mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter93】やっと・・・

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
春から始まりましたシーズンズプレイ。
現在『贈り物パーティー』も終わりまして一通り年中行事を体験した感のあるGS世帯。

1_20121223025616.jpg
突然ですが、こちら『桜井家』(仮)です。


2_20121223025617.jpg
右はまたまたイメチェンのあた子さんですが・・・(また変わると思うけど)
ここには桜井夫妻が間借りしております。
何故ならば・・・・・

GS世帯では人数が多くて子作りができなかったから
ですwww
マスコン・ストーリーpの設定弄ってみたけどできんかったw
そう、季節も一周したので、そろそろ念願の子作りをする事にしたんです!(やっとかよw)


3_20121223025617.jpg
無事に一発で(w)妊娠チャイムが鳴りましたよ~(*´ω`*)


4_20121223025618.jpg
―って事で「ただいま!」(爆)

だかしかし・・・w
願望は保持していたものの、本家を一旦ノンアクティブにしたからなのか?
購入モードの家族の所持品が空っぽに!!!Σ(・ω・ノ)ノんなバナナ!

あそこには・・・SNで集めまくった宝石・昆虫・魚類や・・・『ケルビン冷蔵庫』がぁぁぁぁ!

って事で。
以前のセーブデータから、過去のあた子さんにそれらをこの世帯に運んで頂きました
もうっ!めんどくさかったったらないわっ!

5_20121223025619.jpg
さて、無事赤ちゃんは授かったのか?
あた子がお母さん、琉夏がお父さんになる日も近い?!
うわ~・・・この世帯初のベイビーの誕生だわっ!



6_20121223025634.jpg
話は変わるけど、何か面白い事になってた(爆)
フォーマルを笑われてるのか^^;兄さんパーティー後寝てないからね。


7_20121223025634.jpg
あた子が委託販売店に行くのに同行した卯月。
カラオケ店に惹かれる物を感じたので行ってみることに。


8_20121223025635.jpg
惹かれる者。それはテラじいさん(爆)


9_20121223025635.jpg
―と、オスカー様(爆) メレディスちゃんも居たのに帰っちゃったw
オスカー様がビリヤードに向かったので、その雄姿をカメラに収めようと待機するも
ノームにバカにされるばかりなり・・・(´∀`;)


10_20121223025636.jpg
結局メンバー召集(^^;) この後第二陣も召集・・・w だって暇人ばっかなんだもん♪

Σ(・ω・ノ)ノはっ!あた子が「吐く」ムード出してる!

11_20121223025651.jpg
ご懐妊キターーー!


12_20121223025652.jpg
流石『命知らず』なテラじいさん。ご高齢なのに『超高速』で遊んでらした^^


13_20121223025653.jpg
後ろになんかウッザい感じで一名おりますが、やっとオスカー様のカッコイイビリヤードプレイ
のお姿を拝む事ができました・・・


14_20121223025653.jpg
あ、あれ~~~~~?!(´∀`;)


15_20121223025653.jpg
卯月はテラじいさんとプリクラを撮る事に。「バカな写真」超見たい!


16_20121223025710.jpg
オレオのイメチェンも画策中。。。
あた子とお揃い・・・う~~~ん?どうかなぁwww


17_20121223025710.jpg
某乙女ゲーの髪型も充ててみたけど・・・矢印の辺りが剥げててちょっとなのよねw
やっぱり前のやつがしっくりくるかな?


18_20121223025711.jpg
兄さんがやると『邪悪』を感じちゃうwwwww怖いよ(^^;)



19_20121223025712.jpg
ふと見たら、泥棒が居たの。どこの住民かと思ったら


20_20121223025713.jpg
右京だったっていうね(´∀`;)
ちょっと前に右京と兄さんと犯罪キャリアのルート選択があったのだ。
右京は『大ドロボウ』兄さんは『悪の首領』目指してるんでね!



21_20121223025731.jpg
エヴァちゃん達は可愛くカラオケ♪ 歌声は・・・面白かったけどね!


22_20121223025731.jpg
二階ではカーボーイになっ瑛やつもいたね(笑)


23_20121223025732.jpg
プリクラ!二回試したけど何故か何も写ってない>< バグってたか?
ちょっと後で(覚えてたら)リセットor設置し直そう・・・(・_;)


24_20121223025732.jpg
何故か先に帰っちゃったいちごがサムさんと遭遇。 よ!久しぶり!


25_20121223025733.jpg
なんかジョギングしてたらしい・・・けどそんな格好?


26_20121223025748.jpg
あ・・・れ?『負け組』だっけ?(笑)
『負け組』の相反が『魅力的』って、解るようで解らないというか解らないようで解る気がするw



27_20121223025748.jpg
さて、まだ『妊娠した』事には気付いていないご本人さん達を眺めておりましたらば


28_20121223025749.jpg
夜中に突然起き出すあた子。


29_20121223025749.jpg
悪阻って大変よね!
頑張れ頑張れ!^^


30_20121223025750.jpg
睦月は先日の火災の件を全て知ってるソックスのご機嫌を取っていた(笑)


31_20121223025802.jpg
玄関先では右京のアホに困る兄さんが・・・・・(爆)
でも仲いいのよ?この兄弟^^


32_20121223025803.jpg
ところで。委託販売店にタイムマシンが売ってたから買ってみた。
子供が勝手にやって来るのが嫌でこれまでこの世帯では使った事なかったけど、
12人居たら・・・来ないよね?
ちょっと遊んでみたいと思います♪

NEXT→94
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter94】妊婦さんです

Older Entry【GS chapter92】贈り物パーティー!

Comments

miruさんこんにちはー^^

キャー!ついにですねっ>w<
ご懐妊おめでとうございます(^^)
わぁ…なんだか嬉しいなぁ♪ご出産まで大変かと思いますが、あた子さん頑張って^^

と言うか…うちもなんですけど、ちゃんと設定してるのに子作りできなくなっちゃったよね?(^^;)
うちのも…ルク嬢が出してくれたんだけどね~…って、私事は書かんでイイやね(爆)
詳しくは後ほど記事にしますwゴメンナサイです(テヘ)

そしてオスカー様wwヨッ!見かけ倒し!←一応褒めてる
テラ様は可愛いなぁ…カラオケデュエット姿も可愛いですが、あのマシンの超高速は凄いですね!
出てくる時は「ズルズル」っとなのか、ちゃんとなのか?想像したらちょっとホッコリしちゃいました(^^)
ありゃ…プリクラ撮れなかったのですか~…ちょっとずつバグってくるから困るですな;;
次の機会にちゃんと撮れると良いですね><!

そして、王子達やエヴァ組さん達も相変わらず素敵で眼福ですねぇ♪
オレオ君の髪型…うたプリということは……神宮寺くんかな?(違ったらすみません(汗)
なかなか長髪も似合いますね♪撮っても素敵です(^^)
そしてタイムマシンまで導入ですか!むっちゃんソックリの子希望ですw(コラ)
こんばんわー
前回のパーティーも一緒にコメさせていただきますが、
贈り物パーティーはにぎやかで面白いですよね~
あれだけ人数いたら、終わったあとの切なさ倍だけどw
イス取りゲームwwそうなりますよねー!

そして、今回あた子の髪型かーわいいー!バイオのエイダ!
うふふふ(ノ∀ ̄〃)そして赤ちゃんおめでとうございます!!
どんな赤子だろう。性別はどっちがいいですか?
楽しみですね!
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんこんばんは!
ありがとうございますーーー!ホントやっとですよ^^;
先延ばしにしたかった訳ではないんですが、やりたい事が多過ぎて
手が回りませんでしたwww

お!chikoさん所もでしたか?!
先日アンジェちゃんがご出産されてたんで、chikoさん所は
ちゃんとできてるんだと思ってました!
うちはWoohooer抜いてるからか?とか^^;
いやいや、ルクさんどうなったのか凄い気になりますw更新待ってますよ!

オスカー様・・・ごめんなさいw面白かったです(´∀`;)
すんごい待ったんですよ。カッコイイお姿を拝見しようと(笑)
テラじいさんは、じいさんなのにパワフルでカッコイイわぁ~(*´∀`*)
ちょっとずつバグw困りますね^^;そのうち町ごとリセットしないと~・・・w

そうです^^レン君の髪型ですね♪
結構前からオレオのイメチェンしたいんだけど、似合う髪形が見つからずですw
タイムマシン、ブログ始めてから全く試してないのでちょっと遊んでみようかと♪
やーwやめてーwww(爆)子供は来ちゃダメなのぉ(^^;)しかも睦月とか・・・笑

コメントありがとうでした!
Re: タイトルなし
> ahiruchanetさま

ahiruchanetさんこんばんは~^^
贈り物パーティーはahiruchanetの記事を前に見させて頂いて
「椅子が要る」事をし知ったので参考にさせてもらったんです^^
みんな帰った後は、確かに静けさに物悲しくなりましたねw
マジでイス取りゲームでしたよ(笑)

エイダ!そうなんですね~^^(←バイオやってる息子に聞いたw)
赤ちゃんありがとうございます!久々の妊娠・出産ですよ~~~(*´ω`*)
性別はね、すっごい悩むところなんですよ~><
琉夏の子は男の子がいいんですが、世帯の性別バランスを考えると男子多過ぎでぇw
これは自然に任せるべきか否か・・・w
これまでのプレイでは、全部第一子は女の子・・・;

いつもコメントありがとうです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ!^///^おおお!!ついに子づくりですか~!///
ルカくんとあた子ちゃんのお子さんだもの!
きっと美人さんなんだろうな~♪楽しみです^^
てか、あた子ちゃんの髪型かわいいですね!!
ショートヘアが似合う女の子っていいですよね~///
(山田さんは似合わないw)
オレオくんwwwwお姉さんとおそろいってwwwww
逆に新鮮で良いと思います・・・よwww
長髪大好きな私としては歌プリ風オレオくんもすっごくいいと思います^///^
か・・・かっこぇえ~///

泥棒の制服って一瞬ドキッとしますよねww
まさかの右京くんで笑いましたww泥棒服でもかわいい!w
mirumomさんこんばんはーッ(●´ω`●)

おめでたやったー(≧∇≦)つ★
性別も気になりますけど
どんなお名前になるのかが
すっごく気になります♪(●0冖0●)
新ヘアあた子ちゃんかわゆ(*´`)

カウボーイ瑛(゚O゚)!!
めちゃめちゃ似合ってますね!!

ソックスちゃんに謝る大きな背中www
睦月君ホント可愛いです~(*´д`*)

miruさん、こんばんは!
わあ~い♪あた子ちゃんご懐妊ですね!ルカもパパに!
これからはよりしっかりしないとママになるあた子ちゃんに
怒られちゃうねw
どんな子が生まれるのか、楽しみです!

あた子ちゃんの新しい髪形、似合ってるね^^
美人さんはどんな髪型でも似合っちゃうけど、ショートヘアだと
美しさがより際立つ感じがして個人的に好きです♪
オレオ君のうたプリの髪型もかっこいい!でもちょっとやんちゃで
可愛いイメージからイケイケ(死語ww)になっちゃう感じかな?
男の子シムって髪型変えるの悩みますよね~><
私は色々着用させて結局変えないことがほとんどですww

睦月くん・・・ソックスにまで謝らなくても~!!
なんだか最近睦月くんが愛しくてなりません(笑)
がんばれ~~ww

サムさんのオーバーオール姿、可愛かったです(*´∀`)
Re: タイトルなし
> liraさま

liraさんお久しぶりです!お返事不要とありましたが軽くお返事させて下さい^^

まずはお戻りになられて嬉しいです!お疲れ様でした~(*´∀`*)
でもって、こんなに沢山の過去記事に目を通して頂いて恐縮ですぅ><
結婚のお祝いと妊娠のお祝いをありがとうございます!
お互い「結婚するまでが長い」でしたが、先越しちゃいましたよ~(笑)
世帯メンバー増えてて驚かれたでしょう?(爆)
あっちもこっちもプレイするのが大変なので兄さん達も一緒にしちゃいました~♪
シーズンズ、ネタバレしちゃって良かったですか?
liraさんもシーズンズ要素楽しんでくださいね~^^
焼き芋ね、できると思いますよねw日本人ならね(笑)
睦月の願望はあれですね?壊れたステレオ売りたいってやつwww
何かを壊すとよく出しますよw「売りたい」って・・・(´∀`;)
お前が壊したんだろうがっ!といつも突っこみ入れてます(爆)

丁寧なコメントありがとうございました!
簡単なお返事になっちゃってすみませんw
liraさんのシーズンズプレイ記事も楽しみにしています^^
ウギャアアアアアアアア!mirumomさんが!mirumomさんが
私を殺しにキタァァァァァ!!!1 ブヒーッ! ンガッンガッ
ンゴッ! ……あのあた子ちゃんの髪型はズルいってんですよ!
ズルいってんですよぉ~…… ウッウッ 可愛すぎる可愛すぎる……

よそ様のとこでもバチコンとはまってた美人さんがいらっしゃい
ましたけど、こ、こ、こ、これはっ! もホントヤバいですよ。

あ、あ、あ、あ、あた子ちゃんがぁぁぁぁ!!!!
あちゅあたあタタアタあたこちゃんにあの髪型はぁぁぁ反則だぁぁぁぁ

この髪型好きすぎる あた子ちゃんに似合いすぎてて可愛すぎる!

このあた子ちゃんのキーホルダーとか欲しい……w


テラじいさんと卯月のプリクラぁ! あぅー 残念でした……。
覚えてたらどうぞよろしくw


さてさて あた子ちゃん熱に浮かされてましたけど、ご懐妊
ということで、スンゴク楽しみにしておりますよっ!!!

ウヒーッ
Re: タイトルなし
> 安藤さま

安藤さんこんばんは~^^
はいぃ!やっと子作りです~♪
あれ、美人さん?って事は女の子なのか・・・そうかぁ(笑)
美人さん・・・だったらいいんだけど・・・wそうは問屋が卸さないっていうね(^^;)
女の子は色んな髪型で遊べて楽しいですね♪
山田さんだって似合いますよ~!お顔が可愛いもん^^
オレオは前の髪型と近いからあた子とお揃い似合うかと思ったんだけど
イマイチでしたwww
プリ風もビミョ―www(笑)男の子は難しいわ^^;

そそ、泥棒見るとドキっとするのと何かワクワクしちゃうの(笑)
けど右京だったっていうね(^^;)
コメントありがとうでしたー(*^-^*)
Re: タイトルなし
> とものさま

とものさんこんばんは~^^
おめでたやっほ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
とのもさんとこでも赤ちゃん増えたし子育て仲間ですね~^^
(まだ産まれてないけど)
そう!名前どうしよ~!!!私的にここ大事!
親が「琉夏」と「あた子」だからな~~~・・・wあた子って・・・(爆)
女の子の新しい可愛いヘアがあるとあた子で試してみたくなるのぉ^^

え?似合っ瑛?(笑)

ああ~wありがとうとものさん(*´∀`*)睦月も喜んでますよ~^^
ホント良かったね、むっちゃん!!!
睦月に愛をいつもありがとう~!コメントもありがとう~^^
Re: タイトルなし
> LoveFlower888さま

Loveさんこんばんは~^^
はい~♪とうとうこの世帯で初のご懐妊ですよ~!
琉夏の子供だって!!!・・・(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
どうしよう!!!←
どんな子だろう?性別どうしよう!って感じでテンパってますwww

あた子のヘアはあれで艶感があったら最高なんだけどな^^
多分飽きたらまた変えちゃうw
色々試せるのってあた子だけなので試したいんですよね♪
素敵な髪型どんどん出るもんね☆
オレオはレン君のヘア似合ってない気がするぅ~(^^;)
>色々着用させて結局変えないことがほとんど
多分このパターンですwww
男性ヘアって難しい><
最近では瑛に使ってるヘアが一番のヒットですわぁ~

睦月はソックスに謝っとかないとね(笑)ソックス全部見てたからねw
Loveさんにまで応援してもらうなんて・・・睦月めぇ~(爆)

サム父ちゃんはマスターに近い可愛さがあると思う私です(笑)
コメントありがとうでした~(*´ω`*)
Re: タイトルなし
> ちょつぱきさま

うおぉっ!すんごい反応が来た!(笑)
え?え?え?そんなにあの髪型好きでした?
これはあのボブ以上の反応ですなぁ^^
替え甲斐がありました!ありがとうございます~♪
割と長めのイメージがある子がショートにするとドキっとしますよね~(*´ω`*)
あた子はお母さんになるので、ちょっと落ち着いたイメージの
髪と服装にしてみようと思ったんです^^
また新しい髪形見つけたら変えちゃうかもですが
気に入って下さって嬉しいです!
キーホルダーは言い過ぎwww(爆)

うん。テラじいさんとのプリクラ見たかったのぉ~><
リベンジします!絶対www

赤ちゃん楽しみにしてくれてありがとう♪
どっちが生まれるかなぁ~
リンゴ喰わすべきかスイカ喰わすべきか、はたまた自然に任せるか・・・
悩みどころですw

コメントありがとうございました~^^



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

