mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

タバコポーズの制作雑記とか

Category: pose作成関連   Tagged: シムズ3  ポーズ制作  
今日はちまちま作ってる【タバコポーズ】をゲームで試してきたSSです。
まだ完成じゃないけど撮ってきたSSはどんどんアップしちゃう。


1_20130615162410.jpg


2_20130615162412.jpg
これはほぼ完成。
配布の時にまた詳しく書くけども、イスによってお尻がちょいと浮くから上手く誤魔化して撮影^^;


3_20130615162413.jpg


4_20130615162414.jpg


5_20130615162415.jpg
上半身だけならいい感じに作れるんだけど、下半身をどう落ち着かせるかが立ちポーズの悩ましい所(笑)
でも立ちポーズの方が作るのは楽なんだよねw


6_20130615162433.jpg


7_20130615162433.jpg
人間と同じポーズをとらせようとするとキッツイなぁと感じたポーズ(笑)


8_20130615162435.jpg


9_20130615162436.jpg
女性用はどうしてもグラビアっぽくなっちゃってストーリーなんかには使えないかも~w

・・・まあいいや。女性用はおまけだから。
こういうの作るのが楽しいんだ^^
もう一点くらい増やすかも♪


10_20130615162437.jpg
元々メインは男性用のつもり。
まだこれしかできてないけど^^;
これなんかはこの角度から写す用のポーズ。
それだと汎用性が低いので、正面からも写せるタイプも作るつもり

自分もそうだけど、ストーリー中でタバコ使用のシーンなんかにも使えるポーズが作りたいなぁ。
どんなポーズがいいんだろう・・・?

11_20130615162450.jpg
こういうアクセを使ったポーズは、どうしてもスライダーの影響を受けちゃう。
この子は体のカスタムスライダーは値0のしてあるんだけど、顔のサイズや幅の影響なのかな?
タバコと手がやっぱりずれちゃう。

12_20130615162451.jpg
カタログシムだと問題なし。
でも使う人はカスタムスライダー使ってるよね~、私もそうだしw
どうしようかな~wこういう咥える系はやっぱり避けようかな~w

と、以上は今制作中のタバコポーズに関する雑記でした(*^-^*)



おまけSS
13_20130615162452.jpg
ちょっと訳あってこんなポーズを作ったりしてました(笑)
「おひかえなすって」舐めてた!結構難しかったよ~!
体の重心や開き具合が大事なポーズって作りながら「?????!」ってなるねぇ(*´∀`*)
兄さんに似合ってるでしょう?


さらにおまけ

BMuNTx1CMAAG3ey.jpg
に、兄さんっ!!!

BMuaF2DCUAA_Bqs.jpg
みみみ、ミルちゃんーーーー!!!!!

りぐのえるさんがツイッターで雑談中にさくっとこんな素敵な絵を描いてくれました♪ものの数分で。
すげえ・・・嬉しかった!







それと、前回の記事で私がごにゃごにゃ言ってた事に対してメッセージを下さった方々に心から「ありがとう!」
拍手もいっぱいありがとう。
「ちっせえ事でモヤモヤしてんじゃねぇよ!(*^-^*)」 っていう温かいお気持ちだと受け取りました!
(↑こんな言葉遣いじゃないw)

なんか難しく考え過ぎてたな~って恥ずかしくなってごにょごにょは消しました(笑)
でもお陰様で自分のモヤモヤしてた気持ちはすっきりして、このブログの記事の使い方とかコメ欄とか色々、
こうしよう!ってやっと決められた気がします。
自分のブログなのにその辺も迷走してたのね~・・・ここ暫くずっと。

ブログをやっていると色々考えてしまう事も増えてきて、私、右往左往しちゃいます。
ここは初心に戻って楽しく自分のやりたい事をやりたいようにやっていこうと思います。

シムズの記事を楽しみに観覧してくださる方に、こういう個人のあれこれを書いて読ませるのは
本意じゃありません、すみませんでした。
でもたまにこうして吐き出すと気持ちが軽くなってブログも楽しく続けていけるんだな~って思ってます。
(誰かに対してどうとかじゃなく自分自身の事についてね)

コメ欄はこれからは閉じるのはやめようと思います。
このブログのスタイルとして、ずっと閉じてこなかったんだから変えるのやめた!
でもこの記事の↑に関してのコメントは恥ずかしいからもういいです(笑)(*/ェ\*) ィヤン
あー恥ずかしい!!!(^^;)そしてありがとう!


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry別館統合のお知らせ

Older Entry

Comments

こんばんわ。
う~ん!タバコポーズいいねぇ(`・ω・´)キリッ
うちのスモーカーちゃんたちに是非やらせたいですわぁ~
私のblenderは、Load CASが全然反映しないんだよね泣
それにアドオンもずっとデフォルトに保存できないから毎回やってるのw
おっかしいよねぇ~ww
だからオブジェクト使うときは結構メンドーなんす。
思い切ってバージョン新しくしようかなぁ~^^;

そしてツイッターでやり取りしてたよね!
実は最中にひっそり覗いてひっそり帰っていった悪い子ですwwww
すごい上手だぁ~!!
おひかえなすって!も兄さんだから似合うポーズやねぇ~
ナイスキャラですわww
( *՞ਊ՞*)ノ オイスー
ミルさんこんばんは
おひかえなすってえええええ!!!かっけーーー!!
ブログで見るとまたちがうわはああん!!!

たばこポーズの女性、露出度高いねえ。
髪の毛のラフさがよけいセクシーに見せるね…ふーむなるほど!
全身SSのあとに顔アップくるとドキーってなる。
ポーズはバランス考えたりとか、指の関節一個一個曲げたりとか
作る過程での楽しさがあってスキですわ~。
男性がポーズすると普段の生活感が出てる。
あれ、カタログのデフォシム君じゃない?と思ったらあとから出てきたねー
やっぱりこのシムってイ〇ン君の元なんだとわかってすっきりした!

おひかえなすってええええん!!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
絵もお上手です。兄さんの着物の切り方とかすごいなあ。

ツイッターは話しかけるタイミングがつかめないんだ私。
だのにいろいろ構ってくれて何年も放置してたツイッターが嘘みたいに潤ってるよw
拍手コメもさ、あれは返信に入らないとかなるほどーって大感心しちゃったさwではね-!
Re: タイトルなし
> ahiruchanet様

アヒルさんこんばんはー!
タバコポーズね、ストーリーで結構グレンの喫煙シーンを使いたいから、
タバコポーズあったらいいかな~って思ったんだよね^^
なので男性用はさり気ない感じで作ってみようかな。
完成して使ってくれたら嬉しいです♪

blenderそうなの?インストし直したら直るんじゃないかな?
アドオン・・・って設定とかそういう事?(^^;)よく分かってないよ私w
バージョンアップすると髪の毛が嫌なんだよね(笑)邪魔じゃない?
ハゲがいいよハゲがwwwww
あ、でも髪あった方が頭に手を添えるポーズとか分かり易いか・・・

そそ、昨日のツイッターのやり取りね!
そりゃ覗くよね^^ああいうのやってたら私だって覗くよ(爆)
りぐさん気前いいからね~(*^m^*) 我が子描いてもらえるのって凄い嬉しい♪
おひかえなすって!は琉夏にもやらせたけど、やっぱり兄さんが似合ってた(笑)
いいキャラしてるわ~w
コメントありがとう!
Re: ( *՞ਊ՞*)ノ オイスー
> アタッチやん

(* ^Д^)ノ よっ!
どもどもこんばんはぁ~!
おひかえなすって!は色んな意味でアタッチやんに見せたかったのだぁ^^
褒めてもらえて嬉しいよ♪

タバコポーズの女性はセクシーにいきたかったからね!
本当はもっと露出させようと思ったよ(笑)
もう1個考えてるのなんか、上半身裸だぜ?(うん、やめとくねwww)
そうねー^^ポーズは完成後も達成感があるけど、作ってる時も楽しいんだ♪
だからついついプレイしないでblender開いちゃう(笑)
男性用は女性用よりさり気なさが出しやすいね。
ああwあれも見てたか(*^m^*)
そうそうイ〇ンの元シムね!知ってたんだけど、今回使ってツボに入っちゃって・・・w
これから彼をポーズ確認では使おうと思いますよw

絵が描ける人って凄いねぇ?アタッチやん(*^-^*)
我が子を描いてもらえるのって凄い嬉しいんだよ~♪うふふ。

ツイッターはタイミングなんか気にしないで気軽にっ☆
独り言とかにも食いついちゃうけど(私が)活用してして^^
拍手コメのお返事ね。あれマイルールだから(笑)
あれはレスじゃなくて拍手コメなんだよ(*^-^*)
ではねー!コメントありがとうー!
miruさんこんばんは~^^
おおお!タバコポーズ!モデルさんの女性がかっこいいね♪アイシャドウ
S-clubさんの新作だねっ!目元の陰影が強調されてクールだ!
(関係ないとこに目がいってしまってすいませんw)
ポーズもかっこいいですね~♪
立ちポーズは一番とっつきやすいけど、手の置き場とかが難しくて
いつも同じような感じになっちゃうので
miruさんは何パターンも考えられてすごいな~って思いながらみておりますw
男子ポーズもクール!!ストーリー、SSと使いどころが沢山ありそうで
いまからワクワクですよ~!
カタログシム君、いつもみるたびに「イアンに似てるなあ」と思ってたんですけど
(ツイッタのログみました)彼が元だったんですね~!

おひかえなすってのお兄様、似合いすぎるwwそしてかっこよすぎるw
りぐさんのイラストも上手ですね!!
もうみんな器用だからほんと羨ましいっーー^^

次の更新も楽しみにしてます^^
こんばんは!煙草ポーズイイネ~☆
この女の子も格好良くていい!男の子の煙草ポーズめっちゃカッコイイ!
煙草を吸う男(二次元)はすきなので(笑)どんどんキャラに使ってほしいよ!!!

女の子をグラビアポーズにしたくなる気持ちわかるww
つい腰とか胸とかを協調したくなるんだよね~。ワタシの場合は絵だけど…(そういや全く女の子描いてないww)

おひかえなすっての兄さんwwwwめっちゃかわいいんだけどwwwww
兄さんは本当最近では癒し効果を与えてくれるよ!
やはり嫁を…(まだ言うw)

最近オレオ見てないけど、オレオは元気なの~?三男と仲良くさせて~(笑)
りぐさんのイラストも本当カッコイイよね!
レインとかも凄い可愛くてはぁはぁしたよwww

遅くにごめんね、ではではまた来ます!
Re: タイトルなし
> Loveflower888様

ラブさんこんばんはー^^
う~ん流石ラブさん、モデルにまで注目してくれて嬉しいよ~♪
もうもう、S-CLUBさんの新作アイシャドウです。
リップもそうなんだけど、マット過ぎたからグロス重ねて(*^-^*)
立ちポーズはねー、手の置き場所とか足をどうしようとか考えちゃうよね^^;
男子のタバコも作るんだけど、今他のポーズが作りたい衝動に駆られていて(笑)
完成させないで、あちこち手を付けちゃうかもw

ここだけの話。。。
タンブラーで海外のフォロワーさんがリブログしてきたBLのイラストがあったの。(3コマ)
それがなんかグッときて、「このポーズ作りたい・・・///」って思ったよねw
ダッシュボードに載らないならこっそりDLページに・・・とかね!(爆)
ダッシュボードに載せるか否か、投稿毎に選べたらいいのに~w
いや、↑で作りたいって書いたのはそれじゃないんだけどね(笑

なんて事は置いといて。
そうそう、イアンの元になった彼ね~!気になってたから使ってみたよ!
ポーズもデフォシムで試してみたら分かり易いからね~^^
おひかえなすってみたいな和風(?)ポーズもなかなか面白いよね♪

いつもコメントありがとう^^
でも時間の無いときは無理しないでいいからね☆
Re: タイトルなし
> harrn様

ハルさんこんばんはー^^
二次元キャラの喫煙はカッコいいよね!
タバコはいいアイテムだと思うよ~♪男子とかはいい男度が上がる気がする(*^-^*)

そうそう、女の子はどうしても可愛さや色気を強調したポーズになりやすいね。
男の子はさり気ない方がカッコ良かったりするんだけどw
タバコポーズは特にそうなっちゃった^^;でもしょうがない。
ポーズは「こういうの作りたいっ!」っていうのがいっぱいあって
まだまだ作り足りないのよぉ~!
だから、オレオちゃん・・・待っててね(笑)
新しい拡張が出たらがっつりプレイするからぁ~(´∀`;)
兄さんに癒しを感じてくれてありがとうwww
彼はかなり早い段階で「癒しキャラ」疑惑が出てたからね、いいんだそれで(笑)

りぐさんのイラスト楽しかったね~^^ああいうアナログでも気軽に見せてもらえたら
凄く嬉しいからハルさんも是非是非!

いつもありがとう^^



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

