mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter73】愛の日

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  シーズンズ  愛の日  
どもです!
今回は、シーズンズで増えた「生涯の報酬」のアイテムのネタバレが含まれます。
お知りになりたくない方はご注意の上ご覧下さい。



1_20121118204555.jpg
前回のお祭り初日の翌日。こんなお知らせがポップアップされました。
「愛の日」なんですって!何か影響はあるのかな?


2_20121118204554.jpg
更にこんなお知らせも。昨日のお祭りでのダンスで、あた子が女王になったらしいです!
男性は「王」。ボイドさんが選ばれてました^^;


この世帯の子達は、生涯の報酬ポイントがとんでもなく溜まっています。
必要な報酬や、試してみたいアイテムはさっさとゲットしちゃいますよ♪
(新しく増えた対戦等が有利になる報酬はまだ見送っています)
2-1_20121118204554.jpg
今回ゲットしたのはまずこちらの「クラウディネーター」。


3_20121118204554.jpg
クリックしたら「雲を撃つ・・」

4_20121118204554.jpg
続けて対象となるシムを選択する画面が。個人的に何かをやるアイテムなのかな?


5 (2)
誰で試そうか・・・オレオで。と思ったのだけど、瑛以外寝てたという(笑)
ならば瑛で試すしかないよね!


6 (2)
瑛の頭上に雲が発生。「雪」を選んだ・・・かな?なので雪が降ってきた。局所的に(笑)
あた子、バカ受け~(´∀`;)


7 (2)
瑛君は「雪雲のパニック」に襲われた!
しばらくの間、家のあちこちを走り回って効果が切れて終了。特別なムードは無かったようです。


8_20121118204620.jpg
・・・ムッとしテル(笑)


お次のアイテムは「F博士の~」てやつw デカくてビックリ^^;
9_20121118204620.jpg
これは一体何ができるのかな~?


10_20121118204620.jpg
何かガチャガチャやってましたけど・・・


11_20121118204619.jpg
最終的に空に向かってチュドーン!!!

それまで降っていた雨が「あられ」に変わりましたよ。自分であられを選んだのかどうかは忘れました^^;

これはただ天気を変える装置だと・・・思う。


12_20121118204648.jpg
二日連続、妖精で拒否されたウェザーストーン君。今日は魔法使いの珪でやってみました。


13_20121118204648.jpg
流石というかなんというか、成功。

15_20121118204647.jpg
「魅了の雨」を降らす事ができました。・・・魅了の雨?


14_20121118204648.jpg
緑の雨に変わっていますね。この雨は濡れないし魂を清めるらしいです↑
てか、珪さん傘wwwもう壊れたんかいっ!


14-2_20121118204648.jpg
傘はアップグレードしないとすぐに壊れちゃうみたいw
「耐久性」のアップグレードをしようと思ったのに色付きにする方に惹かれてしまったプレイヤー(笑)

・・・ライトセーバーかっ!と突っこんでしまったけど、これは夜は綺麗なんじゃないかと思いました。
けどやっぱりくだらねぇ・・・( ̄▽ ̄;)


16_20121118204647.jpg
いきなり外に出て音楽も無いのにダンスを始めるオレオ。

17_20121118204718.jpg
へ・・・へぇ~~~w


18_20121118204718.jpg
いちごが・・・オレオを誘惑してました。それも「誘いの言葉を言う」w
「誘惑する」はまあみんなよくやってるんだけど、これは我が家では私が知る限り初フリーウィルかも・・・;
「愛の日」が何か関係あるのかしら・・・


19_20121118204718.jpg
わらわらと集まって来る方々・・・(^^;) 軽い修羅場の予感www


20_20121118204717.jpg
瑛君怒って・・・る?


21_20121118204717.jpg
琉夏も大好物のパンケーキを半分残してまで「イライラする」w


22_20121118204717.jpg
誘惑モードのいちごは、空気を読まずに瑛を誘惑( ̄▽ ̄;)
流石に引く瑛~w


23_20121118204748.jpg
けど今度は瑛から誘惑そして引くいちごw おいおい君達~^^;


24_20121118204748.jpg
泥沼化していく二人(笑)ま、いいんじゃない?
私的には琉夏夫婦が上手くいってくれてれば、あとのメンバーは自分達の好きなようにやってもらって構わない。
願望出せば協力はするけどね~♪
誰が誰とくっ付いても離れても、彼らの意思を尊重しますよ^^

とは言え、この二人もこんな事があったとしても基本は仲良しなので別れたりはしないでしょうけどね~


25_20121118204748.jpg
うちには人を驚かすヤツが二人います(笑)


26_20121118204748.jpg
それ程頻繁でもないし、とても楽しそう(琉夏が)なので止めたりはしません(笑)



27_20121118204747.jpg
今日もお祭りが開催されるようです。お祭りは一日だけではないようですね~♪
「雨」だけど、「魅了の雨」なので濡れないし問題無く開催されるようです。


28_20121118204747.jpg
今日もたまごを集めよう♪

昨日の記事で書いたチケットが使えなかった件、コメントで教えて頂いたように
交換画面が出る時に、チケットを所持しているシムをアクティブにしていたら交換できました!
交換したい物の枚数が足りなかったので交換してませんがw

教えて頂きありがとうございました~^^


29_20121118204818.jpg
昨日はスローダンスを踊っていない珪さんに踊らせてみました。流石様になってますね~♪

試してみたところ、男性がリードするには女性から誘わないといけないという事が解りました!
誘うところから男性リードでっていう考えが間違っていたようで・・・そんなもんなのでしょうか^^;
女性の積極性が必要なのね・・・


30_20121118204818.jpg
雨がやんで今度は日傘。いちごの日傘もボロボロやんw
集めたたまごの中にこんな素敵たまごがあったので置いて撮影してみた。売値は500シムオリオン。
他のたまごはチケットに変化。これは家に飾っておこう^^


31_20121118204818.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!琉夏ちんが幽霊になってた!!!
デフォではなく、私が設置したおばけ屋敷に入りまくる勇敢琉夏。

32_20121118204818.jpg
呪われた・・・らしいです(笑)効果は二時間らしいので構わないけど、彼はこの日何度幽霊になったことか・・・^^;


33_20121118204817.jpg
あた子もいかせてみたのだけど、妙な音楽が聞こえたので見に行ってみたらお漏らししちゃってたぁ!
怖かったんだね~(^^;)


34_20121118204817.jpg
今日は自らフェイスペイントをしに行った琉夏。どんな顔で出てくるかと思ったらこんな可愛いやつだった^^



35_20121118204844.jpg
読書やチェスが意外と好きなオレオ。クラベルおじいちゃんとチェス勝負か・・・


36_20121118204844.jpg
と思ったら、クラベルさん椅子に座ってカキ氷食ってただけだった( ̄▽ ̄;)


37_20121118204843.jpg
いちごはまたオレオを誘惑。「愛の日」なのかねぇ~・・・

前回記事で、幸せマックス顔が可愛いと皆さん言ってくれたのに・・・(笑)
ね?この子は性格問題ありなんですよ^^;


38_20121118204843.jpg
お祭り会場にいる時に珪の所持品に出現した春のノーム。
可愛いと言っていいのか難しいところだが、思わず「可愛い!」と毎回言っちゃう(笑)
他の季節のノームも欲しい!


39_20121118204843.jpg
夜明けの空が綺麗だった!
今日から夏だ!夏のお祭り楽しみだな~♪

NEXT→74
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry29.Lesson4

Older Entry【GS chapter72】春のお祭り

Comments

こんばんは!うわぁ(>_<)
めっちゃ面白そうな物がいっぱい☆

雪を降らせたりするアイテムって障害の報酬でゲットできるんですか?

ちょっと!いちごちゃん!!
(ワタシのw)オレオを誘惑するなんて、羨ましすぎ!
怒っ瑛もイケメンでのけぞりました(笑)

そういえばmirumomさんはどの季節から始まりましたか?
ワタシは夏だったんですけど、まだ一度も季節変わってないです(笑)
少しPCの修復作業したんで、これでダメならあきらめて泣きますwww

夏のお祭り、めっちゃ楽しみですね☆
オレオがいつかワタシに愛の言葉を灯台で言ってくれると信じてますww

遅くにすみませんでした!
また来ます☆
miruさんこんばんは^^

あた子さんダンスの女王ですか♪おめでとうございます~!
なんだか『女王』という言葉がとっても似合ってて素敵です>w<!

シーズンズでも生涯の報酬かなり増えましたね。
でも…装置系は若干イロモノなようでwなんだか面白そうです(笑)
瑛君がちょっと気の毒?と思いましたが、ムードが関係ないなら楽しめそうで良いですねw

ウェザーストーン成功ですね!さすが珪さん♪
ガッツポーズにちょっとトキメイてしまいました(〃〃)
しかし…傘が凄いことになってますねw
アップグレードでライトセーバーになるとは驚きです!(笑)

そして…イースターで集める卵の中に、インペリアル・イースターエッグまで?!
凄い~!とても綺麗ですね♪(^^)

いつもmiruさんのブログは、王子達…特に、琉夏君への愛情が詰まっていて本当に素敵です♪
でも…できれば瑛君も幸せになって欲しいですけどw
いちごちゃんの気分次第な気がしますねぇ~><;…ファイトです瑛君!
こんばんはぁー。

すげぇ~! なにこのワクワクドキドキ!

私は多分デフォの夏から始めると思うので、春のいろいろを
見れてスゴく楽しい気持ちです。ぴょんぴょんしてます。

あの春のノーム…… 実際見たい…… デバッグで……

いや、最初はちゃんとやろw

生涯の報酬のアイテムもなかなか興味深いですなぁ。
ただ両方ともメカメカしてるので、一度試す程度の代物に
なりそうです。

てかあの… あた子ちゃん あの… お、おもらしを……
キャァァァッ! あの顔www 「え?何が?」って顔!
ふェェェ! ヤられた…… 今日はあた子ちゃんにヤられた。

ぐぬぬぬ 一週間くらい休みが欲しい……。

また楽しみにネタバレを見にきまーす。
Re: タイトルなし
> harrnさま

harrnさんこんにちは^^
そうです、生涯の報酬ポイントでゲットです♪
チートでも簡単に天候は変えられるので、お試しで使ってみただけですけどね~^^

いちごとオレオは仲良しの時とそうでない時とあるんですよ~(笑)
どっちもちょっと変(w)な性格なので、怒らす時は怒らすし^^;
瑛はいい表情してくれますよね(*´∀`*)

シーズンズは夏から始まるようですよ。
キスブースが気になって、速攻で春にしちゃいましたけど(爆)
うーんwPCが問題ではないならば、一旦MODを抜いてプレイを試してみたらどうかしら?
それで落ちないならMOD(CC)が原因かもぉ。。。
その場合、MODの選別作業をしないといけませんね^^;

そんな素敵な思いをオレオに抱くのは間違ってると思うけど(笑)ありがとう♪
夏も楽しみです^^harrnさんもプレイできるといいですね~!
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんこんにちは^^
ありがとうございます♪ダンスの女王は何が基準なのかしら~?
踊った時間ですかね?

報酬の装置はお遊びですね(笑)
F博士の~の方はバッジ解除もあるので使ってみましたよ^^
もう一個の方も、何種類かやれるようなのでやってみたらもういいや♪

ウェザーストーン、妖精がダメだったので珪さんでやってみました!
アンジェちゃんが成功していたので、うちもリベンジします。
花が降るのは見たい~!あと狼とヴァンパイアでもできるのかな?
いずれやってみます^^

傘はアップグレードしないとすぐ壊れちゃうみたい;
アップグレードも買い替えも既に面倒臭くなってますwww
やたらと差したり閉じたりもウザイ感じなので、もう傘飽きちゃった(爆)

インペリアル・イースターエッグっていうんですか?(名前忘れたたw)
って仰るって事は、2でもあったんですね~^^
あれって何か特別なのかな?

えへへw
琉夏もあた子も可愛いので、そういう意味では桜井夫婦が上手くいっていれば
恋愛系は満足です(*^-^*)
他の子ももちろん可愛いいのですが、恋愛系は自由でいいかな。
みんな恋愛して結婚して子供を作って・・・となると私が大変だって事で(笑)
でも私のプレイはシムの願望次第なので、今後どうなるのかは解りません^^
温かいお言葉ありがとうございました^^
Re: タイトルなし
> ちょつぱきさま

ちょつぱきさんこんにちは^^
私も夏からで・・・と思ってたんですが、キスブースの誘惑がね~・・・(´∀`;)
まあ、短め設定で軽く一周してみようと思ってますけど^^
どの季節もそれぞれ楽しみ方が色々ありそうでワクワクします!

ノーム、カラフルで可愛い~♪ 私はとりあえず自力で集めてみますよ!とりあえず・・・(笑)

そそ、生涯の報酬アイテムはお試し程度でいいと思いました^^
せっかくポイントいっぱい残ってるので試してみましたよ♪

うーんwあた子のお漏らしは初かもぉ~^^;
けどあの子、そ知らぬ顔してましたけどねw恥ずかしがってもいなかった(笑)
お化け屋敷が怖くて漏らすとは思わなかったw臆病のいちごだったらどうなるんだろう・・・

休み欲しい、解ります~(´∀`;)ゆっくりプレイしたいですよね~!
すみません、暇人がここに居ます(笑)

プレイすれば全てがネタバレになっちゃうのはしょうがないので気にせずレビューしていきます♪
ネタバレ気にならないようでしたら見に来てやってくださいませ~^^
ちょつぱきさんのシーズンズプレイ(カアちゃん!!!)も楽しみにしています!
mirumomさんこんにちは。
会社の昼休み中に書き込み失礼します
私も前の記事でmirumomさんがやってたみたいにラブラブスケートってやってみたかったんですけど、どうやったら二人で一緒に滑れるのかよくわかりませんでした
傘がライトセーバー(笑)
そういえば子供の頃傘でチャンバラごっこする男子いたなあ
オレオ君とかやってたらかわいいだろうなあと思っちゃいました♪

あと瑛君にいたずらするときのあた子ちゃんの楽しそうな顔vかわいいです
すごいいきいきしてますよね
こんにちわーv
ムッとし瑛に腹抱えて笑いましたvvvちょvvムッとし瑛vv
いかん、ハマりそうですvv(笑いの沸点が…)

しかしシーズンズ楽しんでらっしゃいますねv
うちはちょっくら不具合が多くて中々進めてませんが
傘にも耐久性があるんですね!!知らなかった!!><

珪さんの傘が完全にライトセーバーに見える件vv納得ですvv
なんか、ライトセーバーに布かぶせてるみたいなvv
珪さん、いつからジェダイの騎士になったんだかv

幽霊琉夏vv何だか可愛いv
ペイントも琉夏らしくて似合ってますねvv
何だろうか、見れば見るほど瑛が不憫な役どころに思えて来ましたvいや、これが彼のデフォかなv(笑)

また次回も楽しみにしていますねv
ではvv

Re: タイトルなし
> ななさま

ななさんこんばんは~^^
ラブラブスケートは、相手のシムクリックで「スピン」だったかな?
初対面のシムともできたのでやってみてください^^

傘は「光らせる」で何処が光るのかと思えばあんなだったっていう(笑)
チャンバラやれたら可愛いですね~^^
外国の子達も傘でチャンバラ(的な)やったりするでしょうかね~^^

イタズラするシムってイキイキしますよね(^^;)
やられた方はたまったもんじゃない?!(爆)

コメントありがとうございました~♪
Re: タイトルなし
> SACHICOさま

SACHICOさんこんばんは~^^
「てる」って入力したら「瑛」に変換される私のPC(爆)
「琉夏」も「珪」もなんですけどねーwww

いや~、シーズンズ実はまだ二日しかプレイしてないんですよ~w
今日もプレイしてない(´∀`;)
でもま、シーズンズはゆっくり楽しめばいいかなって思ってます^^
傘はシム時間で4、5日で壊れましたw
まさかアップグレードが必要とは思わなかったですよ^^;

ライトセーバーは夜綺麗そうですよね^^
子供の安全靴かって感じだけど(笑)

琉夏は何をやっても可愛い~~~♪ ←
瑛は不憫なとこも彼らしい気がする~(爆)なんか損してますよねwww

コメントありがとうございました~!
こんばんは♪

うおおお!///
ネタバレだけど私の辞書には我慢するという言葉がないので読みます!w

お祭りのダンスコンテストってあったんですねΣ(´Д`;)
傘もアップグレードできるんですね!
私どんだけキスブースとスローダンス単発しか
注目してなかったんだろうw

あた子ちゃん可愛いなぁ///
指をさしてお腹抱えてるSS、
瑛さんには申し訳ないけど読んでる方もすっごく面白~い♪w

いちごちゃんの本性に私結構びっくりしてますw
すごいな、いちごちゃん!!でもやっぱり美人さんvv
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわー!
魅了の雨!ぬれないってすごいな!
傘!へぇ~×10
アップグレード必要なんだぁ!うちのも全員ボロくなってますが
気にせず使ってましたwww
あとダンスですが、私も同じように、男性から誘ってて
なんで男性が女性パート?って思ってたんで納得です~

っていうか春ノーム!ほしい!
いいなぁ!ちょうだい!(こらこらw
かわいいと思います\(^ ^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> りぐのえるさま

りぐのえるさんこんばんは~^^
ネタバレ我慢でのご観覧ありがとうございます~(笑)

ダンスコンテストがあるのは知ってたんですが、どうしたら開催されるんだろうと
思ってたら勝手に開催されてたらしいです^^;
傘もいきなり壊れててびっくりしました(笑)
そういう驚きって楽しいので最初は軽く自分でプレイして見たいんですよね~^^
よそ様でネタバレ見る前に、できれば全部の季節をさらっとやってみたい。
けどプレイしてないので見に行っちゃってます(爆)

女の子が男の子に悪戯するのはOKだと思いま~す(*^m^*)
振り回される男子を見るのが好きだ!(爆)

いちごは誘惑系ではないところでイタタな子なんですが(w)
今回は誘惑しちゃってました~(´∀`;)
誘惑しといて喧嘩も売るので要注意です(笑)

コメントありがとうございました~!
Re: タイトルなし
> ahiruchanetさま

ahiruchanetさんおはようございます~^^
魅了の雨は降ってもいいけど雨空になって暗くなるのが嫌だwww
傘、壊れたまんまで使ってたの?勇者が居た・・・(爆)

そうです、ダンス私も初め男性から誘うもんだと思って「あれー?!」
って失敗しました(^^;)
ああいうもんですかねぇw

ノーム可愛いですよね(*´ω`*)
プレイしてたら勝手に湧きますよ~^^
コメントありがとうございました♪



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

