mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

【GS chapter70】ラストスパート

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
今日はシーズンズ発売日ですねー!
originからのDLはもうできるようですが、私はパッケージ版を予約したのでまだ届いておりませんw
インストールできるのは多分土曜辺りになるかなぁ~?
なのでシーズンズレビューは来週からですね!

という事で、シーズンズが来る前にさくっと残りSSを消化しちゃいましょう♪

一応お知らせしときますが、新拡張をじっくり楽しむのは【GS世帯】と毎回決めているので、
「悪い」はしばらく不定期。「mirumom's」は今やってる学校編が終わったらしばらくお休みと
なると思います。

実は今、別ブログも準備中なのでして・・・w
やりたい事がいっぱい有り過ぎて困っちゃう~(笑)
でもメインはこのブログなので、これからもガンガン行くのでご心配なく!(?)




前回の続きです。

1_20121115093958.jpg
「オモイダス邸」で、そろそろ飽きてきちゃった様子のオレオ。ではみんなで外へ繰り出そう~!


2_20121115093957.jpg
オスカー様に用意しておいた真っ赤な車を使ってもらえて感激!
ゼルダさんといい感じだったのに帰しちゃってゴメンね~w


3_20121115093957.jpg
向かったのは、前回雑記で載せた「自作掘っ立て小屋バー」を撤去した(w)跡地に配置したパブ。


4_20121115093957.jpg
以前にお遊びSS撮影でも使った配布区画をバー仕様に改装した地元パブ。
これまた「掘っ立て小屋」だな・・・w
私が弄ると掘っ立て小屋になるのはデフォらしい・・・(泣)


5_20121115093957.jpg
うちの元歌姫がテラじいさんとカラオケデュエット~♪
テラじいさんの歌声・・・なかなか可愛かったですよ^^


6_20121115093957.jpg
バーに群がるよね・・・(笑)
客分散を懸念して町に一軒しか飲み屋を置いていないのだけど、世帯総出で行くとちときついかもぉw
もう一軒くらいは飲み屋があってもいいな、うん。


7_20121115094022.jpg
これだよこれっ!バレーのサンセットを灯台と共に!最高のシチュエーション~♪



8_20121115094022.jpg
オスカー様・・・。両目をつぶっては的を狙えないと思うのですがいかがでしょう?(爆)


9_20121115094021.jpg
そんなオスカー様に早くもファンが?!ランゲラクさんちのリアナさん。


10_20121115094021.jpg
オレオに電話が。住人として連れて来たオレオ隊のメンバーから遊びのお誘いでした^^

「一緒に遊びませんか?」とくる電話の返事が「遠慮する」と「そちらへ行く」なのが未だに不満w
「こっちに来て」が何故ないのか?
ずっと以前、「そちらへ行く」の後相手が何処に居るのか探し回った事がありますよ^^;
今はMODのお陰で居場所が簡単に見つかるけど。

大体さ、「遊びたいならお前が来い。」じゃない?(笑)


11_20121115094021.jpg
そろそろ眠いと言い出すので眠気回復のエリクサーを。
うちの子達みんなこれは常時所持品に入ってます♪ 魔法で体力だけは回復できないのが地味に面倒w


12_20121115094020.jpg
いちごちゃん、初対面の人に喧嘩を売ってはいけません。
オスカー様は空腹ヤバイのに注文しといた料理を食べに行ってくれないのでいちごの魔法で回復。


13_20121115094048.jpg
ご飯は食べなくてもお酒は自主的に嗜まれるらしい。流石オスカー様(笑)


14_20121115094047.jpg
そして皆の邪魔になるオスカー様・・・(爆)


15_20121115094047.jpg
み、みんな・・・!そんな冷たい目でオスカー様を見てはいけません・・・!(爆)


16_20121115094046.jpg
テラじいさんは自由気ままに色々楽しんでおられた^^


17_20121115094046.jpg
お酒も入って本領発揮(?)のオスカー様。いちごに誘惑発動っ!


18_20121115094046.jpg
もーーーwせっかくオスカー様が誘惑してくれてるのにぃ~w
うちの女子は身持ちが固いなぁ^^;
オカアサン的にはオスカー様なら少しくらいいいのになぁ^^


19_20121115094115.jpg
琉夏といい瑛といい、オスカー様が自分の彼女に振られるのを見てニヤリとするのは止めなさい(^^;)
オスカー様・・・ごめんね?^^;うちの子ら、実は腹黒いのかも(笑)親に似たのか・・・w


20_20121115094114.jpg
追い討ちを掛けるディーバ^^;
オスカー様が可哀相になってきました


21_20121115094114.jpg
そう、琉夏だけでなくいちごもあた子も変なんです。
あた子がオレオに「これを見て!」(土食い)をやろうとして気がつきました。


22_20121115094114.jpg
特質が変わってるwww
「勇敢・エキセントリック」が「正気でない・パーティーアニマル」と入れ替わってる!
移住の際の不具合かと思って琉夏はマスコンで戻したのだけど


23_20121115094114.jpg
このムードを見てもしかしてと思いました。
クレイジードリンクを飲んだんだよね。多分。その影響で特質が一時的に変わったのかと。
自分のプレイでは今まで気にしてなかったけど、よそ様で見た事がある気がするぅ~^^;


24_20121115094114.jpg
3時!(www)閉店の時間です。けどこの店バーのある場所は野外なので追い出されはしなかった。
テラじいさんは誰も居ない店内に向かってお話してましたね(笑)


25_20121115094138.jpg
琉夏と珪も自主的に帰宅。

そう言えば、この二人前の町で占い師だったのでバレーにも占いの館を配置しといたのに
「無職」になってやがったw
メンドクサイからしばらく無職でいいや~w
瑛だけは外食キャリア続けてもらうというまたそんな展開^^;

因みにオスカー様はビジネスキャリア、テラじいさんは科学キャリアに就いておられましたよ^^


26_20121115094137.jpg
暇になった魔法使いのする事は”スーパー祝福タイム”wwwもう好きにすればいいさ・・・
後ろでオレオと鬼ごっこする老人。元気だな~(笑)
オスカー様は先に帰りましたよ^^


27_20121115094137.jpg
そしてターゲットにされるテラじいさん。
愛の祝福はもちろん更に他の魔法まで被せられて、もう何が何だか解りませーん^^;
愛の祝福のムードだけは消しときました。
ロマンスは自分で・・・ね♪


28_20121115094137.jpg
家ではまたこの二人が喧嘩してたw
瑛から謝ってるという事は、瑛が何か言ったのかな?珍しいな。
まあ、普段仲はめっちゃいいので心配する事はありませんけどね^^



さて、これでシーズンズ導入前のプレイレビューは終わりです!
次回こそはシーズンズ導入後♪
mirumom's room のストックが一話分あるのでそっちは更新するかもしれませんが。

シーズンズプレイはまず未知の状態で少しやってみたいので、少しの間シーズンズレビュー掲載の
ブロ友さんの所へは行けないかもしれません。
何となくやってみたら纏めて記事を拝見させてもらいに行きますので^^


NEXT→71

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter71】シーズンズ始めました♪

Older Entry【GS chapter69】移住

Comments

こんばんは。

私は最近オスカーくんに「不憫萌え」を感じているの。

みんなから引かれるとかディーバられるとか、うちの
突発企画じゃ持ち前のコミュ能力の高さを発揮できないとか、
もうけっこう営業妨害的にヤバいけど、愛着がジンワリと
染み込んできてますよ。

ガンサーいじりとかもそうですが、ギャップがあればある
ほど可笑しみや不憫さは増すと思うので、そういう意味で
オスカーくんはアタリでございます。

しばしのシーズンズテストプレイ、お楽しみ下さいませ。
私は私で早くオスカーくんを開放させてあげたいと思いますw

mirumomさんのいつもキュートでロマン溢れる素敵な
キラメキGSレビュー、楽しみに待ってまぁす。
mirumomさん、こんばんは!

地元パブ、リゾート感たっぷりでかわいいですね^^
あんまり公共区画いじったりしないんですが、こういう可愛いSSみてると
いじりたい気持ちが沸いて来ちゃいます!
海と灯台をバックにお食事してるあた子ちゃんがうらやましい!

遊びの誘い、確かに自分のところにきてもらう選択肢も欲しいですね~
冒頭の鏡で遊ぶ姿といい電話をする姿といい、オレオ君可愛いな☆
こういう弟が欲しいww

とても素敵なイケメン紳士ぽいのにみんなに冷たい視線を浴びる
オスカーさんが不憫。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いちごちゃんへの誘惑が失敗してニヤリする瑛君が!!
かっこいい~~><(もうそればっかりでごめんなさいwでもほんとに
かっこいいんですもん・・・ww)

飲み物の影響で特質が一時的に変わることもあるのですね~!
でもたまには「正気じゃない」GS世帯の面々も見てみたかったり(笑)
テラじいさんは今回も自由人で見てて楽しかったですw

いよいよシーズンズですね!うちは今日届きましたが
CCのことが気になるので、もうちょっと我慢しますw
mirumomさんのレビュー楽しみにしてますね♪
こんばんは!バレーお引越しおめでとうございます☆
わぁい\(^o^)/同じバレー組ですね♪

オ・レ・オきた!
久々にオレオに会えてテンション高くなってます!!
はぁはぁ、結婚してくれ!オレオ似の赤ちゃん産んで見せるから!!(すみません笑)

テラじいさんも相変わらずステキすぎて見る度にときめきに似た感情になりますw
まさか…恋?
テラじいさん攻略したら伝説の木の下にきてくれますかねw(きっと説教されますねw)

バー、あれmirumomさんが作ったんですか!?
うわぁ、ワタシあれみて、どこでDLしたんですか?って聞こうと思ってたくらいステキすぎる!
mirumomさん、建築もうまいですね!流石ですよ~☆

そそ、ワタシ今日シーズンズきました!
今さっそく入れてみたんですが、特に問題があるような感じしないです。
事前に聞いてた情報だと服が使えない?んじゃないかって話だったんで、服だけ抜いてデフォで遊んでみました。
ただ、一つ気になるのがパッチダウンローダー(The Sims 3 Patch Downloader)ですか?
あれにシーズンズの名前が入ってなかったんですが…(ちなみにインストールしなおしても同じ)
これも新しいのが出るって事なんですかね?

季節の感じもきっとmirumomさんなら上手に遊べるんじゃないかと今からレビュー楽しみです!

長々とすみませんでした(>_<)では、また来ます☆
Re: タイトルなし
> ちょつぱきさま

こんばんは^^
確かに~!オスカー様には「不憫萌え」を感じますね^^;
マジで健気に頑張っているのに報われないところが不憫であり可愛くもある・・・(笑)
でもきっと野放しノンアクティブで生活してたら
すぐに人気者になりますよ♪
テラじいさんは敵が増えていくのかな~・・・^^;

いずれにしても、マイシムの暮らす町に素敵なゲストさん(キャラ濃い目w)が
暮らしてるのって嬉し楽しです♪
バレーは他の住人も好きなのでシーズンズプレイが楽しみですわ!

キラメキGSレビューありがとうです(笑)
私もちょつぱきさんの更新毎日楽しみにストーカーまっています^^
Re: タイトルなし
> Loveflower888さま

こんばんは~^^
私も他は手付かずですが飲み屋だけは弄っちゃうんですよね~♪
マイシムが遊びに行ったら楽しい方がいいから^^
このパブ、リゾートっぽ過ぎて冬どうしようかと思ってますけど・・・^^;

オレオは確かに弟キャラですね~^^
彼は版権シムじゃない分、自由にやらせてるのでそれがいいのかもしれませんね^^
ありがとうございます♪

オスカー様はうちの子らに冷たい視線を浴びてもめげません!・・・きっと!(爆)
瑛がカッコよく見えるのは、瑛と恋愛してきたからですよ・・・ふふふ。
そしていずれ琉夏も可愛く見えてきますから・・・ふふふ。(爆)

確かに一時的ならいつもと違う特質行動見てみたいかも^^
「クレイジー」な特質ばかりのようですが^^;

シーズンズまだ導入してませんw
CCが使えなくなるとかはパッチによる影響じゃないかと思うので大丈夫でしょう^^
シーズンズは私もゆっくりプレイしていこうと思ってます♪
いつもコメントありがとうございます^^
Re: タイトルなし
> harrnさま

こんばんは~^^
イエス!バレーに再び舞い降りました~^^(笑)
同じ町でプレイだと親近感沸きますね!

おおお~!そんなにオレオが好きでしたか!!!
それじゃあもっと出さないとね♪

テラじいさんの攻略は難儀だぜぇ~?(爆)
でも瑛と同じでデレたらそこからは早そうだ・・・(笑)

あの飲み屋はDL区画(住居)から粗方CC抜いて飲み屋に改装したんですよ^^;
私が一から造った訳では全然ないので褒められるような物ではないですw
建築の何が大変って、「ガワ」を造るのが苦手で豆腐&掘っ立てから抜けれませんw
なので「ガワ」だけでもこうして使うとそれなりに見えるのでいいかも^^

あり?!もうシーズンズ入れたの?
私は明日の夜かな~^^;
服のCCは多分大丈夫だと思ってるけどどうでしょうね?
パッチダウンローダーの件は名前は無くても1.42とあるからそれでいいんではないかな?
多分また修正パッチが来るでしょうけど・・・

シーズンズ、何からやっていいのか悩みそう><
GS世帯で季節のプレイができるのが嬉しいな~^^わくわく♪
コメントありがとうございました~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近、自街のオスカー様より、miruさんや他のフレさんのところで見るオスカー様の方が…
好きにになりつつある…chikoデス。こんばんは(長)

皆様の記事に登場させて頂いてるだけで、自分が更新しなくて良いんぢゃないかと…
不思議な感覚に…(コラコラ)
まぁ、それは冗談なので…さておきですがw

オスカー様用に赤い素敵な車を用意して下さったのですか!?
なんと素敵なサプライズなのでしょう…ありがとうございます~;;
あの車、どうやって皆が乗るのかを想像すると楽しいですねw(笑)

今回もテラ様とGS世帯の皆さんが素敵過ぎて、レビュー拝見しているだけで
わくわく感が止まりませんw
オスカー様もいぢられキャラとして頑張っているようですしww
やっぱり、構ってくれる相手が居ないと、あの方はちょっとヘタレるみたいですね(笑)
うちのプレイでは見られない、意外な一面を見られるのが…とても楽しいです^^
本当にありがとうございます♪

そして、シーズンズインストールしてみました。
まだ設定くらいしかいぢってませんが、特に不具合は無いようです~
しかし、うちのPCではちょっと重くなったので、花の降るトーテム?を試した後にSN抜くやも(汗)

とにもかくにも、シーズンズのプレイ楽しみですよね!
miruさんもじっくり楽しまれて下さいねぇ(^^)
そして、シーズンズのレビュー、のんびり楽しみに待ってます~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんおはようございます^^
ダメですよー!更新してくださーい!
楽しみにしてるんですからね~^^(笑)

でも自分のシムがよそ様で見れるっていうのは楽しいですよね~!
うちはお貸ししようにもスライダー等の問題でそうもいかない^^;
まあそうでなくても多分出さないとは思いますが、箱入りなので(親バカ笑)

だんだんオスカー様の扱いが酷くなっててマジごめんなさい^^;
だってね、、、オスカー様ってば色んな事に積極的で撃沈するんだもの~www
弄るつもりは無いのだけど、放っておけないでしょう?(笑)
今後は町の住人として自分で頑張っていってもらいますよ♪
嗅げながら見守らせて頂きます^^
けどオスカー様は人柄がいいというか、嫌われる要素が無いので
楽しく暮らしてくれそうだなと思ってますよ♪
本人楽しそうだし(笑)
アクティブとノンアクティブだと行動もやっぱり違いますよね~w
因みにオスカー様は恋愛設定ONでOKですか?NGなら次回コメでもいいので言ってね^^

シーズンズ入れましたか~^^私はまだですw
今日の夜ゆっくりかな~
特に問題なしですか、それは良かった^^
でもやっぱりちょっと重いかwwwまあSNは絶対必要なEPではないから
抜いてもいいよね!
楽しみで気は急くけどのんびり行きますよ♪(多分w)
いつもは余所でのネタバレ気にしないんですが、今回はまずは自分で体験したいんです。
けど気になって余所様をチラ見しに行ってますがね(笑)
うお!やっぱり早くプレイしよう!(爆)

コメントいつもありがとうです^^
Re: タイトルなし
> 安藤さま

安藤さんこんばんは^^
コメントが非公開設定になってるけど、特にそういった内容でも
なさそうだし間違いだと思うのでレスしちゃいますよ?

そうそう^^まずは自分の目で確かめたいのです~^^
私もじっくりやれるのは明日・明後日かな~

キャラ濃い目(W)のゲストさんは、町の雰囲気が華やかになるので
大変ありがたいです^^
大好き3乗ありがとうございます♪私と一緒だ(笑)

プレゼントはそう、私の愛です!←
テラじいさんはやっぱりノームちゃん達、オスカー様には「赤」ですよね~^^
愛を感じて下さって私も嬉しいです♪
今後のレビューも楽しみにしてもらえたら嬉しいです^^

別ブログ、自分でも楽しみです・・・うふ。
こちらとはだいぶ違った感じになりますが・・・そのうちお知らせ致します。
シーズンズ真っ盛りだってのに何やってんだって感じですがね(^^;)

コメントありがとうございました!安藤家のホームレス生活も楽しみにしています♪
こんにちは♪

別ブログ準備中という一文で興奮しやすい私は大興奮!
も、もももしかして・・・・///
うわわ~すごい待ち遠しいです!すぐに遊びに行きますよ!

シーズンズ発売日迎えましたね~
私はお目当ての「アレ」を堪能しまくって、
超絶ニヤニヤしてますw

今回の記事の地元パブ、「掘っ立て小屋」じゃないですよ!
こういうパブあるある!!ww
白い丸太の柱はやはりCCですか?
南国アジアン好きな私的にはかなりツボです(*´Д`)アジアーン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> りぐのえるさま

りぐのえるさんこんばんは^^
うひひw別ブログ用プレイも進めてますよ~♪
待っていてくれるなんて何て有りがたいお言葉!ありがとうございます^^

シーズンズ、やっと今日プレイを始めましたので
もう少しプレイしてみたらりぐのえるさんのレビュー見に行きますよん♪
「アレ」!SS撮った?!うお~!見たいみたい(*´∀`*)
私も超絶ニヤニヤしたい!

パブ・・・w
あれはDL区画なので、私が建てた訳じゃないのですが
私が手を加えたら何とも残念な感じに・・・^^;
丸太はCCですよ^^全体的な「ガワ」はCC残しました。
(*´Д`)アジアーン ←可愛い^^
コメントありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome