mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

【GS chapter119】訪問者を待ちつつ

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
普段この世帯のレビューは1日プレイ(リアル)で1レビュー的な感じなんですが、
今回は3日ほどプレイしました^^;
ちょっと文字が続きます。

今回時間が掛かった理由、まずデータが重い?
やたら止まる、仕事やシャワーの時に着替えるコマンドで長いこと立ち尽くす。
ベッドがおかしい。
そんなこんなでシムが渋滞(人数多いのもあるが)でにっちもさっちも行かずムムム~(´・ω・`)

思い当たるのはシロ君投入と大学へ行った事。
試しに世帯ごと新規で同じ町へ引っ越してみた。
そしたら止まったりの重さは無くなった。(白君が大きな原因では無さそう)
だが着替え、ベッドはやはり反応がかなり遅い。
再び前の町のデータへ戻り、町全体のリセット・ベッドの買い替えを行う。
結果ほぼ改善された。(まだシャワー・着替えは危なっかしいw)

世帯人数が多いからというのも分かってはいるんですが、大学行く前は何ともなかった。
大学はやはりWAと同じくデータの肥大化が。。。;
因みにこの世帯のセーブデータ、
メインが約55MB ユニバが25MB TravelDB.packageなる物が30MB ほどですが
これが大きい数なのかどうなのか分かりませーんw

本当は町を新規で引っ越して家もそろそろ新築にした方がいいのかな~なんて思います。
でも町を変えるとユニバで知り合ったメロ達が人間欄から消えてました(´・ω・`)
そして建築は勘弁願いたい(笑)
とりあえず!いずれはデータ整理するとして、もう暫くは現状維持で乗り切ろうと決めました。


そしてもう一つの時間を食った理由は、前回お招きしたメロちゃんが来ない!×3日(来ない→再び招待)
そして気付く。MODで「旅行者不可」に設定していた事を・・・orz
久々に黙々とGS世帯の日常をプレイしちゃったよ!(笑)

という事で、やっと目的を達成できたので更新しま~す・・・


1_20130322125540.jpg
大学では4人だったので、また大人数に戻ってひーこら言ってるプレイヤーです(笑)


2_20130322125541.jpg
冒頭書いたとおり、なんかもう色んな所で渋滞がw
バスルーム渋滞からの空腹でキッチンも大渋滞>< キッチンも導線改善してやったさ!


3_20130322125541.jpg
琉夏ちんが・・・よからぬ動きを・・・
行動予定は「メガフォンで起こす」だったかな?


4_20130322125542.jpg
新人のシロ君を・・・虐めないで下さいっ!(爆)



5_20130322125542.jpg
え~・・・この3日、4日ほどのプレイで、あた子さんにスイッチが入ってしまいました( ̄▽ ̄;)


6_20130322125556.jpg
羅列します・・・


7_20130322125556.jpg
慌てて止めてもまたすぐに・・・


8_20130322125557.jpg
オーマイガッ!!!(´∀`;)


9_20130322125557.jpg
あた子のターゲット。
珪・瑛・白・セバス・・・。
兄さんには怒られるし、右京はアホだし、むっちゃんはアレだし、オレオは弟だから。
といったところでしょうか(爆)


10_20130322125558.jpg
いい加減プチ切れた私。 気付けば止めるけど、あた子ばっかり追ってらんないのよーーー!
お仕置きにカエルになって頂いた


11_20130322125611.jpg
そして琉夏に謝罪させ、キスで元に戻してくれるよう頼ませる。拒否されたら放置の予定で。


12_20130322125611.jpg
けど琉夏ちんは嫌々ながら(笑)キスしてくれて元に戻りました。
良かったね、あた子w

あた子の「超ロマンチスト」と「口達者」が災いしている気がする。
だが、それがあた子なので特質を変えるのは嫌だ。
ならば増やそうではないか!ソーシャルTOPの報酬で「硬派」あたりを増やしたらどうなるかな?
あた子にはそれを目標に頑張って頂こう!


13_20130322125612.jpg
カエル騒動の後、しばらく抜いていたNRaas_Woohooerを入れました。
「自発的ウフフ解禁」でもう大変(笑)
この二人気付けばベッドに行ってらっしゃるw
それはそれでちょっと・・・・・見ててもつまんないしなんか嫌だ(^^;)
ただお陰で二人は常にラブラブなので、あた子が浮気をしない。

うーーーむ。再度抜くべきか否か。悩むところであります。


14_20130322125612.jpg
こちらいちごさん。この子はそれらしき特質は入っていないはずなのに・・・
恋したがっておりますね常に。最近ブームらしいピンクコラボ(笑)


15_20130322125613.jpg
オレオとも以前からちょいちょい。
だけどオレオなんで(笑)仲は進展せず。この時も軽くいなされてました。


16_20130322125626.jpg
これはビックリした!(爆)
あ・・・れ?兄さんどした?! いつの間に仲良くなった???
うーん、この身長差とカラーコラボには惹かれるものがあるが、君達は絶対似合わないとお母さん思います(^^;)


17_20130322125626.jpg
そんな兄さんは、やっと「悪人・幹部(レベル8)」になりました。
更なる出世のために論理学を上げていただく。


18_20130322125627.jpg
この世帯のルア抱っこ率TOP3!
兄さん・白君・セバス ・・おまけで睦月 です(爆)
家族思考無しは兄さんだけ・・・w


19_20130322125627.jpg
兄さんは・・・光源氏と紫の上のようにルアを好みの女性に育てたらいいんじゃないかしら(*^m^*)
いつか(凄く遠い未来w)同じ若年になる日も来ると思うし・・・
そういうのってちょっと素敵じゃない?^^ 悪の首領の嫁、カッコいいじゃん(笑)
実は候補は他にも居たりする。
珪さん・オレオあたり。  (どうせその子らまともに恋愛しない・させないだろうしw)
しかし卯月も居たりする^^ ああ妄想が暴走しますっ!(爆)



さて、お約束した(?)睦月を覗こうタイムです。
20_20130322125628.jpg
なんとこの日は消防士にしたお友達シムさん達が全員出勤!
オスカー様が本家様より逞しくなられていて萌えた(笑)
エリオ君?何を・・・?大学のパンフレットか何かですかね。行きたいのかね?


21_20130322125656.jpg
テラじーさまも今日はちゃんと働いてらした!感動!(笑)


23_20130322125657.jpg
現場はリンちゃんちでした。

以上!


24_20130322125657.jpg
いちごさん、お子ちゃまに優しくしたい気分のようです。


25_20130322125658.jpg
そんな様子を笑顔で見つめる両親。
の振りして実はウフフしにベッドへ向かう直前の両親www
幸せそうでなりよりです・・・・・   愛娘<ウフフ Woohooer恐るべしw


26_20130322125658.jpg
これも驚いた。卯月といつの間に仲良くなった?!
いちごはあっちもこっちもマイナス出してたから、友達いないと思ってたよ・・・
良かったね、兄さん・卯月と仲良くなれるなら他もなんとかなるでしょう。

白君の存在感が薄い。
「考慮」入れたからか一人で佇んでいたり窓の外眺めてたり。


27_20130322125713.jpg
―そんなこんなでやっとこさメロちゃん到着。


28_20130322125714.jpg
招いたオレオでお出迎え。ハート乱舞かほうほう・・・


29_20130322125714.jpg
だがやはりオレオなのでこうなる(笑)
これはこれでいいかと。そのうち恋愛対象を解消するつもりだし。ストーリーっ子とはホームでは恋愛しないマイルール。


30_20130322125715.jpg
メロちゃんはその後各々とご挨拶したり


31_20130322125715.jpg
決定的瞬間を写メられたりして過ごしました(笑)ブログに投稿しないでねw
いつ帰るのかな?メロちゃんが帰ったら再び大学へ出発の予定。


32_20130322125727.jpg
これは早朝。
ちょっとライティングMODを抜いてプレイしてみたんですが、この町は元々昼は明るし
朝焼け夕焼けが真っ赤で綺麗だったていうねw 
ここまで赤いとは初めて気が付いた~^^;これはこれで素敵だな♪


33_20130322125727.jpg
キャッチボールって色んな種類があるけど、このフリスビーが最近お気に入り^^
アクションが好き!


ってなとこで今回はお終い♪

NEXT→120
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter120】大学2陣と執事君

Older Entry【GS chapter118】帰宅後そして白い人

Comments

miruさんこんにちは^^

ふぉ・・・miruさんちもデータ重くなってましたか(T-T)
うちも多人数だし一概には言えませんが、帰ってきた途端にやたら止まってます(´・ω・`)
あと、関係あるかは微妙ですが、うちの場合は市役所をクリックしてもNRaasが機能しないという、
困ったことになってますよw WA仕様の罠が早速出てきた感じがしますね(汗)

でも、miruさんの街は少しでも改善されたようで一安心ですね♪
そして、旅行者不可にしていたのを忘れてたとは・・・miruさんやっぱり可愛いわ~>w<
久々の多人数!プレイしているmiruさんは大変そうですが、凄くワクワクしちゃいます(^^)
メガホンでの白様いぢめww琉夏君が素敵すぎですよ~>w<!

そしてあた子さん(涙)
世帯に新規シムが加入すると、急にスイッチ入る事ってありますよね(´;ω;`)
何もここでやらんでも・・・。ってとこでやることが多いような・・・。
今回はさすがに、琉亜ちゃんも目撃しちゃったことになっちゃいましたか(´・ω・`)
魅力的な殿方がいっぱい居るとグラつくのは分かる気もしますが、ターゲットが純情そうなお方ばかりw
やはり、超ロマンチスト恐るべし。ですね(T-T)

そんな修羅場の最中、後ろの方では卯月君が楽しそうにおしゃべりしたり、
白様が琉亜ちゃんのお世話をしていたり、セバスさんがお食事を作ったり・・・。
と、ほのぼのな雰囲気も一度に楽しめちゃうのが多人数プレイの醍醐味ですよね(^^)

しかし・・・キッチンでいちゃつくご夫婦の後ろで煙草を吸っておられる左京兄さんが、
「煙草吸うならキッチンで吸ってよ!」って、言われている、リアルのお父さん方みたいで、
ちょっと微笑ましく感じてしまいました♪兄さん素敵です(〃^^〃)

そして、瑛君とお別れした後のいちごちゃんのことが凄く心配だったのですが、
順調に?仲良くなってる方々がいてちょっと安心しました♪
でも、瑛君とはさすがに、ご自分からは絡んでないのでしょうか?><
今後の展開がホントに気になります!>w<

GS世帯さんは、あた子さんのハーレムだと思っていたのですが、
実は琉亜ちゃんのハーレムだったのですね!(笑)
左京兄さんが光源氏・・・それはかなり萌えですよね~wでも、珪さんや卯月君も捨てがたい>w<!(笑)

そしてようやく消防士が揃ったのですかwうちの赤髪がKYでホントにすみません(^^;)
それにしても美味しそうな筋肉に育っているようでwwちょっと見惚れちゃいましたw(爆)

メロちゃんも無事に遊びに来てくれたようでよかったですね~(^^)
ストーリーの方からですと、今回の大学での彼女の笑顔が凄くレアな感じで、
凄く素敵だなぁって思いました(^^)
そしてw瑛君のトイレシーンは、以前の携帯で撮るのですねwメロちゃん凄く可愛いです♪

そしてメロちゃんご帰宅後に、大学への第二陣が出発予定なのですね♪
大学レビュー楽しみにしてま~す^^

あと、スマフォで撮ったツーショット写真が、さり気なくいっぱい貼ってあるのも素敵ですね!(^^)
ミルさん こんばんは!
私もちょっと前からベッドの前で立ち尽くしたり
ただぼーっとしたりが続きます。
行動速くするMOD入れたり抜いたりしてますが改善しません(^-^;)
何もしないってのは勘弁してほしいですよね

♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~兄さん~
タトゥ―が兄さんの体中を沿っている~
水着姿が乙女心に火をつける~
よっしゃ!嫁許可もらったから花嫁修業に励むっ!!

あた子さんに硬派をいれたらどうなるか興味あるなあ
あっちへふらふら、こっちへふらふらしすぎですね(ーヘー;)
ルカ君という素敵な旦那がいるってのに!
お、ピンクヘアーズのSSみると冷蔵庫が2つ?
廊下っぽい雰囲気といい、ライトといい美しいです(^▽^*)

あー兄さんがチェスってる顔がかっこいい!なんてイケメン!
子育て大好きなとこも、私好きですよ。いい人だって思う。
光源氏w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
紫の上がルアちゃんとかその発想…
わ、私は桐壷更衣になりたい(〃∇〃)

ていうか嫁候補がいっぱいおるー(爆)

テラじいさんの叫びが凛々しくてツボですww
相手がむっちゃんていうのもいいね
ああ、かわいいむっちゃん。以上!で切られるあなたが癒し☆
ミルさんがホントに覗いてくれるなんてねっw
白君ロングコートがいけてるのに考慮入りなのか。
この特質は観察してもつまんなくてwもう懲りちゃった

メロちゃんwwwすごいぞ天然さん!投稿待ってるぜ(○゚ε゚○)
瑛君も用足し中だから阻止できないしねw
今のうちだ!投稿ボタン、押せー(o゚ロ゚)ノ
Re: タイトルなし
> chikoさま

chikoさんこんばんは!
chikoさんのデータも重くなってますか!やはり大学が原因か・・・(汗)
市役所クリックでNRaasが機能しないというのはうちでは無いですねぇw
対処法としてはパソコンで代用できますが、そもそも何らかのエラーって事ですよね。
自分だったらやってみる事としては、新しいバージョンが出れるものは一旦抜いて
キャッシュクリアで再導入。くらいですかね^^;
うちは町のリセットでなんとか動きは軽くなったけど着替え関係がタイムラグ起こしてます~><
しょうがないからリセットシムで対応してるけど・・・困っちゃう!
まだまだ大学行く気なのに・・・データ肥大が原因なのかなぁ( ̄▽ ̄;)

旅行者不可は、招待したシムにも対応してるとは思わなかったの(ノω`*)オハズカシイw

大人数は見ていて楽しいんですよね~^^
少ないとついつい指示ばかり出しちゃうけど多いとそれができないからシム達の
勝手な行動に驚いたり笑ったり♪
琉夏の白君いぢめにも笑いましたwww

あた子には困ったもんですw止めるのが追いつかない(^^;)
最早ルアが目撃も今回が初ではありませーんw
誘惑だけだからかな?裏切りを見たムードは付いてなかったと思います(多分)
そうそうw選ぶ相手がちょろそうな奴ばかり・・・(爆)
ロマンチストもだけど、口達者がすぐに褒める(誘惑)んですよ~(´∀`;)

修羅場背景の卯月と思われたのはミルちゃんでしたー^^サングラスしてるでしょ♪
でもそうそう^^SS写してる子の周りで他の子達が色々してる様子も楽しめる。
これが大人数世帯のまた1つの楽しみです♪
あっちもこっちも見たくて大変ですけどね(笑)

あははー!キッチンに追いやられたお父さんのような兄さんwww
でも兄さんならありそう(爆)
結婚したら嫁の尻に敷かれそうwwwww

いちごと瑛は、この数日でお別れ当初の緊張感が解けたような感じです^^(私的に)
誘惑は他のメンズにしてますが、瑛とはお互い自慢しあったり(笑)
一緒の食卓で普通に会話してて安心して見ていられるようになりましたよ。
元々気の合う二人だったようだし、この先は友好度がどこまで回復するかで変わるでしょうね^^

あた子のハーレムだなんて、私が許しません!!!
可愛い琉夏と結婚させてやったんだから余所見は許すまじ(笑)
卯月はともかくルアには世帯であぶれてる(あぶればかりですがw)男子が
お相手になれば~と実は考えてました♪ 
兄さんがあれだけルアを可愛がるならそれもありかな?と今回思いました^^

オスカー様がね、載せたSSでは分かり辛いんですが筋肉がいい感じで逞しかったの!
消防士はやはり自らトレーニングするんですね~^^
うちの消防士が多かったからこれまで出勤されなかったんですよ多分^^;

ここのメロは呑気で天然っ子な感じです(笑)
お!本当だ!携帯がスマフォじゃない!何?!両方持ってるの???どういう事?!
何か特別なコマンドだとスマフォじゃないのかしら?ほう~・・・

次回大学行かせる子、まだ悩んでますwあみだで決めるかな(笑)
この家の壁は、写真や珪さんが描いた絵で埋め尽くされています(^^;)
そろそろ空いてるスペースが無くなってきたのでどうしたもんかな(笑)

コメントありがとうでしたー!
Re: タイトルなし
> アタッチ413さま

アタッチさんこんばんは!
うあー アタッチさんも立ち尽くしてますかぁw(アタッチさんではないね)
大学でデータが肥大化で重くなってるというのもあるとは思うんですが、
ベッドは今回の「ベッドの使用権設定」が結構曲者かなと思ったりもしてますw
とりあえずホームでは一旦決めた設定を解除しましたよぉ。。。
でもまだたまに立ち尽くすけどぉ。。。大体決まった子がwww
一番の解決策はユニバのセーブデータを削除する事でしょうね;
どうにもならなくなったら考えよう(^^;)

ラララ~とか可愛すぎるぞアタッチやん!(爆)
水着はアタッチさんへのサービスです(本当か?)
花嫁修業頑張って~(*´∀`*)因みに兄さんの好みはしっかりした優しい女性だと
お母さんは考えています。

あた子が硬派になったら本人が混乱しそう(笑)
今回載せなかったけど、浮気しまくり→カエル→琉夏といちゃいちゃ→浮気
を繰り返し、何でもないところで「イライラする」って地団駄踏んでましたよあの子(爆)
自分でも「何やってんのあたし?!」ってなったんじゃないかしらw

冷蔵庫は黒い方はキャリア報酬のケルビン冷蔵庫♪
一個じゃ渋滞するし、ケルビン置いとくと作り置き全部が「腐らない」らしいので。

兄さんは隠れ特質(嘘)「子供好き」があるから好感が持てますよね~^^
作った当初は「クールで硬派な遊び人な悪」がコンセプトだったんですけどねー(爆笑)
光源氏いいよね~(*´∀`*)
桐壺は源氏の母ですがいいのかな?(笑)藤壺の宮の方がいいのでは?

今のところ嫁候補筆はアタッチさんとルア(今日決まった)だけだよw

最近むっちゃんに優しいアタッチさん^^
いいんだよ?私と共に邪険にしても(爆)世帯から切り捨てるなら奴が第一候補だし(ひでえ)
覗くよー!二日に一回くらいは・・・w
そうそう!考慮はつまんない。前に瑛にも入れてたけどつまんないから抜いちゃったw

メロってば何もあんなタイミングで写メらなくてもねぇ(笑)
瑛切なしっw

コメントありがとうですー!
miruさん、こんばんは~^^

あらまあ・・・><データが重くなっちゃってるんでしょうかね?
大学が旅行扱いならやっぱりそれなりにデータも大きくなっちゃうん
でしょうね・・・;;ずっとプレイされてる世帯だと人間関係も
あるし、新しい町でリセット~って簡単にできないから大変( ;∀;) ウヒャ…
とりあえずは落ち着かれたようなので、今後何も起こらないことを
祈っております!!

あ、あた子ちゃん・・・!!君にはルカという素敵な旦那さんがいるではないか~!
周りの男性もみんなカッコイイから誘惑したい気持ちはわかるけどww
でも駄目!!もうお母さんなんだからね~ヽ(`Д´)ノ
おしおきにカエルにしちゃったmiruさん、GJです(笑)
でもルカは優しいな~♪ちゃんとキスして戻してあげるんだもの!
NRaas_Woohooerは入れたことないんですけど、相手がいて仲が良好なら
浮気はしなくなるのかな?
ルカとあた子ちゃんにはラブラブでいて欲しい~~!(いちごちゃんと瑛
別れちゃったから余計にw)

そしてそのいちごちゃんと右京君はなにげに似合うと思うんだ!!
(色だけじゃなくてw)ぶっ飛んだとこがお互いあるから理解しあえるかなってw
お兄様とルアちゃんが光源氏と紫の上のような関係になったら
素敵ですね~♪珪くんにオレオ君・・・ルアちゃんはイケメンばっかりの
旦那さん候補がいてウラヤマシイな~((´∀`*))

白くんは物静かな感じだから他のメンバーに押され気味ですねw
でもそんな白くんが素敵です!SSに写ってる白君を見つけるたび
美しすぎてニヤニヤしてしまう私・・・(〃艸〃)ムフッ

メロちゃんがきた~♪ちゃんと来れたんですね!ヨカッタ!
いいムード♪と思いきやその態度は何よ~、オレオ君!
オレオ君って色気あるくせに難攻不落だよね(笑)
ちょwwwメロちゃんwwあなたも何撮っちゃってるの?!ww
瑛が本気が不憫になった・・・ww
がんばれ、瑛!負けるな、瑛!!

今回も楽しい記事で長文に・・・><いつも長くてごめんなさい(ノω<;)
こんばんは!データ重くなったの?普段できてるペースでできないと人数もおおいし不便だよね。
ワタシなんか毎回止まってたからスムーズにプレイした事ないけど(笑)きっとかなりやりにくいんだろうなと思う。
ユニバも旅行のやつと同じ感じで肥大化ってあるのかな?せっかくメロとかジュールとかに会ったのになくなるのも嫌だね(;O;)

今回もルカw白さまちゃんと床で布団しいて寝てるのが可愛い!
あたこ大人気だww
モテモテでみんな嘆いてるのが面白いと思ってしまったww
まさかの兄さんまでwwどんどん可愛いキャラになっていく(笑)

お母さんによってカエルにされたあた子にちゃんとキスしてあげるルカが可愛ええのう☆
そしてラブラブという(笑)夫婦はこうでなくちゃだけど、何となくもめ事もあってほしいと思ってしまうwww

ピンク組はいい感じ?と思ったらいちごちゃんも人気だね!
しかし、そのなかにテルたんがいないという…ドキドキしながら見てたんだけどやっぱりいなかったね(=_=)

オレオwww
メロといい感じかと思ったらやっぱりそうなるのかーww
ほっとしてる私はメロ以上にバカだから今から勉強してくる!

ちょwメロww何でテルたんのおといれタイムをww
シムは朝と夕方が本当に綺麗だよねー
ワタシずっとバレーでしてたのは夕日と海が好きだったから引っ越さなかったんだけど、SS見てても綺麗だなって思うよ!

いやあ、今回も楽しませてもらいまいました!
データ整理も大変だろうけど次回も楽しみにしてます☆
mirumomさん、こんにちはー!
「キスして仲直り」の件、お知らせくださってありがとうございました!
何が原因だったのか判らないままだったので本当助かりました~。

私も最近、着替えるのがこれまでより長い気がしてました。
ムーンライト・フォールズのデフォルト世帯でも長く感じるので、人数が多い所為ではなく UL(または 1.50)のインストールが関係してそうですよね。
直るんなら、修正パッチ期待したいですが…!

元々シムズ3って渋滞しやすいですよね~;
ベースゲーム時代よりマシになった気もしているんですが、人数多いと仕方ないですよね。
でもどの SS 見てもたくさんのシムが写っているので賑やかで楽しいです!

しかし今度はあた子ちゃんが大暴れの様子で(^_^;)
ルアちゃんにダブルマイナス付いてるのが悲しい><
超ロマンチストって絶対名称間違ってますよねw 愛を見つけたあとは一途なのかと思ったら…。
口達者も誘惑するのは知りませんでした。上司や同僚に対して仲良くなりやすいだけじゃなかったのですね;
実は私もメルヴィン君にソーシャルの追加特質で「硬派」付けてみようかと考えていたところでw
「硬派」入ったときには一体どの特質が勝つのか気になります!w
でも Woohooer 入れてると安全ってことは、夫婦間でもっと交流するように仕向けておけば大丈夫ってことなんですかね~。でもウフフばかりしてるのも困りますねw

瑛くんのトイレシーン写メってるメロちゃんに笑いましたw

ではでは、大学第二弾も楽しみにしていますー!(*´∇`*)
Re: タイトルなし
> LoveFlower888さま

Loveさんこんばんはー^^
WAと同じ仕様でデータが大きくなっちゃったんですかね~w
大学行ってた時はなんともなかったんですが;
町のデフォ住人とはあまり絡んでいないので、町引っ越してもいいんですが
大学データがリセットされちゃうのは今は困るかな^^;
でもあまりに困るようなら考えなくちゃwww

あた子にはほんと困ったもんですよぉ~(´∀`;)
みんなが家に居るからいけないんですけどね(笑)
こんなんばっかり記事にするのは嫌なんですけどね・・・・・
あた子もいちごも肉食系過ぎてイライラしちゃう!構うならルアを構えばいいのにぃw
そりゃ私もキレてカエルにしちゃうよ!(笑)
琉夏があた子に優しすぎる、というか琉夏は誰にでも優しいの(*´ω`*)←
NRaas_Woohooer入れてて仲が良好だと浮気しないというよりは、
ウフフする→相手との好感度が上がる(100から下がらず)→またウフフ
って感じで他に気が向かないって感じ?^^;
ロマンス欲求が全てウフフへ向く感じですね~
ラブラブはラブラブだけど、極端すぎてそれも困りものです・・・w

いちごと右京は似合う気はしますね。
いちごの方が他者への当りは痛いけど、右京は他者へは優しい所もありますから^^
アホだけど(笑)
ルアはある意味私の最萌っ子なのでね、お婿さん候補も妥協はしませんよ~♪
兄さんは候補に考えてなかったけど、仲いいし(笑)ありかなと^^
一体いつの話だよって感じですけど(^^;)

白君はまだこれといって目立った動きが無いですねw
セバスと一緒で、常識的真面目特質系シムはそんな感じなんだろうな~
大学も行かせるつもりだし、もう少し兄さんとも絡ませてみよう!
そしたらもっとニヤニヤしてもらえるかな~?(笑)

メロ来ました!今度はグレンあたりも呼んでみたいな♪
オレオは意外と手強いですね~(笑)
メロが天然過ぎて笑っちゃうwそして瑛の不憫さ加減www
シムズって面白いわぁ~(*´∀`*)
瑛は不憫を糧にして頑張る子なので大丈夫でしょう(爆)

長いコメントは全然嬉しいんですよ!いつもありがとうです~^^
Re: タイトルなし
> harrnさま

ハルさんこんばんは!
ユニバはWAと同じ別マップで別セーブデータができちゃう仕様だから
肥大化もあるかもしれません~w
にしても最短一回行っただけだから、ユニバ自体に何か不具合があるのかもしれないw
プレイ中に止まるのはほんとストレス溜まるよね;;
前のPCでは私も遅い・止まるばかりでしたよ~><
もう少し様子見します・・・

琉夏の行動は可愛いでしょ♪ 白様も可愛いでしょ♪(笑)
あた子が人気って訳じゃないの・・・wあた子からいくの・・・(泣)
世帯内で裏切りがあるとみんな嘆くのよ~(T▽T)
もうね、ああいうのは見飽きたのでいい加減にして欲しいw
琉夏も簡単に許しちゃうからね。いい子だからね!琉夏!(ここ大事)
いや・・・桜井夫妻はもう落ち着かせてくれwww
揉め事は他で起こすから(爆)

ピンク組もそこそこ^^
いちごも人気というより全部自分からいってますw
うちの女子が肉食系過ぎて軽く引くわっ!(爆)
瑛とは誘惑には発展しないですね。険悪ですから・・・(^^;)

オレオはああいう子なので安心していいよ(笑)
無知だと叱られるので何でもいいから知識を入れといてね^^(笑)

メロの写メは流石に瑛が可愛そうだったねw
バレーも割と空気感が綺麗だけど、この町は更に明るくて朝焼け夕焼けが綺麗なの^^
最近発売の町はデフォでもかなり綺麗っぽいよ♪

いつもコメントありがとう!楽しいって言ってくれて嬉しいです^^
Re: タイトルなし
> junaさま

junaさんこんばんは!
いえいえ~!丁度Rさんの所で記事を見た後だったので、これは・・・と思って
お節介かとも思ったんですがお知らせしとこうと思いました^^
人間関係欄開いてないとすぐには気付かないですよね!そして酷い仕様だ・・・w

大学行ってない世帯でも着替えが長いですか?
大学から帰って来るまでは感じなかったので、パッチだけのせいではなさそうですね。
ユニバ自体ですかね?確かにストーリー用データでも少し気になったような・・・?
私以外でも同じ様に感じてらっしゃる方がいらっしゃるようなのでこれは問題ですねw
大学でのデータ肥大が原因じゃないならその方がいいですが、ユニバの仕様(不具合)
なら修正してもらわないと困りますね!
このままではいずれ抜かなきゃいけなくなりそう><

シムの渋滞はある程度はしょうがないですね^^;人数多ければ尚更(笑)
今回の動作の遅滞が出るまでは問題無かったんですがwww
大人数はSSが賑やかで楽しいです^^プレイも賑やかですよ~(爆)

あた子の暴走はどうにかしなければいけませんねwルアも居ますから。
本当に!超ロマンチストは「真実の愛」を手にした後は一途でいて欲しい><
口達者はロマンスコマンドの「外見を褒める」「性格を褒める」もよくやるんです(´∀`;)
メルヴィン君もですね^^;
硬派がどう歯止めになるか気になるところですね!期待!
Woohooer入れてれば安全・・・はウフフで忙しくて他へ気が向く暇が無いってだけです(笑)
ウフフばかりされても困りますよ~wでも入れてないと自発的にはしないから・・・
指示するのも面倒だし、たまにはさせてあげたいし(笑)

メロの写メは酷いですよねw
コメントありがとうございました!私もソード家の様子、楽しみにしています^^
miruさん、おはようございますー!

そしてデータの肥大化。。。
うちではまだ大学なので未経験なのですが
やっぱり旅行扱いだからなんでしょうか?WAみたいに。
ただでさえシムズは軽くないゲームだというのに、
こういうバグ?のようなものは困りますよね(´・ω・`)ショボン

そしてお引越しすると大学での交友関係はなかったことに…
そんな仕様いらないよ!EAさん!(笑)
でも無事メロちゃんえおご招待できたようで安心(*^^*)

白さんをメガフォン攻撃wwwルカらしいわぁ^^;
コウちゃんあたりにやっててもおかしくないww
って、あた子ちゃーーーーん><!!!!
そ、そんな昼ドラも真っ青な展開すぎるよぉおお!!ww
新人の白さんをさっそく攻略しようと(; ・`д・´)(違います)
でもそこはmiruさんが黙っていませんね!(爆)
カエルになってもなお「多分」と言っちゃうあたり、あた子ちゃんらしい^^;
でもたまにはこういう刺激も・・・ね?(ダメです)

いちごちゃんも何だかノってきてますね~(。-∀-)ニヤニヤ
新しい恋はくるのかしら?ワクワクしちゃいます~!
オレオくんは相変わらずでなぜか安心(笑)

Lucky Palmsは私もっていないのですが、
綺麗ですねぇ~(*^^*)!
ライティングMODなしでこの綺麗さ!感動!
ライティング命(笑)な私には盲点でした・・・!
今度私も元の明るさを体験してみようかなぁ~♪

そして今回もあっという間に読み終わっちゃった(゚゚)
miruさんのレビュー面白くてさらさら読めちゃうんです^^*
次回も楽しみにしています~!
miruさんこんにちは!

ユニバで重くなっちゃったんですね(;´Д`)
シーズンズ入れたばっかりのころは5分ごとにフリーズしたり30分まったく動かなかったりってのが多かったんですけど、ユニバ導入して動きが滑らかになったんですよね。
改善してくれたのかな?って思ってたんですけど、私の場合多分パソコンのCPUが新しくなったからですね(;´ω`)
固まることはなくなったんですけど、自発行動(でしたっけ?)を最高レベルにしても何もしないでずーっと突っ立ってることは多いんですけどそれですかね?(・ω・?)
普段は自発行動オフにしてたんで、高いレベルにしてもそんなもんなんだろうと気にしてませんでしたがw
でも新しい町に引っ越して収まったんなら、やっぱりユニバが原因なんでしょうね(;´Д`)
あと、どっかのサイトでstoryprogression,woohooer,registerあたりがユニバのパッチに完全に対応してないって記事みたんですけど、そういうのも関係あったりするのかな?(すでに対応してたらごめんなさい><)

そしてさっそく新人いびり・・・もといルカの熱烈歓迎モーニングメガフォンw
きっとコウとかにもやって「このバカルカが!」殴られてそう( ´艸`)
しかし2人並べてみるとルカも白いけど、白くんの白さすごいw
体温低そうですよねwきっと冷え性だw

あた子ちゃんの恋愛が暴走してますね!
ほぼ全員があた子ちゃんのこと考えてるwwwなんという魔性の女なのでしょうw
そしてカエルになったアタ子ちゃん!w
miruさんの制裁、恐ろしいwでもちゃんとルカに許してもらえてよかったねw
きっと二度としないでしょう。多分w
いちゃいちゃする二人の後ろでタバコふかしながらじーっと見てる兄さんwシュールですw

いちごちゃんも恋の季節ですか~(*´ω`)
ピンクカップルお似合いですね!(絵的にw)
右京とオレオと兄さんを同時攻略中と。ふむふむ。
殿方達の心の爆弾が爆発しないように気をつけて攻略しないとですね( ´艸`)

兄さん、ルアちゃんを自分好みの女に育てあげるですとΣ(・ω・ノ)ノ
今からお婿候補が豊富なルアちゃんに期待が膨らみまくりですよ!( ´艸`)
私的には将来イケメン有望な卯月君を押したいんですけど、卯月xミルちゃんも捨てがたいしなぁwあでもミルちゃんはセバスって線も・・・っていう勝手な妄想を私も繰り広げてますwww

そしてやっと来てくれたメロちゃん!
お迎えした早々非難するオレオくん、ぱねぇっすwwww
そしてメロちゃんの悪メロっぷり、ゆるぎないっすねw
瑛のトイレ姿を写メるとは!!!瑛の冷静な「やめてくれないか」がツボですwww

もともとしっかり作りこまれたワールドってライティング入れなくてもめっちゃきれいですよね^^
ルナーレイクス?私ももってないですが朝焼け&夕焼け画面すごくきれい(*´Д`)
サンセットバレーとかの初期マップとかスーパーナチュラルのマップ(名前忘れたw)とかの薄暗いマップには重宝するんですけどね~。

あれ、なんかコメントが恐ろしく長文になっちゃった><申し訳ない(;´Д`)
次のレビューも楽しみにまってま~す!
Re: タイトルなし
> ramuさま

ramuさんこんばんは~^^
うーん、なんか重くなっちゃったんですよね~w
大学から帰ってくるまでは何とも無かったんですけどね・・・
データの肥大化なのかバグなのかユニバの不具合(仕様)なのか、
シムズって本当にハイスペックを要求するゲームですよねw
完全快適にプレイするには最新のPCを用意しないとならないわぁ(´∀`;)

町を引っ越しちゃうと世帯以外の交友関係は白紙のようです~w
いずれはいいとしても、まだ待ってEAさん!(笑)

琉夏は「幼稚」が琉夏らしくやんちゃしてくれて楽しいです~♪
コウにやりそうですよねw
あた子はね・・・^^;これだから大学から戻ってくるの気が引けたんですよ(笑)
いちごと瑛の問題を解消したら今度はまたあた子とかw
桜井夫婦は浮気は許しませんよ!( ー`дー´)キリッ
あた子はきっとまたやるから・・・「多分」なんです(爆)
たまにはならね・・・否!もう世帯内でのそういうのは見飽きました( ̄▽ ̄;)
世帯内は平和を求むむむむ・・・・・・・

いちごはどうしたいのかまだ掴めませんw
まあフリーなので好きにすればいいですね~^^
オレオは彼女はできないでしょう。(笑)

Lucky Palmsは元々ライティングが綺麗ですね^^
ライティングMODをずっと入れたプレイだったので今回抜いて初プレイでしたが
かえって綺麗なんじゃないかと思いましたよ~^^
Lucky Palms以降出たワールドはデフォでもかなり明るくて綺麗ですよね!

毎回内容を盛り込んじゃうんですがそう言って頂けてありがたいです~^^
いつもコメントありがとうございます♪
私もramuさんちのイケメンパラダイスを楽しみにしています~!
Re: タイトルなし
> りりんさま

りりんさんこんばんは^^
うーん、ユニバ入れて大学からホームに帰るまでは時に何も変わりはなかったんですよね~w
帰宅後プレイで「あれ?」って・・・^^;
プチフリーズは町のリセットで改善された感じなんですが、着替えが必要な「寝る」「風呂・シャワー」
仕事着に着替えての「仕事」なんかでかなり時間が掛かってしまったんですw
PC自体の性能が追いついていないというならCPUの問題かも・・・w
あとはユニバ用のデータが増えた事による何らかの不具合?まだ肥大化によるものとまでは
言えないと思うんですけどねーw
りりんさんが書いてくれたNRaasのMOD が関係してる可能性もあるかもですね。
どうやらこのように感じているのは私だけではないようですので、何らかの情報が入ってくるといいな~!
とりあえずどうにもならなくなるまで誤魔化しながら頑張ってみます^^;
シムの自律行動は私なんかは普段からオンでやっていますが特に変わったようには感じませんね?

琉夏のやんちゃぶりが可愛くてね~(*´∀`*)
コウにやって怒られて逃げそうですよね!
琉夏は色素薄い系、白君は最早幽霊のようだ(爆)
雪女ならぬ雪男ですな。冬になったら景色と同化しちゃうね!

あた子www
みんながあた子のバッテン吹き出し出してるのはあた子が人気だからじゃないんですよ^^
友好以上(だったかな?)の知り合いの裏切り見るとああなるの^^;
誘惑は全てあた子から行ってますからね~・・・( ̄▽ ̄;)
あた子はフレンドリーや口達者や魅力的で社交上手なので、他人と仲良くなり易いんですよねw
だから相手も拒否してくれないから・・・困っちゃう!(泣)
あた子の浮気は許しませんから!世帯内不和はウンザリですーーーw

いちごは逆ハー攻略中ですかね?(笑)
フリーなのでまあいいですけどね^^修羅場にならないように気をつけてくれれば・・・(笑)
とか言って、誘惑はしてるけど大して仲いい子も居ないんですけどね!

ルアの将来への妄想が暴走しちゃってごめんなさいw(爆)
卯月ね~!卯月の将来も楽しみ^^ミルちゃんと卯月か~♪それもいいですね~(*´∀`*)
でもね、そうそうセバスがね!そこは重要なんですよぉ~?(*^m^*)
一緒に妄想してくれてありがとう!(爆)

メロちゃん来てくれました~^^
オレオはもう彼女作る気は無いそうですwww
悪メロでしたねぇ~(爆)天然悪メロ・・・恐るべし!瑛君可哀相に・・・www
うちの瑛はどうも不憫モードから抜け出せず、私もそこがいつも気になっていますよ(^^;)
哀れな子ほど可愛い・・・www

この町はLucky Palmsなんですが、このワールド辺り以降のワールドってデフォでも
ライティング綺麗ですよね^^サンリットとかモンテとかオーロラとか。持ってないけど(笑)
そうそう、バレーとかならライティングMOD入れると結構変わるけど今の町なら要らないかもって
今回抜いてみて思いました^^
画像加工する前はもっと朝焼け&夕焼けが赤くて綺麗なんですよ~♪
EAの技術も進歩してるって事ですかね^^

コメント長文は大歓迎ですよ!読ませて頂くの楽しいです^^
いつも丁寧なコメントありがとうございます!りりんさんの更新もお待ちしています^^
miruさんんん∩(*゚∀゚*)♡♥♡
最近出遅れ気味のとものでござる(´;ω;`) 夜分遅くにこんばんはッ(*゚∀゚*)♡♥

重たくなるのは困りますね~!(´;ω;`)
私はユニバ入れてからロードとかセーブの時間がまっすます長くなってて困ります…(´;ω;`)
プレイ中も処理落ちがすごいし(´Д`;)

あた子ちゃん(`;ω;´)wwww
久しぶりに大学組に会えて...ちょっとむらむらしちゃったんだね爆ヽ(´Д`///;)ノwww
みんなの頭上のダブルマイナスが悲しい(`;ω;´)ww
 むっちゃんはアレだし...ってなんですか~ッヽ(◎□◎´; )ノwww

壁の写真 どんどん増えてってるの眺めるの楽しいです(●´冖`●)♡♥♡♥

兄さんは光源氏と紫の上のように… ?!!(((///゜Д゜////;)))
なんてことだ…!  それやばい素敵な展開ッ><///

むひいん(´艸`///) ときめく…(*´д`*)
 これから2人をそういうフィルター越しに眺めちゃいそうですッ(;*`・ω・´*)ww

ああでも 珪さんオレオうづきゅんも…それそれ良いなあ(*´д`*)♡♥
 ルアちんの将来のお相手 誰になるのか…
今から楽しみ過ぎてどうしましょう …ですね(*`・ω・´*)♥♡

メロちゃん(`;ω;´)wwwww
瑛のおといれ写メとかひどいwwww

こんにちわ~!
なんか、分かります。
ユニバ入れて、何か動きが怪しいときがあって、
急にフリーズをちょくちょくし始めたり
miruさんが言うように着替えとか何かするたび
ちょっと遅いというか。
それにバグが結構頻繁だったりして
う~ん・・・私のPCが悪いのか
拡張がいけないのか・・・
PC詳しくないから、よく分からんのですショボーン(´・ω・`)

白さんに早速、嫌がらせするあたり
この世帯のシムってイイですよね(えw
このメガホンなんですが、他のシムに向かって叫んだりするのって
どうやるんです?
愛を叫んだり訴えたりはできるけど、
こういう可愛いアクションができんのです・・・
可愛いのに!><

誘惑スイッチの入ったあた子が暴走してますねぇ~
カエルにされて・・・まぁw
浮気されたのにゆるしてあげるルカが・・・
いい男やね!あんたは!
でもWoohooerはすごいですよねww
威力ハンパないですw
数値設定に気をつけないと
1分毎にしてたりして観察してるコッチが
ゲッソリしますwwww
しかし、そのおかげで2人が仲良くなるなら・・・
どっちを取るか。
数値ちょっと低めにしておけばいいのでは?


メロちゃん到着ですね!
しかし、メロちゃんwww
ちょっとー!
トイレ中の瑛の決定的恥かしシーン激写には
笑ったwww
そんなキャラだったっけーーーー!!!www

Re: タイトルなし
> とものさま

とものさんこんにちは~^^
出遅れなんて気にしない♪ 私もちょいと忙しくてあちこち出遅れてます^^;

シーズンズの時に重くなるんじゃないかって皆さん結構危惧されてましたが
ユニバの方が怪しいですよねwやはり別マップ仕様が負担になってるのかな?
私も大学マップで珍しく処理落ちが結構あります~><
修正パッチなんかでなんとかしてもらえないかなーwね!

あた子はむらむらしちゃったねー(´∀`;)困った子だな(爆)
むっちゃんはアレだし・・・あはは!アレよアレ・・・www
そこ突っこんでくれるとは流石とものさん!ニヤニヤしちゃう~(笑)
「アレ」で濁さないととんでもない事になるので「アレ」で済ませたよ(*^-^*)←

壁の写真、どこまで増えるのか?^^;区画内にギャラリーでも造った方がいい感じ?(笑)

ルアの将来に対する妄想が暴走してオハズカシイ(´∀`;)
兄さんルアと仲いいのでね^^そういうのもアリかなと。いつになるやらですがw
けどけど候補は兄さんだけじゃないので油断しちゃダメなの(笑)
・・・まずは成長させろって話なんだけどね~w
世帯外へお嫁に出す事もお婿さんをもらう事も多分私はできないから(親バカすぎて)
この世帯内でなんとかできればね~♪
あぶれた男子が多くて可哀相だけど(笑)
まあ恋愛・結婚、必須世帯な訳ではないのでその辺はぼちぼちいきますよ~^^

ここのメロちゃんはやはり天然悪メロのようですwww
コメントありがとうでしたー!
Re: タイトルなし
> ahiruchanetさま

ahiruchanetさんこんにちは~^^
ahiruchanetさんもやはりユニバ以降動きが怪しかったですかーw
そうなの、プチフリーズとか着替えが時間掛かっちゃって;
人数多いからかとも思ったんだけど、大学から帰ってくるまでは
なんとも無かったんですよね。
バグらしいバグは感じないんだけど、動きが怪しくてヤダよー><
PC自体の処理能力も今まで以上に必要なのかもしれませんよね。
シムズってほんとハイスペックを要求するんだな~www

新人の白君が虐められちゃって可哀相でしょ?(笑)
メガフォンで驚かしたり起こしたりはうちではフリーウィルなんですよね。
琉夏の「幼稚」なのかな?って思うんだけど、珪さんも驚かすはやってましたね。
みんなの所持品に入れといたら勝手にやってくれて何の特質によるものか分かるかも^^
こういうアクション可愛いよね♪

あた子はスイッチ入ると暴走するから困ったもんですw
しばらく大人しかったのに・・・w大学組の帰宅や白君投入でスイッチ入ったんでしょうね^^;
Woohooerは極端すぎて困るよねw
数値は以前から弄り倒してるんですが・・・
このラブラブ夫婦は数値が高かろうが低かろうがウフってますよ。。。w
Woohooerイマイチよく理解はしてないんですが、特質に起因する部分もあるらしいですね?
日に1、2回とかなら自発的にウフってくれてもいいんだけど・・・
浮気防止になるなら・・・か。悩みどころですw

メロ・・・(´∀`;)
ここのメロは天然悪メロらしいです(爆)
そんな・・・キャラなのかもよ?実はwww
女って怖いwww
コメントありがとうでしたー!



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome