mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter96】新しい町と新しい住人と・・・

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  Lucky  Palms  
皆様、新年明けましておめでとうございます!
本年もわたくしmirumomと、このmirumom シムズ3(とサブブログ)をよろしくお願い致します^^

さてさて、ルアちゃんが産まれて春になり年を越しまして、予告通り新しい町へ引っ越しましたよ♪

1_20130102031214.jpg
こちら、ルアが増えてエヴァ組が抜けても尚、睦月は居ない世帯のサムネイル(笑)
表示の通り、Lucky Palmsに移り住む事にしました。


2_20130102031216.jpg
こんな町。セールで安かったので買ったけど使い所が無かったので使ってみよう!


3_20130102031217.jpg
家は相変わらずですが・・・(w)、景色が違う! いいね~なんかいいよ♪


4_20130102031217.jpg
このいい感じの水上集合住宅エリアには、バレーから連れて来た方々と新しいお友達も加わりましたよ。


5_20130102031217.jpg
まず、自作シムちゃん達。エヴァ組もノンアクティブになりました。


6_20130102031236.jpg
勿論花井さんちも。父ちゃん・・・ちょっと見ない間に今度はムキムキになっとるねぇ(笑)
てかねぇ。バレーに居る間にリズちゃんに恋愛対象が居る事が判明して軽くショックでしたよwww


7_20130102031237.jpg
あと円さん家族も。まだ結婚してなくて交際相手だけど、恋愛対象→交際相手と勝手に発展してたから
きっとそのうち結婚するでしょう^^双子ちゃんも居るしね。


8_20130102031237.jpg
そしてそしてテラじいさんのお宅、ちょつぱき様から新たに加わったカアちゃんとズコちゃん
ズコちゃんはカアちゃんのお孫ちゃんなの^^
同じお宅からなのでテラじいさんと同~居っ!
カアちゃんとズコちゃんは、ほのぼのとした雰囲気がたまらなく可愛いお二人です^^


9_20130102031238.jpg
そしてそして髪型と服装変わった新生オスカー様と同じお宅、chikoのSims3日記様から
新たにジュリーさんが加わりました♪
うちのセバスと髪型が一緒ですが、彼もまた『執事』的立場のシムさんです。
chikoさんには『ヘタレ』と言われておりますが・・・(^^;)とっても可愛い方ですよ^^
画面左に紛れてるシムは関係ない住人w


10_20130102031238.jpg
そして海洋ノイズ様からは以前と同じくメレディスちゃんとエリオっち。
この町でもよろしくね(*^-^*)

あ、あとゴス家の方々もGS世帯の隣りの豪邸に連れて来ちゃった♪ もてぃまーーーーー!!!
SS撮るの忘れちゃったw




11_20130102031249.jpg
さて、引越し直後に右京が初めてルアちゃんを抱いたよ!


12_20130102031249.jpg
そして床に置く・・・・・


13_20130102031250.jpg
出た!「悪い」シムの一番「悪い」と思われる行動・・・(笑)


14_20130102031250.jpg
初絡みがこの有様とは・・・。
卯月とも絶賛険悪中だし、右京はちびっ子とは仲良くなれない運命なのかな(´∀`;)


14-1_20130102031251.jpg
泣かしたのは君だ。


さて、さてさて


15_20130102031306.jpg
とある公園にオスカー様とジュリーさんが来ておられました。


16_20130102031306.jpg
メレディスちゃんとエリオっちも来てました。背中合わせで何してる?(笑)


17_20130102031307.jpg
―って事で卯月を向かわせました♪ ・・・・・


18_20130102031307.jpg
・・・と思ったけど、せっかくなのでもう全員で行っちゃった(笑)


19_20130102031308.jpg
だって・・・ズコちゃんも来たんだもん(*´∀`*) ランドセルはお友達の証ね!モッ君にもあげよう♪
この公園の吸引力に感激w


20_20130102031327.jpg
ジュリーさん、右京にハート・・・え?大丈夫だよね?(大丈夫だってw)


21_20130102031328.jpg
ズコちゃん!はじめまして!これからよろしくね♪
卯月ぃ~^^両手に花状態だねぇ~(・∀・)ニヤニヤ


22_20130102031329.jpg
兄さん・・・w
夜型人間に寝袋持たせとくと、眠くなくても昼は寝ようとしちゃうから困ったもんだw
でもなんか没収する気にならない私(笑)


23_20130102031330.jpg
むっちゃんにダメ出しされちゃあいけませんw


24_20130102031331.jpg
睦月とジュリーさんってちょっと似てると思うのです。色んな意味で(*^m^*)
家庭的な所は完全にジュリーさんの方が優れているんだけどね・・・


25_20130102031414.jpg
テラじいさんとカアちゃんは何処行ったかと思っていたら、珪さんにテラじいさんから電話^^


26_20130102031415.jpg
デフォシムにしてはお綺麗なお姉さんがルアちゃんを構ってくれた♪
揺り篭乗せとけば大丈夫なんだけど嬉しいね!
・・・けど、連れて帰らないでね?^^;


27_20130102031416.jpg
綺麗な『お嬢ちゃん』が居たら放っておけないのがオスカー様流!(爆)流石です!


28_20130102031417.jpg
瑛君が、ルアにデレ瑛~(笑)


29_20130102031417.jpg
そんな姿を微笑ましく見つめている睦月。・・・・・うーんw(?)


30_20130102031428.jpg
シムズの子供って勤勉な子が多いよね。
チェスとかよくやるよね。


31_20130102031428.jpg
これ、卯月が可愛く遊んでる姿を納めたSSだけど、注目すべきは卯月ではなく背後の二人。


32_20130102031429.jpg
瑛は意外とロマンチックな男なんだな。手を握ろうとしたみたい。
しかしいちごの顔・・・・・w


33_20130102031429.jpg
やはり拒否するいちごwww友好メーターは僅かに赤寄りになっています。
これは・・・いちごの『シャイ』が関係してるのかな?
『シャイ』な子はある程度仲良くなってからじゃないと相手の社交を受け入れない部分があるからねぇ・・・

既に他の子との方が仲いい感じのいちごさん。これはどうしたもんかなぁ~・・・
「別れたい」願望なるものはゲームに存在するんでしょうかね?
それを出したら別れさせてもいいんだけどw


その後雨が降り出したので本日は帰宅。
34_20130102031430.jpg
帰宅後、オムツが汚れて泣くルアの元へ向かったのはまだ接触の無かった珪さん!


35_20130102031439.jpg
王子のオムツ替えにときめいちゃったルアちゃんとプレイヤーでありました(爆)


36_20130102031440.jpg
その後、こちらも初接触のオレオ叔父ちゃんにも抱っこされて世帯全員(大人)との接触が完了♪
って事で、赤ちゃん時代にやるべき事はもう無いので次プレイ時にはお誕生日としましょうかね^^
幼児からがオチビちゃんの可愛さ発揮のステージでしょう!

さて、プレイヤーはこの町のデフォ住人を何人覚えられるのか・・・?(名前覚えるの苦手ですw)


NEXT→97


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter97】幼児に成長・萌えまくりw

Older Entry【GS chapter95】赤ちゃん争奪戦?

Comments

あけましておめでとうございます。

うああああん///新年最初のコメントなのに、テンション押さえるの
がまんできないいいい///
私も珪ちゃんのルアちゃんお世話姿にキューン!しました!///
(*´Д`)きゅーん!!!////
「オムツ・・・・替えてやる」のセリフがまた、
すっごくぽい!!www
珪ちゃーん!!(キャー!)
ルアちゃん、赤子にして王子攻略開始とはなんともまたすごい子だよ!(違うwwww)

お兄さんは、寝袋が超オシャレで爆笑しました。
悪いシムなのか、ちょっと変わっただけの人なのかわからなくなってきましたw
どっちでも好きですが。はい。

今年もよろしくお願いいたします♪
miruさんこんばんはー!
昨日もコメで書いちゃいましたがwあけおめでございます~(シツコイって?w)

新しい町へのお引っ越しおめでとうございます!そして作業お疲れ様でした。
Lucky Palmsだったのですね♪左京さんと右京さんに似合いそうな街ですよね~^^
豪華なGS世帯さんと、miruさんの自シムの皆さんだけでも眼福ですのに♪
ちょつぱきさんのカァちゃんとズコちゃんも加入で…ワクワクが止まりません(歓喜)
ご近所様達が更に豪華になりましたね~>w<!

あ。うちのヘタレの投入も本当にありがとうございます!しかし…早速薔薇色ってたら…すみません(^^;)
オスカー様ほど箱入りでもないので?w野放しでも大丈夫だと思うのですが…w
GS世帯の皆さんに悪い菌を移しそうで…わくわk…じゃなくてwコワイワー(爆)

メレディスちゃんもズコちゃんもホントに可愛い~♪卯月君も嬉しそうで微笑ましいです(^^)
そして、蜂の遊具で遊んでる卯月君がキャワユ過ぎですね>w<!
しかしその後ろで微妙な空気のお二人が心配です…;;
よく、「友達をやめる」というのは仲悪かったり、反抗期中のTeenが願望で出しますが…(汗)
いちごちゃん…瑛君は素敵な男性だと思いますよ~(´;ω;`)
どんな展開になるのか…今後が本当に気になりますね(汗)

そして、にゃんこよりベビーの方が吸引力低めなのかしら?と、心配でしたが、
皆に抱っこして貰ってよかったですね♪
琉夏君とあた子さんのどちらに似ているのか…とても楽しみです(^^)
Re: タイトルなし
> りぐのえるさま

りぐのえるさんあけましておめでとうございます!

うわあああああん!晴れてメモラーになったりぐのえるさんに
うちの珪さんキューン!してもらえて嬉いぃ~!(*´∀`*)
本家珪ちゃんもですが、うちの珪さんも私の『箱入りシム』なのでね、
大事大事i-176なんですのよ(笑)
ちょっと今年は『葉月君らしさ』を出していこうかと思ってますよ^^
りぐのえるさんのお陰でGS熱が再燃してるんでねw
ルアちゃんで【GS世帯メモリアル】いっちゃいますか!(爆)
攻略キャラはいい感じで揃ってますからwww(爆)

そうですよ~^^兄さんは寝袋もオシャレなんです~♪
はい、「変わった『いい』悪人」です!(。-∀-) ニヒ
そんな兄さんでも可愛がってあげてくだせぇ~~~(´∀`;)

コメントありがとうです!今年もよろしくです~☆
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんこんばんは~!
もう何度目かの明けおめです!(爆)今年もよろしくですっ!

そう、Lucky Palmsでした~♪
緑が少なくて、ちょっと赤味掛かった感じの町並みが中々素敵でした^^
確かに速水兄妹の放浪生活なんかにいい感じの町ですね!
ご近所さんが増えたので、今回オレオ隊には引退してもらいました(笑)

デフォシムさんよりも、やっぱり普段よそ様で拝見しているシムさんが
同じ町に居て下さるとテンションが上がりますよ!
ジュリーさんもゲーム内で見た時には感激しましたよ!シムポではお会いしてますけどね^^
オスカー様よりは薔薇っちゃう危険が無きにしもあらず(?)かもだけど、
大丈夫でしょう^^;
これから何かの折には我が世帯と絡んでもらうので覚悟して下さいね(笑)

ルアが産まれて卯月の影が薄くなるかと私的にも思っていたんですが、
やっぱり卯月は可愛いのでした(*´∀`*)
メレディスちゃんとズコちゃんという可愛い女の子に囲まれて、幸せな卯月です♪

そう・・・「友達やめたい」は出す事あるんだけど、「別れたい」は
見た事無いの・・・。てか、既に友達でもないしwww
だったら別れさせるタイミングはどうすればいいんだろう。。。
一旦こちらで別れさせて、再び「付き合いたい」的な願望出すかどうか見た方がいいのかな?
現状では瑛はいちごに未練がありそうでね(^^;)
意外と(意外でもないのかな)愛情深いシムだったのかと気付かされましたよ。

そうそう^^やっとフリーで全員に抱っこしてもらえました♪
人数多いのでね、積極的に行かないと中々争奪戦に参加できないの(笑)
そしてやっと遺伝がどうだったのかお披露目できますよ♪
みなさんはパパ・ママどっち似と見るのか私も楽しみです^^
コメントありがとうでした~!
mirumomさんこんばんは。
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします
もうお正月が終わりそうですが・・・^^;
フレンドのシムさん達も素敵であた子ちゃん達との絡みが楽しみです♪
chikoさん世帯に明らかに違う人がしれっと混じってるのがおかしい(笑)
あんた何仲間のふりしてるの

瑛君といちごちゃん大丈夫なんでしょうか。
ジュリーさんが右京君にハート出してる後ろでもマイナスなっちゃってるし;
別れたいってアダルト世代のシムが出してるのは見たことあります。
人生中盤の危機とかで。
若い子では見たことないので出さないのかな
Re: タイトルなし
> ななさま

ななさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

お陰様で、我が世帯も賑やかですが町にもブロ友さんのシムさん達が増えてきて
一層賑やかなプレイとなりそうです♪
早速訪問していたデフォシムさんは「あんた誰」状態ですよね(^^;)

最近のプレイ方針としましては、人間関係に係わるコマンドは極力指示せず
シム達に任せる感じなので、いちごと瑛はヤバイですね^^;
あそこまでなったらフリーウィルで関係修復は無理かもぉ・・・w
下手に恋人同士なので誘惑コマンド出ちゃうから拒否しちゃうしねw
『人生中盤の危機』の別れたいとこの場合のそれとは別なのかな~・・・
別れさせたい訳ではないんですが、見ていて痛ましくてね^^;
もちっと様子を見ます~^^
コメントありがとうでした!
mirumomさんあけましておめでとうございます~ッ(0∇0)つ
ってまた言っちゃう(*´`)w


賑やかで華やかでもうめちゃくちゃワクワクしてます(*≧▽≦*)
ともの世帯Lucky Palmsにまで連れて行ってくれて感激(´;ω;`)
 Lucky Palms初めて見ました(゚O゚)
湖(海?)の色とかちょうキレイ!!
 キレイな湖とオレンジの山々とヤシの木 いい感じですね~(*´`)
景色含めてますます楽しみです(`・ω・´)

ズコちゃんきた~><!!
 可愛いお花のお洋服着てるうッ><かわゆ

テラじいさんもすごくテラじいさん!!ww

chiko様世帯の新イケメンが気になりますが、
その後ろに写ってるお兄さんwww 
同じ方向に向いてちゃっかり『私もイケメン世帯の中の一人です(`・ω・´)』
って感じでウケましたww そしてmirumomさんの←×が可愛いww

ムキムキ父さんすてきい(*´ω`*)

最近不憫な瑛w 琉亜デレ瑛かっこええーッ><!! その後ろの睦月くんもww

あとあと><! お前ルアっつうんかの右京君萌!!!!
キャンディぺろぺろめっちゃ可愛いし!!
ってもう早速 萌であふれていて コメントの文字数がとんでもないことに
なってしまうのであとの萌は心のなかにしまっておきます><www

うああ~(*´▽`*)楽しかった~ッ!!
Re: タイトルなし
> とものさま

萌え友のとものさんと!こんにちは!
このコメ書いてくれてる時に丁度私も次の記事書いてたのぁ^^;
二度手間になちゃってごめんねっ(´人`)ごめんなパィ
そしてあけおめ!今年もよろりん♪(軽いw)

メレちゃんとエリオっちには今後もうちのプレイでも萌を頂きますよー♪
Lucky Palmsは夕焼けのような空気感がいいんですよ~^^
サンリットも独特の空気感があるでしょ?Lucky Palmsもそんな感じの空気があるの♪

ズコちゃんのイメージからあんな感じの服かなって・・・^^
メレちゃんもそろそろ衣替えかな♪ズコちゃんとユニットだから(笑)
お揃いにしちょうかな^^
テラじいさんも衣替えしちゃった。エリオっちはイメージ難しいぞ?でもやっちゃうよ!

ちゃっかりお兄さん(?)の事は気にしないで(笑)誰?あれwww
父ちゃんの筋肉増減の秘密が気になる・・・(爆)

もう、とものさんはあっちもこっちも萌えてくれて嬉しいぃ~(*´∀`*)
とものさんに掛かったら、睦月も右京も萌えの対象にwwwいやはやありがたい!
流石私の『萌え仲間』だわっ!萌って大事よね~^^(←座右の銘)

楽しんで頂けて光栄っ!お互い今年も萌えまくりましょう!(←新年の抱負)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

