mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

【GS chapter92】贈り物パーティー!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  贈り物パーティー  
banner_20121221123537.jpg 新しくバナー作った!お気に入り♪



さて前回の続き、贈り物パーティーが始まりますよ~♪

1_20121221133932.jpg
まずはお隣のオスカー様とメレディスちゃんが到着!今日のデレスコードは『フォーマル』なり。


2_20121221133933.jpg
ほうほう、なるほどね。ゲストさん達が一個ずつ持参したプレゼントを置いてくれるのね。


3_20121221133934.jpg
今回のパーティーは誰も「トンボ帰り」しない・・・ってエリオ君?!


4_20121221133934.jpg
す、すまんね^^;またレイちゃんの『必殺!つまんない話!』が決まっちゃったっ!(笑)



5_20121221133935.jpg
さぁさ、帰っちゃう人が出る前にさっさとプレゼント交換を始めましょう~~~♪
オスカー様?兄さん嫌いですか?(笑)


6_20121221134023.jpg
あ・・・れれれれ?
用意した椅子が全然足りない件www
だってぇ~w招待してない人も来ちゃってるしぃ~。・・・ベラちゃん(だけ)とか。。。^^;

最早、この会場は『椅子取り合戦』の舞台となったのであった。。。(大げさw)


7_20121221134024.jpg
うむむむwあぶれとる(。-`ω´-)ンー そうだ!椅子を追加しよう! ソックスは退いて下さいw


8_20121221134024.jpg
座れない人も居るけれど、とにかく始まったようです!
ちょっと前に「成長した」とお知らせが入ったセキモトさんちのサム君。
剥げちょびんでは可哀想なので、ミルサンタからヅラのプレゼント(笑)


9_20121221134025.jpg
そうね~


11_20121221134025.jpg
こうね、ぐるりとみんなで座っていると、誰と誰が会話してるか顔の向きだけじゃ判んないのw
でもって、プラスが出たり関係無い人からマイナス出たりで、
誰がその人にどんな感情(人間関係)持ってるかちらっと垣間見えたりして面白い^^
(カスミちゃんは珪さんとも仲いいのでヤキモチ的なマイナスなんだと思う)


12_20121221134039.jpg
ええ・・・かなりの人数がいらっしゃいますね(^^;)
だって今回は誰も帰らなかったんだもん・・・w


13_20121221134040.jpg
プレゼントを開けにいってる間に席を取られたりもします(笑)


14_20121221134041.jpg
この様に、プレゼントを開けるともらった贈り物が吹き出しで出ます。(多分家族の所持品に入る)
兄さんは「フラミンゴ」をもらったらしい・・・


15_20121221134041.jpg
テラじいさんいらっしゃい♪いつも遅れて来るね~?今日はみんなお休みの日。何故?
そしてその指差す方向には何が? テラじいさんって面白い^^
でもね、テラじいさん卯月に優しいんだぁ~(*´∀`*)すっごい仲良く話してくれる♪


16_20121221134042.jpg
・・・こうして順番にプレゼントを開けていくのだけど、中には2回開ける人も居るし
開け終わった人もみんなが開けるのを見守ってるので、非アクティブさん達はともかく
うちの子達はトイレや空腹の欲求が大変な事に・・・www

勝手に見守るのをやめてくれないから、自分でキャンセルさせないと大変な事に!
人数多いとこのパーティーは危険ですw(笑)


17_20121221134052.jpg
そして時間も掛かる^^; ほら・・・もう帰る子が出てきちゃった!
『ヤドリギ』の下でキス!早くやっとかなきゃ!


18_20121221134053.jpg
オレオが願望出してたのでカスミちゃんを誘って♪


19_20121221134053.jpg


20_20121221134054.jpg
オレオ、初キス(もどき)オメデトウ!メリークリスマス♪(早いけど)


21_20121221134054.jpg
右京はリズちゃんに頼もうと思ったのに、既にカスミちゃんしか居なかったのでカスミちゃんに^^;


22_20121221134107.jpg
右京も初キス(もどき)オメデトウ!メリクリ~♪
(後ろの瑛は絵をもらったらしい・・・)


23_20121221134108.jpg
直後にブーイングされてたけどね(^^;)



24_20121221134108.jpg
プレゼント開封、一番最後はテラじいさん^^


25_20121221134109.jpg
あらっ!カキ氷機が入ってたみたい!
これ・・・非アクティブ世帯では使ってくれないんだろうな~w そういう仕様なんか残念。。。


26_20121221134109.jpg
えっとぉ~・・・せっかくだから兄さんにもキスを・・・と思ったんだけど、
あた子から誘って思いっきり断られた(爆) 断れる事があると知るっ!


27_20121221134145.jpg
ご、ごめんよあた子^^;


28_20121221134146.jpg
せっかくなので、いちごからテラじいさんを誘ってみた。
・・・あ、既にテラじいさんのこの感じ・・・


29_20121221134146.jpg
こんな顔してらした!^^;


30_20121221134147.jpg
お断りされました(爆)。爆ちゃうわっ!デートだってした仲なのにぃ~!

31_20121221134148.jpg
「『伝統』とか知ったこっちゃない」らしいです。指図されたくない。そりゃそうだーーー!(笑)
・・・いや、ほらさ、お祭りだからさ・・・(爆)

うん、多分「友好度」が関係してるんだろう・・・な?あれ?カスミンと右京は知人・・・?
特質によるのかな?


32_20121221134201.jpg
まあいいじゃないの^^
(今回あえて瑛とはキスさせなかったのは、プレイヤー的に”カエル”が何か腑に落ちていない為w)



33_20121221134202.jpg
祭りのあとの・・・・・静けさよ。。。
ああ~w家具の配置戻さねばwww(現時点でまだこのまま)


34_20121221134203.jpg
みんな寝ちゃった深夜。(逮捕されて)荒ぶってる兄さんは、一人酒を喰らっていた・・・


35_20121221134204.jpg
いっぱいあるから頑張って飲んでね!

NEXT→93
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter93】やっと・・・

Older Entry【GS chapter91】お泊り・逮捕・ヤドリギ

Comments

こんばんはぁー。

前回のコメ、テラじいさんのお洋服、わははw
元々ありましたか!? いやぁ~ 余裕で忘れてますw
カテゴリは何でしょうね…。 普段着2 とかなのかな…。
わかりませんが、とにかく小さい方のかき氷機をもらえて
良かったですよテラじいさん。
しかも 「やー、やめとくわ」とかいちごちゃんカワイソスギwwww

こっちで指示しないと止めない贈り物パーティーw
クセモノですな。 でもメチャクチャ楽しそう!
誰が何をもらうかドキドキしますが、果たしてお金はどこから
出てるんでしょうか!?w
"ただで装飾品や家具がGETできる"の!?
世帯の人数が多いとお得なのかな!? とか無粋なことを…w

兄さん 嗚呼 兄さん 今日も素敵だよ兄さん。
miruさんこんばんはー!

GS世帯さんのパーティーは世帯の方々だけでも華やかですのに、
ゲストさん達が集まると更に豪華ですねぇ♪
街のデフォシムさん達もチラホラいて楽しそう(^^)
そして;オスカー様は招待して頂いたのに失礼なことを…!スミマセン><;
たぶん、左京さんを見て、「俺より格好良いやつは認めないぜ…」とか思ったでしょうね(爆)

レイちゃんは今回も可愛らしいくて…(*^^*)
「つまんない話」聞いてもらえて嬉しそう!かなり微笑ましいですね♪
あの攻撃?って、自分が原因なのに…倒れたシム見て凄く驚くんですよねw
それがまた可愛かったり(笑)

ヤドリギ、断られることもあるとは驚きです~!
硬派な方やシャイな方には、試練にも等しい行為なのかしら><
でも、ビシッと断る左京兄さんと、モジモジ?と、可愛らしく断るテラ様が対照的で…
お二人とも素敵ですねぇ~♪
あ。あと、いちごちゃんの誘ってる顔が男らしくてかなり素敵です>w<!(ぇ?)

左京兄さんが静かに煙草を吸ったり…お酒を飲んだりしてるとこを拝見してると、
初期の頃の「任侠」って感じ?の格好良い兄さんを思い出しますね♪
あ。モチロン今の、格好いいだけじゃなく懐の深い兄さんも凄く素敵です!(^^)
ムードドリンク…誰を想って飲むのか…ちょっと気になってしまいますね(笑)
mirumomさんこんばんはっ(*≧∀≦*)

フラミンゴをもらって喜ぶ兄さんが可愛すぎる(;゚Д゚)!!ww
前回とのギャップが(゜ロ゜)www

やどりぎの下のキスって断られるかもなんですね(0Д0)!!
 私も前試しにやったんですがウチの男どもが普通にキスしてたんで
ヤドリギのキスは強制なのかと思ってましたヽ(´Д`;;)ノ

いちごちゃんwww

レイちゃんのつまらない話攻撃きたーッやったー><!!
エリオ良かったね(*´▽`*)www
それに二人共可愛いフォーマルに着替えさせてもらって・・・(´;ω;`)
本当にありがとうございます(*´;△;`*)

あれ?? 
睦月くんがあんまり写っていないような・・・(´・ω・`;)??笑
Re: タイトルなし
> ちょつぱきさま

どうもこんばんはぁ~!
うん、ありましたあの服(*^-^*)
帽子が可愛いぃ~♪と思いましたよ^^

テラじいさん、カキ氷機当たって良かったけど使ってくれるといいな~w
因みに以前差し上げたノーム達は所持品に入ったままだったので
一度アクティブにした時に出しときました^^
chikoさんも言ってるけど、テラじいさん「シャイ」だからキス嫌だったのかなぁ^^;
ちょっとドキドキしたのにぃ(笑)

贈り物パーティーは景品がゲットできるので楽しいですよ♪
要るものかどうかは別ですがwww
似たような感じでやたらと町の住人から贈り物がポストに届いて地味にウザイですw
「家族の所持品」にどんどん溜まるので・・・^^;

今日も兄さん素敵でした?ありがとうございます~^^
Re: タイトルなし
> chikoさま

こんばんはです~^^
えへへw世帯のメンバーだけでも12人も居るのでね、
ゲストさんが来ると更にわやくちゃで凄い光景になります^^;
豪華だと言って頂けるのは嬉しいです~^^
chikoさんの所も賑やかだし華やかだし豪華メンバーですよー!(*^-^*)
オスカー様は一番にいらしたのであまり絡めずお帰りに><
今度じっくり絡ませてもらいたんですよね~wお仕事されてるから中々・・・
お仕事辞めてもらおうかな?(笑)
オスカー様は兄さんの「誓約嫌い」がお気に召さなかったのかも(^^;)相反しちゃってるもんねw

レイちゃんの攻撃は不意打ちで来るので驚きます(笑)
あれ、可愛いですよね~^^

うんうん、ヤドリギは断られるとは思っていませんでした^^;
そういえばキスブースもオネエサンに嫌がられている人が居たもんなぁw
あた子×兄さん テラさま×いちご は
どちらも「知人」なので最初はそっちかと思ったんですが、特質臭いですよね~
確かに誘ってるいちごの顔は男前でしたねー(爆)

おお~!という事は、最近の兄さんは初期の頃の「クールな悪」(私的に)に
また戻れているのかしら!
兄さんだいぶ丸くなった感がありますが、クールでカッコイイ悪を目指しますよっ!^^

ねー!ムードドリンク飲んでムード盛り上げてどうしようっていうのかね~(笑)
彼は全く恋愛に対する願望も出さないので誰に興味があるのかも判りません~w
「誓約嫌い」だからかな?マシューさんとは「キスしたい」とか出した癖に・・・ね(^^;)
Re: タイトルなし
> とものさま

こんばんはぁ~(*´∀`*)

フラミンゴwww兄さん可愛いね!
ヤドリギ、私も強制だと思ってましたよ~^^;
うちの女子達それ程魅力が無いのかしらwww
兄さんは世帯っ子なのでともかく、テラじいさんにお断りされたのは
ショックでした(笑)
ま、いちごなんでしょうがないかとも思いますがね(爆)

あれれ!レイちゃんの攻撃喜んでもらっちゃった~♪
あれね、受けると地味に嬉しいですよね!
「あぁ~wそんなにつまらなかったんかぁ~w(笑)」って^^
いえいえ、お洋服はメレディスちゃんは手抜きしないように頑張りますよ♪
エリオっちは本家でのイメージを出したいんだけど難しいw

あら!居るよ睦月(笑)よく見て?武術着着てるやつが見切れてるからw
あの子途中まで武術してたし、人数多くて「構ってられなかった」の!(爆)
miruさん、こんにちは^^

今回のパーティーはいつにも増して大人数ですね!!
SSがにぎやかだ~♪

レイちゃんと珪くんが話してるときにマイナス出してヤキモチ焼いてる?
カスミちゃんが可愛いな!レイちゃんをちょっとうらめしそうに見てる表情が
切ないよww
こういう人間関係がわかるのって面白いですよね!
席とられた・・・な珪くんに萌えww
人数多いと席を少し離れるのも油断は禁物だw

ヤドリギの下でのキスって面白い!!
シムの特質とか友好度によって反応が変わるのかな~?
お兄様とテラじいさん、女子からせっかく誘っているのに
断るとはwwある意味さすがです♪


Re: タイトルなし
> LoveFlower888さま

Loveさんこんにちは~^^
今回のパーティーね、呼ぶメンバー厳選したつもりだったんですが
結局毎度お馴染みワヤクチャに(´∀`;)

シムによって自分が仲いい人が別の人と仲良く話してるとマイナス出すんですよね~^^
男女だと「ヤキモチ」って妄想が入るので(笑)楽しいぃ・・・i-278 ←
見様によっては「集団お見合いパーティー」のようだ(爆)
席取られちゃった珪さんは可愛かった(*´∀`*)

ヤドリギもねぇ、まさかの拒否があったとは^^;
拒否したのが兄さんとテラじいさんだったというのが何か納得w
兄さんは、そう易々とキスしないんだぜぇ~?という事でしょうかね(爆)
いつもありがトン♪
こんばんは~^^
やっぱりよく知ってるサンセットバレーの子供たちが見れると楽しいですね~
ベラちゃんはモティマー君がいるから来たかったのかな?
サム君ヅラ貰えてよかったね^^

ヤドリギの下でのキスなんてあるんですね!
カスミちゃんは右京君とのキスが嫌だったのかな?
ブーイングなんて・・・・。
ツリーを見上げてる右京君のセリフ可愛いです。右京君好きだなあv
こんばんは♪
ちょうどカレンダー的にもクリスマス連休なので
とってもタイムリーな記事にワクワク!

大人数のパーティ、見ているだけでこちらもワクワクしますねぇ。
そして私も大好きなのが、そう!ヤドリギですよ!!(やっぱりw)
わたしたちのあた子姐さんは、お兄さんにいったんですね(ちょっとやきもちw)
でも断られるのかー・・・
関係ないんですけど断るお兄さんも美形でかっこいいなぁ(コラ)

miruさんのシムさんは本当みんな美形ですけれど、
あた子ちゃん改めて美人でナイスバディでうらやましい・・・。
なんでお兄さん断ったんだー!もったいない!(あれ?)

わたしのおにいいさん(え?w)が逮捕されてましたが、
まさかのラストでお酒かっくらう伏線になるとは!!!ww
ご一緒させてくださ――――い(*´Д`)!
おにいさんの!ちょっと、いいとこ、みてみたい!!
一気!一気!一気!
Re: タイトルなし
> ななさま

ななさんこんばんは!
やっぱりサンセットバレーだとみんな顔見知りなので、何をやるでも楽しいですね♪
新しい町でもいいんですが、自分の世帯のあれやこれやをやってると
デフォシムと絡んだり覚えたりする時間が無くて^^;
ベラちゃんはモティマ君と仲良くしてくれると嬉しいですね~(*´ω`*)
サム君は、ハゲちゃってたのでねw流石に可哀想かと(笑)

カスミちゃんは右京の「正気でない」にブーイングだったんだと思います(笑)
ななさんは、ちょっと『変わった子』が好きなんですね~^^
因みにコメレスで頂いたオレオの特質ですが、
シムポ世帯では『非常識』入ってますが、こっち世帯では入れてません^^
『非常識』と『卑劣』は家庭内不和防止の為、今までは敬遠してましたから(^^;)
Re: タイトルなし
> りぐのえるさま

りぐのえるさんこんばんは~♪
春から始めてなんとなく丁度クリスマス時期にクリスマスな感じになっちゃいました^^

パーティーはそれなりに人数居た方が楽しそうでいいですよね^^カオスになりますがw
ヤドリギとかキスブースとか楽しいですよね~(*´∀`*)
普段そう易々とキスなんてさせられないけどお祭り気分に乗じてやっちまえ的な(笑)
りぐのえるさんは兄さんスキーでしたっけ^^ありがとうです♪

あた子は最初はどっちかというと顔とかも丸めで「可愛い系」で
作ったんですが、ちょっとずつ弄って大人らしくしていったんです^^
もう人妻だしもうすぐお母さんにもなる予定なので・・・
お褒め頂き光栄です(*^-^*)

兄さん荒ぶってしまいましたw
『ツンデレ』好きのりぐのえるさん(笑)
兄さんが好きな子できたら”デレる”のかしら?!
ちょっと見てみたいですね~!^^
一気!行かせて頂きますっ!(爆)



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome