mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

【GS chapter71】シーズンズ始めました♪

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  シーズンズ  
1_20121117085619.jpg

シーズンズ、始めました~(*^-^*)
SNの起動画面と比べると、随分可愛らしくなったもんだ^^

発売前の服のCCが使えないのではという噂は違ったようです。大丈夫でしたよ^^
基本的にそういった不具合はパッチによるものだと思うので、パッチをあてた段階でで大丈夫なら大丈夫だと思います。

インスト後、私のPCでは特に重くなった感じもありません。雪はまだ未体験なので何とも言えませんが。

まずはちょこっとプレイと思ってたのに、気付いたらSSが130枚超えてた^^;
なので2記事続けてどうぞ~♪

一応シーズンズの内容をまだご覧になりたくないプレイヤーさんは飛ばしてもらってOK!
”ネタバレ”というほど丁寧なレビューではありませんがね(笑)

基本、新しい要素をマイシムが楽しむ様子を見て撮って、ニヤニヤしたいだけなので
プレイの解説等は詳しくしません。

そんなんでもいいと言う方はどうぞご覧下さい♪
折りたたみませんが一応下げときます。









2_20121117085618.jpg
プレイを始めたら「夏」からスタートがデフォでした。
女性陣と瑛(ヴァンパイア)には日傘を所持させた・・・のはいいけれど、一歩外に出たら
すぐに差すのはちょっとウザイwww


掘っ立てパブにローラースケート場を設置してみた!
3_20121117085618.jpg
・・・・・何このふざけた図は!?
妖精は飛ぶ。ヴァンパイアは傘差して(笑)ヴァンパイア走り。・・・とかヤメテ( ̄▽ ̄;)
スケート靴すら履かないとか・・・EAさん、もうちょっと考えて欲しかった^^;
んな訳で、さくっとオカルト外してやったさw


4_20121117085618.jpg
こっちでは水風船投げ対決!


5_20121117085618.jpg
珪さんが・・・楽しそうだ(笑)


6_20121117085617.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ


7_20121117085644.jpg
こっちの夫婦はラブラブスケート


8_20121117085644.jpg
色んなリアクションがあって見ていて楽しい~(*´ω`*)


9_20121117085644.jpg
みんなもめっちゃ楽しそうだ~!


10_20121117085643.jpg
こけるのも可愛い^^


11_20121117085643.jpg
面白い!


12_20121117085643.jpg
面白い!


13_20121117090010.jpg
そういう余裕をかましてると


14_20121117090010.jpg
こうなるのがオレオの立ち居地(笑)

スケートも水風船もスキルがあって、やればやる程上達するようですね。


15_20121117090009.jpg
ひとしきり遊んだ後はカキ氷を堪能。見た目はともかく食べ方がアイスなのが嫌だw
カキ氷を舐めてはいけないwww


16_20121117090009.jpg
なんてやってたら雨。
あめが降ってくるとシムは建物に入ろうとするのね。


17_20121117090009.jpg
傘差してるとこを見たかったので外に出したらダッシュで帰宅しちゃった珪さん^^;
嫌なのか?雨が嫌いなのか?(笑)


18_20121117090009.jpg
帰宅後、玄関前で言い争う女子達。またいちごが何か言ったんだろうな~w
オレオ、とばっちりを食うので放っておいた方がいいよ?(^^;)


19_20121117090046.jpg
夜。皆が寝静まった後、新生オレオ隊の家にテラじいさんが来ていたので覗いてみた。
流石だ・・・テラクオリティ・・・(笑)


20_20121117090046.jpg
翌朝。久々のいちごVS琉夏。最近目を離すと妙に仲良しなのでこれ位がいい!




21_20121117090046.jpg
今日は消防署区画に勝手に湧いた「ウェザーストーン」の元へGO!
こいつはスパナチュとシーズンズがインストールされてると湧く。


22_20121117090045.jpg
妖精だと花を降らせられるってのは事前情報で知っていたのでやってみる!


23_20121117090045.jpg
―がしかし、「ウェザーストーンに気に入られませんでした。」とな?!要は失敗w
一日一回sかやれず。他のシムでもできないのでしたw
翌日琉夏でもやってみたけど失敗wwwむむむ・・・

よそ様では簡単にやってるように見えたのにぃ・・・一旦オカルト外したからダメなのかw
これ見たらさっさと人間に戻りたいんだけどなぁ~

24_20121117102740.jpg
今日は公園に遊びに来てみた。
あそこに彼が居た・・・


25_20121117090045.jpg
父ちゃんが(*´∀`*)


26_20121117090116.jpg
みんなで輪になって水風船投げ合戦開始~!何これ楽しそう♪


27_20121117090116.jpg
楽しそう!


28_20121117090115.jpg
楽しそう~^^


29_20121117090115.jpg
父ちゃんやられ過ぎwww(爆)


30_20121117090115.jpg
カスミン飽きちゃった^^;


31_20121117090115.jpg
おとーさーん!お腹空いたよ~~~(*>人<)


32_20121117090149.jpg
あ!オスカー様発見!鳥さんを見にきたみたいです^^


33_20121117090149.jpg
その後、手前の男性と水風船投げをしておられたので琉夏も一緒に遊ばせてもらったよ♪


34_20121117090148.jpg
あ、そうそう。今日から「春」にしちゃいました。春のお祭りが見たいから。
その模様は次の記事で。

春はお花がそこら辺に生えていますね。しかも摘めた!人に贈ったり花瓶で飾ったりできるみたい^^


35_20121117090148.jpg
母ちゃんも居たw 色々頑張っておられるようだ・・・(^^;)


36_20121117090148.jpg
雨上がりの水たまり。オレオに遊ばせてみた!
楽しそう(楽しさ上がる)で可愛かった!アクションも数パターンあって可愛かった(*^m^*)


続きます

NEXT→72
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter72】春のお祭り

Older Entry【GS chapter70】ラストスパート

Comments



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome