mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

【GS chapter118】帰宅後そして白い人

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  ときメモGS  sims3プレイ日記  
はい、本日はホームからお届けします♪

1_20130318120325.jpg
オレオが追加特質で『好かれやすい』を入れたもんで、みんなの人気者になって尿意が危険です(笑)
それでも順番待ちになるほどではないですね。
他に吸引される要因がいっぱいあるからかなとか思ってみたり。


2_20130318120326.jpg
あた子さん、夫より先に弟に話しかけに行きました。相変わらず仲のいい姉弟だな。(好かれやすいの効果かと)


3_20130318120327.jpg
葉月君は色々あった・・・けど、既に完全フリーに戻られました(笑)
あなたはマイペースでいいと思うの。


4_20130318120327.jpg
仲いいなおい!(*^-^*)


6_20130318120328.jpg
琉夏からあた子へお土産のハーブを。あた子さん一応「園芸家」ですから。
兄さんあちこちで見切れすぎ(笑)


7_20130318120337.jpg
うちの唯一の安定カップル(たまに怪しいが)。
琉夏から「弾みのキス」。この二人をラブラブさせてるとやはり落ち着きます^^


8_20130318120338.jpg
流石あた子さん。指示しなくても自分からも行っちゃってましたw
その後怒涛のロマンチックコマンドコンボ(勝手に)で琉夏が「ウフフ願望」出したので久々にウフフ
抜いてたWoohooerをそろそろ戻してもいいかな。


9_20130318120338.jpg
何事も無かったように普段の生活に戻ったようですが、会話の吹きだしは大学関係の物だったりしてますね。
ソーシャルスキルの行動も勝手にやってる。
セバス君が・・・一日で既にオタク特化に(笑)オレオとよく話してたからかな^^;


10_20130318120339.jpg
「本の虫」うづきゅんがオレオに漫画について話していたようです。


11_20130318120339.jpg
なので大学本屋で買った漫画をプレゼントしてあげました^^
しかしオレオが人気過ぎる。うちではウザイほどではないからいいけど。 
レビューで出番が少ないなぁと思う子に「好かれやすい」付けたら出番が増えるね(笑)



12_20130318120348.jpg
ところで、ユニバはWAと同じ様な仕様だと思うので、電話したらあっちマップの子も招待できるんじゃないかと
思いつきましたよ。(WAではできるますよね。私はやった事無いけど)
とりあえずハート付いてるからメロを呼んでみた。


14_20130318120349.jpg
できるらしい。翌日に到着ですって!
これはなかなか嬉しい仕様。
向こうで知り合ったルームメイトを呼んで、こっちマップに住まわせたりもできなくはないですね。
大学行かなくてもたまに会えるだけでも嬉しいけど^^
ちゃんと来るか、結果は次回。


15_20130318120349.jpg
公式のフレンドさんから新しく増えた贈り物機能(グレードのいいやつ)で科学ステーションを頂きました!
私が送ったらボウリングレーンが出たそうで・・・設置場所に困るわそんな物!(爆)・・・申し訳ない(^^;)


えー、ここからは・・・ちょっとですね、
mirumom 小劇場 をお届けしますのでお付き合い下さい。


ある人物が世帯にやって来ました。

16_20130318120350.jpg
何やら見た事ありそうでそうでも無さそうなこの白い人は・・・


17_20130318124218.jpg
黒い兄さん(左京)と瓜二つの白い人でした。


18_20130318120400.jpg
速水さんちの関係者(兄弟ですから)右京も呼んで、兄さんにどういう事か説明してもらいましょう。


19_20130318120401.jpg
そういう設定です!(爆)

えーっとですね、前にお友達さんに左京(黒)と左京(白)のイラストを描いて頂いたんです~^^
私、すっかり気に入っちゃったので白兄さんを作って以前言ってた「お遊びプレイ」で遊んだりしてるんですぅ^^
それがあまりに楽しいので、今回白君もこちらの世帯に仲間入りする事になりました!(暫定的に)

え?また増やすのかって? もう10人超えたら20人位までは一緒よっ!
まったくの新規シムじゃないから、見てる方も「覚えられんw」とか無いと思うのどうかしら?(笑)

スキンが違うから左京とは少し違って見えるかもですが、メイク・眉の角度・多少細身 以外は一緒。


20_20130318120401.jpg
右京とも兄弟という事になりますね。突然兄が増えちゃったw


21_20130318120402.jpg
特質は『家族思いのいい人だけど硬派』な感じです♪
早速「悪い」兄さんを否定しておりますが・・・兄弟3人仲良くやれるでしょうかね~^^

暫定的ですが一人増えました。名前は「京」を入れたかったけどいいのが無いので「白」。
以後お見知りおきを。


22_20130318120402.jpg
子供好きは兄さんと同じかと(笑)


23_20130318120412.jpg
猫にも好かれるようですね。


24_20130318120412.jpg
―とここで、珪さんにも新しい特質追加のお知らせが。オタクのトップに立ったらしい(レベル8)
葉月君らしく『社交下手』を選んでみました。・・・ますますマイペースさんになりそうだけど^^;


25_20130318120412.jpg
瑛に『心の融合』なるコマンドが増えてました。オタク系かな?


26_20130318120413.jpg
色んな人にやってみる。
どうやら融合が成功すると、相手から(多分)何かの知識(スキル)を得られるようですね・・・?
「左京からトランポリンのスキルを得ました」とか出てた。兄さんトランポリンのスキルあったんだ(笑)


27_20130318120413.jpg
いちごと融合するのに一瞬躊躇しましたが(気持ち的に^^;)やってみました。

失敗。
28_20130318120423.jpg
だろーよ。 と思わず言ってしまったアタシ(爆)
あんたら心の融合なんてできてたら別れてなかっただろうて・・・


29_20130318120424.jpg
そんな様子を見ていた琉夏が『愛と陽光に対して抗議する』(だったかな?)をフリーでやりましたw
「愛の無いお前らが融合できる訳ないだろー!!!」的な私の気持ちと一緒ってことか(笑)


30_20130318120424.jpg
でも本人達は久々の社交プラス。(まだ険悪だけどねw)
この二人見てるとドキドキハラハラする~~~(^^;)
愛は消え、今や「元カレ・元カノ・険悪」な二人。この先どういう関係になっていくのかな~?
見守るあた子も心配そう。


ところで
31_20130318120425.jpg
この人は一人で消防士がんばってますw
王子達は辞めさせる必要なかったのに大学行く前にうっかり辞めさせちゃったから~(*´∀`*)
復帰させるかはまだ未定。むっちゃん頑張れ!たまに覗きに行ってやる!

NEXT→119

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter119】訪問者を待ちつつ

Older Entry【GS chapter117】端折って行こう②

Comments

こんにちは!

ユニバから皆帰ってきたのですね~・・・って
左京兄貴、久しぶりの登場だから?妙にSSで見切れてる回数多くないですかw

ルカ夫妻、仲良くてよかったー///
ルアちゃんの手前ちゃーんとラブラブしててもらいたいですからね!w
夫婦はそうそうウフフも大切ですよ!そうそう!!

あああ、居るだけで癒し系!白様~~~~///(*´д`*)はじめまして!
左京兄貴ったら説明台詞長っ(爆笑)
これ絶対右京くん理解できてないよ!w
でもちゃんと説明してあげる左京兄貴のいい人ぶりが相変わらず素敵。
何回も言いますが、あなた本当に「悪い」シムですか!
白様の口調、可愛らしいなぁ///癒されるなあ///

珪ちゃんが社交下手になったら一体どうなってしまうのかw
なんか瑛くんといちごちゃんの動向がすごく気になるんですがー?!ww
元鞘になってくれたら嬉しいけど、それも本人達次第・・・!

次回も楽しみにしてますw次にユニバに行くメンバーがまた変わるんですよね?
うおおお、楽しみすぎる!!///
ミルさんこんばんは!
お家ですね!なんてなつかしい…(うるうる)

キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
兄さーーーーーん
やばいっあの胸元ガン出しのお服は私を打ち殺す気!?
談笑の兄さん決めポーズはとろけさせるおつもりですか!??
なんだってこのテンションww
久々に登場するとこうなっちゃうのよ~ってわけでお許しをw

好かれやすい特質のホイホイっぷりはすごいですね
娯楽品が多いとこなら丁度良いのかな
トイレや食事がままならないほどだとかわいそうですね

え~❤オレオ君、メロちゃんとそういう仲ですか
大学ではちょい悪が出てそっちに気を取られましたが
なんかお似合いかも!?髪の色似てるしのんびりカップルって感じ?

白さんwww
鏡に映った虚像かと思ったら実在するとなっ
色素抜けた希少兄さんみたい
トランポリンスキルwww
兄さんがうっひょーってやってたのですね?面白…

むっちゃーーーん(爆爆)惚れたあ!
一人で仕事とかおいしすぎる 
ミルさん、たまに覗きに行ってやってくださいねw絶対ねw
miruさんこんばんわ~!

今回はホームからですかヾ(´∀`*)ノ
なんかしばらく見なかったから、すごく懐かしい感じがしますねw

珪くんをみるあた子ちゃんの切ない顔w
顔をみただけで珪くんに何かあったのを悟っちゃったんですねw
大学では珪くんいい所なしだったもんなぁw

オレオ君が好かれやすいで人気者になったってことは、これからホームでも新たな恋愛が発生するかもしれませんね~( ´艸`)
んで大学で仲良くなった子を招待できるんですね!嬉しい機能!
旅行先の知り合いも招待出来たりしたのかぁ。知らなかった。
旅行先で現地人と友達になるなんて皆無だったからそんな事する機会もなかったけどw
恋人になったら引っ越してこれそうですよねぇ。ネット恋愛とかでも引っ越してくるし。
そしたらまたさらに大所帯になっちゃいますけどね(ノ∀`)

そして・・・兄さんが・・・2人・・・!?Σ(・ω・ノ)ノ
白い!シロ?ハク?どっちも左京さんなんですね!?@@
右京も知らないお兄ちゃんの登場とはこれまたびっくり展開ですね(ノ∀`)
兄さんの説明ウケるwww
アホのお前よばわりとはwしかも右京もいきなりお兄さん増えたのに落ち着いてらっしゃるwwwさすがと言わざるを得ないw
白兄さんいいそうですね~(*´ω`)きっとセバスチャンと仲良くなることでしょうw
黒い兄さんもいい人ですけどねw

瑛はまた不思議な特技を身に着けてますねw
そうですか、いちごちゃんの事はさっぱりわかりませんでしたかwww
シムズはキャラの関係性をよく理解してる!wルカのつっこみナイスです(・∀・)b
瑛は自宅にアニスちゃんを招待したらいいんだよ!
いちごちゃんは誰かと新たに恋仲になれるんですかね~(´ω`)
今後の展開に期待!
睦月くんは。。。うん。ファイトw
miruさん、こんばんはーーー♪

オレオ君wwトイレ行きたいのに笑顔!きっとそんなところが
人に好かれるんだろうな!!
久々のお家!見てる方としてもなんだか落ち着きます♪
あた子ちゃん&いちごちゃんがいるとホッとする^^
あた子ちゃん、優しくお迎えしてるようでしっかりと旦那様の
行動を確認してる(オレオ君に!)とこ可愛いな^^
やっぱり離れたら心配だもんね~♪
その後の二人がイチャイチャしてるとこはこっちまでシアワセ気分ですよっ!
良かったね、あた子ちゃん☆

メロちゃんを呼び出せちゃうのですかっ?!
それは楽しい仕様ですね!折角仲良くなったのだから
お家に戻ってからも遊びたいし・・・メロちゃんの出番が増えて
私も嬉しいです~w次回が楽しみだ^^

??!!!
お兄様が二人いるーーー?!
やばいです。。。お兄様だけでも色気ハンパないのに二人も!!
白さんお兄様より柔らかい雰囲気でこちらも素敵です!!
ああ・・・どうしたらいいのーーー!
美しすぎるお兄様が二人も!miruさん、私をこれ以上萌えさせないでww
死んじゃうww

いちごちゃん&瑛の微妙な空気に泣きそうになったーーー!
>「元カレ・元カノ・険悪」
うーーん・・・なんとか関係を修復して欲しいものだけど
なかなか難しそうですね;;
でもこっそり期待してるからねっいちごちゃんw

最後の一人頑張るむっちゃんが切ない(´;ω;`)ウゥゥ
がんばれーーーww



こんばんはー。
大学の住人も招待できるんですね。
外国って大学はほかの国にあるのかなあ?
ユニバ入れてないのでよく分かってないです。
遠距離恋愛みたいでいいなあ。

お兄さんがいたんですか。まぶしい・・・!
まあいいかって受け入れてる右京君すごいなあ。
なんて順応性が高いんだv
そういえば右京君の事、TMRの西川さんの若い頃に雰囲気似てるなあって思ったことがあるんです。
口アヒルみたいにしてる見て思い出しちゃいました。
まあ私の目は節穴なので^^;
お気を悪くされたらすみません
こんばんは!おお!おかえりなさーい★

オレオwやっぱりオレオの魅力はどこに居ても伝わってしまうんだねww
しかしメロと良い感じなのが切なくもあり、レビューならではの楽しみでもあるよ(;O;)
まあ、春は別れの季節ですからね…ワタシもあちこちで失恋しまくりですわwwww

テルたんwwwwwwwwwwww
もうテルたんといちごちゃん見るとワタシまでドキドキだよwwww
でも面白いからもっとやれーな気持ちもあることは内緒だよww

やっぱりここの世帯はみんな安定の仲良し感だね!
珪くんもアニスちゃんとの傷があるだろうけどww頑張ってほしいよww
何だかんだで珪君が一番大変な大学生活だったよね。
アニスには振られるし、カンニングはばれるしww

そして、白様ー!?
ええ!?兄さんに双子!?
兄さんは元々どこか可愛げあったけど、白様は見るからに可愛い感じで美しい!!
良いシムなのかぁ☆双子で対照的なのが良いね!!

白様も仲間入りした所で益々レビューが楽しみだよ!

そして相変わらずむっちゃんの扱いwwwもっと優しくしてよぉー(笑)

次は違うメンバーでの大学生活なのかな?どのメンバーが選ばれるのか今から楽しみです!
またきまーす!
Re: タイトルなし
> りぐのえるさま

りぐさんこんばんは^^
そう(笑)気付くと兄さんが見切れてて笑いましたw

琉夏夫妻は一旦ラブラブ始まるとず~っとラブラブ止まらないの~(*´∀`*)
相性がいいんだと思う♪
そうそう、夫婦にはウフフも大切よね!自発ではしないからたまに指示してます^^

あ、始めまして・・・「様」付けありがとうございます(笑)by白
白くしたら妙に癒し系ですよね~^^同じ子とは思えないw
黒い兄さんも何だかんだ言って「いい人」なんだけどね(爆)
長文は右京には理解できないですねw ああアホな子可愛い(*´∀`*)
白の口調は今まだ瞑想中(笑)「ですます」だと睦月に被る感じが「嫌」だしw
そのうち定着させます!

葉月君は「人気者」で「社交ベタ」が公式なんじゃないかと思うですよ^^
人気者も入れてみようかな~♪
瑛といちご見てるとなんかぞわぞわするのー!分かるよね?!
別れた事で社交プラスになっていくと思うので・・・今度どうなるか?

次のユニバ行きは誰にしようか悩んでますw
2組目でいいとこ取りすると最終組が残念な事になるし・・・(´∀`;)
楽しみにしてくれて嬉しいです^^ありがとうでしたー!
Re: タイトルなし
> アタッチ513さま

アタッチさんこんばんは^^
おおおwお家を懐かしんでくれてありがとー!

ああん☆乙女アタッチさん降臨んんん!(*´∀`*)
もうね、兄さんの嫁はアタッチさんでいいと思うのw
そんなに兄さんを愛してくれるのはアタッチさん以外いないと思うの^^
これからも愛してあげてね!

オレオの好かれやすいはそんなに酷く(?)はなかったんですよ^^
トイレはShooless入れ忘れてて順番待ちになっちゃったっていうのもあってw
ただいつもよりみんなと話してたから「あ、好かれやすいだったっけw」って気付いたの。
環境にもよるんでしょうね^^

オレオとメロはふざけてチューしただけだから(私的に)カップルにはしないのw
女子不足なので惜しい所だけど、ストーリーの子はユニバだけね~^^

白君は見た目は兄さんとほぼ一緒でも特質違いで表情まで変わるから面白いの♪
そそ、目の色とかも抜けるだけ抜いたからアルビノって感じ。
トランポリンはBPに居た時にシムポ公園でそういえばやったなと(笑)
うっひょーってやってドテって落っこちてたなぁ・・・(^^;)

こういうむっちゃんはアタッチさん的にOKなのかー(*^-^*)
一人で頑張ってるからかな?頑張る男が好きなんだな。φ(.. ) メモメモ
うん、忘れなかったら覗きに行くー!(笑)
いつもコメントありがとうですー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> りりんさま

りりんさんこんばんは^^
わ~、懐かしく感じてもらえました?嬉しいなぁ^^

葉月さんは・・・私が言うのも何ですが残念でしたね(^^;)
そしてあた子は何でもお見通しなのだ♪

好かれやすいとやはり恋愛に発展しやすいのか・・・それはそれで・・・w
大学マップでの知り合いは招待できますね^^ちゃんと来るかはまだ分かりませんけど。
私もよそ様でWAの外国人招待は見たけど自分ではやった事ないですw
友達じゃなくても呼べるとは思うけど、名前覚えるほど親しくなった人居ないw一緒です(笑)
招待しても翌日辺りには帰るのかな?
世帯には入れませんよー(^^;)ストーリーの子達はアクティブで使う気は無いです^^
大学行かなくなってもたまに会えたら嬉しいなってくらいかな。

白は「シロ」のつもりだったけど、「ハク」もいいですねー!
どちらでも好きに呼んでください^^
兄さんの説明はよくある「説明しよう!」ですwww自分的脳内設定は大事よね(笑)
説明書いてて「右京には理解できんだろう」って思ったのでああなりましたw
シロ君は黒い兄さんと対照的な「いい人」にしようと思ったんだけど、
黒い兄さんもそこそこいい人だったというオチ(爆)
セバスとシロ君はどっちがいい人かな~^^
本当は睦月もそこに入るべきシムなんだけどな・・・(笑)どこをどう間違えたのかw

瑛君が色々進化していますwww
いちごの事は知りすぎて知る事が無かったのか、心が通じなかったのか。
まあ後者でしょうね(笑)
琉夏の突っこみは笑いましたよwなんつータイミング!
アニスはね~・・・付き合ったら苦労しそうだからちょっとね~^^;
男子があぶれてるけど、いちごは痛い子なので上手くいくかなぁ?
様子見ですね! あ、睦月はテキトーに頑張ると思います。

拍手の方もありがとうでした^^レビューは慣れです。やればやるだけ慣れます!
いつもコメントありがとうですー!
 白兄さん(///;゚Д゚)!!
なんて素敵な存在!(*´д`*)♥♡
兄さんと同じなのに…兄さんとはまた違った色っぽさがある…!(゚O゚///)

miruさんこんばんはッO(≧▽≦)O❀✿
う~ん家が落ち着く(*´ω`*)←自分ちじゃないのにねヽ(´Д`;)ノww

兄さんと姿かたちは同じだけど 行動や表情は全然ちがうって 楽しいなッ♬♪(*´ω`*)
 兄さんレインボー化希望(*`・ω・´*)←冗談ですww

そして久々のおうち組に会えて嬉しいぃO(≧冖≦)O♥♡
あた子ちゃん(*´д`*)♡♥ 
 アニスちゃんというモテ美女に
心もてあそばれちゃったていう珪さんの噂が既に耳に?!ww

ひとり炎と格闘するむっちゃんかっこよす(●´冖`●)♥♡♥♡
スケスケシャツは似合わないけど 私はむっちゃんが大好きだッ(*´д`*)ww
Re: タイトルなし
> LoveFlower888さま

ラブさんこんばんは^^
オレオに温かいお言葉ありがとう~♪あの子は笑顔が取り柄ですね!(あと色気w)
あた子といちごにホッとする?!あの怖い女子達に?
私はあの二人がいたら色んな意味でハラハラしますよ(爆)
けど嬉しい!ありがとう~^^
あた子はやきもち妬きなの(*^-^*)琉夏を愛してるから!なんちって!
琉夏はやっぱりあた子と相性がいいみたい♪ラブラブ始めたら止まらないの^^
この世帯での初カップルなので私も見てると落ち着きます(*´ω`*)

そうで呼び出せちゃうんです(多分)だからラブさんもモアイを(自重)
ジュールも呼ぼうとしたんだけど、一度に一人だけらしいです。
たまにあっちマップの子を呼ぶのも楽しいかもですよね~^^

>??!!!
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

そんなに喜んでもらえて私も嬉しいです!ありがとう!
白君は兄さんとは対照的な感じにしたかったんだけど中身がどうなるかは
今後の生活を見ないと何とも言えませんね~w
案外黒い兄さんはヘタレなので白君の方が強かったり・・・(^^;)
そしたら黒い兄さんを哀れんでやって下さいね(笑)

そうなの~;いちごと瑛がなんか微妙な空気を発してて嫌なのぉ~(´∀`;)
もしかするとですよ?彼彼女じゃなくなった事で社交が上手くいってまたいい関係に?
無理には推さないけど本人達次第ですね~^^

睦月は放っておくとサボるのでたまに渇を入れに行きます!
てか、あいつ大学どうしよう・・・。 って酷いよね私?!
でもラブさんのアレックスの扱いとどっこいどっこいだよね(爆笑)
いや・・・まだ睦月の方がマシか・・・www
コメントありがとうでしたー!
Re: タイトルなし
> ななさま

ななさんこんにちは^^
大学も旅行と同じで別マップなので、電話から招待できると思います。
ちゃんと来るかはまだプレイしていないので分かりませんが^^
違うマップにお友達や恋人が居るっていうのもなんか素敵ですよね♪

お兄さんがもう一人いました(笑)
何があっても右京はあんな感じかとw
TMRの西川さん!イケメンじゃあないですかー(*^-^*)
気を悪くなんて事は全然ないですよ~^^好きです西川さん♪
ななさんはいつも右京を可愛がってくれるから嬉しい!
ありがとうでしたー!
Re: タイトルなし
> harrnさま

ハルさんこんにちは^^
ただいまっす!

「好かれやすい」っていう特質入れたらね、オレオがちょっと人気者になったよ^^
メロとは一回ちゅってしただけだからいい感じかどうかは分からないよw
ストーリーの子とは恋愛させる気ないしー^^
エリクは無事だったようで良かったね!

瑛といちごはまだ何か見てるとドキドキするよね^^;
実は今回が別れてから初めての絡みだったのw
この先二人の関係がどうなるのか非常に気になる所ですよ!

この世帯、一見仲良しに見えるんだけど全員が友達な訳では全然ないのw
でもそれぞれの関係性が面白いなと思いますよ^^
あら!珪さんの応援を♪
葉月君はマイペースで過ごしてくれたらそれでいいよ(*^-^*)
彼は出来る子なのに大学では散々だったねー(笑)

イラスト描いてくれた人が白々しいな(爆)
私もまさか白い兄さんを作る事になりとは思わなかったけど、可愛いわ白君♪
良いシムにしたけど、黒兄さんは実はいい人なので(笑)白君に負けるんじゃないかと
思ってるw早速怒られてたしね・・・(^^;)
兄さん見掛け倒しだからお母さん心配よ(笑)

むっちゃんは思い出した時に弄るからいいのよ~(*^m^*)
これだけ人数居たらそういう子も一人くらいはいるってー!(笑)

もうしばらくはホームよりお届けかな?メロも来るし(来るかな?)
大学もまた行きますよ♪誰で行くかなー?
いつもコメントありがとー!
Re: タイトルなし
> とものさま

とものさんこんにちは^^
皆さんお家が落ち着くって言って下さって嬉しいな~♪
自分ではそんな風に思わなかったんですが、やはり見慣れたお家で
レビューすると落ち着くんですかね~^^

白君褒めてくれてありがとー!
兄さん(紛らわしいな笑)と逆の「良いシム」なので、その辺りがどう出るか楽しみです^^
レインボー化wwwそれじゃあシムえもんになっちゃう><(爆)

世帯に女子が少ないのでやはり久々に登場すると可愛くてほっとしますよね(*´∀`*)
あた子は私の分身的シムなので何でもお見通しなのです!(笑)
珪さんに火遊びは向かなかった・・・という事でしょうね(´∀`;)

むっちゃんスケスケ似合わんよね!(爆)炎の方が似合ってるw
やつは見に行かないと働かないから見張らねば!
この時も尻叩いて火災現場へ行かせたの(笑)
むっちゃんに優しいとものさんが大好きだぁー!^^

ところで、そちらのレスにあったバリスタステーション(仮)の件。
うちもボウリング場に設置したら学生会館の方が消失しましたよ!
そういう仕様なのかな?変なの!(笑)
コメントありがとうでしたー!
miruさんこんばんは!
コメが遅れてしまってすみません~><;

久しぶりのお家。懐かしくもありで、ワクワク感と安堵感がありますね(^^)
そして久々のGS世帯の皆さんの登場が嬉しい~♪
あた子さんもいちごちゃんもやっぱり可愛いですよね!お二人のお顔を見てると和んでしまいます(^^)

好かれやすいオレオ君、凄く似合ってて笑顔も可愛いけど、トイレがピンチになるくらいまでとは(汗)
でも、何気なくな感じのあた子さんの逆ハー状態に、ちょっとクスッと笑ってしまいました(笑)

そして、誘惑は食あたり気味?とのことでしたけど、
やはり琉夏君とあた子さんのラブラブっぷりは、凄く微笑ましくて落ち着きますね♪
私も大好きなお二人なので、また拝見することが出来て本当に嬉しいです(^^)
そろそろ、お子二人目とか願望出ると良いですよねぇ・・・>w<♪
はぅ・・・wお二人のロマンチックな空気にあてられちゃって、アンジェに会いたくなっちゃいましたよ~(笑)
あと3日ほどで帰還なので、プレイを進めなくっちゃw・・・って、私事に話がずれちゃった・・・すみません(^^;)

そしてなんと、大学区にいるメロちゃんをご招待できちゃうとは素敵ですね!>w<
WAと同じ仕様なのは嬉しいですよね♪
オレオ君とメロちゃんの再会、とても楽しみです(^^)

そして兄さんが2人?!(゜◇゜)ポカーン・・・
きゃ~w左京兄さんだけでも超絶素敵ですのに、白兄さん登場で大興奮ですよ!(笑)
なんと、白兄さんは良いシムさんですか♪
悪い兄さんも身内には優しいシムさんではありますが、
全く別の存在として白兄さんを登場させちゃうのが、miruさんらしくて素敵です(^^)
そいえば、BPでのお隣のグッドソン兄弟さんは勇敢な方々でしたが、良いシムではなかったですものね♪

それにしても右京君ww左京兄さんが長々と説明してくれたのに、
「ま、いいや」で済ませちゃうなんて・・・なんて順応性の高さ!相変わらず可愛いですね~>w<!
速水家の皆さんのご活躍も、今後ますます楽しみです~(^^)

そしてむっちゃんw
1人で炎に立ち向かう姿も素敵!(〃^^〃)
miruさんにちょくちょく様子を見て(漸く構って)もらえて?w良かったですね♪
久しぶりのお家からですね~
なんだかmiruさんとは、ことごとく
意見が合わない私ですがw
えーほっとしないのー?wwなんて。

あた子ちゃんと琉夏くんの安定さは安心する。
お土産あげる姿がほんわかする~

オレオが人気だなぁw
久々のうづきゅん!!漫画知らないの~?
おすすめを私が教えてあげたい^^
でも漫画をプレゼントするなんて
オレオやっさし~!

白・・・だと!?w
なるほど。良いシムなのですねw
ふむ、対象的な双子がいたなんて!
またシム増えましたね~ww
すごいわ!
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんこんばんは~^^
いえいえ、いつもコメント下さってとっても感謝してますよ~♪

一週間という期間は、私的にはそんなに長く感じなかったんです^^
きっと町に自作シムをいっぱい配置してたので淋しくなかったからかなって思いますね♪
でも女子が居なかったのは確かに物足りなく、あた子&いちごに会えたのは嬉しかった!^^
なんかハラハラするけど・・・(笑)

オレオのトイレはね、実はパッチあて後 Shooless入れ忘れててねトイレの順番待ち
状態だったの(^^;)うち、人数に対してバスルームが少ない(2つ)なので
Shooless入れてないと大変なのw
膀胱危なかったのはオレオだけではありませんでした(爆)

いちごのせいで誘惑(裏切り)はもう見たくないのですw
普通に仲良くラブラブしてるのはいいのよ~(*´∀`*)あた子も最近は落ち着いてるし(笑)
2人目・・・ですか(^^;)うーーー・・・んwきついかなぁ(笑)
世帯人数については本当にどうしようかと。今もたまに固まりますからねw
フリーの男子は多いわ、子供は成長しないわ、我が子は非アクティブにできないわ
の親バカ3重苦ですから(´∀`;)
chikoさん的にはやはりオスカー様とアンジェちゃんですよね!
一緒じゃないと落ち着かないんでしょうね~^^オシドリ夫婦ですもんね!

メロの招待はもしかしてと思って試してみたんです^^
大学行かなくなってもたまに会えたら嬉しいかな~♪

白兄さんはエヴァちゃん達のようにお試しです(*^-^*)
あまり面白くなかったら帰って頂くかも(ひどいw)
左京と対照的に良いシムだったらどんな感じだろう~って思ったんだけど、
左京も結構いい人だったなと気付いたというね(爆)
グッドソン兄弟、お元気かしらね~(笑)
結局ノンアクだとあまり絡めなくてダメですねwたまに町で見かけて喜ぶくらいになっちゃうw

うちのアホっ子可愛いでしょ?(爆)
右京をじーーーっと見てると「アホか・・・」ってつい言っちゃうのw
けどそれが可愛いんですけどねー^^
だからついつい色んな子を増やしてしまうw
あとは「卑劣・非常識」あたりが気になる今日この頃だったり・・・(ええっw)

むっちゃんね、放っておいたら消防士どうなのかなって思ったんだけど、
やはり見に行かないと消火活動始まらないようですねw
しょうがないからたまに見に行きますよ(笑)
とか言ってまた大学行っちゃうけどね!

沢山コメントありがとうでした!今日はやる事あってゆっくり伺えなかったので明日伺います^^
Re: タイトルなし
> ahiruchanetさま

ahiruchanetさんこんばんは~!
意見が合わない、いいじゃないですか^^
世帯の歴史もプレイの仕方も人それぞれだから感じる事も違っていいと思うの♪
勿論ほっとしない事もないですよー^^
私の場合大学区にも自作シムを配置してたのでそういう意味での淋しさは無かったのかな。
自宅ももう長く住んでるので寮が新鮮で逆に楽しかったっていうのもあったのかも♪

あた子と琉夏はほっとする(笑)いちごの事がったので余計^^;

漫画は今回増えたから本が好きな卯月にプレゼントしました♪
オレオも本の虫ではないけどいつも読書してるので卯月と気が合うのかな~^^
仲良しなんだよ(*^-^*)

白です。オセロです(笑)
増えた増えた!本当は女子を増やすべきなんだけどつい・・・(´∀`;)
今・・・14人・・・?15人まではいけるだろう(爆)
いっぱい居ると色んな子がいて楽しいよ~!などと言ってみる。
コメントありがとうでした!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miruさん、おはようございますー!
そして遅くなってしまいすいませんm(_ _)m

おおお!ようやくマイホームにおかえりですね!
ようやくルカとあた子ちゃんもラブラブできますね(笑)
そして見切れる兄さんwwwいい笑顔だwww

そして白い・・・兄さん???
「シロ」さんでいいのでしょうか(; ・`д・´)
それにしても兄さんww説明長いぜwww
右京くんも若干引いてるんじゃないか・・・??
でも白さん、かっこいいなぁ(*´ω`*)♪
「良い」シムさんとのことで、さっそく良い人っぷりを発揮!
子供好きは兄さんと同じか(笑)さすが双子!!

いちごちゃんとテル・・・ヒヤヒヤするぅ~www
でもいつか、関係を修復、、、できると、、、いいな(歯切れが悪い)
って、ラストのむっちゃんwwwふ、不憫www
でもお仕事がんばれ!陰ながら応援してるぞ!w
こんにちはー!ユニバーシティ生活楽しそうですね♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

特質とかも版権キャラにつける場合、何があってるのかなぁって考えると悩みますよねw
でもそれが楽しかったりもする…☆∬´ー`∬ウフ♪

私、今実装されてない特質でほしいのが「秀才」とか「努力家」みたいな感じのモノなんですけど…。
(って、私が気づいてないだけで実はあったらすいませんw)
公式の瑛とかも「努力家」の特質があると思うんですけど、そう思いません??
氷室先生も「天才」じゃぁなくて「秀才」の方だと思うんですよネェ…。( ̄~ ̄;)
そういう特質がないみたいだから現状は「天才」の特質つけてるけど…。
天才との微妙な違いをシムで出すのは難しいかもしれないけど、なんというか、そういう肩書きがほしいんですよぉ…w

それにしても、琉夏とあた子ちゃんのラブラブコンボめっちゃかわいいですね(≧m≦)
こういうのプレイヤー自身がドキドキしちゃいますよね☆

あと、白さんの「君は素晴らしいネコだね」にツボりましたw
なんという素晴らしい感性をお持ちなのでしょう!w

今普通にシムを傍観プレイ中なので、いろいろと知らなかったシムズの細かい仕様とかにイチイチ感動してますw
miruさんのレビューも参考にさせてもらいながら遊び進めていきますね~☆
Re: タイトルなし
> ranuさま

ramuさんこんにちは^^
いえいえ~、お忙しい中来て下さって感謝です~♪

とりあえず帰ってきました^^
琉夏とあた子は安心してラブラブさせられるからいいわぁ~♪
兄さんも久々に出番が来て嬉しかったようです(笑)

白いにいさんは「シロ」ですw
説明長かったでしょwでも脳内設定は大事なの(爆)
黒い兄さんより繊細で真面目そうなイメージですがどうでしょうね。
子供好きは黒い兄さんと一緒らしいですw
ただね・・・やっぱりそのうち帰って頂くかも^^;理由はそのうち記事で。

いちごと瑛はまだね、別れたばかりなので空気が微妙ですよね^^;
本人達はそんな事ないのかもしれないけど見てる方からするとね・・・w
むちゃんは不憫じゃないよー(*^-^*)本人なーんにも気にしてないもん♪
応援ありがとう!頑張るよ睦月!・・・多分(爆)
コメントもありがとうでしたー!
Re: タイトルなし
> 盛永ここあさま

ここあさんこんにちは~^^
別マップへ行くユニバプレイはなかなか面白いですね!

そうそう^^版権キャラの特質って悩むけど選ぶの楽しいし、選んだ特質で
「らしい」行動をしてくれたら嬉しくなりますよね!
「秀才」「努力家」と聞いて、「天才」「仕事中毒・完全主義」あたりがパッと思い浮かびましたが
その後の文を拝見して「なるほど、微妙に違うんだな」と納得しました^^
そうですよね、瑛はまさに努力の人って感じ出し、先生も天才より秀才か!
天才とかなら若とかの方が合ってますよね!
拘りたい気持ち分かります~(*´∀`*)
私は瑛に「ツンデレ」、琉夏に「病んでる」が欲しいです(爆)

この世帯でまともにカップルなのは琉夏とあた子だけなので、安心してラブラブを
見てられるのはこの二人なんですよね^^・・・奥さん浮気性だけどwww

白君は「悪い」要素を全部抜いてみました♪
そういう人って動物も好きだと思いますよね~^^

まだ氷室家プレイを続けられていますよね!拝見してますよー♪
大迫ちゃんとか益田さんとか拝見してテンション上がりました(笑)
シムズって色んな仕様・アクションがあるからプレイが飽きないんですよね^^
制作もプレイも楽しまれてください♪ 私もまたお邪魔させて頂きます☆
コメントありがとうでした~!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

