mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

【GS chapter112】出直しで入学&ルームメイト

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  ユニバーシティライフ  
前回言った通り出発前のデータからやり直しましたよ!
4人の専攻も「コミュニケーション」と「科学&医学」に分けてみました。

そうそう、前回女子寮の存在に気付かなかったのはうちの子達が男子のみだったので選択時に女子寮が
表示されなかったからだと気付きました。

さて、前回と一緒なので到着までは省きまして到着後・・・・・

1_20130309123004.jpg
ルームメイとがやって来たよ!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
マイブームの【別館の子達】の皮を被せちゃった♪


2_20130309123005.jpg
別館もご訪問下さってる方はご存知でしょうがこんな子達です(笑)
この子達はフリープレイで使った事は元より非アクティブで自由に動いてる姿は見たこと無いのでワクワク!
今回の『同じ世帯で操作不可』というルームメイトの仕様は私的には素晴らしい仕様!


3_20130309123005.jpg
特質も別館ストーリーのイメージを考えて設定しました。
ヤバイです。この子達を見てるだけで満足しちゃいそう(笑)


4_20130309123006.jpg
アニスちゃんには今回増えた特質『好かれやすい』を入れました。これはかなりの吸引力のようですよ・・・?


5_20130309123007.jpg
おそらく『好かれやすい』に吸引されて王子達もでれでれ~(´∀`;)


6_20130309123022.jpg
しかしメロちゃんも大人気w 男共・・・男同士で(全く)話す事無く女子に群がる群がる・・・(笑)


7_20130309123023.jpg
琉夏までも!・・・『誘いの言葉を~』 
既に別マップの学生モードで羽目を外しちゃってるよ~(*^m^*) でもいいのいいのそれで!
今回の大学生活は普段の生活とは別に考えて(私が)、その仕様を思いっきり楽しみたいの!・・・の!(爆)


8_20130309123023.jpg
ほう・・・いきなりヤキモチやいちゃうのかグレン・・・(。-∀-) ニヒ
これは学生同士のビバ〇ル展開が期待できそう?!


9_20130309123024.jpg
瑛君もメロちゃんに吸引。ジュールとグレンには見向きもしないGS世帯っ子。何故なんだ?!(爆)


10_20130309123025.jpg
珪さんまでも・・・wそして瑛君ヤキモチwww これは笑ったw


11_20130309123038.jpg
グレン(手前の男)には『アバンギャルド』を入れてみた。結構痛い特質のようですね(^^;)
アニスを小バカにしたようなアクションで怒らせてましたよ~


12_20130309123039.jpg
メロちゃん笑顔だけどダブルマイナスで怒ってます(笑)
アバンギャルド・・・手強そうだw


13_20130309123039.jpg
こんな事ばっかりしてたら一日終わっちゃう!(笑)って事でボーリングでもしに行ってみようと指示したのだけど
丁度『オリエンテーションを受けに行く』と被って大学へ行く事に。
寮にに設置されてた自転車に乗って勝手に向かいましたよ。


14_20130309123040.jpg
構内にラマが居たラマ!


15_20130309123040.jpg
学生ホール的な部分でオリエンテーション。
右下の瑛の前にあるデスクと同じ物があちこちにあってそこで専攻した科目に必要な教材を受け取りました。


16_20130309123053.jpg
皆が群がるおそらく『好かれやすい』学生さんが居たのでサムとーちゃんにチェンジ♪
後ろに居た学生さんもchikoさん宅のオスカー様&ジュリーさんにチェンジ。
この町で18名ほど自シム&お友達シムさんとチェンジしましたよ~(*^-^*)
ばったり会えるのを期待!!!


17_20130309123054.jpg
ラマとピンポンしてた学生さんはエリオっちとチェンジ♪


18_20130309123055.jpg
せっかくなのでもらった教材使って勉強(?)してみた。
因みに琉夏&珪は「科学・医学」専攻。


19_20130309123055.jpg
瑛&オレオは「コミュニケーション」専攻。瑛のコミュ力が低くて困ったもんだ(笑)
バーテン(軽食販売員)に設定したカヲル君にインタビューさせてみた。


20_20130309123056.jpg
オレオが居ない・・・と思ったら「料理について講義」してたよ?講義できるほどのスキルは無いと思うけど^^;


21_20130309123108.jpg
誰も聞いてなかったけどね!(爆)


22_20130309123109.jpg
何故か(そこに居たから)珪さんで販売機に挑んでみた!
これ成功すると商品が無料でゲットできるらしい。失敗すると下手したら「圧死」によるお迎えが来ます(笑)
死の花は各々2個ずつ持ってきてるので心配はいりません。


24_20130309123110.jpg
「叩く」「揺する」を何度か失敗して何度目かで商品が出てきちゃった!(*^m^*)


23_20130309123110.jpg
オレオが居た講堂にいつのまにかとーちゃんとテラじいさんが話してた。
後ろのホワイトボードはさっきまで真っ白だったからどちらかが書いたんだろうな^^


25_20130309123111.jpg
とーちゃんにパーティーのお誘いを受けてたのに、とーちゃんがここに居るからかパーティーは開催されずw
学生パーティー楽しみだったのにw
しょうがないから売店でドーナツ買って食べるとこにしたよ。


26_20130309123123.jpg
珪さんはオスカー様とピンポンしてた!こういうのを見れるのが嬉しいので『皮被せる作戦』やったのよね!


27_20130309123124.jpg
ジュリーさん、お腹空いたなら売店で何か食べようよ?(笑)
もっと遊んで(?)たかったけど明日から授業が始まるからもう帰りましょう!


28_20130309123124.jpg
帰った途端にメロちゃんの元へ吸引されるオレオ。オレオに春が来たのかしら~(・∀・)ニヤニヤ


29_20130309123125.jpg
琉夏はアニスちゃんに・・・


30_20130309123125.jpg
土食ってる所を見せたかったらしい(爆)
この幼稚行動は例え家族でも驚くからねw
↑幼稚じゃなくて命知らずw前も同じ間違いしたよ私^^;ありがとうchikoさん!


31_20130309123134.jpg
オレオがしたかった事、それは「メロを鍛える」wこんなのオレオは初めての行動(^^;)
専攻科目が関係してるのかな?
メロちゃん眠い吹き出し出しながらも付き合ってくれた・・・けど、オレオは大学で食べたオヤツが
ダメだったらしく(そんなPOPとムードが付いてた)トイレに駆け込んでしまいましたよw
置き去りメロちゃんはそのままトレーニング続ける羽目に・・・^^;


32_20130309123135.jpg
王子達はオネムで就寝。オレオはまだ体力が残ってたので新しく増えたPCを弄ってみた。
地べたに座って使えるのね。こういう新しいアクションはテンションが上がるよね^^


次回からやっと授業開始!(かな?)
新しいシムの行動にはわくわくしますね!どんな大学生活になるのかな~^^

NEXT→113


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter113】初授業とか・・・

Older Entry【GS chapter111】大学へ!出発編

Comments

miruさん、こんにちはー!

おおお!ストーリーの子達も交えて
大学編スタートですね(*´ω`*)♪
やっぱりストーリーの子達って自由に動かす機会がないので
こうやって非アクティブとして動かすの楽しそうだなぁ♪

そしてアニスちゃんは安定の人気度!
好かれやすい特質すごいですよね(笑)
うちのシムにもわらわら集まってきましたよ^^;
てかヤキモチ焼くグレンがかわいいー(*´д`*)w
ビバ○ル展開期待してますよ?(笑)

というか男性陣には目もくれず、女性陣に集まるとは…w
いやね、大学生だし!男の子だし!ww

おおおお!お友達シムさんも居るのですね(-^〇^-)♪
これは賑やかになりそうですねぇ!
販売機タックル・・・うちもやってみようwww
そしてオレオくんに春が来たのかな?(・∀・)ニヤニヤ
メロちゃん可愛いものね!(・∀・)ニヤニヤ

というかルカの土食いwwwそりゃアニスちゃんもびっくりだわ^^;
アニスちゃんのびっくり顔がすごい好きです(笑)
「メロちゃんを鍛える」オレオくんww
お腹減りながらも・・・メロちゃんなんていい子!!

今回も楽しませていただきました♪
次も楽しみにしています^^*
ミルさん こんばんは
ストーリーの子たちが来るとは思わなかった!
2つのブログ楽しめるとはなんてお得な寮生活だろう
なんか皆友情より恋が優先っぽいw
っまあときめきは今しかないですよ、じゃんじゃん恋しちゃって
グレン君に馬鹿にされたアニスちゃん、鬼の角が生えてるみたいで怖…

ボーリング楽しみなんですよね、2にもあったので(^v^)
まだ手を付けてないUL、今からできるかな~わくわく。
と、とーちゃんwテラじいさんまで…w
癒しスポットと変態スポットなんて吸引力半端ない!
楽しそう楽しそう

珪タックル キャラ崩壊ではwww
そんな強引なところもあるのねw
みんな大学で何を得るんだろう。お次も待ってます、ではっ!
miruさんこんにちわぁ~><!

きゃ~wメロちゃん達が王子達と一緒に居る~><!
それだけでも大興奮ですのに、ルームメイトかぁ♪
これはますます大学生活が楽しくなりますね!(^^)

それにしても、ストーリー用のシムさん達って、フリープレイで動かさないものなのですか?
物語の役者としてのみってことなのかしら??
シムズ3の日常プレイのみだから解らないことだらけで、アホなこと聞いてごめんなさいね(^^;)
こんな綺麗で可愛いシムさん達なのに、フリープレイしないなんて勿体ない!wとか思ってしまうの(笑)

でも、今回のmiruさんのアイディアは本当に素敵です!
メロちゃん大好きなので、ルームメイトとして拝見出来るだなんて嬉しいです♪
アニスちゃんの好かれやすい特質はぴったりですね(^^)
瑛君もオレオ君も積極的~wでも、一番積極的なのは琉夏君だったのですね(笑)
そして、ヤキモチ妬いちゃうグレンさんが可愛らしいこと・・・(〃^^〃)
ビバ〇ル展開たのしみです!(笑)

そしてwwサム父ちゃん~!>w<
と、テンションがガッツリ上がったら、後ろにうちのが居てお茶ふいちゃいましたw(爆)
miruさんのシムさん達と学生生活出来るだなんて・・・本当に光栄です!><
ありがとうございます!!
こちらでチラ見できるのを期待して(笑)うちの自街の3〇かトリオは退学してお家に帰そうかしらw
なんちって・・・w(笑)

エリオさんもテラさんも居るのが更に嬉しいですね!ますます楽しそうでイイナ~>w<!

そして、さすがmiruさんのメインシム珪さん!新しいことはなんでも珪さんで試すのですね♪
miruさん可愛い~>w<♪
販売機にタックルしてる珪さんって、なんだかアクティブな行動が凄くレアで、
普段の珪さんとは違った一面が垣間見られて素敵です!(^^)

そして、オレオ君にも春が来そうとは♪シスコンも卒業できると良いですね♪>w<(笑)
んでね。miruさん?・・・土食いは幼稚ちゃう・・・命知らずやっ!(何故かエセ関西弁(笑)

miruさんのシムさん達も可愛いけれど、miruさん自身がホント可愛いですよね(^^)
今回もホッコリさせて頂きました♪素敵なレビューをありがとうございました~♪
Re: タイトルなし
> ramuさま

ramuさんこんばんは^^
そうなの~!自シムとはいえ普段はこうして自由に動いてる姿を見ていない
子達なので楽しいの!しかも同じ区画でそれなりに見張ってられるからなんか安心(*^-^*)

アニスは誘惑的も入れてるから食いつくとは思ってたけど
好かれやすい葉は凄い吸引力よね!アクティブシムに入れたいのをグッと我慢しました(笑)
グレンがアニスにヤキモチとか、何と言っていいのか苦笑いwww
けどここは彼らにとってはパラレルだし面白かったですね~^^
ビバ〇ル展開ね!面白そうですよね!(笑)

女子に群がるうちの男性陣。。。
そそ!若い男の子だしね!学生だしね!wwwww

お友達もtmtm達も(笑)居ますよ~(。-∀-) ニヒ
大学でばったり会える事を期待!
販売機タックルはやってみないといけないのです!← でも死なないように気をつけてね^^;
オレオの春はまさかのメロちゃん?!
でもオレオもどっかズレてるからなぁ~^^;どうなるかな~w

琉夏の土食いだけは未だに私も慣れなくて引くwww
土は食っちゃいけないと思うの(笑)
アニスは怒ったりビックリしたりで目見開く顔が意外と可愛かった^^
オレオはスポーツMAXだけどこれまで人を鍛えたいとか鍛えた事無かったから意外でしたよ。
メロは特質的にもキャラ的にも何でも言う事聞いてくれちゃいそう(笑)

今回もありがとうでした!楽しいね大学^^
Re: タイトルなし
> アタッチ513さま

アタッチさんこんばんは^^
そかそか、アタッチさんのユニバレビュー楽しみに待ってたんだけど
まだ手を付けてなかったのね!これからプレイかな^^楽しみにしてますよ!

ストーリーの子達がマイブームなの♪
だからストーリーも進めたいんだけどこっちが楽しくて困ったもんだ(笑)
自分自身があっちとこっちの合流でお得感にわくわくしちゃってます^^
友情より恋!それもまた学生生活の醍醐味って事でOK~!^^
グレンのアバンギャルドはなかなかの・・・特質のようですよ?
アニスも”らしく”怒ってましたねw

ボーリングとか色んな新しい要素がいっぱいで何から手を付けていいか分からない~
わくわくするけどまだテンパってま~す(´∀`;)
>癒しスポットと変態スポット
変態て・・・(爆)
楽しいよた楽しいよ♪

珪タックルはたまたま暇でそこに珪さんが居たから(笑)
まあでもやる時は(やらせる時は)やる子なんですよ!おほほ!
大学で学位の他に何を得るんでしょう?
でも楽しい事は確かなので得るものはなんでもいいの!^^
コメントありがとうでした!アタッチさんも楽しんでくださいね~♪
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんこんばんは^^
うふふ~♪ 私も王子達とメロ達のコラボに大興奮しちゃいましたよ~!
兄さん達やミルちゃん達の時もそうでしたが、別コンテンツのシム達の合流は
本当に自分的にも嬉しくてテンション上がっちゃうの!^^

私がストーリーのみでブログをやってたらその子達でのフリープレイも遊んでたかもしれませんが、
うちはフリープレイはGS世帯って完全に分かれてるのでメロ達はストーリーの役者でしかないです^^
そっちでもフリープレイしてたらこっちの更新ができなくなっちゃう(笑)
でもやっぱり自由に動く彼らも見たいと思ってたので今回の仕様は有り難かったですよ!

私、新しいデフォシム覚えられる気がしないんです(^^;)
リアルでも人の顔と名前が一致しない事が多いのwwwだから今回の作戦に^^
メロちゃん好きって言ってくれて嬉しい!ありがとう♪
アニスの好かれやすいはいい感じ?良かった^^
王子達がいきなり肉食系になったのでビックリですよ(爆)
でも今回はお母さん止めません♪ 瑛もオレオも珪さんも(おまけで琉夏も)
学生らしい生活を楽しんでくれたらそれでいいと思ってます^^
グレンのヤキモチは「どうなの?」って思いながら苦笑いですよwww

サムとーちゃんから~のオスカー様&ジュリーさんですよ!(*^m^*)
訳のわからないデフォシムと絡むより何倍も嬉しいもん♪
光栄に思ってくれるなんてこちらこそ光栄です!お茶噴いてもらえて光栄です(笑)
>うちの自街の3〇かトリオは退学してお家に帰そうかしらw
何を言ってるんですか(爆)3〇かトリオとか有り得ないwwwww退学もないない^^;
エリオっちとテラじいさんとカアちゃんも居るのよん♪ 
他にも居るから大学や町でばったり会えるのが楽しみです~^^

販売機DE珪さん(珪さんDE販売機か?)はたまたまそこに居たからでしたが・・・
言われてみれば、何か新しい事を試す時は珪さん主導でやる事が多いかも!
流石chikoさんよく分かってらっしゃる^^嬉しいな~

そうそう!またやっちゃったね私(^^;)
琉夏=幼稚 のイメージが強いので特質行動が全部幼稚に繋がっちゃうwww
前にも同じ事やったよね(笑)流石にもう間違えないとは思うけど、
またやったら絶対教えてね!(爆)もう間違えて恥ずかしいとすら思わないほど
これは私のデフォになりつつありますよ・・・アホ過ぎる。。。(´∀`;)
可愛いなんて言われる人じゃないのよ?私wwwそっちの方がはずかちいぃ><(笑)

今回も見てくれてありがとうでした!chikoさんのレビューも楽しみにしています♪
mirumomさんこんばんは。
読みに来ていたんだけどなかなかコメントできませんでした^^;
新しい拡張出たんですね。
町も買ってないし、どんどんおいて行かれてるなあ。

下から読んでも俺オレオとかv
もしかして女の子はメロちゃんとアニスちゃんだけなんでしょうか。
競争率高そうだけどオレオ君に春が来るのかなあ?

オレオくんの方がお腹痛くなっちゃったみたいだけど^^;
琉夏くんの土食い、お腹壊さないのかなあって思っちゃいます

続きも楽しみにしてますね
Re: タイトルなし
> ななさま

ななさんこんばんは^^
お互い様ですwww読み逃げばかりでごめんなさい^^;
出ましたよ大学^^面白いですよ♪
でもね、ご自分のペースに合わせてプレイするのが一番だと思いますよ~。

>下から読んでも俺オレオとか
本当だ(笑)気付かなかったwww
同じ寮にはメロとアニスしか女子が居ないですが(私のシムは女子不足^^;)
町には沢山女子学生が居ますから出会いのチャンスはいっぱいです^^
恋が目的では無いけど、恋もできたらいいな~・・・
でも結局は帰っちゃうからなぁw

大学でもらったり販売機で売ってるお菓子は危険です(笑)
土食って大丈夫だった琉夏もお菓子で吐いてましたからwww

ありがとうです^^また遊びに来てください~♪
おお!更新されてたー!
大学生活になんとジュールたちが!うわああ///かわいい、かわいいジュールもグレンもカッコイイ!
メロwwここでも料理できないのかwwアニスちゃんはストーリーで見るより小柄な感じがして可愛いね!

テルたんwwwやっぱり新しい恋をさがしてるんだね…(;O;)いいよ、いいよ、青春するといいよ。そして灯台で貝殻のついた鍵を渡すといいよ(笑)

オレオも可愛すぎる!1人講義に激しく萌えたよww(不憫愛w)
何だか豪華なメンバーでの大学生活だね!これはストーリー読んでる私としても得した気分だよ!!

最後の地べたに座ってPCとか新鮮~!いつもみんなPCいじる時肩が上がり気味な感じしたから自然な感じがしていいね!

ユニバここでレビューみれるので凄く楽しいよ☆
また更新まってまーす\(^o^)/
こんにちわ
メロだ!ジュールだグレンだ!^^
いいですね~
そういう事できちゃうのね~!!
観察とお話のシムが交差するって楽しいですよねw

他の大学生も知ってるシムにするのは楽しい~
いいなぁ

ていうか
みんな男女で話してて
下心丸分かりww
大学生っていいねぇ~
青春ですね。

葉月君までも、か!!
君はこ・・恋、とか
するのかな・・・複雑だなぁ。
葉月君はみんなの葉月でいて欲しい気持ちもw

Re: タイトルなし
> harrnさま

ハルさんこんにちはー^^
えへへー(*^m^*) ストーリーの子達入れちゃった~♪
皮被せただけだけど、あっちのキャラ設定引き継いでます(笑)
アニスはあっちでもこんな感じだよ^^服のせいで小柄に見えるのかな?

瑛wwwフリーになってイキイキして見えるよ(爆)
ここで恋しても結局は帰らないといけないからひと夏の(今夏なの)アバンチュールかな~?
鍵ね^^渡せる相手がいるといいけど・・・w

私は残念なオレオに萌えちゃうハルさんが可愛すぎるよ(爆)
メロ達は同じ世帯だけど操作できないのでなかなか絡めないんだよねーw
でも自由に動いてる姿を見れるだけでも嬉しいからね!ハルさんにもそう言ってもらえて嬉しい♪
ユニバプレイしながらあっちも少しずつ進めていきたいと思ってます☆

地べたでPCとスケッチは自然な感じだね^^
拡張はこういう新しいアクションが増えるのが嬉しいの。

ユニバレビューでうちの子達のいつもと違う様子を見て楽しんでもらえたら嬉しいです♪
いつも本当にありがとう!
Re: タイトルなし
> ahiruchanetさま

ahiruchanetさんこんにちはー^^
こういう事でしたよ~♪
メイン世帯以外にも自シムがいっぱい居るからこういう遊び方するのが楽しいの^^
最近ストーリーの子達が可愛くてね!

この町学生さん多過ぎて誰が誰だか絶対覚えられないから顔見知りを投入しちゃった♪
その方が交流意欲が沸くしね(笑)
ahiruさんもやってみたらどうでしょう?^^

学生さんは男女交流に意欲的なようで・・・w
青春だからね!いいのいいの^^

葉月君は・・・フレンドリーコマンドしか出さなかったけどね!(笑)
恋もするよ~!・・・多分(^^;)
お母さんとしても複雑だけど恋もさせてあげたいなぁ(*´ω`*)
みんなの葉月君。それもイイネ!(笑)
こんにちわーv( *´艸`)
もういきなりの別館の子たち投入で気分が踊っております
Re: タイトルなし
> SACHICOさま

SACHICOさんこんばんはー^^
別館の子達で遊びたくて投入しました(非アクティブですが)
いつになく短いコメに驚きましたが(笑)ありがとうございました!(*´∀`*)
こんにちわーvv
ぎゃ!!まさかの…(゜-゜)
うおおお…今レスを読ませて頂いて自分のコメ見てびっくりです

これの4倍はコメさせていただきましたのに
なぜか…き…消え…消え…ぶるぶる(´゚д゚`)
確認もしたのに消え…きき…消え…ぶくぶく

驚かせてしまってごめんなさい~!!><
何気に自分も驚いているのですが(涙目)
色々とですねv別館の子たちが合流してまた楽しく(ハチャメチャ?v)になりそうだなとかv
アニスの特質が今後どういう開花を遂げるのだとかv
何気なしにジュールはあたりさわりなくうまくやっていけそうですねv
グレンは…ジュールのフォロー(?)がないとコミュやばそうだけども
本人どうでもいいんだろうな~vとおもったりvv

そして、珪さんに全部持っていかれましたv(*'ω'*)
このコメはうまく投稿できてますように!!(祈願)
ほんとすいません!!><
ではまた~v
Re: タイトルなし
> SACHICOさま

おっと!再びコメ頂いてた!見逃しちゃってましたごめんなさい><;
そうでしたかー!FC2の不具合でしたね!
短いコメでも全然大丈夫なんですが、SACHICOさんらしからぬコメだったので
不思議に思っちゃいました^^;
コメも記事も消えちゃうなんて嫌過ぎますよねーwww
私もせっかく書いた拍手コメを送信してエラーが最近多くてガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!と
なる事が数回ありました^^;送信前にコピーしとこうと思って忘れるっていうね・・・;

別館の子達にコメありがとう♪
フリーで放っておくのは初めてなのでちょっとドキドキですが(過保護なので)
普段と違うあの子達を見れるのも楽しいですよ~^^
何気にグレンが色々と不器用そうで一番心配だったりします(笑)
王子達と合わせて見守ってあげて下さると嬉しいです♪

珪さんは自販機ですね?(爆)らしく無さ過ぎましたよねーwww
コメントちゃんと送信されましたよ^^
お手数掛けてしまったようでかえって申し訳ない!
ありがとうございました~^^



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome