mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter140】ダイビング!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  アイランドパラダイス  
前回記事で書いた「意味不明の引越しのお知らせ」、頂いたコメントから
NRaasさんのMoverの最新バージョンを入れていると起こる場合があるらしいとの事でした!
記事にも追記してあります。リバーさん、情報ありがとうございました!^^




さて、世帯分けしました!
今回ダイビングの様子のレビューですが、初スキューバで海の中が新鮮だったのでSS多めです。

1_20130701003321.jpg
選ばれたのはこの6人。
なんか・・・地味な面子ぅ!(爆)
・瑛:今回の主役 ・右京:船長 ・オレオ&三男:活きが良さそう
・長男:目立たない暇人 ・睦月:何かに使えそう    そんな理由(笑)


2_20130701003323.jpg
さあ!右京船長出港です! ↑右京にしては珍しくかわええ!(*^-^*)


3_20130701003324.jpg
まず気づいた事。スキューバスキルを覚えても、レベルが上がらないとダイビングできない!
ダイビングスポットによって、スキューバできるレベルが設定されている!
しょうがないからレベル2まではシュノーケルでレベル上げ~~~!


4_20130701003326.jpg
へっ・・・飛ばされてやんのw 今回こういうの多いな~w


5_20130701003326.jpg
わずかに心が折れかかったプレイヤー。非アクティブの子達の様子を眺めて癒されました(笑)


6_20130701003339.jpg
琉夏・左京・白君が、一緒にリゾートホテルのビュッフェを楽しんでいらしたw 優雅だな(笑)
非アクティブの我が子達をこうして見るのもなかなか面白いね!

因みにこのリゾート施設、かなりの不具合があるらしいのですが、非アクティブだと大丈夫なのかな?(^^;)
ホテル経営は修正されてからかな~・・w


7_20130701003340.jpg
自宅(ボートハウス)では、三男が鉄板焼きを。この子はよく料理するなぁ。


8_20130701003341.jpg
そして相変わらず仲のいい仙石兄弟。暇さえあれば絡んでる^^


9_20130701003342.jpg
ところで、今回の拡張で増えた『願望ポイントの報酬』。
幾つかあったので溜まってるポイントで「鉄の肺」(スキューバで息が続く)と謎の島の地図的な物を一つゲット。
↑すると一つの雲が掛かっていた謎の島が現れました。
居住区画・・・?そのうち行ってみよう。


10_20130701003343.jpg
さあ船長!再びダイビングポイントへGO!


12_20130701003411.jpg
レベル2で潜れるポイントで初スキューバダイビングぅ~!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
・・・の後、レベルの高いダイビングポイントのレベル設定を下げてそっちへ(笑)
いや、色々不具合があってやり直したついでに未踏のポイントへね☆
(私はチートでダイビングポイントの購入・建築モードに入り、shift+ctrlキーでブイをクリック→レベルの設定しました)


スキューバの時はみんなウェットスーツになっちゃうのでマスコンで水着に替えてるSSも混じってます。
上手くいかない場合もあったので混ぜこぜw


11_20130701003411.jpg
いいね~~~!海の中を泳ぐ姿!


13_20130701003412.jpg
探索できる岩場から、こんな足が!クラーケン!!! く、食われたい・・・!(笑)


14_20130701003413.jpg
宝箱があったけど、ここはレベル10じゃないと開けられない宝箱でした!残念w


15_20130701003414.jpg
ふふっ・・・また飛ばされたぜw

15-1_20130701003431.jpg
しばらく潜ってるとこんなムードが付くんですーw そうすると飛ばされる。うちはね!


16_20130701003431.jpg
ムードが消えたら再び潜る!体力対策にドラゴン完備(笑)


17_20130701003432.jpg
魚を捕まえられるぅ~!


18_20130701003433.jpg
みんな魚や貝をゲットだぜ~!


19_20130701003434.jpg
海中談笑してる二人の横をサメっ!このサメちゃん、「見る」はできるけど他は・・・?
襲ってきてくれないー!(←相変わらず戦闘意欲満々なプレイヤー)
最悪食われちゃっても死の花持ってるから怖くない。


20_20130701003449.jpg
元ゲーで、タコを拾ってくる瑛君(笑)
ここでもタコゲットしたよ!


21_20130701003450.jpg
また「減圧中」で飛ばされた~w 重なってるキモいー!


22_20130701003451.jpg
まだ行くのだ!
「一緒にスキューバする~・・・」のリストに何故か(近くに居たのかな?)琉夏も入っていたので
お呼びしました♪ ↑の赤いボートで直撃してくれたよ(笑)


23_20130701003452.jpg
行くぞーーーーーーー!!!


24_20130701003453.jpg
('∀'*)エヘヘヘ 琉夏の華麗な(w)潜水姿が見れて満足(笑)


25_20130701003510.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ・・・三男!後ろ後ろ!!!


26_20130701003511.jpg
男性人魚さんにジェスチャーでご挨拶(*^-^*) 人魚さんは肌色がこんなんだ。


27_20130701003512.jpg
女性も居た。なんちゃってアリエルw(一回目の時にスキン変えちゃったw)
オレオちゃんが・・・ヤバイです!(え?ああ、違うからwww←一部友人に言っておく)


28_20130701003513.jpg
お漏らししそうだって!


29_20130701003514.jpg
引く・・・。こっちもある意味引く。。。夢を壊すなよ・・・(笑)


30_20130701003527.jpg
あ~・・・w見て!オレオの体から出てる煙(?)・・・漏らしちゃった!
逃げていくなんちゃってアリエルw 人魚に嫌がられてしまった!(爆)


31_20130701003530.jpg
こっちも・・・(笑)

30_1.jpg
お漏らしはこのムードのせいなのですw

追記:いや違うな。ビックリしてお漏らししたから「不快なウェットスーツ」なんだ。
何にビックリしたのかな?人魚かな?



33_20130701003532.jpg
結局また時間切れで洞窟の探索はできず。
宝箱はレベル4で開けられたので4になってた睦月でゲット!

33_1.jpg
こんなん入ってましたー!


34_20130701003549.jpg
ハウスへ戻り、本日ゲットした魚介を炙り焼き♪ なんかいいねこういうの^^スーツ着たままだけどw


34_1.jpg
瑛さん、それタコなんか?!(笑)魚の切り身に見えるけどwww


36_20130701003551.jpg
三男の魚が危うく焦げそうになったw「負け組み」入ってるからかな(*´∀`*)けけっ

シュノーケルやスキューバは、スポーツスキルも上がるんです。
おかげで瑛と睦月がスポーツマスターに。(今頃か?!)
そして体がグングンマッチョに・・・(´∀`;)
長男・睦月以外はマッチョは嫌なのでCASで調整してます。


37_20130701003551.jpg
夜になると、ハウスの周りにサメや・・・クラーケンが!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
海に入って追いかけたんだ!クラーケンを!・・・・・追いつけなかったんだけど(●´・△・`)はぁ~
睦月がね。
とにかく死の花持ってるから怖いものは無いの。でも何故か睦月に行かせてしまう不思議(爆)


おまけ

38_20130701003606.jpg
CASで人魚にはなれないんだけど、こんなの着ることはできる。男性の腰周りがやたらセクシーじゃない?
お尻とか・・・(笑)
瑛より次男の方が似合ってたな。


39_20130701003607.jpg
今回のノームちゃんはこちら。シュノーケルしてて見つけたよ!

スキューバはとりあえず満足。
次回はこの面子のまま、ライフガードやってくる!(予定)

NEXT→141
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter141】リゾート!

Older Entry【GS chapter139】海遊びそしてなんじゃこりゃなバグ

Comments

こんばんは!おじゃましてますよ~☆
うおお!選ばれた人選最高!テンションあがるわ~(>_<)

右京頑張ってるな~(笑)顔かわいいww
スキューバって潜れる時間決まってるんだ?
シムって何気に体力の問題で色々時間制限?あったりするよねw
飛ばされるのはバグ?それともそういう風になってるのかな?

次男wwwwwww
マジで優雅過ぎて美しいんだけどwwww
笑えるほど美しいってきっと本当に美形なんだと思うよww

あ、ルカ誕生日おめでとう!BOYとビュッフェとか今回みんな行動が優雅でセレブっぽいよ☆

いやああああああ////
三男のコック服がたまんねぇぇぇ///あああ//可愛い、可愛い!!
しかも顔もカッコイイ!!三男の特技は料理なのかな?
ああ、一度でいいから食べてみい…いや、もう食材でいいよ(タンノ的な意味でねww)
後姿のオレオにドキドキだよ(こっちは色んな意味でw)

くぅ///長男め、マジで可愛い顔してあざとすぎる!
大人で無邪気で可愛いって最大の小悪魔だと思うんだよね!(笑)

ひーー!瑛たん!海の中にいるー!
ちゃんと泳げたのか…とは言わない(笑)
瑛たんカッコイイなぁ☆

と、思ったら次のSSに三男がぁぁ///
くっそ、くっそ///マジイケメン!
可愛いし、カッコイイし、三男は本当良い男だと思うんだよ~(お兄ちゃん達とも仲いいし!)

宝箱?を開けてる長男の方に前回のドラゴンが!
こうやってつれて歩く事もできるんだ?当然のようにそこにいるのが可愛いよ~(>_<)

瑛たん!!「タコー!」を発見したね!
あの無邪気な瑛たんを思い出すとときめきと一緒に切なさを感じるよ…
瑛たんって何気に切ないとか不憫を欠かせない子だよね(笑)

おお!ルカも流石に海の中が似合うね!
そしてついに人魚!!
人魚wwww怖い…wwww
めっちゃ見てるよ~(>_<)

ちょwwオレオwww説明がなければ疑う所だったよ~ww
そしてア〇エルが怖すぎるwwwwwww
おまけに漏らしてるし、久々にオレオから不憫さを感じて激しく萌えたよwww

瑛たんの持ってるタコは私にも魚に見える(笑)
でも楽しそうだな~、オレオと三男に挟まれて、時々瑛たんとキャッキャできたら最高だよ!(決して浮気じゃない!)

ちょっとwwwwwwwwwww
瑛たんのあの人魚?の姿wwww
腰回りがセクシーなのは同感だけど、瑛人魚ww
確かに次男の方が似合ってそう~!
瑛たんはやっぱり「若者」やっててほしい(笑)

あ、でもきっとキッズたちは可愛いんだろうな~
このクラ―ケンってスキューバーのレベルがあがると捕獲できたり、倒したりできるのかな?
シムって本当楽しみあって面白いよね!

いやあ、今回は個人的に萌えまくったよ☆
やっぱり好きな男の子(達)がでてるのはテンションが上がるね!

次回も楽しみにしてます~♪

Re: タイトルなし
> harrn様

ハルさんおはようございます!
今回の人選にテンション上がって頂いたようで光栄です(*^-^*)

スキューバはあまり長い時間は潜ってられないんだーw
シムズの似たようなリミット的なものでいえば、運動した後「疲れきった」ムードが付くと
それ以上運動させられないとかかな。
飛ばされるのはね~、バグなんだか仕様なんだか、MODの影響なんだか分かりませんw(笑)
飛ばされずに水から上がるのを見た気がするから何かの影響なんだろうなぁ・・・w

次男、なんか優雅で笑うよねwww
何やってても無駄に優雅でどこか色様臭さを感じるよ(笑)

琉夏誕終わっちゃったね(´∀`;)心の中でお祝いしといたから!v-315
兄さんに変なあだな付けるのやめたげてwww

三男は特に料理的特質入れてないんだよ~。けど進んで料理してた^^
ハルさんがタンノ的食材になるの?(爆笑)面白いなあなたwww
オレオがちょっといい体になってるでしょ?(*^m^*) あの水着のお尻辺りやバイよね(笑)

え、いやいやw長男は何もあざとくありませんけどwww普通よ普通w
どうしてそう邪な目で見るかなぁ~(*´∀`*)
ただ大人で無邪気で可愛い(?)だけだよ(笑)

瑛が海の中に潜ってる姿には感動を覚えました!
ちゃんと泳げたのかとか相変わらず酷いね!どこからそういう発想になるのかしら全くw
三男そんなにカッコよくないよー(´∀`;)なのにそんなに言われて嬉しいけど恐縮ぅw
もうちょっと「情けない」感じが欲しい所なんだよなぁ(笑)

ドラゴンは所持品に入れてたんだけど、水中で肩に乗せてたよねw
なんか変な光景で笑ったけど、ドラゴンは水中もいけるんだよきっとwww
チート的役割を果たすから、今回のように忙しい時は持ってると助かるんだけど
すぐその辺に置いちゃうんだ・・・掴んで移動もできないのでちょっと不便w

タコがね、居たの!(爆)
これはもう瑛が捕るしかないでしょう!
公式瑛はやっぱりどこか哀れさを感じさせるよね(笑)そこがハルさんの好みに当て嵌まるんだろうけど(笑)
うちの瑛君にはできる子なんだけど、やはりどこか残念な香りが漂ってて困るよw
私もハルさんもそういう目で見るからイカンのだろうな~(笑)

ちょっと、琉夏へのその取って付けたようなその感想www似合うに決まってんじゃん(*´∀`*)
人魚はまああんなもんだと思ってた。スパナチュの妖精もあんなだったしねw
シムズで幻想を抱いてると痛い目に会います。

>ちょwwオレオwww説明がなければ疑う所だったよ~ww
え?どういう事かな?(*^-^*)何を疑うの?今度教えて?

でしょー(笑)久々に不憫なオレオを見れたよねw
オレオはずーっと付きっ切りだとやっぱりそんなキャラなんだなって分かるんだよwww
どこか残念なポジションだ。萌えてくれて幸い!

この中にハルさんが入ったら賑やかで楽しいだろうね~^^
けど長男が虐められるから(あざといと)入れてあげない♪
浮気じゃないよね?気が多いだけだもんね~?(*^-^*)

いやね、つい瑛で人魚コスしちゃったんだけど、瑛人魚は違うだろうって思ったよね(^^;)
自分が人魚になっちゃダメだよねwww
次男は似合ってたの!あときっと琉夏とかは似合うと思うんだ^^
それかもうトリトン的な感じで睦月とか長男とかがマッチョな人魚でも似合うかもね!
中途半端キャラは(ひどいw)人魚になっちゃダメだwww

キッズは人魚になれないんじゃないかな~?多分。
クラーケンに襲われたら戦ったり食われたり刺されたりするんだと思うんだ。捕獲は無理かな?
戦闘好きなのでね、サメとかも戦えるらしいから戦いたいんだ!
そう思ってるとなかなか来てくれないっていう、お化けとかもそうだよね。
怖がらない人の所には出てこない。勇敢特質持ちなので(私が)なかなかそういう場面に遭遇しないよね(笑)

喜んでもらえて光栄~(*´∀`*)
このように小分けでプレイが楽すぎて嵌りそうです。
ノンアクにするのに抵抗あったけど、一度やってしまえば慣れてしまうから
今後もこうして世帯分けしてプレイするかも?分からないけどね^^

沢山コメントありがとう!だけどしばらく更新続くと思うので無理しないでー!
だたの日記みたいな物だから全部に感想もらうのは心苦しいよ(^^;)
コメは暇な時でいいんだから、自分の作業を優先で進めてください♪ ありがとうね~^^



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

