mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter75】夏の雪

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  シーズンズ  
本日も、フリーズ・突落ちと戦いながらのGS世帯プレイ日記でございます(´∀`;)

SNに置き忘れてきた(w)リンちゃんと投入しては落ち、セーブしようとしてはフリーズし・・・;
マスコンのスタイリストも何かおかしいwww
ちょっとこれはデータが怪しいな・・・(-ω-;)ウーン
とりあえず、「DEP設定」を新たにやり直してプレイして小まめセーブでなんとかなりましたw


1_20121123002602.jpg
前回の分はセーブできず無かった事になっちゃったので、オレオで再びストーン君に挑む!


2_20121123002602.jpg
おお?!今回は気に入ってくれたようだ!条件は前回と一緒なのでこれはランダムなのか。


3_20121123002602.jpg
狼の降らせるのは雪。ハンティング(ハンター)の雪・・・だったかな?^^;(覚えてないw)


4_20121123002602.jpg
雪と共に石やら虫やらが出現。珍しいハンティングができるらしいです?
けどムーンライトフォールズであらゆる石・虫をこれでもかってくらい集めて所持しているので不要w


5_20121123002601.jpg
んな事より、夏の一日目だというのに一面銀世界なんですけどーーー(爆)


6_20121123002601.jpg
あっという間に積もった積もった^^;
ソックスが埋まるwww猫は天候による影響は受けないようですね。雪の中でも外寝してました^^;


7_20121123002705.jpg
予定外だけど、せっかくなので冬の楽しみを一足先に体験しちゃいましょう♪


8_20121123002705.jpg
珪さん一人でグ・・?ク? ・・なんだっけ?
なんか氷のカマクラみたいなやつ(汗)造らせたんだけど、早くてビックリ!


9_20121123002704.jpg
カップルでスノーマン。外国の雪だるまって3段なんですかねぇ^^


へへへ・・・。ここでセーブして、以降プレイ分が落ちて無くなる~♪    ・・・負けるもんか(T▽T)


10_20121123002704.jpg
再起動で今回はスケート。
落ちる前にスノボやろうとしたけど落ちたからスケートだけにしましたw


11_20121123002704.jpg
ローラースケートでスキルアップしてたから、すぐに後ろ向きで滑ったりできるようになりました♪


12_20121123002704.jpg
琉夏が一番早かった^^スポーツスキルも高いからかな。


13_20121123002739.jpg
瑛君スピン~!


14_20121123002739.jpg
けど女の子の方がやっぱり様になる^^


15_20121123002739.jpg
雪が止んで夏の日差しが戻ってきましたが、まだ雪の中なので寒いみたい。
今度は王子チームと


16_20121123002739.jpg
その他(w)チームで雪合戦!


17_20121123002738.jpg
いちごが楽しそうだ(*^-^*)
いちごが最近楽しそうな顔するのはシャイな子が友達だけの中で過ごしているから。
友達以外が入るとこんな顔はしないのです。
ちょっと前まで琉夏とは険悪だったので、いつも幸せそうになったのは最近なんだと気付きましたね。


18_20121123002738.jpg
可愛いよ、オレオ(笑)


19_20121123002808.jpg
瑛君、顔っ!


20_20121123002807.jpg
顔っ!(爆)


21_20121123002807.jpg
かなり避けられるようになった珪さんですが、あた子とオレオに同時に雪球投げられ撃沈^^


22_20121123002807.jpg
なんか、いつまで経っても勝負がつく気配がないので(対戦になってなかった)、
融け始めたスノーマン君を壊してみようと思いましたよ。(何だそれ?)


23_20121123002807.jpg
え、何するの?


24_20121123002807.jpg
蹴飛ばしたりするのかと思ったら、なんかボッコボコにしてました(´∀`;)



25_20121123002850.jpg
海沿いにビーチへ移動。
だいぶ雪も解けてきましたね~。


26_20121123002850.jpg
・・・・・4つのダブルマイナス発生・・・・・www



27_20121123002849.jpg
原因はこいつらだった!!!( ̄▽ ̄;)
またいちごが「誘いの言葉を言う」発動。

確かにいちごとオレオはシムポ世帯では結婚したほど相性は悪くないはず。


28_20121123002849.jpg
いちごに引くあた子と珪さん。


29_20121123002849.jpg
・・・二人して、瑛君思い浮かべてきっと同情してる(哀れんでる)んだと思う(笑)


けどですね!これはしょうがないんだと思いましたね今回。あ、哀れむとかじゃなくてね^^;
新パッチで飛び散る(?)ようになったあのハート。あれが原因だと思いますよ。
初対面で話しただけでも、あのハートが出ると誘惑しちゃうんだもん。先日の琉夏もそう。
だからいちごが悪いとか言えません!EAの仕様のせいだよきっと。。。^^;


30_20121123002849.jpg
だが、「いちごをハブにする」の図(笑)
いちごはさっきので珪・あた子・琉夏と知人にまで下がってしまった・・・w
付け睫毛が外れる(笑)あの困った顔になってましたよ・・・^^;


31_20121123002925.jpg
とりあえず瑛には謝罪を。 後ろの珪さんが怖い顔で見てますがwww


32_20121123002925.jpg
その後勝手に盛り上がってるいちごと瑛を尻目に、初対面バンチパパに「誘いの言葉を言う」あた子( ̄▽ ̄;)
これもハートが飛び交ってたのでそういう仕様なんだと・・・思いたいね(笑)

・・・危険だわ、シーズンズ
このままでは世帯間不和が進んでしまう・・・w


33_20121123002924.jpg
その後、何故か世帯総出で・・・あれ、オレオが居ない^^; ジャムセッション。
ああ、オレオ楽器持ってなかったから拗ねて先帰ったか(爆)


34_20121123002924.jpg
急に雨が降り出してきたのでみんなお家に帰ります。帰んない子には指示。




35_20121123002924.jpg
帰る指示したのに何故か家に居ないので探してみたら泳いでた珪さん(^^;)
雨だし~w雷鳴ってるし~w腹減りだし眠いんだからお家に帰ってくださ~~~いwww



ふぅ。一日掛けてシム時間の一日プレイとはこれ如何に?^^;
うん、ゆっくりね~(笑)

NEXT→76
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter76】夏祭り①

Older Entry【GS chapter74】スノボで頭が・・・

Comments

miruさんこんばんはー^^
前回の記事と一緒に拝見させていただきました!!

シーズンズを導入したことで元々アクティブだったmiruさんのシム達が
より一層アクティブになりましたね(`-ω-´)+
というか季節がカオスなことになっていますねw
サンセットバレーの灯台のところまで雪が積もって綺麗だなぁ、と思ったら
バリバリヤシの木が生えていたりしていますからね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

SNのノームも、、、顔っww
あのなんとも言えない目が良い感じの雰囲気を出していますね。。。

自分は強制終了がちょくちょくあるので、もうやり直すのにはなれましたね( ̄ー ̄)
しかし1日かけてシム時間の1日はすごいですね。。。
あ、でもリアルタイムで時が流れる設定なんてあったら面白そうだぁ、と思ってみたり。

また伺いにきます( ̄Λ ̄)ゞ
こんちわ。

ストーンくん。やってくれましたなぁ~w 意外な展開。
異常気象過ぎて大ニュースになりそうですが、みんな
「またストーンか……」ってなぐらいの軽い感じがイイw

あた子ちゃんといちごちゃんの可愛い可愛い笑顔が見れて
良かったです。 特にいちごちゃんのあの雪玉喰らい顔www
「よし こ~い!」の顔もたまりません。

うちのテラじいさんもカアちゃんも「シャイ」ついてるけど、
見たことないや。 てか顔立ちがまず違うわいっ!っていうw


苦労しながらプレイされてるようで…… お察しします……。
Re: タイトルなし
> らんだるさま

らんだるさんこんばんは^^
シーズンズではシムがやれる事が沢山増えたので
アクティブに色々試していますよ^^
今回スーパーナチュラルの力で降らせた雪だったんですが、カオスになっちゃいましたね(笑)
雪の後に夏の日差しとか・・・w一気に融けちゃいましたよ^^;

魔女のノームはシーズンズのノームだったようです(^^;)
毎度毎度EAの出すノームは味のある顔をしていますね(笑)

私は強制終了よりセーブ時のトラブルが最近多くて参っちゃいますw
一日かけて と書きましたが、プレイ時間はそんなに長いわけでもなかったんですがね^^;
でも一日分しかプレイが進まないなんて久しぶりです~www
リアル時間の設定なんてあったら大変ですね(爆)どうぶうの森とかみたくですよね^^
一日の中でどれだけの事ができちゃうのかしら~w
Re: タイトルなし
> ちょつぱきさま

ちょつぱきさんこんばんは~^^
いやはや、狼の降らす雪があんなに大雪とは思いませんでしたよ(^^;)
ま、シム達はなんて事はないようですが、私は”上着”設定やら何やらで忙しかったです(笑)

シーズンズのお遊び要素では、みんなすんごい笑顔だと思いませんか?
男子の満面の笑みはちょっと・・・( ̄▽ ̄;)
その分女子が可愛いですね~(*´ω`*)

いちごは元がちょいぶちゃ顔なので、ぶちゃ可愛い顔を割とします(爆)
テラじいさんとカアちゃんだって、また違った可愛さ全開じゃぁないですかー^^
カアちゃんの面々の笑みには、いつもほんわかします♪

今まで快適プレイだったので、ちょっとやられちゃってますが負けませんよ(`・ω・´)キリッ
MOD入れ過ぎだったり、チート使ったりするからダメなんでしょうね~・・・
けどシムズ大好きなのでめげませんよ!(*´∀`*)
こんばんわー^^!
今回も落ちましたかぁぁぁ。。(´Д`)
雪危険ですよ!雪!でも、夏の雪ってすごくいいですね!!
大勢の雪合戦が最高に楽しそうですヾ(´ω`)ノ!!

マスコンの更新、すさまじいスピードですよ!
毎日、アップデート版が出てる感じです!こまめにチェックしてみるといいかもしれません^^
もしかしたら、動作も改善されるかも。。!
(してたら読み流してください^^)

シーズンズって、なんか恋愛的な要素多いですよね!
すぐに気が合いそうって♥が出たり、ラブラターとか書けたり、オンラインデートなんかもあったりで
いろんなシムと出会いやすくなった半面、若干くどい感も感じます^^;
うちのモデルシムたちも男女共同生活なのですが
ほとんどのシムに硬派を入れてあるので、恋愛に発展することがまったくないです。w
Re: タイトルなし
> yuuさま

yuuさんこんばんは~!
やっぱり雪が一番危険ですよねーwww
今日は夏のプレイをしたので、落ちたりする事もなく大丈夫でした!

やっぱりマスコンですよね・・・
スタイリスト画面がおかしい子がいるので、これはきっと新しいバージョン出てる筈だと
思いつつもつい忘れて見に行ってないんです(^^;)
今日は見に行って新しいやつDLして来ます^^ありがとうです!

恋愛要素多いですね~^^;
いいんですけど、既婚・未婚関係無くデートとか少し考えて欲しいかも(笑)
世帯の中での揉め事も、いいんですけど仕様によるものだと思うと腑に落ちないwww
あら?今回のモデルさん達は恋愛無しですか?^^
美男美女揃いなのに勿体無い~(*´ω`*)
yuuさんの新作スライダー、早速DLさせてもらいましたよ♪
一度使わせてもらってから使用を続けるかどうか決めたいと思っています^^
いつもありがとうございます!



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

