mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter99】ファイヤー戦隊!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  ユニバーシティライフ  
ザ・シムズ3 ユニバーシティライフの予約が開始されましたね~^^
 
ソーシャルネットワークで交流したり、新しいアイテムなんかも気になります♪
大学へは十代シム以外でも行けるとの噂も聞きますね!誰を行かせるか悩むところです。

以下Orijinの商品紹介ページより抜粋

• キャンパスと街を探索
ボウリング場でストライクを出す、こんがりビーンズコーヒーショップでバリスタといちゃつく、
キースのコミック書店で漫画を漁るなど、新登場の街とキャンパスには、
探索できる場所がたくさんあります。
キャプチャ
コーヒーショップってこれ?ちょっといい感じじゃない?^^
バリスタ!!!バリスタといえば瑛君の出番か?!(GSで瑛は将来一流のバリスタになるのが夢)

楽しみですねっ!



さて!
1_20130111185324.jpg
ずっとイメチェンしたかったオレオに新しい髪形を!
さっぱりしてなかなか似合ってると思います^^気に入りましたよ♪


2_20130111185325.jpg
そして・・・瑛はとうとうシェフを辞めました!
瑛だけはプレイ当初から、ずーーーーっと外食キャリアでしたね。お疲れ様でした^^


3_20130111185326.jpg
そして無職なメンズ達5人で出かけますよ! 雹が降ってるけどね(笑)


4_20130111185326.jpg
マイペースな珪さん遅れてる遅れてるっ^^;



5_20130111185327.jpg
やって来たのはここ、消防署!
私のふとした気分で彼らは消防士になったのである!


6_20130111185336.jpg
火災報知機(?)非常ベル(?)のアップグレードを魔法でやっちゃうこれ便利♪


7_20130111185337.jpg
琉夏はまぁそうだと思ってたけど、トランポリンに直行。


8_20130111185337.jpg
この手の仕事で頼りになるのは珪さんと瑛君。消防車の馬力も早い事上げないと遅くてしゃーないw

因みに消防士プレイは、以前シム1人でMAXまでやった事があります。
同世帯大人数でやるのはこれが初めて・・・


9_20130111185338.jpg
専門職は付きっ切りになりがちだけど、おうち(ルア)の事も気になっちゃうプレイヤー(*´∀`*)
あ、ママがちゃんと遊んであげてた。良かった^^



10_20130111185338.jpg
珪さんはそこね。まあそうよね。
―とここで火災発生を知らせるベルが!


11_20130111185349.jpg
まずは珪さんに行ってもらう事に。 うん、髪・・・そうなっちゃうよね(笑)


12_20130111185350.jpg
行きましょう!!!



13_20130111185350.jpg
取りあえず現場に着いてどうするのかと私はボーっと見ていたら、『火弾』で消火しちゃったこの人(笑)
しかも一瞬で消えたっていうねw便利だな魔法使い(笑)


14_20130111185351.jpg
その頃、同僚さん達も署に出勤してきました。ジュリーさんとエリオっち♪
あ・・・れ?赤い方と紫黄色おじじは・・・?サボりか?出勤に人数制限とかある?


15_20130111185351.jpg
他のファイヤー戦隊の様子を見てみたら・・・どこぞで消防車から降りてボーっとしてたwww
あれれ?アクティブシムの場合、みんな勝手に現場へ向かうの・・・?
※ノンアクティブは消火活動には行きません


16_20130111185401.jpg
その後自宅へ戻っちゃった瑛君w
イマイチ複数同時消防士プレイが解っておりません(^^;)


17_20130111185401.jpg
むっちゃんもぉ・・・戻って!職場へ!


18_20130111185402.jpg
そしてまた火災発生!


19_20130111185402.jpg
エリオっちとジュリーさんがいいアクションしなさる(笑)


20_20130111185403.jpg
隊長(瑛)は慌てたのか(笑)傘をさしたまま消防車に乗って行っちゃったよwww


21_20130111185416.jpg
やはり指示したシム以外も現場に向かおうとする。これ仕様なのね。
でも署の前で足止め・・・・・。何故なら一人やる気のない奴がいるからw


22_20130111185417.jpg
オレオなんか・・・隊長(瑛)追いかけてとてつもなく遠い現場に走って行っちゃったんだからねっ!(爆)


23_20130111185418.jpg
やる気の無い戦隊メンバーとその仲間達w(笑)
手前のグッドウィン氏はゴーストハンター辞めて転職?
この方はデフォで消防士ですもんね。
あ、これまで消防署無かったから(配置してなかった)ゴーストハンターやってたのかぁ!なるほど。


24_20130111185418.jpg
さて隊長。オレオを待たずに消火活動。
これは早い者勝ちな感じだな。一人がやると他のメンバーは手を出せないんだな。


25_20130111185418.jpg
まだレベル1なのでちょろいっすね!


26_20130111185428.jpg
やっと着いたオレオはトイレだけ借りて帰ろう?(笑)

ユニフォームの色変えをしないと個別判断が難しいかも(^^;)


27_20130111185428.jpg
うん、途中まで来てくれてありがとうw
琉夏は普段のヘアありきで顔作ってるから激しく被り物が似合わないw
琉夏はメット外すかな。


28_20130111185429.jpg
そして本日の業務終了。短髪オレオ可愛いな!←


29_20130111185429.jpg
おうちに帰った瑛君。いちごに『いやらしいハグ』しに行くからどうなるか見守っていたら、
今日のいちごは拒否しなかった!関係は結構赤いんだけどねw


30_20130111185430.jpg
その後もロマンチックコマンド連発でちょっと関係修復。
いちごさん、ウォーターボーイがお好きですか?・・・(笑)


31_20130111185439.jpg
私がちょっと家を放ってくと、何故かあちこちの水場が壊れるこれ不思議w
一階二階全滅よ!
卯月があっちもこっちも拭き取ってくれたのぉ~(*´∀`*)やっぱり可愛いうづきゅん!


32_20130111185439.jpg
そんな卯月が出した願望がこれ。分かった!メレディスちゃん招待するからねっ!><


33_20130111185440.jpg
ルアに関する願望が次々湧いて出る琉夏パパ。やっと愛娘との交流の時間。


34_20130111185440.jpg
仕事を頑張った後の可愛い娘との癒しタイムは見ているこっちもほっとする^^

35_20130111195716.jpg
という事です。(*^m^*)

消防士は暫くやってみようと思いますが、そんなに真面目にやらないと思います。
飽きたらまた違う事にチャレンジさっ♪

<お知らせ>
それと、13日から15日まで不在になりますので、次の更新は早くて15日か16日になります。
不在の間に頂いたコメント等のお返事も15日以降となります事をご了承ください。



最後になりましたが、お友達のharrnさんがまた私の為に絵を描いて下さいました(*´∀`*)
描いて欲しかったのよ!琉夏!!!

36_20130111185450.png
私の愛するGS3の王子様、桜井 琉夏 です~!(*´ω`*)
言わずと知れた、うちの琉夏ちんの元キャラです♪雪が降ってるところがまた・・・!
琉夏の綺麗で繊細で切ない(←)感じが凄くよく出ていてとっても素敵です!
harrnさん、どもありがとう!!!またよろしく!←

NEXT→100
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry本当に色々(笑)

Older Entry【GS chapter98】二度目の春で色々と

Comments

miruさん、こんばんは!
うわああ!オレオ君の髪型すごく似合ってる!男の子っぽさとシャープさが
加わった感じ☆かっこいいよ~オレオ君!
私も早速試してはみたけど、なかなかうまい具合にはまらなかったよw
オレオ君に自然にフィットしててさすがmiruさん!って思いました♪

きゃ~♪王子たちのファイヤーマンプレイですか!
仕事のはじめ方が王子それぞれの特徴が出てて面白いw
珪君出動キターー!!って氷弾で消しちゃったのww魔法チートすぎるw
私もかなり昔にファイヤーマンプレイしたことあるんですが
実際の消火活動って先に現場に着いたシム一人だけできるですね、知らなかった!
サボッてた隊長もいざとなったら頼れる男ですね♪
瑛が子供救出とかしたらすごい萌えそう(私がw)
次はルカの活躍、期待してるよ!w

いちごちゃんは働く瑛のかっこいい制服みて惚れ直しちゃったのかなw
理由はともあれ二人が仲良くしてるのを見ると
すごく安心する私がいます(笑)
これからも仲良しでいてくれよ~ww

水溜りをお掃除する卯月くん・・・なんておりこうさん!
子供のこういう自発行動みるとほんと可愛いな~って思っちゃう^^
ルカパパお仕事お疲れ様でした~♪
可愛いルアちゃんのためにもお仕事頑張ってねw

おーー!harrnさんのルカきたね^^
もともと絵すごく上手いけどGSキャラになると愛がこもってるのを
すごく感じる!ルカの透明感が出てて綺麗だ~!



Re: タイトルなし
> LoveFlower888さま

Loveさんこんばんは~!
ありがとうー!オレオには前の髪型が一番かな?って思ってたんだけど、
今回の短めヘアが意外と男らしくて気に入っちゃいました^^
右京にも被せてみたんだけど、似合わなかった(^^;)
オレオもこのヘアに合わせる為に顎を少し細くしたよ^^
うちではオレオ、瑛あたりが何を被せてもそれなりに嵌る顔になってるぽいです。

うん、なんか無職ばっかりも飽きてきたので消防士になってみました☆
暇人が家でウロウロしてると何が起きるか気が気でなくて(笑)
魔法使いはやっぱり氷弾使うんでしたよw個性があっていいですけどね^^
火を消すのは最初に消火始めたシムだけだと思うんです。今のところはw
あっちもこっちも燃えてる現場だったら分担してくれるのかなぁ?
だったらいいな^^
瑛隊長(何故か隊長な感じw)は活躍したらカッコイイだろうって私も思ってる!
彼、頼り甲斐ある感じなのでね^^
いちごの心境の変化が私には「???」でしたよ;
仲良くしてくれるに越したことはないんですけどね^^
応援してくれてありがとう♪

卯月はいい子なの~(*´∀`*)可愛いよ卯月^^
ルカも「勇敢」「命知らず」で消防士にピッタリなので活躍を期待です♪

harrnさんの琉夏、透明感があるよね~^^
何だかんだ言って、harrnさんも琉夏が好きなんだと思うよ。うん、きっとそうなんだ!(爆)
いつも温かいコメントありがとう!
こんにちは!シム新しいのでるんだね!この間シーズンズでたばっかりで全くプレイできてないと言うのに・・・(;O;)

最初の頃から比べるとどんどん髪が短くなってくけど、今回の髪型はオレオのイケメン度をさらにUPさせてるね!
可愛さが抜けて格好よくなった!!さすがワタシのダーリン☆ステキ///

イケメンなルカを沢山みてルアちゃんと幸せなSSに癒された後の変な絵が・・・
もう初描きルカあんなんで申し訳ない!次回はもっとマシなルカを!
なのにこんな温かいメッセージつきとか、本当にどうもありがとう。

明日からいないんだね(;O;)たった3日なのにいないと思うと寂しいよ。

また15日以降待ってるね!
mirumomさんこんにちわ~!

ユニバーシティライフ!
うっわー、これすごくいいですね!!
私もコーヒーショップ気になります!!こういうカフェ欲しかったんですよね~!!
今から待ち遠しいですよ><*

オレオ君のニューヘアーステキです♪
私はこういうおでこが広くでるタイプの髪型って使うの苦手なんですが、
めっちゃ似合ってます(*´Д`)イケメンっぷりが急上昇!

無職の男たちもついに動き出したんですねw
私もプレイしてるGS世帯はメンズ達を全員消防署にぶち込んでますw
んで消防署の制服を学校風の制服を着せてるので、はばたき学園化してますwww
マジシャンをやらせてるバンビは消防署に通わせ、火災発生までメンズ達から
小銭を巻き上げる毎日を送ってたりします(どうでもいい情報すいませんw)

バクかもしれないけど、うちは火災発生したときに二人同時に火災現場に向かって
共同作業で消火したことがあります。共同作業は後にも先にもその一回限りだったのでなんだったのかよくわかりませんがwやっぱりバグかな(・ω・?)

可愛い愛娘のためにルカパパ頑張らないとですね~(*´Д`)ヒーローですから!

なんか掃除をする卯月くんが主夫に見えてきますねw
しっかり者のお子ちゃま、萌えますw

んで最後のルカの絵!ひゃー!!ステキ!!!
いいものたくさん見せて貰いました(*´Д`)
Re: タイトルなし
> harrnさま

harrnさんこんにちは!
そうなのw拡張パックはどんどん出るよね^^;
大学の次とその次も製作中って情報見ましたよ・・・
今年は合わせて4つ、つまり3ヶ月に一本ペースで出るみたいw
まあ、シーズンズは通常プレイにあった方がいい要素だと思うしあって損は無いだろうから
プレイできるようになったら楽しめばいいと思います。
他はゆっくりでいいんじゃないかな^^

オレオ髪型どんどん短くなっていくね(笑)
ロン毛男子も好きだけど、オレオは短いのも似合うと思うの^^
王子達はイメチェンできないからオレオで遊んじゃうよ(*^m^*)

何言ってるのぉ~^^harrnさんの描いてくれた琉夏は凄く綺麗で宝物です♪
他の絵もそうだけど、透明感があると思うの。
うん!次回も期待してるのでよろしく~!^^

3日居ないだけで寂しいとか・・・萌えちゃうからやめて!(爆)
帰ってきたらまた私も遊びに行きますね♪コメントありがとう!
Re: タイトルなし
> りりんさま

りりんさんこんにちは~!
コーヒーショップ良さそうですよね~^^
ドーナツとかドリンクとか買って店内で食べたりできるお店屋さんな感じがしますよね!

オレオの新しい髪形似合ってると言って下さってありがとうです♪
分かる~!おでこ出しの髪形って似合う子と似合わない子がいますよね^^;
うちでもオレオ・瑛位かな・・・似合うのはw

>私もプレイしてるGS世帯はメンズ達を全員消防署にぶち込んでますw
な・ん・で・す・っ・て?!
いやいやどうでもいい情報ちゃうしw
りりんさんちにもGS世帯が?!何故出さないっ?!(笑)
え?え?え?じゃあそこにはせーちゃんもニーナも嵐さんもtmtmもいるって事ですか?!
うががががw見たいっす!見せてくださいっ!期待していますっ!

複数シムで消火。今回は瑛が消火してる時にオレオに指示出せなかったんですよね。
火元が複数あったら複数人数でも消火できるのかな~なんて思ったりもしますけど
どうなんでしょうね?だとしたら便利だけど仕事メーターは二人とも上がるのかな?
今後の活動で気にしながら見てみます^^

そう!琉夏はヒーローですからね~(*´∀`*)彼こそ消防士にぴったりかとw
卯月はしっかりしてる子です^^てかシムズの子供ってしっかりしてますよね~
大人の方がダメじゃんwな事が多い気がする・・・(^^;)

harrnさんの絵、素敵ですよね~(*´ω`*)
シムズ&GS友さんがいて幸せです♪りりんさんもそう^^
コメントありがとうございました~!
こんばんは^^

コーヒーショップ素敵!これはますます楽しみですね~♪
って、私最近こればかり書いてる気がするwでも楽しみなんですもん><(爆)
今回のコーヒーショップには夢が広がりますね♪瑛君もやっと主役ですね。楽しみ!><
将来、そのままカフェ経営できれば素敵なのですけどね~><!

オレオ君…いつの間にそんなに色気が出るようになったんですか…?!
新髪型が似合いすぎてときめいちゃったじゃないですか~!><
スラムダンクの流川君みたいに爽やかさんで素敵です♪(笑)

そしてなんとwGS世帯のメンズさん達で消防士ですか~>w<
どこぞのヘタレとイケメンエリオさんまで><!王子達もエリオさんも素敵!!
一番張り切りそうなうちの赤いの(勇敢)がサボりとは(笑)

う~ん…同僚も人数制限とかあるんですかねぇ?
私の他のフレさん(某A様とは違う方ですw)で同じ世帯の5人で消防士プレイしてる方が居て、
その方の街の消防士シム(同僚)は5人くらい居たかもです。
あと、メインで消火させてるシムがレベルアップすると、火災も大火事になったりするので、
分担できたはずです(^^)
消防士については私なんかより、某〇藤さんの方がプロフェッショナルですので、
安〇さんのウサギさんが解説してくれたら良いですね♪(笑)

ジョブレベルが上がれば帽子も取れるので…ファイトでございますよ~!>w<
あと、いちごちゃんが消防士な瑛君に萌えなのがすごく可愛いですね♪

3日間もご不在なのですね~(T-T)その間にまたまた読み返しておきますね!
気をつけて行ってらっしゃい~!(で良いのかな?(笑)
こんばんはー。
オレオくん・・・!なんだかドキドキしますv
オレオ君って可愛いって印象だったんだけどぐっと大人っぽくなりましたね。

グッドウィンさんのコントローラーを持つ手がエリオさんの大事なところに…
ってこれ言っていいのかな;
それにしても同僚さんも含めてイケメンぞろいですごい消防署ですねv
二人でやったことあるけど分担できたような気がしますよ。
だんだん一人では消火が間に合わないような感じになってたような?
琉夏君出世したらメットとサングラスで顔も隠れちゃうから今のうちにはずしといたほうがいいかも^^;

harrnさんの琉夏君きれいですねー。
今にも語りかけてくれそうな感じがします。
そういえば私、元の琉夏君も知らないんだなあ。mirumomさんの琉夏君しかv

連休お出かけなんですね。いってらっしゃいませ♪
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんこんばんは~!
うんうん楽しみですね!シーズンズ要素も粗方味わったので、大学まではまた
自由にプレイして待ちたいと想います♪
お店経営はできたらいいのにね~!
今年の今後の拡張の噂も耳にしたんですが、そういうのではなさそうですw

お!オレオにときめいちゃいました?!これは嬉しい(*^-^*)
実はオレオは私のお気に入りなんですよ^^(みんなそうなんだけどねw)
シムポの時のオレオからじわじわ弄って今に至るので色気も増したかもですね(。-∀-) ニヒ
スラダンの流川君は言い過ぎです(^^;)

ちょっと消防士というか専門職でもやってみようかとね^^
オスカー様とテラじいさんもマスコンで就職させてポップも出てたので
単なるサボりではないかと・・・(爆)次回に期待します!
そういえばテラじいさんも勇敢だ!これはいいチョイスだったかも^^
ジュリーさんはヘタレちゃうよ~(笑)

やっぱり火元が増えたら共同作業可能なんですね^^
帽子も外したいから頑張って昇進してもらいますかね~(*^-^*)
けどそんなに真剣にやるつもりは無いので期待しないでね?(笑)
大体どの職業もやったことはあるんですが、久しぶりに色々やってみたかったのです^^

いちごと瑛がちょっといい感じだったのはホッとしましたが、理由が職業服萌え
だったらなんか嫌だwww(爆)

3日なんてあっという間ですよ♪たった3日でそう言ってもらえる私は果報者です(泣)
だ・か・ら!読み返すのは恥ずかしいから・・・(笑)
いつもありがとう♪行ってまいります^^
Re: タイトルなし
> ななさま

ななさんこんばんは~!
オレオは可愛いセクシーな感じで最初(シムポ用)で作ったんですよ^^
プレイしていくうちに個性というかキャラって出来てきますよね。
髪型が大人っぽく男っぽくなって、いい男になってくれるといいんですけどね!

そうそう(笑)グッドウィンさんとエリオ君が重なっちゃってたの(^^;)
男だらけの消防署。楽しいですよ♪
ですね。火事の規模が大きくなると分担できるんですね^^
これは楽でいいかも~♪そして目にも楽しい♪
以前プレイした時は全部一人で消火頑張りましたけどねw大変でした^^;
メットもサングラスもマスコンで外せるので琉夏は外しちゃいますよ(*^-^*)
アドバイスありがとうです^^

harrnさんの絵、綺麗ですよね(*´∀`*)
ななさんもイラスト描いてますよね^^たまに覗かせてもらってますよ♪
もっとみなさんどんどん公開するといいと思いますよ~!
元ネタの王子達は良ければGSでググってもらえれば画像出てきますよ^^
でもうちのレビューは元キャラにあまり拘ってないので知らなくても大丈夫です♪

お出掛けします!ありがとうです!行ってきま~す^^
こんばんわ!
瑛くんお疲れ様ー!!
って、もう早速消防士に!しかも5人で!!w

珪くんのマイペースっぷりが本家とリンクしてて素敵w
へ~!!火事になっても
1人しか行けないの?知らなかった。
消防士って、火事がない間、ヒマですよねww
まーったりくつろいで火事を待つ(待つってのもおかしい)
だから筋トレ器具って置いてありましたっけ?
普通、メンテもそうですが、筋トレや訓練してるもんじゃないの?ってくらいまったり^^
瑛くんの慌てて傘さしたまま乗っちゃって
窮屈!っていうssに笑った笑ったww
やってくれるなー!
エリオ君のアクションがかっこいいし、
オレオ君の髪型も似合ってる^^
Re: タイトルなし
> ahiruchanetさま

ahiruchanetさんこんにちは~!
瑛に労いのお言葉ありがとう~^^
てへ~w消防士になってみましたー(*^-^*)

珪さんのマイペースっぷりは「ぼんやり」様様ですよ♪
「ぼんやり」の変顔だけは何があってもお見せできませんけどもっ!(爆)
火事が小規模だと一人でしか消火できないみたいw
大火事になってくると分担できるようですよ^^

消防士プレイ、一人だと序盤はメンテやアップグレードで忙しかったんですが
人数多いと暇かもですね。
取りあえず初日は2回火災が発生で暇な時間はあまりなかったけど^^
拘束時間があるから色んなアイテムが置いてあるんでしょうね~w
てかね、デフォシムだと夜中も消防署に居たりして中々交流できなかったという
以前の記憶がありますねw
行ってみたらゲームしてたりとかなんだけど(笑)

傘差したままの瑛www慌て過ぎ(笑)
同僚の方のアクションも様になってていいわ~!ってなりましたね^^
消火には行ってくれないんだけどねwww(笑)
オレオの髪型も似合ってるって言って下さってありがとう!
PS.
連休の外出ででシムズ不足(w)になっていたので残りのお話一気に完読させてもらいました!
凄く楽しませて頂きました!ありがとうでした!



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

