mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

【GS chapter81】スポーツの秋と反抗の秋

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
秋になりました。

1_20121202015351.jpg
相変わらず人間関係こんな調子です(´∀`;)


2_20121202015352.jpg
いちごの誘惑モードもまだ治まらず・・・w
そうやってどんどん友好下がっていくがいいよ・・・。



3_20121202015352.jpg
先日月曜日のストアの一時間おきのセール、皆さんいいお買い物しましたか~?
私は狙っていた物は大体ゲットしましたよん♪(何時に何が出るかチェックしてあったから)
最大90%OFFなんてのもあって、かなりお得にゲットできました^^

このバスケのやつは、単品250Pとかだったのに、翌朝サプライズセットで320Pとかで「チクショーw」だったけど(笑)
って事で早速バー区画に設置して遊んでみたよ!


4_20121202015353.jpg
バスケする姿はカッコいいけど、表情がイマイチだったw
そしてあっという間にムキムキになるwww


5_20121202015353.jpg
初ダンクでどんな凄技決めようっての?!


6_20121202015409.jpg
瑛君もダーンク!!!から~の


7_20121202015410.jpg
ドヤ顔!(爆)


8_20121202015411.jpg
おおぅい!!!来て早速寝るたぁどういうこっちゃ!右京~~~www


9_20121202015412.jpg
睦月にはウォールクライミングをやってもらおう!
初めは「イージー」からね^^


10_20121202015414.jpg
珪さんも。不安げな顔をしないでよぉ^^;


11_20121202015453.jpg
さり気にドヤ顔・・・? ムカッ


12_20121202015454.jpg
それなら「ハード」で行ってもらおうじゃないかいっ!
おう!どうなんだい?むっちゃんよお!


13_20121202015455.jpg
そういう事だ。(笑)


14_20121202015455.jpg
王子達はシュート対決なんぞ・・・


15_20121202015456.jpg
オレオちゃんはどうなんだい?いきなり「ハード」で行ってみよーーー!


16_20121202015509.jpg
素晴らしい!オレオは出来る子なんだね^^


17_20121202015510.jpg
そして右京にブーイング(笑)


18_20121202015510.jpg
さあ、お次は兄さん。兄さんはどうなんだい?期待してるよ!


19_20121202015526.jpg
流石です!相当嬉しかったらしい(爆)なんという笑顔・・・w


20_20121202015527.jpg
そして右京に(ry・・・・・w



21_20121202015556.jpg
昼寝で体力温存した右京に、カスミちゃんからデートのお誘いが!
右京ちゃんはフリーなので行かせる事に。オレオごめんね(。-∀-) ニヒ

というか、やたら滅多ら住人から贈り物は届くわ、デートの誘いは来るわでビックリwww
ちょっとやり過ぎじゃない?この仕様・・・w
正直電話がやたらと鳴るのでウザイです・・・


22_20121202015557.jpg
おや、卯月帰ってたの?お帰り~(*´∀`*)
あれれ?それも買ったばかりのマルチタブで何やってるの?

マルチタブで宿題までやれるとは・・・!なんというハイテク世代!(笑)


23_20121202015557.jpg
ハイテクホームワークをこなす小学生と、・・・・・・・
(あ、文字色が・・・w)


24_20121202015558.jpg
大人がオモチャで遊ぶのも、いい加減考えないといけませんなw
オモチャのある部屋は(子供部屋)鍵を掛けるか・・・・・



25_20121202015558.jpg
こちら釣りスポットで待ち合わせだったデート組さん。
初めの一会話した後は向かい合って「・・・・・・・・・」なのよね;
勝手に盛り上がってくれないからツマンナイw


26_20121202015611.jpg
ならばこんな所に居てもしょうがない。うちにおいで?みんな居るし~♪


27_20121202015613.jpg
だが断る!なカスミン(^^;)
まあね、右京とは初対面で「知人」だからね~・・・^^;


28_20121202015613.jpg
それでは今回はこの辺でバイバイ!また誘ってちょうだいな!



29_20121202015614.jpg
ほらっ!右京達見てたから卯月のバスケ見逃したっぽい!スポーツ着に着替えてるって事は
子供もバスケできるって事でいいのかな?今度見よう♪

あ、バー区画に設置だとバーカウンターに吸引されて全然やってっくれなかったから自宅に設置しました。
そしたら食いつく食いつく・・・(^^;)
いちごと琉夏は体力真っ赤かやんw衛生と体力グングン減るのね~!


30_20121202015615.jpg
うづきゅん、うづきゅん、何処行くのぉ~?


31_20121202015714.jpg
あた子さんの元でした。
いきなりの「口論」。どどど、どーしたー?!(笑)


32_20121202015715.jpg
今回は(w)何も悪い事はしていないあた子もビックリだ!


33_20121202015715.jpg
本日の卯月は「反抗的」な気分らしいです( ̄▽ ̄;)



34_20121202015716.jpg
なんと、珪さんにまで愚痴をこぼしに・・・


35_20121202015717.jpg
流石この家の「良心」珪さん。(笑)卯月の反抗的な気分も治まったらしいです。
(文字色が・・・^^;)


36_20121202015729.jpg
あっ!私のプレイで初のフリーウィルでのマジックジェリービーン食い!!!
この家他に吸引される物が多いからか、今まで全く誰もフリーでは手を付けず
ただの観葉植物化してたのに!(爆)・・・流石アホの子右京だ・・・!


37_20121202015730.jpg
はいはい。ご苦労さま^^


38_20121202015731.jpg
なんとまあ、兄さんと卯月は親友であった!
卯月との関係で、その大人がどんな人物なのか解るかもしれない・・・(笑)


NEXT→82

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter82】秋祭りと恋活?

Older Entryホットドッグ!

Comments

mirumomさんこんにちはッ!
 さっきまで隣のGSを読ませてもらってました(*´▽`*)
あた子さんすっごい可愛いのにいいキャラしてるのがwww
めちゃめちゃ面白かったです!(*´`)

ぬわ?!ストアの一時間おきのセールですと\(◎o◎)/?!
知らなかったです・・・(´;ω;`)カナシミ
つ・・・次こそはorz

オレオさんのSSかっけぇ 
余裕で登っちゃうとか・・・

バスケットゴールのオブジェクト良いな~♪
ダンク後の どやっ瑛!wテライケメン!!(*´`)
 良いなぁ 欲しいな(●´ω`●)
・・・と思いましたが 
うちのフツメン共にやらせても
たいした画にならないーー\(^o^)/

いらいら卯月君と優しくなだめる珪さん・・・
微笑ましすぎる(*´д`*)

うひい。。。 終始とろけてました 笑
Re: タイトルなし
> とものさま

とものさんこんばんは~^^
あひぃw「隣りの」読んでくださいましたかぁ(^^;)
あれ、私の願望プレイでしたwww
面白かったですか?いやんw恥ずかしちぃ(笑)

ストア、今もセール続いてますが、前回の月曜はDaily Dealに一時間おきに
かなりいいアイテム(プレミアムコンテンツとかワールドとか)が出てたんです!
私早めに気付いたのと人から教えて頂いたのでラッキーでした♪
年末なので、またセールがあると踏んでいるので次は是非!

オレオに「さん」はいらないっす^^
バスケとか、特別なアクションのあるアイテムはいいですよね~^^
顔の表情がイマイチだったのが残念w(そこ大事)
とものさんの所のメンズはフツメンじゃないですよー!!!

卯月と珪さん・・・うひひ(*^m^*)
とろけて下さってありがとうです♪
やっ!私じゃこんばんは。

バスケもクライミングもウフフデュフフさせてもらって、
ぐぁーセールとかなぁんも見てねぇやぁー…と悔しさを
ちょびっと出したところで、ふと、懐かしいものが目に
飛び込んできました。

あのオレオが羊で遊んでるSS の 一番左。
睦月が瞑想してるとこんとこ。

……あの機械 なんでしたっけ? 瞑想マシーンだか
なんだか。 ずっとずーっと前に武術スキルを上げてた
頃に一回だけ家に設置した記憶があるんですけど、あぁ~
なんだっけなんだっけ と。

まとにかくあれですよね、瞑想のやつですw

あれっておそらく、いや私だけかもだけどw みんな
とうに忘れてる存在だと思うんですよ。 だから久々に
実際部屋に設置しているのを見られて少し興奮しました。

今でもあれを大事に…… 大事にかどうかは微妙ですがw
忘れずにいるmirumomさんがスゲェと思いました。(どんなだw)

たった2コマでも、あた子ちゃんが出てたからズキューン
でした。
萌え袖みたいな手袋… 萌え袖みたいな半分手袋… ハァン
Re: タイトルなし
> テラじいさまっと、ちょつぱきさま(爆)

のっけから
>やっ!私じゃこんばんは。
にやられました!ぐはぁ~!何だこの嬉しさwww

セールやっとたですよぉ~^^サンリットの前のワールドも買っちゃった♪
また年末セールに期待しましょう♪

あはは~・・・あれね、あの瞑想のやつね^^;
あれはね、ショータイム始めた頃にまだ生涯の願望ポイントをやっとこさ
溜めてた時に思わずゲットしちゃって激しく後悔した一品なんです( ̄▽ ̄;)
今はシムポのお陰でポイント有り余ってますけど、そんな一品なので
何故か大事に飾ってるっていう・・・(笑)
GS世帯の子は使わなかったけど、速水さんちの子達は使ってくれて良かったです!
ジェリービーンズもw
他にもポイントでゲットしたアイテムは大事に保管してますよ^^
そんな所に気付いてくれて嬉しいっす♪

萌え袖解るぅ~!あれは男子も女子も半分隠れてるって所が萌えポイントですよね!はぁん(笑)
miruさん、こんにちは♪

バスケのオブ、単品で買えるようになったんですね☆ずっと欲しかったんだけど
セット売りしかなくて我慢してたんで、あとで買いにいこうっと!
新しい服も出てて欲しいんだけど、新しいやつはしばらく単品売りしなくなった
みたいですねえ~EAめ!!

テル君のドヤ顔かわい~い♪王子たちにはスポーツ万能でいて欲しいですよねww
でも珪君の不安顔もキュートだわあ!!
お兄様、やる気まんまんなお姿ww
成功後の笑顔、イイ♪拳握ってるところがまた嬉しそうな気持ちが伝わってきます!
シムの行動が増えるオブはいいですよね~!見てて楽しい!

ちょっと反抗的な気分の卯月君&それをなだめる優しい珪君の二人に
またやられた!!
もうこの二人は最強の組み合わせですねっ☆
二人まとめてラチしたいわ(笑)
Re: タイトルなし
> LoveFlower888さま

Loveさんこっちもありがとう!
バスケのやつ、私も欲しかったのでセールで安く買えてラッキー♪
新しいプレミアムコンテンツもいずれ単品・セールに出るからそれを待つ!!!
ストアの服も最近侮れませんよね^^

うちの王子達、スポーツスキル高いんだけどたまに諸々失敗します(笑)
珪さんは不安げな顔してたけど上手くやってまいたよ♪流石珪さん^^
兄さんと珪さんのヘタレな姿はなるべく見たくないですなw(´∀`;)

卯月と珪さんの絡みは見ていて癒されます~(*´ω`*)
ただ、卯月の機嫌が悪いといつか珪さんにもキレるんじゃないかと
それが怖いですけど^^;
怒られる珪さんは見たくない(爆)
うちの子達に優しいコメントいつもありがとうございます^^とても嬉しいです♪
やぁ!お嬢ちゃん!(スミマセンwちょつぱき様のマネをしてみましたw)

おぉ~!凄いいっぱいお得に買えたのですね~^^
セールがあったのはmiruさんから聞いた時に知ったのですが、
買いたいのは鉄板焼き(単品)とストア服とか。
でるらしいと噂の?ピザを焼く窯くらいなので、今回は見送りましたw年末年始のセールも楽しみですね♪

早速、新しいオブジェクトで遊ぶ皆様可愛い♪どや顔も格好良くて素敵ですね♪
そうそう~!バスケのはすぐにムッキムキになっちゃいますね><
女の子達まで筋肉付いちゃうので、管理が大変ですよね~(汗)

皆様が楽しんでる中、ミノムシしている右京君も可愛い♪ダメ出しされちゃうのが良いですよねww
珪さんの不安そうな顔は「大丈夫よ?」って、声掛けたくなりますし、
睦月くんのどや顔は…鼻をつまみたくなっちゃう(笑)
そして…ご機嫌ななめな卯月君を宥める珪さん…なんて素敵なシチュエーションでしょう>w<
何やっても可愛い卯月君と、優しい珪さんは本当に安定してて素敵ですね~♪(^^)
こんにちは!
卯月ちゃんwwwww
何手可愛らしい反抗なんだ///あのジト目がめっちゃ可愛くてかぶりつきたいです(笑)

オレオー!さすがワタシのダーリン!(えw)
やっぱりオレオは何でもできるんですね~///ステキすぎる☆

みんな遊んでる中で右京くんマイ寝袋で寝るのがナイスですね(笑)
兄さんは相変わらず何やらせても完璧じゃないですか♪

しかし、今回は卯月ちゃんの謎のあ反抗が可愛くて悶えましたww
右京くんのデートもこシンプルでしたけど、次回はもっと期待していいんですかね?(笑)

今回も楽しませてもらいました!
また来ます!
こんばんは♪
ストアセール、見事に逃しました。やってたんですね・・・・あははorz

バスケコートかっこいい~vv
イケメンにはバスケがすごく似合いますよね(*´Д`)♪
瑛君ドヤ顔、好きですね~。
「すごいでしょ?」的な上から目線な感じがたまらんです。

クライミングもあるんですね!Σ(゚∀゚)スゲー
実生活で私自身も趣味でやってるので、睦月君の落下がとってもよくわかりますw
クリアできてドヤ顔からのハードコースで落下、
なんというあるあるあるw

一方しっかりクリアする左京様、素敵です///
たくましい・・・///
Re: タイトルなし
> オスカー様おっと!chikoさま(爆)
お譲ちゃん!のその先をもっと聞きたい~(๑→ܫ←๑)
いやはや、これハマりそう^^

セール買えましたよ~♪何時に何が出ると載せてくれてたサイトさんがあったので
狙った物はゲットできました^^
chikoさんの所でバスケ見て欲しいな~と思ってたので良かったです♪
ケチなんでね、セットでは買わないの(笑)
私的にはあとはサンリットが半額以下なら買ってもいいかな~^^年末セールに出ないかな?

瑛のドヤ顔はらしくて良かった^^
ムキムキ凄いのね!あっという間にガタイが良くなっちゃってビックリしましたよ^^;
せっかく楽しそうなのに、一々体系戻さないとなんないからメンドクセエw

右京と兄さんには放浪生活での寝袋持たせたまんまなので右京はすぐ寝ちゃって・・・;
アホの子なのでねwww
世帯に沢山シムが居ると、それぞれを観察してると面白いですね!
色んな表情をしてくれます^^
卯月の反抗的・短気は意外と大人は宥めてくれるのでほっとしました^^
右京だけは対抗しちゃうんですけど( ̄▽ ̄;)
珪さんは優しいです~(*´∀`*)私の勝手な妄想かもしれませんが(笑)

コメントありがとうございました!オスカー様によろしく~i-176
Re: タイトルなし
> harrnさま

どもどもこんにちは!
卯月のジト目可愛いですよね~^^頭グリグリしてやりたい!(笑)

harrnさんのダーリンは中々優秀な子ですわ!
私が弄られキャラにしちゃってるけど、実はオレオは割とオールマイティな奴なのよん♪
流石harrnさんお目が高いっ!(爆)

右京のアホっ子具合も、この世帯では新鮮でいいかもです(^^;)
兄さんは・・・ヘタレだと思われないように必死です!(おい)

今回の卯月ちゃんは反抗的でしたーw
次は誰に文句言いに行くのかとハラハラしてたら珪さんだったwww
珪さんが優しくて良かった(*´ω`*)
右京の恋愛はガンガン行きたいんだけど、相手によるよね~^^;
カスミン盗っちゃうか、オレオから(笑)

コメントいつもありがとう!
Re: タイトルなし
> りぐのえるさま

こんばんは~^^
皆さん今回のセールは逃した方が多いようですねーw
私はたまたま公式ページで気付いたのと教えて頂いたのでラッキーでしたぁ^^
また年末セールがあると思いますよ♪

バスケもスノボとかと一緒で、初っ端から凄い技をやるから驚いちゃった(笑)
しかも顔www載せれない顔もいっぱいでした^^;

え~!りぐのえるさんクライミングやってるの~!
なんてアクティブな!素敵だぁ~(*´∀`*)
あたしゃ犬の散歩位しか今や歩きませんぜwww
なるほど、シムズって意外とリアルなんですね(笑)

兄さんは、ヘタレキャラ(私的に)からの脱却に必死のようです(爆)
彼にはがっしりとした家長でいてもらいたいもんです^^
コメントありがとうございました~!
こんばんわ。

え~すごいですね!バスケ?マルチタブ?
何それおいしいの?状態!
Pで買うやつっすか?
羨ましい!
なんか楽しそうですね~!右京のアホっぷりは
笑えますwロッククライミングもバスケもある所で
まさかの睡眠!さすがや!
卯月くんも、マルチタブで宿題て!とんでもない時代に
なったもんだな。
でも卯月くんのイライラはどうしたんだい?
もう・・・反抗期なの?
早い時期の反抗期って切なくなるなぁw
でも可愛いんですけどね!
Re: タイトルなし
> ahiruchanetさま

え~!美味しかったですよー!(爆)
そそ、シムポイントで買うやつっす♪
セールで格安で手に入れましたよん^^

右京のアホっぷりは笑えるでしょう~?^^
アホな子(正気でない)も一人いると面白いですよ(*^m^*)
マルチタブで宿題が出来るとは思わなんだwww
便利な世の中になったもんじゃのぉ~(笑)

卯月は「反抗的」と「短気」を持っているのでね、たまに爆発しちゃいます(^^;)
それでも普段は不機嫌顔ながらいい子なんですよ~^^
十代になったらただでさえ反抗的になるので空恐ろしいですがwww
イタズラしまくり学校サボりまくりなんじゃないかしら?;

コメントありがとうございました~^^
こんばんわ!
右京さん、カスミンさんとデートですね!
確かに知人で「うち来ない?」って誘われても行かないですよね;;
この2人は進展するのか楽しみです!
卯月君も反抗期・・・・大変ですねえ・・・。
でも可愛い><
あ、こう言ったら起こられそうですね;;w
でもかわいい><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> どーるぃさま

どーるぃさんこんにちは^^
右京が初デートしました(笑)
デートっていうか会っただけだけどw
もちっと何とかなりませんかね?あの仕様www
初対面だと招待してもダメなのかなぁ^^;いいじゃんね?(笑)
子供は反抗しても何しても可愛いですね^^
卯月「ボクを可愛いなんて言うなぁ~w」(笑)

コメントありがとうございました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome