mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter82】秋祭りと恋活?

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
1_20121205100115.jpg

今日は、卯月は具合が悪いそうですw

2_20121205100116.jpg
病院をクリックしたら「インフルエンザの予防接種を受ける」が出ました。
まだ病気を発症したようではないようなので、受けさせようかと思ったのですが
今は元気そうだし、病気になったらどんなもんなのか見たいので暫く様子見します。



3_20121205100117.jpg
ポストに手紙やら贈り物が沢山!
ヴィクトリアさんは瑛に夢中なんですって(笑)
いつお知り合いになったけ?(^^;)職場の同僚だったかな?既婚者ですけどーwww

4_20121205100118.jpg
オレオにはリンちゃんから(^^;)
特別な人なんですってーw(笑)いや、結構良く知ってると思うけど・・・



5_20121205100118.jpg
睦月君、何をやっとりますか? (星なんだけど月の吹き出しだったから・・・)


6_20121205100136.jpg
あた子も「いいわよ~」言ってる場合じゃねぇ( ̄▽ ̄;)また瑛君見てるしw
睦月がねー、「あた子とキスしたい」願望出してるのよね~w
あた子に惚れたか・・・;


7_20121205100137.jpg
あうっ!琉夏ちんに見られた~w


8_20121205100138.jpg
こ、こんな顔ぉ~(^~^;)


9_20121205100138.jpg
おのれ睦月め!!!琉夏ちんの奥さん誘惑するなんて、睦月のクセに生意気だぞぉ

10_20121205100139.jpg
誘ったのは睦月の方なので、琉夏から見た睦月への高感度はこう。あた子は少しだけ下がってました。
(兄さんとは既に険悪w右京とは何故か親友)

ふはは!(?)このまま放っておいたら人間関係どうなるのか非常に興味がありますね~^^
あた子と琉夏は離婚とか言い出すかな?!
離婚させちゃったらご祝儀(お祝いコメント)詐欺になるのでそれは避けたい所(笑)

おっかしいな~?今頃は琉夏Jrの育児をしてる予定だったんだけどな~^^;
あぶれてる男子陣も、このままだと薔薇が咲いちゃっても困るので「婚活」ならぬ「恋活」頑張りますか!
お相手がデフォシムっていうのは私的にアレなんだよね~w
もちょっと容姿がアレだったらアレなんだけどおお!(笑)


11_20121205100154.jpg
そんな様子を(自称)硬派な兄さんが好物のスパゲティ用意しながら睨んでおります。
冷蔵庫に瑛君の美味しい料理が入っているのに・・・家庭的なお方ですな・・・(爆)


12_20121205100155.jpg
いちごと場所の奪い合い。(コンロと食洗機)


13_20121205100155.jpg
譲らない兄さん。流石だ。


14_20121205100157.jpg
浮気者にはお仕置きじゃ~!(笑)


15_20121205100158.jpg
何気に仲良しだったこちらさんもとうとうこんなんにw
最近のいちごは荒ぶってますからね~(^^;)


16_20121205100234.jpg
嫌われてるのに卯月に構う右京。右京は人に片づけを頼む事(命じる)が多い。
思いっきり険悪なのに、言われたとおりにするのはそういう仕様?
そして卯月が片付け始めようとした所で、別の話で邪魔する右京。・・・流石だ(笑)


彼らそれぞれの様子を眺めてたら一日終わっちゃう~!
やはり半分位は働きに行かせるか?^^;

17_20121205100234.jpg
やっと(w)秋のお祭りじゃい!やっほ~~~い♪


18_20121205100235.jpg
まずはパイ食い競争から~!d(・∀<)


19_20121205100236.jpg
うぉぷ・・・


20_20121205100236.jpg
王子達も・・・ゴクリ(゜д゜;)


21_20121205100253.jpg
わちょーwww


22_20121205100254.jpg
(判り辛い)笑顔だけど途中離脱のオレオと珪さん。勝者は琉夏だった。
ホットドッグとはまた違う結果になるんだね~^^


23_20121205100254.jpg
なんかこっちも勝手に始まっちゃってた。


24_20121205100256.jpg
いちごがりんごを咥えてた(笑)


25_20121205100256.jpg
何ぃ?!睦月がイケメンに見えちゃうw工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工(爆)
因みに彼だけはスポーツでムキムキになっても体系戻してないので(え)、彼かなりガタイいいです。多分w


26_20121205100312.jpg
瑛君もやっといた(笑) バッジの為でもあったんだけど、彼実績解除できないシムのようですwww
料理関係も、瑛でやっても反映されない;珪さんもそういうシムのようです・・・w何故なんだ。。。


27_20121205100315.jpg
あたちゃんも勝つ!


