fc2ブログ

mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

【GS chapter89】冬到来と新しいお友達

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
え~、現在12名という大人数のGS世帯ですが・・・
いつも彼らそれぞれをしっかり認識して下さってる方々には本当に頭が下がります(´∀`;)
自分で作ってプレイしてるので、当然私はそれぞれを名前から特徴まで把握している訳ですが
観覧して下さってる方々にはちょっとカオスな現状なのかななんて思ったりもしますwすみません^^;
コメントくださる方にもご負担になってるかと思いますwすみません^^;
なんならもう「あの黒髪のにーちゃん」とかでも構いませんから(笑)

しばらくはこのままプレイをするつもりなので、GS世帯のプレイ世帯紹介を現在のバージョンに改定しました。
12名の紹介なのでちょっと長いですが、興味のお有りの方はお暇な時にでもご覧頂ければと思います^^
GSの王子達の元キャラ紹介も兼ねておりますので、GSに興味のある方も是非♪




1_20121217122229.jpg
さて、季節は冬になりまして、世帯のお隣さんだったコフィさんには立ち退いて頂き(ひでぇ)
新たにお家を配置しました。


2_20121217122230.jpg
新たなお隣さんに住んで頂くのはこの方々♪
お馴染みオスカー様とテラじいさんもこちらへ越して頂きます。


3_20121217122231.jpg
新しく我が町へお越し頂いたのは、海洋ノイズ(oceanic Noise)様からのメレディスちゃんと


4_20121217122232.jpg
エリオくん^^
本家様ではお二人は「兄妹」のような「他人」なのですが、うちではとものさんのご意見も伺い
実の兄妹に設定しました。

スキンの関係なのか本家様とは微妙~に違うお二人でしたので、とものさんの許可を頂き
より本家様に近付くように、僅かに整形させてもらいました(´∀`;)
けど・・・本家様の可愛さが・・・出せてない気がするwww
本家のメレディスちゃんはも~っとカワユイです!ペコちゃんみたいで(*´ω`*)


5_20121217122233.jpg
さて、深夜の到着なのでメレディスちゃんは読み聞かせをエリオくんに頼んだようです^^


6_20121217122247.jpg
そこっっ!!!そこはメレディスちゃんの部屋~♪ ―と私が思っていたお部屋で
仲良く寝ちゃってらっしゃるオスカー様とテラじいさん(^^;)
(ちょっとマスコンで覗き見してます)


7_20121217122247.jpg
メレディスちゃんはダブルベッドで優雅に読み聞かせ^^; ま、いっか~(笑)

改めまして4名様、今後ともよろしくお願いします♪



8_20121217122248.jpg
さてさて、昨夜【修羅場劇場】を繰り広げた琉夏&あた子ですが、雪の降る中勝手にいちゃこらしてました^^


9_20121217122248.jpg
この二人はこんな感じなので心配は要りませんね^^
琉夏ちんも反省して、いちごに惑わされないようにね!


10_20121217122249.jpg
学校前では軽く登校渋滞が発生。
雪だけど気温が5℃あるからかな?誰も上着を着ておりませんw
住人全員の衣替えはシンドイので、なんとか初期設定の服装で一年を乗り切って下さい!^^;


11_20121217122301.jpg
メレディスちゃんと卯月の初顔合わせなのでオカアサン、ドキドキしてたんだけどぉ~・・・


12_20121217122301.jpg
雪を舐める(喰う?)のに夢中な卯月(笑)子供ってそんなもんよね~(*´∀`*)


13_20121217122302.jpg
レイちゃん初めてのスケート 寝巻きで~www

13-1.jpg
そんなレイちゃんの特質はこう!ベジタリアンと笑いのセンスなしは自分でも納得(笑)


14_20121217122303.jpg
エヴァネタ自重しろ自分www(笑)
お兄ちゃん設定のカヲル君。

14-1.jpg
そんなカヲル君の特質はこう!どうだろう・・・?こんなもんかと・・・(^^;)


15_20121217122344.jpg
自重しろwwwwwwwwwwww(爆)


16_20121217122345.jpg
年中反抗期の卯月がカヲル君にあたっていた。
あ~・・・このSS加工しながら、卯月の好物がホットケーキだったと思い出した私^^;
ごめんね~w最近全然誰も作ってくれなかったね;作る作る^^


17_20121217122345.jpg
通りすがった兄さんが「卯月でかしたっ!」的に喜んでておかしかった(爆)


18_20121217122346.jpg
でもその後仲良く話してたけどね~^^(エヴァネタじちょう・・・)




19_20121217122359.jpg
おいおい・・・w火災発生・・・。
ステレオでトレーニングしてた睦月がステレオ壊したので修理させるも失敗で発火w


20_20121217122400.jpg
わらわらと集まるメンバー。(兄さんと右京は仕事)


21_20121217122400.jpg
おかしな事に、元祖GS世帯メンバーだけこの余裕の表情(笑)


22_20121217122401.jpg
GSメンバーのオレオだけ頭抱えてるかと思いきや・・・


23_20121217122401.jpg
この顔である(爆)

さて、唯一の「勇敢」持ちの琉夏(寝てた)が消しに来るだろうと待っておりましたところ、、、



24_20121217122412.jpg
琉夏到着と共に、珪さんが「氷弾」の魔法を発動!


25_20121217122414.jpg
二人同時に消火活動してたので、どちらが消したのか判りませんでした。
王子!カッコイイ~♪


26_20121217122415.jpg
鎮火。


27_20121217122415.jpg
ソックスは全てを見ていた(爆)

26-1_20121217122415.jpg
そして犯人はこんな願望を出しやがったwww


28_20121217122423.jpg
結局なんでもできちゃう珪さんに修理をお願いしましたとさ。^^


そういえば、先日危うく宇宙人に孕まされるんじゃなかろうかと思われた珪さんですが、
どうやら今回も大丈夫だったようです。
30%という事は、約1/3の確率。次は危険かしら(笑)
珪さん「幸運」持ってるので、もしかしたらそのせいかもなんて思ってみた。

NEXT→90
関連記事
スポンサーサイト




テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter90】カエルの王子様

Older Entry【GS chapter88】出ました・・・けどね

Comments

mirumomさんこんにち・・・・・・
ッきょえぇ---!!!!!(*◎冖◎*)
なんというなんというッ!!(*≧∀≦*)

暖かそうで可愛いお洋服を着させてもらって・・・
 (mirumomさんのリカラーセンスが半端ない)
 ランドセルまで買っていただいたのね・・・!!(´;△;`)
エリオもお洒落なパーカーに!(*0д0*)
フードが可愛い(*´`)

わい わい!
ほんと嬉しいです~(*≧∀≦*)
 オスカー様とテラじいさんと可愛いおうちに4人暮らし!(●´ω`●)

・・・ありがとうございますmirumomさんんッ(´;ω;`)
色々お手数おかけしちゃってすみませんッm(_)m

 そして コフィさんごめんなさいwwww

雪たべてるうづきゅん・・・!!無邪気でかんわええ~ッ!!(●´ω`●)
 先頭に立ってたベラちゃん(?)薄布一枚www 
もの凄く寒そうですwww

兄さんのいいぞ!に笑うww
 
珪さん消火の仕方もかっけー!(((゜Д゜;)))
『氷弾・・・!』があのボイスで脳内再生されましたw
そしてさわやかオレオwww

ソックスちゃんこいつ呼ばわり 笑www

...もうハイテンションで長いコメになってしまいましたヽ(´Д`;)ノ
いやあ(●´ω`●) ブログ初めて良かったです(●´冖`●)

 
miruさん、こんばんは~♪
miruさんところのキャラは皆可愛いし個性があるので
人数沢山いても全然大丈夫ですよ~!私個人としては
にぎやかで好き☆

お隣さんの新しいシムさんもかわい~!
エリオ君、イケメン!!
他の方のシムさんをお迎えするのって楽しそうですね!
メレディスちゃん用のラブリーなお部屋で気持ちよく寝ていらっしゃる
オスカーさん&テラじいさんおかしすぎるww

雪を食べてる卯月くん、めっちゃ可愛い!
もう卯月くんはどんな行動・表情をしても可愛いに
違いないっ!!
いつも癒しをありがとうw

睦月くんっ!黒こげwww
修理中に発火とは・・・睦月くんって不憫オーラありますよね??w
余裕のオレオ君の顔www
ルカ&珪君のW王子が消火してるとこにきゅんときた~(*´ェ`*)ポッ
氷弾唱えてる珪君が・・・もう・・・やばいです・・・(息できない~ww)
ん?あれ?瑛君はどうした??ww
Re: タイトルなし
> とものさま

とものさ~んヾ(*´∀`*)ノ゛
この度は大事な大事なお二人をお貸し頂いてありがとうございました!
もうっ大事に大事に観察させて頂きますよ~^^
そりゃあランドセルも背負わせちゃうってのっ!(笑)
お洋服ね、とりあえず冬服はデフォをリカラーでも可愛かったので♪
今後もっと女児用お洋服を探しますよ(*^-^*)メレちゃんの為ならば!
エリオのスタイリストシャツも良かったんだけど、冬なのでパーカー着てもらいました^^

どうしたらとものさんちのメレちゃんになるのかなぁ?
良かったら今度仕様スキンおせーて?(拍手からでもいいので)

コフィさんは・・・一人暮らしじゃ寂しかろうと、男ばっかの4人世帯にぶっ混んどきました(爆)

雪を食べるは初めて見たけど子供がやると可愛いですね~^^
デフォ住人の衣替えは自動でやってくれないですかね~^^;
私の愛するモティマだってデフォが半袖だもんな~・・・w凍えるっちゅのw

兄さんのいいぞ!に私も笑った(笑)

うきゅー!!!グリーンリバー氏の声で『氷弾・・・!』聞きたいぃぃぃ!
葉月君カッコイイ~! ←(どさくさ)

睦月の順位が猫の下になったこの日・・・(笑)

いや~!こちらこそお陰様でプレイするのがまた楽しくなっちゃいましたよ~^^
ホントありがとうございます♪
これからお二人とうちの子達が絡んでいくのが楽しみです(*´ω`*)
miruさんこんばんは!

わぁ…なんとも可愛らしい…と、思ったらメレディスちゃんじゃないですか~>w<♪
他のフレさんのブログで拝見してからというもの…大ファンなのですよ♪可愛いですよねぇ(*^^*)
エリオくんも凄く格好良い♪
そんな素敵な2人が、ある意味危険なメンズ達とご同居とは!
(いや…危険なのはうちのオスカーだけかww(爆)

いやん…コレはどんな展開を見せてくれるのか楽しみですねぇ!(^^)
ファンシーなハート柄のベットで寝ちゃってるテラ様…可愛いなぁ>w<
ベット争奪戦の末にソファーで寝るオスカー様やテラ様…想像しただけで微笑ましいですねw

そして…どうしてもホットケーキが食べたい卯月君♪
やたら可愛らしくてキュンキュンしちゃいますね(*^^*)
睦月君に頼めば良いのに~…って睦月君は相変わらずで…素敵です(ププッ)
ブレがなくて本当に良いキャラで…大好きですw

消火作業してる王子達がすごくイケメンで…コレは更に惚れてしまいますね!
普段おっとりしている珪君のキリッとしたお顔が素敵です>w<!
Re: タイトルなし
> LoveFlower888さま

Loveさんこんばんは~(*´∀`*)ノ
わ~!ありがとうございます~!
ちょっと増やし過ぎた感があるので、賑やかで好きと言って
もらえるとホント嬉しいです~><ありがとう!

そう!メレディスちゃんも可愛いんだけど、エリオくんにも惚れたの(笑)
お友達のシムさんを自分の町で見れるのは楽しいですよ^^
Loveさんちの子も狙ってるからね、今度相談に行きます(笑)
他にちゃんとベッド用意してあるのに、子供部屋で二人して寝ちゃった
テラじいさんとオスカー様には・・・笑いましたよ(´∀`*)ヶラヶラ

卯月~!
こちらこそ、いつも卯月に癒しを感じてくれてありがとう!
卯月はたまに白目むいちゃうけど(笑)確かに可愛い!はい、親バカです!!!

睦月はねぇ~、不憫じゃなくて・・・ダメ男なんだよぉ・・・w
何やってもダメ!(ひどい)
それなのにめげずに「壊れたステレオ売りたい」とか言っちゃうんだよぉwww
お前が壊して燃やしたんだろうがよっ!っていうね(笑)

珪さんと琉夏はやったね!惚れ直しちゃったよ!流石我らが珪君!
瑛?瑛はぼーっと見てた(^^;)
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんこんばんは~ヾ(^▽^)ノ
ああ~!とものさんの所でメレディスちゃんが行ったおうちが紹介されてましたね~!
きっとそちらでご覧になったのですね^^
可愛いですよね~(*´∀`*)ホッペがぷくっとしててペコちゃんみたいなのぉ^^
エリオくんも素敵なの♪
危険なメンズ・・・wた、確かにぃwww(笑わせないでwww)

ベッドはね、ちゃんと大人にはダブルベッドを一人一台用意してあるんですよぉ!
メレちゃんのお部屋の余分な一台は卯月のお泊り用・・・(爆)
なのに危険なお二人は、子供部屋のシングルベッドに仲良く直行・・・w
ワロタワロタ・・・(ノ∀≦。)

卯月が何でホットケーキの吹き出し出してるか後から気付いたんですよね~(^^;)
食べたかったのね!可愛いやつだ^^
睦月は・・・面白いですねー(棒読み)
私の変わりに(ひどい)愛でてやって下さい^^

今回まさかの珪さんが動いてびっくり&感動しましたよ!
流石私の箱入り息子!(親バカ&GSバカですw)
はじめまして!
シムズでストーリー仕立てなお話作れるってすごいです(*´Д`)
みんなキャラの個性が生きてますね!

火事のなか「この顔である」で思わずコーヒー噴出しましたw

初めて火事を起こしたとき、落ち着いた勇敢シムから消火してもらったときには
キュンとしちゃいましたよw

火消しの魔法とか見るとスーパーナチュラル持ってないけど欲しくなっちゃいますね・・・(>_<)
Re: タイトルなし
> りりんさま

りりんさんはじめまして^^
私も先程りりんさんのブログへお邪魔してきた所です♪

この世帯はただのプレイレビューです~^^
ストーリーは別館でやってるので興味がおありでしたら是非!(宣伝www)

コーヒー弁償します(笑)ありがとうございます(*^m^*)

火事を消してくれるとか、ドロボウ捕まえてくれるとかってキュンとしますよね~♪
『氷弾』は通常は相手(シム)を凍えさせたりする魔法なんですが、
今回は火事に役立ちました!私も自分のプレイでは初めて見ました^^
スパナチュはオカルト好きなら面白いですよ♪

コメントありがとうございました^^
こんばんわ!
まず、先ほどは本当にありがとうございました!
1人で騒いでもうしょうもない奴ですwwすみません・・・
でも、mirumomさんたちが話をきいてくれて、心強く
めげずにやってこれました♪お騒がせして申し訳ございません!
また、これからも何卒・・・┏○ペコリ

さて、あた子ちゃんたちは、まぁきっと何だかんだうまくやるだろうなぁーって思ってたんでw子作り楽しみにしてますよw
卯月くんの「ゆきー」がめちゃ可愛かった!
そして火事ですが、あの顔の数々に笑いが止まらないwwww
フッっていうあの憎たらしくも余裕な顔。
えーみんなそんな顔してたのー!?
シムって意外に余裕なんすねwwwそんで魔法で沈下もできるんだ!すげー
ギャァァァァ!メレヂセッッセッセエッッセスゥウウメレディスゥゥゥ!
良かったねぇ~良かったねぇ~ ウッウッ mirumomさんに
かかれば大事にいろいろ遊んでくれるよぉ~ 心なしか
クールさをまとったエリオも一緒だから安心だ。

(勝手に親戚のおっさん気取り私バカスギルwwwwww)

うんうん。 お部屋の感じとか、お洋服の色合いとか
あったかそうな感じとかスゴく参考になりますっサスガ!


しかし氷弾で火を消すとか、珪くんっぽくてカッコイイなぁw
元々そんなにイケボ()なんですか?

