mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter116】端折って行こう!①

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  ときメモGS  ユニバーシティーライフ  
こんばんは!
4人の大学生活(1学期)、もう帰宅まで行っちゃいたいので更新しないでプレイしてました!
前回「SS多くても大丈夫ですよ~^^」と温かいお言葉を頂きましてありがとうございました!
帰宅まで端折って行きますが、やっぱり1記事に纏められる枚数ではないので①、②に分けました~w
結局同じ事なんですが、読み疲れたら①の後は休憩して出直してください(´∀`;)(笑)


1_20130316224645.jpg
この日は2度目の観察できる講義の日。


2_20130316224647.jpg
オレオは居眠りしちゃった。しかし居眠り顔は可愛いのぉ♪


3_20130316224647.jpg
瑛は一度も居眠りせずに頑張った!
後ろに見えるジュールは講義に出てたけど、おそらく講義と関係無い本を読んでらしたw


4_20130316224648.jpg
講義が終わった後、ジュール対象に瑛君がプレゼン(講義?)を行います。


5_20130316224648.jpg
手の平に何か書いてありますか?!(爆)芸が細かいな~


6_20130316224718.jpg
軽くお腹が空いたので、販売機でゲット。購入ではなく無料でゲット。
お金はあるけど、何にでも挑戦する。そこに山があるなら登る!それがシムズ!


7_20130316224718.jpg
帰宅後。前回からアニスにロックオンされた瑛。その様子を見てしまいショックな珪さん。
これじゃあホームに居るのと変わらんではないかーwww(笑)


8_20130316224719.jpg
端折ってくよ!
その後パーティーを開いてみたり~~~


9_20130316224719.jpg
メロとコウが仲良くしてるのに瑛が妬いてみたり~~~


10_20130316224720.jpg
で、翌日は最終試験の日!登校前に最期のお勉強。
ジュールが読んでる本がお勉強の本でありますように!


さて、試験をどのように受けましょう。
10-4.jpg
これは瑛君。瑛だけメーターがMAX状態に。他の子達は半分くらい。
居眠りしなかったりが関係してるのかなぁ?

10-1_20130316224736.jpg
なので、瑛には試験を「真剣に取り組む」。珪さんもこれ。

10-2_20130316224736.jpg
オレオには「教授に良い点をくれるように~」泣き落とし作戦。

10-3.jpg
琉夏は「カンニング」(笑)

一応(って訳じゃないけど)暇な時にカンニングペーパーは(スマフォでも)作ってみたのでそれを使うのかな?


試験が始まって暫くして・・・

11_20130316224738.jpg
珪さんがカンニングが発覚して捕まってしまった!!!?だと・・・?!
おいおい・・・カンニングの指示出してないのに使っちゃったの?カンニングペーパー・・・


12_20130316224756.jpg
お絵かき始めちゃったよ^^;再び校内に入ろうとしても入れませんでした・・・w
後ろにお仲間がいるようですね(笑)


13_20130316224757.jpg
琉夏が出てきた。無事(笑)カンニング成功して合格したらしい。


14_20130316224757.jpg
オレオもスマフォで作ってあったカンニング材でカンニングしたらしい・・・(^^;)
見事成功・・・そして合格。


15_20130316224758.jpg
瑛は真面目に受けて合格。「学部長のリスト」に載ったらしい。素晴らしい!


16-1_20130316224812.jpg
ここで珪さんに「汚名返上」のチャンスが。


16_20130316224758.jpg
本人は気にしてないようですが(笑)返上できる汚名は返上しようよ!!!


17_20130316224814.jpg
汚名返上して戻ってきた珪さん。「カンニング発覚」のムードが消えただけでした・・・w

さあ、終わった事は気にしない!終わった終わった~!腹減ったぞぉ~!ヽ(゚∀゚ )ノ

18_20130316224814.jpg
シャツがシースルーになっちゃってる(CCお試しで)カヲル君がバーテンしてるボーリング場へGO!


19_20130316224815.jpg
君にもそのうち着せてあげるからっ
宇宙ボーリングがどうしても気になるので、スキルの高い瑛君にアップグレードしてもらう!


20_20130316224815.jpg
「不良」マークの付いたドリンクがいっぱいあったので一番高い物を琉夏に飲ませてみた。
ムードが付いて、そのムードが消えた時には体力がやばい位にだだ下がりでしたw


21_20130316224829.jpg
転んでばっかのオレオちんw


22_20130316224830.jpg
けどピンはいっぱい倒したね!


23_20130316224830.jpg
でもやっぱりこんなんばっか(笑)


24_20130316224831.jpg
せーちゃんが店から出て行こうとしてるのを見つけたので呼び止めた。


25_20130316224831.jpg
もー、せーちゃん素直じゃないな~(*^-^*)カワイイんだからぁ(笑)


26_20130316224844.jpg
室内がピンクになったよ!これが・・・宇宙ボーリング・・・


27_20130316224845.jpg
やったねオレオ!^^


29_20130316224845.jpg
琉夏だって負けないっ


30_20130316224846.jpg
ここで瑛に焚き火パーティーのお誘いが。瑛ばっかりお誘いが来るなぁ。

ここいらで一旦切りましょう。②へ続く。


NEXT→117
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter117】端折って行こう②

Older Entry【GS chapter115】スマフォで写真&もっと肉食系でいこうじゃないか

Comments

こんばんは!今回もオレオが沢山で嬉しい!!
居眠りオレオの可愛さぱねぇーーー!!あの子な何をしてても可愛いしセクシーだよ(>_<)

テストwwwルカのカンニングとか公式すぎるww
そして何故か珪君がww珪君、頭いいのに何でカンニングなんかしたんだw
みんな見事受かったみたいだけど、ルカのカンニング成功とか公式のルカ並みに器用だよね~

そしてアニスとテルたんが仲良しなのに嘆いてる珪君がまたwww
面白すぎるwww珪くん、モデルウォークで誘惑しちゃいなよ(笑)

ジュールずっと本読んでるけどジュールの公式設定は頭良いのかな?その辺お母さん教えてくれると嬉しいです☆

カヲルのスケスケ!!!オレオに!?はぁはぁ
今から前売りでチケット買うので最前列で見せて下さい!!

ボーリングとかもいいね!みんな楽しそう!
オレオが特に楽しそう(可愛い///)

しかしmiruさんの瑛たんは器用だねー、顔も格好いいし、面倒くさくないし、屈折してないしめっちゃ良い男だよ!おまけに器用!!

②も楽しみにしてますね~☆
こんばんわ~!

授業中の寝顔って可愛いですよね~(*´ω`)
そして隣でまじめに勉強する瑛くん!さすが努力型の秀才ですね!
でもプレゼンは手にカンペを書いてるんですね( ´艸`)
本当に動きが細かいw

でもこの大学コウちゃんとか聖ちゃんもいたんですね!Σ(・ω・ノ)ノ
瑛がアニスちゃんと仲良くしてる所を目撃してショックな葉月くんに
メロちゃんとコウが仲良くしてるのにショックを受ける瑛。。。
なんとも複雑な人間関係なんですねw(ノ∀`)
瑛は女の子独り占めしたい願望があるんですね、きっとw

そして王子3人中2人がカンニングとはwww
まじめにクリアしたのは瑛だけかぁ。
ルカは数学以外点取れなさそうだしwぽいといえばぽいかもw

そしてバーテンのカヲル君!!!
スースーするのはシースルーだからだけではないですねっ!!
ボタンあけすぎですからっ!!!w
下二つだけ閉めてるなんて、なんて着方なんだっ!!!!www
悩殺する気満々ですねw

宇宙ボーリングなんてあるんですかΣ(・ω・ノ)ノ
アップグレードしたら宇宙バージョンになるんですか?
みんな楽しそうで何よりですヾ(´∀`*)ノ
しかし、葉月くんとオレオの投げ方www
今回葉月君いい所なしでしたね(ノ∀`)

もう卒業なんですねぇ~。切ない(´・ω・`)
次のレビューも楽しみに待ってますね♪
miruさんんん∩(*゚∀゚*)✽❀
夜分遅くに失礼します(*`・ω・´*)ww 最近すっかり夜更かしグセがついちゃって困ってます(´Д`;)
見れる講義ッ!センセーw真面目に生徒たちが挙手してんのに…ことごとくシカトしてませんかね(´ε`;) ヒドイ…
講義中に関係ない本読むのとかジュール君っぽいッ!><ww
こんなアクションも見れるんだ~(゚∀゚)

珪さんはきっと… 試験中どこかを見つめながら何か考えてた所をカンニングと疑われてしまったに違いない…ッ(`;ω;´)

カヲル君がやばいセクシ~(((//゜Д゜///;))) 
スケスケな上に おヘソのあたりまでボタン開けちゃって…!
こういう色っぽいのほんと似合いますよね~ミルさんちの男の子達><♥♡
 オレオ&ジュールも似合いそう…ッ(*´д`*)♡❀✽♥

珪さんんんんwwwwww
アホっぽいお顔とポーズが可愛いすぎるwwwww
このSS ボツにならなくて良かった><www

Re: タイトルなし
> harrnさま

ハルさんこんにちは!
今回もオレオに喜んでくれてありがとう~^^
オレオは顔崩れが少ない子なのでSS残しやすいんですよー♪←

琉夏はまあカンニングだろうなぁって思ってね^^
珪さんはそんな事する子じゃないのに・・・カンニングペーパー作らせたのがいけなかった><
琉夏もオレオも成功したのに捕まったのが珪さんとか悲しすぎたよw

自分の恋愛相手が浮気して嘆いちゃうとか、これじゃあホームと変わらんだろうって悲しくなったよ^^;
まあアニスとは大学だけの遊びだからいいけどね!(ひでえ)

ジュールにそれらしい特質は入れてないんですけど本ばっか読んでるのよね。
教科書なのかな?だとしたら真面目君なんだな(*^-^*)
公式設定としては・・・頭はいいけど勉強は出来ないって感じかな?できないというかやらない。
全てにおいて要領がいいって感じ^^

スケスケシャツ、オレオに似合いそうじゃない?
ああいうアイテム見ると、色々やってみたくなる~・・・(・∀・)ニヤニヤお楽しみに☆
ボーリングはシム達が楽しそうですよ~^^

うちの瑛君はしっかり者だね^^性格的には琉夏ほど気さくじゃないんだけどね。
コミュ能力的には 琉夏<珪<瑛<オレオ なんだよね(爆)
私にこき使われてきたから器用だし・・・(^^;)ある意味不憫なんだけどね!(笑)

いつもコメントありがとうです~^^
Re: タイトルなし
> りりんさま

りりんさんこんにちは!
居眠りは首が傾いちゃってるのが可愛くてね~^^
瑛が寝なかったのが意外だけど自分のキャラを分かってくれてて嬉しくなりましたね(笑)
プレゼンの手の平ちら見、芸が細かくて可愛かったですw

GS3の子達は前の記事でも居ましたよ~^^写ってないけど嵐さんも居るよ♪
フリーダムに恋愛させようとすると人間関係が複雑になっちゃうよねw
大学では羽を伸ばしてもらいたかったんだけど、ヤキモチでマイナスとかは
もう見飽きてる&見たくないからねぇ・・・(^^;)
世帯の子達で同じ相手にいくのはやめたほうがいいかなって思いました!(相手が違えばOK)

試験は結局4人中3人がカンニングという事態に^^;
せっかくなので色んなコマンド試したかっただけなのに。。。
琉夏はカンニングでもらしくていいかなって思ったのでね~

あwそうか、シースルーだからだけではなくボタンあけ過ぎかぁ(爆)
いいよね~ああいうスケスケな服~(。-∀-) 似合わない子も居るけどね~(着せてみたらしい)
カヲル君なら悩殺されたい。睦月とかなら殴りたい。(爆)

宇宙ボーリングはライトアップが変わるらしい?
アップグレードしたらオン・オフできるようになりました。
葉月君は~・・・今回に限らず実はあまりいい所は無かったりします(笑)
マイペースでのんびりさんなのでいつもボヘラ~っとしてますよw
だからSSも少なかったりするの実は(笑)

卒業じゃないんですよ。1学期終わって戻ったらまた次学期あるんですよ^^
うちでは次は違う子行かせる予定ですけど卒業させるには何度か(?)行かせないとダメみたい。
最初から2学期選択&単位MAXなら一回で卒業できるのかな?まだよく分かってませんw

同じ子ばかり見てるのも飽きちゃってね(笑)、次はメンバーチェンジですよ♪
コメントありがとうでした~!
Re: タイトルなし
> とものさま

とものさんこんにちは!
私も週末はとーっても夜更かししちゃってますよ~(^^;)翌日寝れなくなってまた夜更かし・・・w
そうなの!講義で手を挙げるってあるのにセンセーシカトするよね!
でも指されても何言うのかわかんないけど(笑)
ジュールは講義に出席してた訳じゃなくたまたまあそこで読書してただけかもね?^^;
もしかしたら教科書だったのかもしれないけど講義では読まないですよねw

珪さんを擁護してくれて・・・ありがとうっ!・゜゜(>_<)゜゜・
カンニングペーパーは使う気無かったら作るもんじゃないな~と思いましたね~(´・ω・`)

カヲル君に着せたスケスケシャツ、せくしーよね~(*´∀`*)
うちの男子・・・みんなに似合う訳じゃあない。www
想像してごらん・・・無駄にきれい好きとか付いてるあの子とか・・・(ぎゃw)
オレオ&ジュールあたりは似合いそう♪^^

珪さんのあのSS、出すか悩んだのぉ!
前ならボツでした。うん間違いない。
大学行って私も色々吹っ切れたというか解放的になってるらしいです(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

