mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29.Lesson4

Category: ストーリー > mirumom's room   Tagged: シムズ3  執事  ルナーレイクス  
こんにちはmirumomです^^
前回どんな話だったか忘れないうちに続きをばいっときます(^^;)




a (1)
「それでは準備が整いましたので、2時間目は家庭科の授業をわたくしセバスが行わせて頂きます。」



a (2)
「家庭科と言いましても学ぶべき事は色々ございますが、本日は『料理』をいたします!」



a (3)
「料理に必要な物はずばり”愛情”でございます!食べて下さる方の為に気持ちを込めて作る。
 それが一番のコツでございます!」



a (6)
「皆様が、普段お世話になられているお家の方に料理を作って差し上げたならば、きっと
 お家の方々は大変お喜びになられると思いますよ。」

「「「おねえさん、おにいさん達に作ってあげたら・・・喜んでくれるのかなぁ。。。」」」


a (5)
「もちろんです!お世話するお子様が作られた料理を頂けるなんて、そのように嬉しい事は他にございませ・・



a (4)
・・・・・ん・・・でございます。」

「・・・・・・・・・・」


a (7)
「おい。今の説明でボクが料理をしなければならない正当な理由があるとお前は思うか?」

「・・・さぁ?ボクよく解んないよ。
 けどボクはスバルにボクの作った料理を食べさせて褒めてもらいたいな。」


a (8)
「ボクが味見をしてあげるから~、みんな美味しく作ってね~♪」

「なんだよシムえもんさん、今回は生徒じゃないのかよ。」


a (9)
「さあ、それでは始めましょう~!」



a (10)
「解らないところがありましたら、わたくしとアルトさんにお聞き下さい。」


a (11)
「わぁ~!なんか学校みたい!流石セバスちゃん、やるわね~!」

「ミーちゃんよ、ここは学校なんじゃがの」


a (12)
「さあみなさん、まずは材料を良く混ぜ焼き菓子の生地を作って下さい。」

「ふん。こんなの誰がやったって上手く出来るに決まってるじゃん。ただ混ぜるだけだもん。」


a (13)
「・・・・・できたのだが。なんだ、これで良いのか?料理とは簡単ではないか。」



a (14)
「食べてくれる人への愛情をこめるんですって、ミルちゃん!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


a (15)
「おー、みんな中々上手いじゃないか!これなら手助けはいらないみたいだな!」

「・・・いい匂いじゃのぉ~♪」


a (16)
「・・・ミル様、流石でございます・・・。いつの間にそのような事がおできになられるように・・・」



a (17)
「ちょっとー!誰にでも簡単に作れるんじゃなかったのかよー!焦げちゃったじゃん」

「知らないわよっ!何よこのオーブン!壊れてるんじゃないの?!」


a (18)
「料理とはかように簡単で楽しい物であったのか。ならばもっと作ってやろうではないか!」

「・・・・・・・・・・!」


a (19)
「焦がすヤツもいるし、あいつらの作った分だけじゃ足りねえな。
 ここはアルト様のスペシャルお手製デザートもこしらえてやるか。」


a (20)
(ふぉ~!いい匂いじゃの!どれ、わしが味見を・・・・・)


a (21)
「お待ち下さい、テラ先生!何をされておいでですか?」

「え・・・と、味見を・・・」


a (22)
「!!!お子様達がまだ懸命に作っておられるというのに、先生であられるあなた様が
 先にお召し上がりになられようと言うのですか?!」

「え~wwwそんなバカ丁寧な言葉を並べられてもわし解んな~いwww」


a (23)
「だって・・・だってわし、お腹が空いてしもうたんじゃもん。・・・いたいけな老人だし・・・」

「そんな可愛く仰られてもダメです!!!授業が終わるまでお待ち下さいっ!!!」

「セバスちゃん・・・怖いwww」






a (24)
「もうわし、お腹と背中がつっくきそうですwww早く食べさせてもらえんかの?!」



a (25)
「はい!それでは皆さんが作った焼き菓子と、アルトさんが作って下さったケーキをいただきましょう~!」

「わーい!いただきまーーーす!」


a (26)
「はむはむっ おお!美味いの!子供の癖にやりおるの~!」

「ほんとオイシイ~!これならカップさんのケーキに負けないよ~!」
「そんな事言ったらカップさんに怒られるよ?うふふ!」


a (27)
「んぐっ・・・!ごほごほっ!」

「何をがっついてるのよセバスちゃん。珍しいじゃない?」


a (28)
「失礼・・・いたしました。・・・ミル様がお作りになられた物を・・・頂けるなんて嬉しくて・・・」

「ふふふ。まあそんなところよね。」


a (29)




a (30)
「ああ~!とっても美味しゅうございます!ミル様のお料理は世界一でございます!!!」

「そうね~。じゃあもうセバスちゃんはいらないんじゃない~♪」



「は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいっ?!」


a (31)
「・・・お前らよく食うな~!ミラジもデニーも何皿目だよ?!」

「だってアルトのケーキすんごい美味いんだもん!」
「・・・まあそうだがよ・・・。なんだお前ら可愛い奴らだな。」


a (32)
「さて~、そろそろお開きにしようかのぉ。わしもう眠いし~。
 今日はわし、何も活躍してなかったから片づけくらいやってやるでの。」



a (33)
「あっ!テラ先生、後片づけならわたくしが・・・」



a (34)
「いやいや・・・わしとて先生。少しは役に立たんと・・・・・」



a (35)
「「「料理は後片付けまでが料理だって前にアルトさんが言ってたー!」」」

「おいおい・・・。ここのキッチンは狭いから、そんなみんなで片付け始めたら・・・・・」



a (36)
「お前らいいからそこ置いて寝る準備でもしろよ、なっ?」

「なんだよ、アルトが片付けも大事って言ったんじゃんか!大人達こそもう寝ていいよ!」

「お前らに片付け任せたら逆に後が大変だって言ってんだよ!ったっくよぉ~・・・」


a (37)
「なんだ、これは何かの競争なのか?だったらボクも負ける訳にはいかんな。」



a (38)
「んもーーー!今日も結局グダグダ!わし知らんもんね!

 って事でこのスクールでの合宿は今日でお終い!!!
 明日からはお家から通って来てくださーい!こんな毎日じゃ、わしの体がもちませ~んwww」





という事で、学校編、これにて一旦終了とさせて頂きます(´∀`;)
ゲスト出演して下さった、ちょつぱ記様のテラじいさん、ありがとうございました^^
このシリーズでこの先テラじいさんに続けてご出演頂くかはまだ未定です。
とりあえずはテラじいさんはGS世帯の町におられるので、またそちらでお会いしましょう♪



関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter74】スノボで頭が・・・

Older Entry【GS chapter73】愛の日

Comments

miruさんこんばんは^^

セバスさんの授業は家庭科だったのですね♪
一流セバスさんから教わるだなんて…なんて贅沢~>w<♪
それぞれ真剣にお料理していて可愛いですね♪
ミルちゃんや生徒さん達のエプロン姿がとても愛らしいです(〃〃)
でも、椅子にちょこんと座ってるテラ様とえもんさんも可愛い~!
あのお二人さんは、かなり反則なくらいの存在感ですよね(笑)

そして、セバスさんに怒られているテラ様が本当に素敵w
「だって・・・だってわし、お腹が空いてしもうたんじゃもん。」
に…やられましたw miruさんのテラ様も…大好きです(笑)

ミルちゃんの手料理をがっついて食べるセバスさん…
なんだかとってもホッコリしました(^^)
そして、お片付け渋滞も凄いことになってますね~w可愛いなぁ…(^^)

学校編お疲れ様でした!拝見していてとても楽しかったです♪
こんばんは!
相変わらずなセバスにほっこり心が温まりました\(^o^)/
やっぱりミル様の手作りは別格なんだろうなぁ♪

アルト君のエンゼルケーキ(ですよね?)めっちゃ料理スキル高い事にまた惚れ直しました!
うわあああ!でもワタシにはオレオが…でも、アルト君めっちゃ格好いい~(>_<)

テラじいさんwwもう、見る度に本当嬉しくなっちゃいます☆
次からは自宅通学になるんですね~。
テラ先生の夜の様子が見れなくなっちゃうんですかね?
そこが残念です(;O;)

しかし、これだけのシムを扱えるmirumomさん、さすがです!
ワタシも世帯の6人だけでいいから自由に扱える日が早くきてほしいもんですよ(-_-)

今回も楽しませてもらいました!
ではでは、また来ます!
こんばんはぁー。

ちょ ミルちゃん!1枚目のミルちゃんの唇!
ぶひぃぃぃ!いかりや長介みたくなってるけど、それがまた
たまりませんって! なにあのナチュラルな素振り。 あぁぁ。

ほいで一所懸命背中を丸めてお菓子作ってるとことか、
キュン死にしそうです。

そこへもってきて最後の意味深な微笑みでしょ。
もう大満足でした。

てかミルちゃんしか目に入ってねぇのかwwwって話です
けどね……w

子供全員をエプロン姿に変えたり、子供用のコンロを
並べたり、イスをあれだけ用意したり、毎度 ホァ~ って
スゲェ~! って 感心しております。

mirumomさんのテラじいさん、楽しませて頂きました!

が、ミルちゃんを以前のようにもっと見られるなら、
テラじいさんなんかとっとと退場してもらった方がいいですねw

セバスのエプロン姿、しかと目に焼き付けて、次回も
楽しみに待っております。
Re: タイトルなし
>CHIKOさま

chikoさんこんばんは~(^-^)/
えへへw家庭科でした~^^
子供達大勢での料理する姿はなかなか可愛いものでしたよ♪
もちろん、「通れないよーwww」頻発でどうしようかとかなりましたけど(^^;)
子供のエプロンがあんなにあるのを初めて知りましたw
科学の実験っぽいエプロンも混じってますが、気にしたら負けです(爆)
テラさん&えもんは、ssに写ってるだけで存在感がありますね(笑)

セバスでテラじいさん怒っちゃったー!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
けどテラじいいさんの言い訳する姿を素敵と言ってもらえたので
ちょつぱきさんも許して下さるでしょう(´∀`;)

今回はミルちゃんの手料理を食べて喜ぶセバスが書けたので満足です^^
お片付け渋滞はリアルで発生したのでテンヤワンヤになりましたが
そのまま載せてしまいました^^;
「キレイ好き」がついていなくても、片付ける子とそうでない子いるんですよねw
GS世帯とかでもその日によって違ったり。面白いですね^^

読んで下さるだけでも有り難いのに、楽しかったと言って頂けて嬉しいです!
コメントありがとうございました~♪
Re: タイトルなし
> harrnさま

harrnさんこんばんは~(o´∀`)ノ
セバスはいつもあんな感じですね~(笑)
ミルちゃん一筋ですから♪

アルトはブログ開始前にプレイしてたから、何気に料理マスターなんですよ~^^
彼は通常プレイしてた時も、人当たりも良くて気のいい兄ちゃんって感じだったので
うちの押しメンでございますよ♪ オレオもいいけどアルトもいいよぉ~?(笑)

テラじいさん、と言うか、この先の展開をまだ決めていないので何とも言えませんが、
テラじいさんには町に残ってもらって、また機会があれば絡ませて頂こうかな^^
大変存在感があうので有り難いです(*^-^*)

ストーリー撮影の時、人数多い時はシムの自由行動制限してるからできるんですw
みんなの自立レベルを最大にしたら収集つかなくて大変ですwww
GSの方はうちも6人だけど、みんな好き勝手するから大変です(^^;)
まあでも、それがまた面白いんですけどね!

楽しんでくれたならとても嬉しいです♪
コメントありがとうございました~^^
Re: タイトルなし
> ちょつぱきさま

ちょつぱきさんこんばんは!
ちょつぱきさんはシムの女の子に弱いですね~^^
いやでも、シムの女の子は可愛いですよね!
モッティや卯月のような男の子もめっちゃ可愛いけど♪
って言うか、幼児も可愛い!世話が大変なので子供ばかり作っちゃうけど(笑)

ミルちゃんのくちびるチョーさんになってました?^^;
真顔だとあんなもんです(笑)への字口なんですよねw

うーん(´∀`;)エプロンとか椅子、大変でした~(爆)
椅子なんてあれ、もちろん重ねられる訳も無いので、OMSPなる物を使って
無理くり重ねてるように見せてるんですぅw
コンロもチートでくっ付け過ぎて「使えねぇ~」とか言われるし^^;
それらしく見せる舞台造りっていうのは拘ろうと思うと大変だ!
という裏話でした^^;

この先の展開は全くまだ考えていないので、テラじいさんに続けて出て頂くかは
未定としましたが、町には残ってもらおうと思います^^
また美味しく絡ませて頂いちゃいますよん♪

シーズンズが全然進んでいないので、こちらはちょっとお休みします^^
GSの方のテラじいさんいもまた会って来ますね~♪
コメントありがとうございました!
こんばんは^^
シーズンズの記事共々拝見させていただきました( ´ ▽ ` )ノ
これからますます寒くなってくるこの時期にシムズの中では春や夏を楽しんでおられるようでw
これまで以上に嫉妬心込みで読ませていただきました←
というかもはや同じサンセットバレーとは思えません(; ・`д・´)

春のノームは、、、キモカワというやつですかね。。。
光る傘は素敵だとは思いますが、EAさんはまったく何を考えているんだというw
ただの四季ではなくシムズ流の四季がありそうで本当に面白そうです!!

今回で学校編が一旦終了とのことで、ますますシーズンズに集中できそうですね^^
これからの更新も楽しみにしていますノシ
Re: こんばんは^^
> らんだるさま

らんだるさんこんにちは^^
シムズの世界はこれまで年中春って感じで、それはそれで良かったんですが
季節は初めから欲しいと思っていたので、今回の拡張パックは嬉しいです^^
もし、らんだるさんがこの次買われるとしたらシーズンズがお勧めですよ!
GENと共に、シムの日常生活が豊かになります♪

ノームはよく見ると顔とかどうなの?って感じですが可愛く見えちゃいますよね(笑)
傘も、なぜあそこを光らせたのイマイチ解りません(^^;)

まだ本当にちょっとしかプレイしていないので、これから色々楽しんできます♪
らんだるさんの更新も楽しみにしていますよ^^
コメントありがとうございました~!
こんばんわ!
相変わらず可愛いなぁ~子供たち!
ケーキがやけにおいしそうでした!
子供たちを見てるとほんわかしていいですね~
テラじいさん!ナイスキャラでした!
ちょっと味見しようとした姿が子供に負けじと
可愛らしく見えるwww
空腹は私も耐えられないです><気持ちわかるうう!
つまんじゃいますよ!
そして、自分の家庭科授業を思い出しました。
懐かしいな・・・オーブンで焦げないように
見張ってる役目をして、焦がした黒歴史を思い出して
沈みましたがwww
また来ます!
Re: タイトルなし
> ahiruchanetさま

ahiruchanetさんこんばんは~^^
今回も見に来て下さってありがとうございます♪
子供達と絡んだお話にすると、自然とほんわかな感じになりますね~^^
テラじいさんは本家様でのキャラが素晴らしいので、クオリィが維持できるか
心配でした^^;
うちでは”ソフトテラじいさん”な感じになってると思いますが
可愛さはお伝えできたようで良かったです^^

学校の家庭科の調理実習って嬉しかったですよね♪
学校で料理して食べるのって家で同じ物を食べるより美味しく感じたり。
焦げないように見張る役が焦がしちゃダメじゃないですか(爆)
そういうのもいい思い出ですね^^

コメントありがとうございました~^^
ミルさん、こんちは^^
セバスちゃんが、家庭科の先生とかもう(ノ´∀`*)
似合い過ぎて、困ります(笑)
子供たちのエプロン姿もとてもかわいい♪
テラじいさんも、相変わらずの挙動で
たのしませていただきました^^
アルトくんが焼いたというケーキがまじで
美味しそうで…
わたしも食べたくなりましたよぉー♪
Re: タイトルなし
> 天甲斐エコさま

エコさんこんばんは^^
セバスの家庭科は似合いすぎですねー^^
エプロン姿も普段あまり使わない服装ですが
着せてみると可愛い(*´∀`*)
子供って何を着せても可愛い~♪
テラじいさんも頑張っていただきました^^
アルトは一流の料理人なので
料理も美味しいですよ♪

コメントありがとうでした☆



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。