世帯の人数は多くても、見てるこちらとしては楽しいので
イイと思いまぁ~す。
mirumomさんとこの"キレイなワチャワチャ"が好きですーぅ。
Re: タイトルなし
> ahiruchanetさま

ahiruchanetさんこんにちは!
いえいえ!結局は何もお役に立てなくて・・・^^;
Loveさんが的確なアドバイスをされてたんでいいかな~と思ってたんですが、
話に参加するだけでもお気持ちが前向きになれるなら良かった(*^-^*)
また何か不具合に合う事もあるかと思いますが、お互い助け合っていきましょうね^^

そそ、あた子と琉夏は安定のカップルなので大丈夫です~♪
そろそろ子作りもね・・・!
卯月可愛いありがとうです^^

火事の時、元々のGS世帯の子だけ慌てなかったので何か笑っちゃいましたwww
これまではみんな「わ~!きゃ~!」と慌ててたんですけどね^^;
魔法で鎮火ねー!余所で見た事はあったんですが、自分のプレイでフリーで
やるとは思ってなかったので感動しましたよ♪
Re: タイトルなし
> ちょつぱきさま

ちょつぱきさんこんんちは!
メルぢ・・・w読むのに時間掛かった(爆)
いやいや~!大事にさせてもらいますけどそんな・・・大した事はできませんよ^^
流石にオスカー様とテラじいさんとメレちゃんだけでは心配なので(www)
エリオくんにも来てもらいました♪私が好きっていうのもあるけど(笑)
ちょつぱきさんは親戚のおっさんで正解だと思いますよ~^^
うちのメレちゃんも見守ってあげてね☆

あー・・あのお家はカタログから配置したんですぅ^^;
多少弄ってますけどねw
お洋服はリカラーするだけでも可愛くなるのでいいですね!
ここ最近のEA服はなかなか侮れませんから^^

珪さんの中の人は緑川さんという声優さんでイケボですよんww
キャラもいいけどあの声にやられます(笑)

キレイなワチャワチャ、ありがとうございます~!(笑)
まあ、そのうちどうにかしようとは思ってます^^
子供産まれたらやっぱり今のままじゃ多過ぎるwww
子育てもちゃんと楽しみたいのでね~^^
こんにちは~!

あら♪修羅場劇場だった琉夏夫妻、何だかんだでラヴラヴになったのですね(安堵)
よかったよかった(*´Д`)束の間であってもよかった(こら)

雪をたべる卯月くん、かっわいい!
miruさんのシムはどれも美形さんですが、子供シムも本当に美形ですね///
絶対イケメンになるから大きくなってほしいけど、このままでいてほしい!かわいい!

そしてレイ&カヲルの特質、さすがですwww完璧だと思いますwwww
卯月君に当たられているシーンだと、
ちょっと卯月君の髪型がたしかにシンジ君のように見えなくもない・・・・と
思ってしまったりwww


>GSメンバーのオレオだけ頭抱えてるかと思いきや・・・
>この顔である(爆)
・・・・爆笑しましたwwww
そして元祖GS世帯メンバーはなんでこんなに余裕があるの?!wwww

あっ、あとですね(モジモジ:何だw)
珪君のシムを見ると、平常心じゃいられなくなりました・・・・・キャッ////(お前誰だwwww)
改めて、すごい再現度だと感動しつつ、
この上せた心に向けて氷弾ぶつけられたいです(真っ直ぐな目)
Re: タイトルなし
> りぐのえるさま

どうもこんにちは~^^

ぬ?!束の間とな!琉夏ちん夫婦は安定のラブラブなんですよぉ~!(笑)
琉夏はねぇ~優しいのぉ~(*´∀`*)←色々ごっちゃになってる(爆)

いやいやありがとうございます^^
でも丹精込めて作られたシムさんは皆さん可愛いですよ~^^
作る方それぞれの特徴があって、みんな可愛い!

エヴァ組の特質OKでしたか!りぐのえるさんにそう言ってもらえて嬉しい♪
カヲル君は悩みましたよ~(笑)
卯月のシンジは思ってなかったですw流石だ・・・

オレオおかしいでしょう~(^^;)何あれ?
GSメンバーどうしちゃったんだろう・・・(爆)

お~?
その発言は・・・葉月君プレイしましたか?!
珪君は素敵なんですよー♪

珪「りぐのえる・・・。氷・・弾!」
(最近こんなんばっかだネ)爆!



« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome