続きます♪

NEXT→70
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter70】ラストスパート

Older Entry28.Lesson3

Comments

mirumomさん、こんにちは!

わお~!GS世帯!!シーズンズくるまで見れないと思ってたので
嬉しい☆
サンセットバレー、いいですよね。程度にこじんまりしてるし
街の雰囲気がほのぼのしてて好きです^^

テラじいさんいきなりのビンタww
いいキャラしておられますなあ♪
オスカーさんも素敵なキャラですね~!イケメン☆←それに弱い。。。
あた子ちゃんが誘惑にのらなくてちょっとほっとしてたりw
琉夏君、テラじいさんと笑っている場合じゃないぞ~w
新婚夫婦の余裕か?!w

愛の祝福は困りものですねww見てるほうは楽しいですけど♪
ジャレド・・・そんなポーズしても可愛くないよww
強制帰宅!正解だと思います(笑)

瑛くんに慰めてもらっテル!いちごちゃんいいなあ~☆
一日でいいから変わってもらえないだろうか・・・ww

今回も珪君のSSに萌えさせてもらいましたよ~♪
見てるだけで幸せ!w
続きも楽しみにしてますね^^
miruさんこんばんはです^^

お引っ越し作業お疲れ様でした!
やっぱりバレーは海沿いに住みたくなりますよね(^^)
うちも昨日またバレー作り直して引っ越ししてみたんですが、
やっぱり海は泳げませんでしたよ(汗)シーズンズで直ると良いのですけどねw

テラじいさんとの同居、かなり嬉しいですね~♪
でも……あれ…?…ん?美白?w…オスカー様が格好良く見える…(笑)
これは…miruさんマジックですな~♪

テラじいさんと目立ちたがり屋のジャレドさん…退屈しなそうで良いですねw
それに比べてオスカー様は…なんかもう…初日っからエンジン全開なようで…
オカーサン恥ずかしいわ…w(爆)
でも、ちゃんと拒否してるあた子さんが…とても誠実で。本当に素敵です(^^)
琉夏君、素敵なお嫁さんで良かったですね♪

琉夏君とテラ様の噂話、絶対『あいつダサいのっ(ププッ)』とか言ってますね!w
なんだか可愛い組み合わせですよねぇ♪なごむーw

ジャレドさんはモミアゲがキモイですよね…と言うか全体的にキモイですよね(酷)
面白いキャラなのですが、魔法にかかった時のポーズは…ナイですなー><
街の被害者がお気の毒ですが、お相手が誰になるのか…とっても気になりますww

最後のSSのいちごちゃんが、瑛君に慰めてもらって凄く幸せそうで、
なんだかホッコリしてしまいました(^^)

そして…後ろで…ゼルダさんの腰に手をまわしてるテラ様が気になりますーw
結構積極的なのかしら!?w

GS世帯さんのシーズンズでの新生活、とても楽しみですね♪(^^)
こんばんはっ!

ばっひゃっひゃwwwww
ヤバい ニヤニヤが止まらないバッヒャッヒャwwwww

賑やかで、楽しそうで、そこらじゅうから笑い声が聞こえて
きそうな雰囲気!こんな日曜日も素敵っ!と思わせてくれ
ました。

いいないいなぁ~。

どこへ行っても悪逆なテラじいさんと誘惑的で社交性の高い
オスカーくん。

うちで今やってる企画の轍を踏むことになりそうですねw

までもシーズンズはやりたいことたくさんあり過ぎなので、
じっくりゆっくりまったりと長い目で見られそうですよね。

ノームのプレゼントが粋で素敵ぃぃぃ!


なにこの可愛いGSの人たち……。

シーズンズ編、楽しみ過ぎるぅぅぅ。
Re: タイトルなし
> Loveflower888さま

Loveさんこんばんは~!
わ~^^喜んでくれて良かった~!
今ちゃこちゃ色々やっててシーズンズまで更新空いちゃいそうだったので
GS突っこんどきました^^;
シーズンズ入れたら基本GS世帯で色々堪能するつもりなので
更新もGS世帯多めになるかと思います♪

やっぱりサンセットバレーがいい!ちょっと弄れば何でもできる町なるしね^^
テラじいさんのノンアクティブっぷりは今回初見だったのですが、
いい性格しておられました(爆)
オスカー様も思っていたより健気に頑張る姿がとても可愛いです^^

あた子は仲良くない相手の誘惑には乗らないんですよねー^^;
仲良くなると・・・厄介なんですがwww
琉夏、笑ってる場合じゃないよね(笑)

今回愛の祝福オンパレードでビックリしました^^;
いちごと珪2人でやるもんだからキャンセルが追いつきませんでした~;

うふ♪私も瑛でもいいや~♪(何が?)
でもLoveさんはやっぱり珪くんか^^
シーズンズ前に続きもアップします♪コメントありがとうございました!
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんこんばんは~^^
ですね!バレーはやはり海沿いの灯台の見える場所がいいです♪
海で泳げない・・・今回試してみなかった><次回プレイ時にまた試してみますね!
直らなかったら嫌ですよね~www

オスカー様はマジでカッコ良かったですよ!
うちでも何にも弄ってないですから^^
色白に見えるのはSSの加工で明るさを明るくしてるからですね!

ジャレド、前回バレーに来た時も初日にGS世帯に訪問したんですよね・・・w
あた子の時といい、何か腐れ縁を感じます^^;
嫌いじゃないんだけど、つい「ウゼェェェ」って思っちゃう(爆)
モミアゲないわぁ~・・・^^;
テラじいさんはちょつぱきさんの言ってた通り手強いですぞ!
オスカー様は思っていたより可愛い方でした~^^
一生懸命な感じが、誘惑的でも好感持てちゃう♪
今後2人での生活がどうなるのか・・・心配ですw(笑)

久々にGS世帯プレイして、私もほっこりしました♪
可愛いわ~この子ら^^
シーズンズではこの世帯でガンガン行きますよ~!
オスカー様とテラじいさんと同じ町での暮らしもまだまだこれから楽しみです♪
コメントありがとうございました!

Re: タイトルなし
> ちょつぱきさま

ちょつぱきさんこんばんは~^^
ありゃ!ニヤニヤしてもらえましたか!
それは嬉しいな~^^
これ書いてる途中でそちらの三日目を拝見しに行ったもんで、
ヤバwうちの記事面白くねぇwww
と悲しくなりましたよ(笑)
面白さが足りない部分は人数と和やかさで補っていこう!そうしよう!(^^;)

テラじいさんはフリーだとあんな感じなのね・・・(笑)
いや、全然好き♪あんなじい様^^
今後町の住人達ともどう絡むのか観察させてもらいますよ~ひひひw
オスカー様は直ぐに恋人できそうだな~!社交能力高そうですもんね!

シーズンズはホントゆっくりまったり楽しみたいです^^
次の拡張、ちょっとゆっくり出して欲しいわ~^^;
のんびりいこうぜ!EAさん!(笑)

ノームの子達は居ないと・・・ね!
所持品から勝手に出てくれるといいんだけど。出なかったら出しときます^^

シーズンズ編はこの世帯がメインなのでよろしくどうぞ!
コメントありがとうございました^^
ヾ(・ω´・*)ocこんちわ!
ジャレドさん強烈キャラですよね~
誰とでも仲悪くできる最強キャラです!関わりたくありません!!ww
愛の祝福受けたジャレドは笑わせていただきましたw

テラじいさんも負けてないキャラですね!
屈辱3連発なんて、どうしたらこも
色んな人と仲悪くできるんだ・・・!
オスカーさん、最後活き活きした顔が見れて良かった!
硬派wな彼は負けないで誘惑し続けてほしいですね^^
ミルモンさん、こんばんわーーー^^!

シーズンズまであと1日・・・・・なんだかそわそわしちゃいますねーーー(´Д`)ww
私も、モデル世帯を別のセーブデータに持ってって、遊ぼうかとか考えてます♪

そして、ここ最近テラじいさんの存在感が!!!
残念ながらちょっぱきさんにはお邪魔したことがなく「テラじいさん=mirumomシムズ3」です。w
これを機会に、本家のテラじいさんも見てきます。www
Re: タイトルなし
> ahiruchanetさま

ahiruchanetさんこんばんは~^^
ジャレドはなかなか面白いやつですね~
どうもこの世帯でバレーに来ると縁があるのですよ~^^;
仲良くはなれない(なりたくない)けど、絡むと面白いんですよね(笑)
フリオ兄弟は・・・嫌いじゃないです♪
愛の祝福受けた後、彼がどうなったのか・・・(爆)今度確認しときますw

テラじいさんも面白カワユイ方ですよん^^
本家様のキャラのイメージが完全にあるので、テラじいさんになら
何をされても許せちゃいます^^
オスカー様も素敵な方です♪
きっとそのうち彼女をさっくっと作ってるでしょうね!

コメントありがとうございました^^
今、色々やってて中々ゆっくりお邪魔できなくてすみませんw
私もまたお邪魔させて頂きますね^^
Re: タイトルなし
> yuuさま

yuuさんこんばんは~^^
そうですね!私はインストしてゆっくり遊べるのは土日~週明けになりそうですぅw
せっかくのシーズンズなので遊んじゃった方がいいと思います^^
モデル世帯は美しいシムさんばかりなので何だか贅沢な遊びになりそう♪
是非SSアップして下さいね!
ネタバレ避けたいので自分でちょいプレイしてから見に行きます(笑)

テラじいさんの魅力は本家様で是非!
yuuさんは笑いのセンスありなので、絶対楽しいと思う!!!
マジで面白くてサイコーですよ~^^毎回笑わせてもらってますw
コメントありがとうございました~!



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

