mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter72】春のお祭り

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  シーズンズ  春祭り  
はい!続きです。
1_20121117104923.jpg
今日は春のお祭りが開催される日です!瑛の勤務表に赤丸で「愛の日」だか記されてました。
祝日が表示されると事前情報で見ていましたが、お祭りの日以外も祝日あると思うの。

手前右の建物は秋祭り用のお化け屋敷w試してみたくて無理やり設置^^;


2_20121117104922.jpg
そこら中にたまごが落ちていたのでゲット!イースターエッグってやつですね。

これが所持品に入るとお祭りの商品チケットに変わっていました。
他の季節だと何がチケットになるんだろう。


3_20121117104922.jpg
春は「愛」がテーマのようで、こんな相性診断的なマシンがありましたね^^


4_20121117104922.jpg
フェイスペイントのブースがあったので、オレオでお試し・・・(笑)


5_20121117104922.jpg
調子に乗って琉夏でもwwwいかんダメだこれはっ!カラコン外れちゃうし要らんなこれはw



6_20121117104921.jpg
ジャジャン!これが噂のキス屋さん!(違う)
これが試したくて(すみません^^;)春にしたのである!!!
ブロ友さんの所で拝見してこれはやってみなければと鼻息荒くプレイを進めたワタクシです(爆)
店員さんは成人で残念な感じの自動生成シムだったので、ほんのちょっとだけお色直ししました。


7_20121117105300.jpg
いきなり食いついた割りに照れちゃうやつ(笑)


8_20121117105300.jpg
マイシムが店員としてブースに入ってアルバイトもできちゃいます。
瑛君でお試し・・・(。-∀-) ニヒ


9_20121117105259.jpg
いちごを向かわせたんだけど・・・カスミンが先に食いついてしまった^^;

飛んでる唇マークは投げキッスのエフェクト。


10_20121117105259.jpg
隣りでは、キスしてもらったボイドさんが店員さんにめっさ嫌がられてた(爆)
そういうのもアリなのね・・・;マイシムがそれやられたら悲しいな・・・^^;


11_20121117105259.jpg
こちらはもうスタンバっちゃてた。ま、いいじゃん♪お祭りなんだしぃ^^


12_20121117105259.jpg
身長差で、ちょっとずれてるけど頬にCHU 普通はこれらしいです。普通は。


13_20121117105442.jpg
いちごもやっとこ!


14_20121117105442.jpg
シャイな子は照れちゃうのかな?可愛いね^^


15_20121117105441.jpg
こっちは更にずれてコメカミにCHU^^;
ま、可愛くていいんじゃな~い^^


16_20121117105441.jpg
次は琉夏と交代。どんだけやる気満々なのかアタクシ(爆)

てか、そこに貼られてる料金表?何種類かあるのね。
実際アメリカとかではこんなブースがあったりするんだろうか?


17_20121117105441.jpg
とりあえず(w)お客はあた子ちゃん。この為に「キスの達人」入れました♪


18_20121117105441.jpg
なので自ら行っちゃいます!


19_20121117105604.jpg
キスする顔に「萌え」るのであった!美しかった!だが立ち居地が「」なのであった!(^^;)
ま、いっか^^これはこれで満足じゃ♪


20_20121117105604.jpg
因みに店員さんも客で来た。 うあw顔がデカイ(´∀`;)

この『キス』はあくまでお祭りのイベントなので人間関係に支障をきたすものではないようですよ。
専用のムードは付くけど大丈夫。
キスする表情がキレイだし、普段見れない相手とのキスが見れるので私はいいと思います♪
万が一男×男とかになってもそっちの道へ行く事はないと思うので(笑)大丈夫。・・・?(何が)

それでも大事なマイシムのそんな破廉恥な姿は見たくないという方は、パートナーとだけ
試してみるといいかもですね~^^

私は気に入っちゃったので、春以外にも設置しちゃうかも(いいのだw)


21_20121117105603.jpg
こちらは「スローダンス」タイムなオレオとカスミちゃん。
凄く微笑ましいけど、またしても立ち居地が逆だろ・・・な事に後から気付くw
これは誘った方がリードするんだな、うんw
(追記:いや違うwオレオから誘ったんだwリードする方がどちらになるのか決まりはあるのか?)


22_20121117105603.jpg
凄くいいよ~^^けど、逆だよね。やっぱ^^;
フォーマルでやったら絵になるだろうね~(*´ω`*)・・・逆で(笑)


23_20121117105603.jpg
うんうん、可愛いカップル(にまだなってないけど)だね。



24_20121117105603.jpg
・・・うん。珪さんもやってた。


25_20121117105715.jpg
まさかの「キスの達人」・・・(爆)
珪さんだってキスしたっていいじゃないかよぉ~~~!(-ε-*)


26_20121117105715.jpg
こちらは立ち居地間違えていない二人。瑛君頼もしい感じがいい!


27_20121117105714.jpg
こっちは間違っちゃった二人( ̄▽ ̄;)あた子主導で操作するのがイカンのねwww
ま、らしいっちゃらしいけど^^;


28_20121117105714.jpg
いちごの楽しさマックス顔。


30_20121117105713.jpg
春のお祭りは、愛に満ち溢れてる感じがして素敵ですね~^^
雨上がりで天気がイマイチなのが残念だけど・・・。


32_20121117105713.jpg
お腹が空いたら売店へ。新しいメニューが追加されていました。


33_20121117105757.jpg
夕方になると気温が下がるからなのか、「肌寒い」ムードを付けています。
新メニューのコーヒー飲んだら暖まるかと思ったけどそうでもないらしいw

この売店では集めたチケットを商品と交換できる。・・・らしいwww
何故らしいと言うかというと、今回のプレイではできなかったから(T▽T)
全員の分を集めたら、充分枚数は足りていたのに交換できなかった!><

何なの?!バグなの?!それとも人のチケット合わせちゃダメなの???
地味に悲しかったけど、デバッグモードにあるやつだと思うので最悪そっちからもらうもんね~w

あと、幾つかバッジも解除したのにウォールとマイページに反映されてないw
バッジはコンプリート狙ってる訳じゃないけどプレイ中に勝手に解除の物はちゃんと反映されて欲しいよw


34_20121117105757.jpg
ウサちゃんのマシュマロだって。ディズ〇ィーランドにミッ〇ーのやつとか有りそうだ。
プレッツェルとか有ったよね。あれは美味しかった。

実家が埼玉なので、若い頃は年に何度も行ってたなぁ~。ランド。
ミッ〇ー自体は別に好きでも何でもないけど、あそこに行くと「きゃ~ミッ〇ー!一緒に写真~!」
ってなるよね(笑)
魔法に掛けられちゃうんだろうな・・・


35_20121117105757.jpg
なんて余談は置いといて(笑)、フレンチポテトは手づかみで食べようよ!と思いました。


よし!今日もシーズンズって来るわ!
GS世帯でやるのもいいけど、速水さんちでも他の季節を体験してみてもいいかも♪
雪中放浪生活とか・・・(爆)いや、冗談なので期待してはいけませんw


NEXT→73

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter73】愛の日

Older Entry【GS chapter71】シーズンズ始めました♪

Comments

miruさんこんにちは!

わぁい♪早速GS世帯さんのシーズンズレビュー♪
もうもう…ワクワクが止まりません>w<!

SN入れたままでしか出現しないトーテムは、拒否されることもあるのですね(^^;)
変な仕様w……でも例の風景を拝見するのが楽しみです(スミマセン勝手に期待してますww)
デフォの四季が(ローディング画面の秋含め)夏からなのが、やっぱり外国のゲームなのだなぁと、
春からなのはリアルの日本だけなのかwと、シミジミ思ってしまいました(笑)

春のフェスティバルのキス屋さん?!なんだか期待してしまいそうなお店ですねw
そして、瑛君のとんがらせた唇がとテレテレないちごちゃんがナントモ可愛らしく…っ><
あた子姐さんは素敵すぎですー!!キャーw>w<
やっばい…コレは凄くシーズンズプレイが楽しみになりました!(^^)
うちのキスの達人2人組(某ナンパ師と元?ヘタレ)でも試してきます~w

スローダンスも拝見しているだけでも楽しそうで…♪
GS世帯の皆さん、シーズンズでますますラブラブに磨きがかかってて
とても微笑ましいですね♪(^^)
あぁ…珪さんがキス屋さんだったら…ぜひ通い詰めたいです…w(爆)
こんちはぁー!

うおぉぉぉっ! 思った通りの可愛らしさで私の心に激ワクが
配達されました。

前記事のスケートのくだりで早速噴いちゃったwww
あと、サムさんw 元々容姿は超好きだったけど、結婚式の
時の動きを見てファンになりました。 水風船の的wウケル

クッソwww 超楽しそう!

って思ってたら今度はハチムツに砂糖をぶちまけたかの如く
甘いキスタイム。

これはヤバいw 新しいアクションとオブジェクトに
可愛い可愛い(男どもは普通)GS世帯が絡まって、とんでもない
ニヤケ顔をモニターに向かって披露している私ですw

いちごちゃんの楽しさマックス顔にヤられました。
なんてこそばゆいことしやがるw 可愛すぎてツラいw

ふえぇぇぇ! これからしばらくこんなハイレベルで
シーズンズ+GS世帯を見られるなんて、血圧計をパソコンの
横に据え置かないとヤバい! ちょと言いすぎワロタw

でもホントスゴくスゴく楽しい気持ちでいっぱいです。

次も楽しみぃ~!
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんこんにちは^^
ワクワクしてもらえましたか~!私もワクワクでプレイしました♪

そうなんですぅwあのウェザーストーンの奴、ムカついたi-191
よそ様ではすんなりやってるのを何件も見たのに・・・w
chikoさんはもうSN抜いちゃったの?
毎日挑戦して何とかアレを降らせますよ^^

あ~、海外だと夏から新年度とかでしたっけね~!
思いっきり日本の感覚で、てっきり春から始まるものだと思ってました^^;
外国のゲームだった、これ。(爆)

春のお祭りは「愛」がテーマっぽいので全体的に可愛い雰囲気でしたよ~(*´∀`*)
キスブースは最初トレーラーで観た時「おいおいw」と思ったけど
祭りだしああいうのもアリでいいんじゃないかと思いましたね^^
自らブースに入れるのもいい!それならパートナーとだけキスする事もできますしね!
oスカー様と元?ヘタレさん(笑)で是非やってみて~(*^m^*)
キスの達人・・・凄いですよ♪

軽くですが春はこんな感じと解ったので、次は夏いってみるかな~^^
季節が違うとまた色々な楽しい事がありそうですよね!
日常生活の中で新要素を楽しめるのが嬉しいです♪やっぱり期待通りだ^^

キス屋さん、実際あったら嫌だと思ったけど、王子達ならもちろん通っちゃう(爆)
コメントありがとうです!chikoさんのレビューも楽しみにしています♪
Re: タイトルなし
> ちょつぱきさま

ちょつぱきさんこんにちは^^
ちょつぱきさん、全体的に言い過ぎワロタwww(爆)
ワクワクが配達されました~^^それは嬉しいです♪

スケートはあれ、マジでバグかと焦りましたよ^^;
何?オカルト差別な訳?!(笑)
サム父ちゃんはいい味出してくれますね^^
父ちゃんとかカアちゃんってそれだけでいい味出てる気がする~(´∀`;)

春のお祭りはスウィートな雰囲気でっせー!
春だけで色んな追加要素があったので、他の季節もめっちゃ楽しみ!
可愛いGS世帯+普通の男どもで(笑)楽しんできますよ~♪
いちごは嬉し楽しい時の顔がとってもいいと私は思ってるんです。
ホント幸せそうで「良かったね~」と言いたくなります^^

明らかに言い過ぎワロタ(w)だけど、ありがとうございます^^
自分が楽しんだプレイのレビューを楽しんで頂けるのが嬉しいですね!
今日もこれから楽しんできま~す♪コメントありがとうでした!
|・ω・)ノこんばんはー

シーズンズ楽しいですね~。
お祭りのチケットですが、他のシムのチケットを集めても引き換え出来ましたよ。
チケットの引き換えの時なのですが、交換のリストが出た時にアクティブになってるシムの持ち物に入ってるチケット数が反映されてるんじゃないかと思います。(予想ですが)
私も一人のシムにチケットを集めて交換しようとした時に、アクティブシムを切り替えていたらチケット0枚になっていて、再度交換させるシムをアクティブにしたままでいたらちゃんとチケット数反映されたので・・・。
|・ω・)ノシ凍死にご注意下さい~
Re: タイトルなし
> NNN703さま

ひよさんこんばんは~^^
公式でひよさんの実績解除羅列に嬉しくなりました!お帰りなさい^^

お祭りのチケット、そうかもしれませんね!
世帯メンバーの持ち物から移動、その後チケット持ってるシムで
交換をクリックしたはずなので、チケット持ってるシムがアクティブのはずだと
思っていたのですが・・・リストが出る前にアクティブ変えたのかも知れませんね!
これは「妊娠チャイムが聞こえるか否か」に通ずる罠ですね(笑)

ありがとうございました^^次のお祭りで再挑戦してみます^^
因みに記事で書いてる昨日解除したはずのバッジは今日のプレイ時に
一気に反映されました^^;何というタイムラグwww

凍っても死なないように気をつけます(`・ω・´)キリッ
コメントありがとうございました!また色々教えて下さいね~^^
こんばんは♪
おぉ~レビューお待ちしておりました!
春祭りテンション上がりますよね(*´Д`)キスブース!(やっぱりそこw)

琉夏様フェイスペイト顔だめぇぇ////
せっかくのイケメンフェイスがwww
自由意思オンにしてたら、我が家も勝手にやっててビビりましたw

キスブース、ブースに人が嫌がるアクションとかあるんですねΣ(´Д`;)
細か~い!
うちはあの3人ではなかったのに何が要因になるんでしょう・・・
「不器用」とか?キスが下手で?w
確かにマイシムがやられたら悲しいです。
明確にへこむ・・・w

いちごちゃんの楽しさマックス顔、超かわいいいい!///
ちょうど季節とも合う感じだし、ほわ~んてなります。
今後もたのしみにしてます~
こんばんわ\(^ ^)/
春あ愛がテーマなんですね~なんかいいなぁ~
キスブースは・・・なかなか面白いイベントじゃないですか・・・(ゴクリ(´ー`)

ていうか、いちごちゃんの楽しさマックス顔・・・
めちゃくちゃかわいい!!!!
一瞬にして心奪われましたよ!!
あんな顔されたら・・・キュン死にするうううう(/□\*)

またレビュー見に来ます!!
Re: タイトルなし
> りぐのえるさま

りぐのえるさんこんばんは~^^
もう、りぐのえるさんの所で拝見したキスブースを早く体験したくて
ささっと春から始めちゃいましたよ~(*´∀`*)
あれは・・・いい!(笑)

嫌がるというか、「何すんのよっ!」的な感じでした^^;
キスに不器用なおじ様だったのかしら・・・ボイドさんw
うちで王子達があれやられたら、店員抹殺しますよ(爆)

フェイスペイントの琉夏のやつは似合うシムがいたらお目にかかりたいもんです( ̄▽ ̄;)
最初、あのままキスしに行ったんですよwww
キスは綺麗だったけど、絵図等が酷いのでやり直しました(笑)

いちごは性格イタイ癖に(w)ああいう時の顔が可愛くてズルイんです;
まあ、性格イタイからこそああいう顔を見るのが嬉しくもあるんですけど^^

コメントありがとうございました!りぐのえるさんの更新も楽しみにしています♪
Re: タイトルなし
> ahiruchanetさま

ahiruchanetさんこんばんは~^^
春のお祭りの一押しはキスブースです。とりぐのえるさんが
言ってました。(嘘ですごめんなさいwww)
最初は衝撃的でしたけど、楽しいですあれ(笑)

いちごの笑顔は可愛くて・・・ズルイと思う母であります(´∀`;)
性格は結構イタイんですよ~www
でもありがとうございます^^嬉しいです♪

またいつでもお越し下さい♪ありがとうございました~^^
こんにちは!
春のお祭りめっちゃ楽しそうですね!

動画でこういうイベントあるの見てたんで、実際SSでみて見ると益々楽しそうでワタシも早く遊びたいです☆

しかしオレオのペイントに会ってますね(笑)
カスミちゃんとラブラブなのは(かなり)ジェラシーですけどw
お似合いで可愛らしいカップルですね♪

瑛たんと琉夏のチュー!
ワタシは真っ先に瑛たんの所に並びます!
なんなら振袖買えるくらいのリッチ出してもいいんだよ(笑)

ワタシも最初にインストールしてから全くプレイできてないんで、早くやりたいですよ~☆冬が楽しみです♪

オレオが沢山で目が幸せでした(>_<)
また来ます☆
Re: タイトルなし
> harrnさま

harrnさんこんにちは^^
他の季節のお祭りもきっと楽しいんでしょうけど、キスブースが気になって
春から体験しちゃいました(´∀`;)

オレオなら、どんなフェイスペイントしても大丈夫な気がする~w
ジェラシーどうもです(爆)
けどまだ”お友達”ですから~(*^m^*)

王子達がキスブースに居たら、私はまず琉夏の所に並びますね~^^
まず。・・・←(爆)
キスの為なら3年間アルカードでバイトしてお金溜めるよっ!(爆)

私も実はまだそんなにプレイできてません(^^;)
今回のシーズンズは日常生活の中で楽しめる要素だからゆっくりでいいやと思えます♪
harrnさんもゆっくり楽しみましょう^^

こめんとありがとうでした~♪



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

