mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

11.興味

Category: ストーリー > アスモデウスの翼   Tagged: シムズ3ストーリー  
1_20121222164729.jpg
「きゃ~~~!やったわっ!ショーは大成功だったわねっ!」


2_20121222164730.jpg
「あんたのギターも最高だったわよ!アタシ、懐かしくて涙が出るかと・・・
「いいすよ、そんな事は。もう勘弁してくれよ・・・。」


3_20121222164730.jpg
「よし!今日は気分がいいからアタシがお酒をご馳走してあげるっ!」
「・・・マスター、シェーカー振るの何十年ぶりだろ。大丈夫?」



4_20121222164731.jpg
「・・・・・あのさぁ。」



5_20121222164731.jpg
「あんたさっきギター弾いてた兄ちゃんだろ?」



6_20121222164740.jpg
「・・・・・そうだが・・、何か?」



7_20121222164740.jpg
「あんたのギター・・・。なんて言うか、上手いとかそういうんじゃなくて・・・
 良かったよ。この店通ったらさ ・・・また聴けんの?」


8_20121222164740.jpg
「・・・・・俺はこの店のバーテンだ。今日は代役で演奏したまで。ギターはもう弾かない。」



9_20121222164741.jpg
「へ?バーテンなのあんた。」



10_20121222164741.jpg
「勿体ねえぇよ、あんた。あんたのギターには・・・不思議な魅力がある。
 マジでやればいい線いくんじゃねぇの?」



11_20121222164802.jpg
「何を・・・。 俺はそんな夢みたいな事を追い求める事はしないんだよ。」



12_20121222164803.jpg
「夢を追うのが嫌なのか? はっ・・・ジジくせぇ兄ちゃんだな。自分の持ってる能力をフルに使って
 欲しい物を手に入れるってのが人生なんじゃねぇの?」


13_20121222164803.jpg
「・・・・・。 夢見たって食っていけねぇだろうよ・・・。」



14_20121222164804.jpg
「・・・・・ふぅん・・・。」

こいつ・・・。 こいつの眼の中に、俺と同じ何かを感じた。







それから俺はこの店に通うようになった。
あの兄ちゃんのギターを聴いた時の感覚を、もう一度味わいたかったんだ。

16_20121222164805.jpg
「ちょっと・・・、また来てるわよあの子。」



17_20121222164813.jpg
「あんたの事が相当気に入ったみたいね。」
「・・・・・」



18_20121222164814.jpg
「なあ~、ギター弾いてくんない?」



19_20121222164814.jpg
「お前もしつこい奴だな・・・。俺はギターは弾かねぇっつてんだろ!」
「んだよ、ケチ臭い・・・」



20_20121222164815.jpg
「あんたもさぁ、連日来てくれるのはありがたいけど、そろそろ諦めたら?」



21_20121222164815.jpg
「・・・あの子にはさぁ・・・ 弾きたくない理由ってもんがあるのよぉ。」



22_20121222164828.jpg
「何だよ理由って。」
「それは・・・・・その・・・。 人にはそれぞれ抱えてる事情ってもんがあるでしょ?!」



23_20121222164829.jpg
「事情・・・・・ ねぇ・・・。」



24_20121222164829.jpg
「あんたがグレンのギターに興味を持ってくれたのはアタシも嬉しいわ。ありがとう。」
「別に・・・ 俺はただ・・・ 」



25_20121222164830.jpg
「でもね!本人が嫌だと言ってるんだから、そっとしてあげてくれないかしら?
 あの子は・・・ 色々抱えてんのよ。解らないでしょうけど解ってちょうだい?」

「抱えてる?・・・ 何?訳あり?」


26_20121222164830.jpg
「それにね、あの子怒らすと面倒よぉ!カッチカチの頑固頭だから、拗らすともう後が大変!」

「ふっ、あの兄ちゃん頑固ジジイかよ・・・ 」



27_20121222164840.jpg
(こいつら・・・・・人の目の前で何言ってやがる)






28_20121222164841.jpg
(ふう。今日はもう終りね。あ、そういえばマスターが呼んでるって・・・)



29_20121222164841.jpg
「マスター、お呼びとお聞きしましたが・・・?」

「ああメロ。お疲れさん。えっとね、明日から数日この店改装入るからお休みになるからね。
 あんたも少しこの町に慣れてきただろうし、ゆっくり身の回りの事でもするといいわ。」


30_20121222164842.jpg
「はい分りました!ちょうど色々やらなきゃと思っていたところなんです。ありがとうございます!」

「まぁこの子ったら・・・ホントに可愛いわね!何かあったらアタシに連絡寄こしなさいな?」




31_20121222164842.jpg
「・・・・・。 もうさ、解ったよ。」
「は?」


32_20121222164851.jpg
「あんたにギター弾けとか言わないよ。」

「・・・そりゃどうも。」


33_20121222164852.jpg
「だからさぁ、ちょっと今晩付き合ってよぉ! 飲みにでも行こうぜぇ~  俺、あんたの事気に入ちゃったんだよ~ 」

「ウゼェ・・・ 」


34_20121222164852.jpg
「いいんじゃないのグレン? たまには『男』と付き合ってみるのも悪くないんじゃな~い?」

「何だよその含みのあるいい方はよ。」


35_20121222164853.jpg
「やぁね冗談よぉ!とにかく、あんたもたまには羽を伸ばしてらっしゃいよ!明日は休みだし、
 この前のステージの演奏料を兼ねて飲み代アタシが持ってあげるから!」

「・・・・・」


36_20121222164853.jpg
「って事で・・・あんた何て名前?」
「ジュール。」
「ジュール、あんまり無理言ってグレンを困らせるんじゃないわよ?あの子はアタシのいい子ちゃんなんだから。
 ほら、店閉めるから先に表に出て待ってなさいな。」
「・・・いい子ちゃん・・・?」

「やめてくれ」




38_20121222164946.jpg
「明日から休みかぁ。・・・お金も少し溜まったし買い物行こうかな・・・。」






39_20121222164946.jpg
「自分でも不思議だな・・・・・ 」


40_20121222164946.jpg

俺は何故こんなにあのギターに執着するのか・・・。
初めて聴いたあの時のあの感じが忘れられない。
欲しい物は自分を使って手に入れてきた。それでも何を手に入れてもまだ満たされないこの気持ち。

あの兄ちゃんのギターを聴いた時、僅かにそれを埋める何かを感じたんだ・・・
だから・・・


41_20121222164947.jpg
「・・・ん?」


42_20121222164954.jpg
「さっきの・・・店のねえちゃんか・・・ 」



43_20121222164954.jpg
(グレンさんの言う通り自転車買って良かった!タクシー代もバカにならないものね!)

NEXT→12
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry12.深夜

Older Entry10.ギター

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