28_20121205100316.jpg
オレオはこういうのは苦手らしい^^ その顔、可愛いじゃないか♪


29_20121205100317.jpg
目の前の学校終わりで駆けつけた卯月はオヤツにドーナツ♪
セレブなんで割引してくれた。そしてご機嫌のようです坊ちゃま^^


30_20121205100317.jpg
シナモンドーナツ美味しいよね^^



31_20121205100333.jpg
琉夏との関係修復(という程でもないが)の為に、落ち葉を集めてそこで・・・うふふ♪
・・・なんて思っていたのに、思いの他時間が掛かってダメだったwww(この後雨が降ってきて)


32_20121205100334.jpg
遂に・・・瑛もいちごに見切りをつけたのか?!


33_20121205100335.jpg
誰も見てないと思ったら、卯月がばっちり気付いてたっていうね(爆)


34_20121205100336.jpg
すんごい判りづらいけど、雨が降ってきましたw
うづきゅん、呑気に本なんて読んでるでないよ!具合悪いんだからお家帰んなさい!


35_20121205100337.jpg
お家ではこう(爆)
あた子(口達者)が「賞賛する」をして拒否られる。
兄さんは、この世帯の女子がおきに召さないようです(*^m^*)


36_20121205100347.jpg
同僚のアンサリさん(だっけ?)のパーティーにお呼ばれしてた右京が自発的に誘惑してた!
今までそんな事は無かったから、やっぱりシーズンズのパッチでそうなったんだよね。
「誘いの言葉」もやたら目にするし。

頑張って、「キスの達人」使いましょうね^^

NEXT→83

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter83】カボチャとか・・・(笑)

Older Entry【GS chapter81】スポーツの秋と反抗の秋

Comments

こんちはっ。

瑛くんwwww瑛くwっwんwwww その顔でその吹き出しは
自分の実況にしか見えないぞwwww なにげにいつも自分から
イジられにいく瑛くんが目下可愛く思えてきた。

ほんで兄さん! そう! 兄さんはそうでなくてはっ!
あた子ちゃんにそんなこと言える兄さん素敵っ! vivaヨッ!

あー あー なによもぉーっ 相変わらずみんな可愛くやってて
楽しいなぁ~。
卯月ちゃああああああああん!!!
大変だ!病院行こう!今すぐ行こう!!

公園で本を読んでる卯月ちゃんを無理やり病院につれてったあと、ウチに連れて帰ってもいいですか?(笑)

卯月ちゃんの反抗は体調によるものなんですかね?
早くよくなって~

そ・し・て!

オレオーーワタシのダーリーン!!
リンゴくわえてる顔に「ぐはぁっ///」ってなりました(笑)
はぁはぁオレオ(笑)

リンちゃんからのお手紙に嫉妬するワタシはオレオにメロメロですww

テルたんといちごちゃん、何だかグラグラになってきましたね(;O;)
凄く良いカップルだと思うので、仲良くしてほしい反面、今の状態も面白いと思ってしまうw
琉夏も早くべビちゃん作ってしまえばいいんだよ~(=_=)
シムって離婚あるんですかね?
結構リアルゲームだと思ってるんですが、その辺もあるのかなと気になりますw

いやぁ、卯月ちゃんといい、オレオといい、ワタシの天国はここにあった(笑)
楽しませてもらいました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> ちょぱつきさま

ちょぱつきさんこんばんは^^
あーwww確かにあの吹き出しは自分の実況してるようだ!(爆)
彼は本人的には真面目にやってるつもりの事が、何故か残念な事になったり
笑いを誘う事になるキャラでもあります(笑)
どうぞ、可愛がってやってください~(´∀`;)

そう、兄さんはブレてはいけないんです^^
相手が誰であろうと・・・ふっ。(なんちてw)

世帯統一して、もう好きなよ~にプレイしてるんで楽しいです(*^-^*)
コメントありがとうございました☆
Re: タイトルなし
> harrnさま

harrnさんこんばんは♪
うおおおおお!びっくりしたぁ(笑)
卯月の心配してくれるのね?ありがとう、優しいなぁ(*´ω`*)

反抗は「特質」による物です。(あ、そうじゃなくて?^^;)
んー、反抗的でも日によって気分があるんでしょうかね~?
マジで具合が悪かったのからかもですね!

リンゴオレオはharrnさんの為のSSです(笑)可愛かったでしょう~(*´∀`*)

いちごは難アリなのでね、瑛と上手くいくまでも時間掛かったのにコレだよwww
あまり瑛をなめた事してたら、マジで別れさすよ!(願望出したら)
離婚あるんですよ~www
フリーウィルでも離婚しちゃうそうですから・・・(´∀`;)

天国w言い過ぎ^^
でもありがとう♪コメントもありがとうです^^

こんばんは~♪
最近ほとんどプレイはしてない(ストーリーばっかw)のですが
シーズンズのパッチでデートのお誘いやらお手紙やらが
来るようになったんですね~!
でも既婚者からくるとかwやめて欲しい(笑)

睦月君が最近イケメン化してると思うんですよ!!(元から
イケメンですがさらに)
やっぱり恋したからかなww
あた子ちゃんもてもてすぎてうらやましいぞ!w
現場を目撃しちゃったルカ君の顔が・・・可哀想で可愛いww

他の方のブログでも拝見したんですが、パイ食い競争お顔がかなり
ホラーになりますねw
け、珪くん・・・!!美しいお顔が台無しだよおおおww
オレオ君はこういうのなんだか似合うwww
リンゴをくわえる表情がなんとも可愛い!オレオ君みたいな
弟がいたらいいのに・・・www

ちょっとwwテル君ww
その顔で誘惑はないでしょ!ってその前に浮気は
いけませんよ~♪

登場キャラが増えてとってもにぎやかで見てて楽しいです^^
またお邪魔させてください~☆
miruさんこんばんは~^^

睦月くん…今回は睦月くんのターンですねっ!?
睦月君もウブだからマダムに弱いのですね。でもバッチリ目撃されてるし(汗)
彼に春は来るんだろうかww
うちの世帯も更にカオスな状況に突入しましたんで…身につまされますぅ><;

琉夏君のお顔が本当に悲しそうで萌えch…じゃなくてw心配になっちゃいますね;
とりあえず…左京兄さん…女性陣に厳しくあたる前に、睦月くんの躾けもしないとですよ~w

そしてグリーティングカードで拝見させて頂いてましたが…まさか王子達をあのまま撮るとはww
ヤバイッ…miruさんたら…カッケーです☆でも琉夏君が一番後ろに隠れてて
なんだか可愛かったですねぇ~(〃〃)
モチロン珪さんの頑張りも伝わってきましたよ~♪素敵です(^^)

そして落ち葉を集めるあた子さん。頑張ったのに残念でしたねぇ;
あれ結構時間かかるみたいで大変ですよね…シーズンズは、結構面倒なのが多いですねw(爆)

具合悪いのにお外で本読みしてる卯月君が心配になっちゃいますね~(´・ω・`)
でも、風邪引かせてみたいのも…解る気がするのです。悩みますね(汗)
それにしても…卯月君のお膝が可愛すぎる>w<ジタバタ

アイシャさんもアレな感じでアレですよね!(しかしお胸は結構あるのね(爆)
右京君のキスの達人の活躍楽しみですね~(^^)
mirumomさんこんばんは。
秋祭りやってみたいなあ。
まだ夏から抜け出せないわが街です。
しかしパイ食いってなかなか体を張った競争みたいですね。
王子たちのお顔が・・・!悪世帯のみなさんが加わって恋愛が迷走してるみたいですね^^;
オレオ君にリンちゃんからラブレターとかv
離れてみた良さが分かった的な感じなんでしょうかv

アイシャ・アンサリさんいつかうちのお嫁にしてみたい住民ですよ右京君お目が高い。
小麦色の肌が素敵ですよね
こんばんわー!
わー秋だぁぁ!
秋は私の好きなイベントがあるでやんすよ!
パイ食い競争は、ホットドッグ同様見ていて
おなかいっぱいになりますw
それにしても、あた子、ひどい状態ですね~
離婚なんかになったらどうすんですか?w
誘惑が見境なしに始まっちゃって、
結構大変ですよね!

それにしても兄さん、いいね~!
兄さんだけはブレないんですね!w
卯月君、相変わらずかわいいし。
具合悪くはなりますが、その後に病気ってなるんですかね?
休ませた事なんてないんですけど。
予防接種って具合悪くなったら受けられるんだ~!
遅くない?wwww
また来ますね~
こんばんわ~

mirumomさんのプレイログ見たら、シーズンズをプレイした気になれます~^^
え?自分でちゃんとプレイしなきゃですね(^_^;)

やはり、mirumomサン特製のシムの吹き出しが更に楽しさを演出してると思います!

パイ食い競争~
どうしても、映画の「スタンドバイミー」を思い出します。
食べ方が映画と同じで、食べた後のシムのお顔まで全く同じなので、
一人笑いが込み上げてます。

悪兄さんのパイ食い姿、かわいい~~~~!!
やっぱり、悪兄さんにメロメロですww
いつまでも媚びないお兄様でいてください^^

遅ればせながら、ストーリーブログ拝見しました。
月並みな感想しか言えない自分が悲しいですが、
すごくキャラの個性がたってると思いました。
不安だらけの現実の中で、
これからどんな困難や試練・人々と出会っていくのだろう、

そしてどう成長していくのだろう。。。
とてもシリアスなお話なのに、なぜか光が見え隠れしているような気もするのです。

これからの展開がとても楽しみです。

ストーリーを考えることも、SSの撮影も大変だと思います。
morumomサンの作品の想いを噛みしめながら、読ませていただきます<(_ _)>

スイマセン、なんだかクサイこと書いちゃったような気がします(^_^;)
でも、ホントに面白いっす^^
Re: タイトルなし
> LoveFlower888さま

Loveさんこんにちは^^
そうなんですよーwww
パッチ以降、(シーズンズ導入?)やたらめったらデートのお誘いが来て
ぶっちゃけウザイです^^;
デートしたところで「何?」って感じなので最近はほぼ断ってますw
同じ人から何度も来るし・・・

睦月・・・(笑)なんかイラッとするんですよね~w
彼、自由過ぎて・・・色々得してると思いますよ!
うち女子少ないんで女子得ですよね!代わって欲しいわ(笑)

パイ食い競争は凄いことになりますね(*^m^*) リアルですよ~w汚れ方がw
オレオは弟キャラですよね^^
可愛いと言ってくださってありがとうです♪
リンゴ咥え競技、意外といい顔してくれるのでLoveさんも自シムでやってみて?
というか、春のキスブースとか・・・マジ萌えるんではよシーズンズを(笑)
ジークとかカインとかエリクとか(w)で「キスの達人」付けてやってみて!
そしてハルちゃんに怒られて(爆)

いつもじっくり見てくれてありがとうです(*^-^*)また覗きに来てください♪
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんこんにちは~^^
あはは、睦月のターンでしたね(*^m^*)
睦月を美化してませんかぁ~?(笑)やつはウブじゃないと思いますよ~w
何気に睦月が一番好き勝手やってる気がする(^^;)
でも彼の好みがイマイチ判らなくて・・・春はくるでしょうかね?!(笑)

琉夏のあの顔は可愛くて私もきゅんときちゃいましたよ~(*´∀`*)
そうか、兄さんに睦月を躾けてもらいますか!かど睦月兄さんにも強いからな^^;

グリーティングカードありがとうでした!
瑛も入れたんだけど流石に8人までしか入れないんですね、あれ^^;
オレオがど真ん中でドヤっしてて笑いました(笑)
カッケーかったですか?^^パイで汚れた顔は頑張った勲章(大げさ)なので全然お見せしますよ^^

そう、落ち葉時間掛かるんですね~wせっかくウフ♪しようと思ったのに(笑)
シーズンズ入れてからウフフしてないので(w)またリベンジしますよ~

風邪ね、ひかせてみたいんですよね^^;
卯月じゃなかったら良かったんだけど卯月なので可哀相かなとも思っちゃって・・・;
睦月なら良かったのに(ひどい)
膝、可愛いかったですか^^そろそろみんな秋服に着替えさせないとですわ~^^

アイシャさん、住人にしてはなかなかアレですがやっぱりアレなんですよね~(爆)
独身だからまだいいけど、アレのまんまだと真剣にお付き合いはできないなw
キスの達人はチャンスがあったら使いたいですけども!

いつもコメントありがとうございます^^chikoさんちのカオスも覗きに行きますよ~♪
Re: タイトルなし
> ななさま

ななさんこんにちは^^
夏から始めてまだ夏でしたか?
私もあまりプレイできていなくて、一季節3日とかでやっと秋です^^;
けどシーズンズは日常生活を送る中での追加要素って感じなので
ゆっくり堪能していけばいいかなって思いますね^^

パイ食いのあの顔はリアルで凄いですね(笑)
う~ん、恋愛がカオスになりつつありますよぉ~www
10人いればまぁしょうがないですかね^^;シーズンズの仕様でそういうの増えたんで
更に悪化していますが( ̄▽ ̄;)ま、なるようになるかと。。。
ラブレターは高感度とか関係無く来るので迷惑ですw
仲良くなったら来るとかなら納得いくんですけども~(笑)

アイシャさんはいいんだ?あまり絡んだ事ないシムなんですよね。
じゃあ右京に落とさせますか~♪結婚はしないけど・・・w
コメントありがとうでした!シーズンズ楽しみましょうね♪
Re: タイトルなし
> ahiruchanetさま

ahiruchanetさんこんにちは^^
秋がお好きでしたか~♪好きなイベントはお化けの日?
早食い競技はちょっと空腹の時に参加すると、空腹が一度赤にまで
下がるじゃないですか?あれってどういう事なんでしょうね?
途中で吐いちゃってるって事?イマイチ謎なんですよね・・・w

あた子ね~^^;あた子はそういうキャラで最初に作っちゃったので
しょうがないっちゃしょうがないんですが男子が多過ぎるのも問題なんですよね~w
仲が良くなれば誘惑は始まっちゃうけど、既婚者には自ら行かないとか
そういう仕様にしてくれればいいのに、EA(笑)

兄さんは今の所、特質のせいもありブレてないので良かったですよ^^;
卯月の具合の悪いのは「残り2日」とか出てるので、その後回復するのか
インフル発症するのか興味ありますね。
風邪ひいたら咳したり寝込んだりするのかな?
学校休んだりできるのかな?どうせなら、その辺もリアルな仕様にしてもらいたいです。
予防接種は具合が悪くなる前にも受けれるのかな?
やり込んでないので「?」な事が多すぎです(^^;)
コメントありがとうでした!また来てちょ~♪
Re: タイトルなし
> kimu412さま

kimuさんこんにちは^^
シーズンズ、あまりプレイしてませんか?
制作してる方はそっちに時間取られちゃいますもんね^^
私もまだまだやり込んでいませんが色々できる事が増えてて楽しいですよ♪
私の付けてる台詞ですよね?ありがとうございます^^
あれ、一度付けたら付けずにいられないというか付けないSSに寂しさを感じちゃうんです(爆)
ストーリーとかにも付けたくなる衝動を抑えつつやってます(^^;)

パイ食い!ですよねー!!!スタンドバイミー!!!
私も子供の時、あれ大好きでビデオ持てて何度も観ました!
ひまし油を飲んでパイ食ってガーっと吐くアレ(笑)鮮明に覚えてます^^

ブレない兄さんに喜んで頂けて良かった(*´ω`*)ありがとうです♪
このまま兄さんは兄さんらしくいってもらいたいものですね~^^

お・お・お・・・(´∀`;)ストーリー読んで頂けましたか!お恥ずかしいwww
お話なんて真面目に作った事のない、妄想炸裂ストーリーです(^^;)
自分自身、まだ深く話を作り込めてはいないのですが、読んで下さる方が
少しでも楽しんでもらえるように頑張りたいと思います^^

光が見えますか?うふふ^^そうですよね。光が無かったら人は前には進めないですから^^
ストーリーって自分の頭の中身をシムズを使って形にするのでやっぱり時間も掛かるし
大変ですよね。でも達成感も大きいし、表現できた時の喜びも大きいので
作っていて楽しいです^^
時間を掛けて作っていきたいと思っています。
自分で作り上げた物なので、感想を頂けるのはレビュー以上に嬉しいんです!
ありがとうございます!全然くさくないです!
お時間のある時にでも、また覗いてやってください^^

私もkimuさんの所は日参してるんですが、専門的な事は解らないのでロムっててごめんなさい^^;
これからも制作応援しています!
コメント嬉しかったです、ありがとうございました^^
王子たち 顔が真っ赤でホラー!!!((((;゚Д゚))))

睦月君イケメンオブザイヤーーーッΣ(゚д゚ )!!!!!

 ・・・・・はぁはぁ(*´д`*)
体型もがっしりで素敵ですねッ(≧∇≦)胸板ッ むっきむき♪♫

そして
『俺が家長だ 文句あるか』に 心奪われたわたしです・・・(*´艸`*)

mirumomさんの秋のお祭り
すっごく楽しかったです(≧∇≦)
Re: タイトルなし
> とものさま

とものさんこんばんは~^^
あはは~!顔が真っ赤でホラーでしたね~(笑)
シーズンズは面白いアクションが増えて楽しいですよね^^

睦月はがっしりの方がらしくていいですよね(*´∀`*)
睦月にはぁはぁしてくれるのは、とものさんくらいですよ(爆)ありがとうございますw

あ、兄さんにも?^^;ありがとうございますです!

自分が楽しんだプレイを見てもらって楽しいと言って頂けるのは
本当に嬉しいですぅ^^
ありがとうございました~♪



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

