mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

【GS chapter143】ライフガードできた!報告&拍手コメントお返事

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  アイランドパラダイス  
どうもです!
前回の記事で「ライフガードができないー!」と嘆いてた私にお優しいお言葉をありがとうございました^^

あれから再度色々やってみた所、お試しプレイですが無事ライフガードできましたー!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
なので今回は、例の白い物体の件と合わせての報告記事とさせて頂きます。

報告だけなので、コメントは特に何かある場合のみで結構ですのでお気遣い無くお願いします^^
前回記事に頂いた拍手コメントのお返事も、記事末にございます。




まず、あたらに試してみた事
一回目
・Modsフォルダから、アイパラプレイでは必要無さそうな常備MOD(~禁止等数点)を抜く
(以降Modsフォルダはそのままでお試し)
・サンセットバレーのデフォシムで可能か試す(ストーリーMODはオフ)

で結果は

1_20130706230337.jpg
見事、ジャレド氏でお仕事始まりました!

二回目
・パラダイス島のデフォシム(前回試した2世帯じゃない世帯)でジャレドと同じ条件

結果は

2_20130706230338.jpg
こちらも成功!

三回目
・上記の同じ世帯の同じシムで、ストーリーMODをオン

3_20130706230339.jpg
これも成功!

四回目
・同じ様に数点のMODは抜いた状態の、前回セーブ後のアクティブ世帯でプレイ再開&一旦退職→再就職
・ライフガード職は瑛と次男の2名のみ

結果はやはり仕事は始まらず。

5回目
4_20130706230340.jpg
・新規のパラダイス島へ引っ越して、世帯分けでこのメンバーをアクティブに。
・ライフガードは瑛と次男の2名。
・ストーリーMODはオン
・区画の場所(港)をこれまでとは違った場所に配置。

結果
5_20130706230342.jpg
瑛のライフガード姿が見れたっ!

6_20130706230356.jpg
次男の方も問題無し!

という事で、何が良くなかったのかの原因ははっきりとは特定できてませんw
抜いたMODなのか、港の場所なのか・・・w
でもできるようになったのでそれでいいのだ(笑)
これはまだお試しプレイなので、ライフガードの仕事は始まる所までしか見てません。
次回プレイが楽しみだ!^^
つー事で、次回はストーリーかもなんて言ってたけど、ライフガードが先になるよ!←
次のプレイでも無事できますようにー><


ついでに謎の白い物体についてのその後も。

7_20130706230357.jpg
こいつね、なんだろうね?(笑)角度によっては見えなかったりするんです~w
チートでも削除できなかった。あ、マスコンで調べるの忘れてた・・・だって・・・


8_20130706230358.jpg
新規のパラダイス島(港の位置変更)で消えちゃったんだもん(爆)
場所なのか?場所が悪かったんか?
場所が問題なら、ライフガードの件も場所が悪かったのかもしれない・・・
MOD戻して試したら報告します。

あと、ついでに出現したのでこれも。
9_20130706230359.jpg
絶対零度さんのこの記事でも纏めを書かれておられますが、うちでも以前出現した「見えないオブジェクト」です。
新規のパラダイス島へ移る前の区画に出現しました。

これは以前は見えずに私はマスコンで調べて削除した
10_20130706230400.jpg
これなんですが、どうやらパッチ1.55以降は目に見える形で出現頻発するようです。
私はこの島では初めてでしたが、ここへ来る前にサンリットでは何度か目にしました。
社交アクションが関係してるらしい。

目に見えている場合の削除は、チートmoveobjects on で掴んで削除できます。
見えない場合は上記のうちの過去記事でも参考になさって頂いてもいいですが、
絶対零度さんの記事の方がしっかり完璧に纏められているので、そちらを参考にされる事をお勧めします^^


という事で、現状での困ったチャンは一応解決かな?
新規のパラダイス島でのStoryProgressionの設定方法を軽く忘れてて、お試しプレイでは
世帯の子の就職ラッシュに慌てた私ですがwwwww
まずはそこから再設定せねば・・・;
StoryProgression抜きたいんだが、世帯分けで勝手な恋愛・転職・引越しは避けたいんだ~(´∀`;)
(因みにうっかりDresserをデフォ設定で入れて、男子が毛むくじゃらになって驚いたっていうのは
 ここだけの話・・・・・やめてくれーーーw笑)

以上、「ライフガードできたよー!」報告記事でした!ありがとう!

NEXT→144



以下、拍手コメントお返事です

>ubicha様

ubichaさんはじめまして~!
お名前はお邪魔させて頂いてるサイトさんでお見かけして存じております(*^-^*)
・・・というか、ubichaさんのサイトへも前からちょくちょくお邪魔しちゃってます><///
うちのストーリーのリンクを貼って頂いてるのもビックリしつつ感謝して拝んでおりました(笑)
統合後にはバナーも張り替えて下さっていて・・感激です!
リンクして頂いてても、自分から声を掛けられない(実は)小心者なので、こちらこそご挨拶せず
失礼しました~!(´∀`;)
ときメモプレイはシムズプレイヤーにはお勧めできませんw 私もPSP版を絶賛放置中ですからwww
うちの3名はときメモGS王子がモデルですが、あくまでモデルであくまで普通のシムズプレイですから^^
元キャラをご存じなくても全然ノー問題ですので気になさらずに~♪
ubichaさんはきっとストーリーの方を気に入って下さってるんですね^^
元々別ブログだった訳ですし、ストーリーの方だけの観覧でも全然嬉しいですから~!
レビューの方では左京と・・・むっちゃん(w)ですか!
こりゃまた対照的な選択を・・・(笑)
でもこうしてお声を掛けて頂けて嬉しいです~♪
うちのブログ(というか私?)、声を掛け辛いのかなんなのか(笑)なかなか新規で声が掛かる事が
あまりないっていうね・・・(泣)
こんなに(気持ちは)フレンドリーなのに^^←
―と、脱線しました失礼をw
ストーリー更新の際には是非また感想など聞かせて頂けたらこの上ない喜びでございます♪
私も改めてご挨拶に伺います^^バナーも後程頂きに参上します!

コメント嬉しかったです。ありがとうございました~!


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter144】ライフガード始動!

Older Entry【GS chapter142】ライフガードができない!

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメントお返事
> chiko様

chikoさんこんばんは!
報告記事なのに温かいコメントありがとう^^
せっかくくれたのでお返事書いちゃいますね☆

ライフガードできるようになったお祝いありがとー!
何が原因だったのかなぁ?それを細かく追求する気力はありませんがね(笑)
抜いたMODは無くてもプレイに支障はない物なので、戻す事でダメなら抜いててもいいんだ^^

場所だったと思いたい。うんそれが一番楽な解決法だからw
王子様世帯は家自体が問題なんじゃないのかな?場所が悪いのかな?
私も一回目のパラダイス島のプレイでは、王子様とスコット家は消えて頂きましたよ(笑)
今はとりあえず不具合感じなければ放置&近寄らないでいってますけどw

あー、チアリーディングの他に一緒に写真撮るでもあれ残るかぁ、そうだねーw
社交アクションの完了してない残骸的な物みたいだもんねw
拡張抜くのは忍びないね><なんとか手動で対処しましょう~w

へへへ・・・wそうですよ。バレーではゴス家かフリオ家かというくらい馴染み深いですからね(笑)

ライフガード本プレイは、瑛は決まってるけど、もう一人くらいは~と。
次男が有力候補だけどどうしようかな^^人工呼吸あるからね、やっぱり次男が絵になるかなとかね。
珪さんはそう、居てくれるだけでいいんですよね(*´∀`*)
彼は浜辺でのんびり昼寝していたらいい・・・。そして真っ赤に日焼けすればいいw(ひどい)
好きって言ってもらえて嬉しいです^^ありがとう♪

むだ毛処理よりも、ストーリーMODの設定どうやったか忘れちゃって大変です(´∀`;)
もう・・・以前のシンプル設定に戻して欲しい><

コメントありがとうでした!ライフガードちゃっとできるといいな><(ドキドキ)
miruさん、こんにちは!!

ライフガードのお仕事できたんですね!!良かったあ~^^
アイパラ折角入れたからにはライフガードさせたいですもんね!

検証結果を拝見しましたが・・・うーん、イマイチ何が原因かわからないですね><
港の場所の問題だったんだろうか??
なにはともあれ無事にプレイできるようになってよかったよ~!
瑛のライフガード姿、ぴったりだ♪次男君も似合ってるよ!似合ってるんだけどさ!!
他の方の記事で見たんだけど、ライフガードって溺れた人に
人工呼吸するでしょっ?!次男君・・・見たいような・・・嫌なような・・・そんな複雑な
気持ちだよね(笑)
あーーー!私も次男君の前で溺れたいわっww

ナゾの白い物体?も出たり消えたり、ナゾが多いね><
StoryProgressionの再設定頑張って!!
みんなのライフガードでの活躍、楽しみにしてます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ!
無事、ライフガードできるようになってよかったですね!
なんだか頼れるヒーロー!私もその姿を拝みたいですwww
次回が待ち遠しい><

アレでしょ?人工呼吸とか・・・誰と・・・?
もうバカ///そんな事考えてまったくけしからん←
命を救ってるんだから!・・・と自分を叱るwww

あとねあとね、なぞの物体見たことあるよ!
丸いやつ、うちの家でも3~4つくらい出てきて超キモかったんですけど!www
引越ししなおしてリセットしたんだけど、普通に削除できるんだね(-∀-`; )
知って良かった!1.55だけじゃないよ^^
私アプデしてないし!

でも、変な壁?も消えたようだし問題解決で
アイパラレビューこれからも楽しみにしてます^^
Re: タイトルなし
> Loveflower888様

ラブさんこんばんはー^^
なんとかできましたよぉ!さっきプレイしてきた(*^m^*)

コメントで「キャリア服バグ」ではないかとも頂いたんですが、状況的にちょっと違ったみたいなのw
結局今日も何度か状況を変えて、プレイしてやっとこれで行ける!となりました~!
でも多分もう大丈夫^^ 皆さんに感謝ですよ♪

え?ジンコウコキュウッテナンノコト?(´・ω・`)???←
ふふふ・・・。だからこその次男なんだなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
だってそういうのが様になる子じゃないとね・・・i-236
琉夏とか珪さんとか兄さんとかも気分的にさせられないしぃ?(笑)
いずれホームに帰ってライフガード続けてたら、ラブさん(シム)が溺れにくるのを待とう(*^-^*)笑

謎の物体は今回は消えちゃったけど、こちらも消すことができるらしいですw
いつも情報頂けてありがたいです~^^

ライフガード一日目、なかなか楽しかったよ♪楽しみにしててくれてありがとう~!
休み中なのにコメントもありがとうでした!
Re: タイトルなし
> ahiruchanet様

ahiruさんこんばんはー!
うん、良かった!
ライフガードは今回一番楽しみにしてたものなので!
私、ヒーローとかそういう言葉に弱いのだ!(笑)

そうそうw人口呼吸もあるんだよね^^一応それが目的って訳じゃないと言っておこうか(笑)
そうそうwww人命救助だからね!
でもやっぱり「えへへw」って思うよねw
相手がおっさんな場合もあるでしょうけど( ̄▽ ̄;)

そう、あの謎の丸い物体は、今回のパッチ以前にも出ると私も見ましたね。
1.55から頻発するようになったみたい。
ユニバの「一緒に自分撮り」が機能しなくなって、その副産物としてあれが残るみたいw
あれ、シムの行動を邪魔しちゃう場合もあるから、削除した方がいいと思う~^^

とりあえずプレイがやっと進みました!楽しみにしてくれてありがとう~^^
mirumomさん、こんにちは~!
ライフガードできなくなるの、謎ですね…。
でもシム自身のデータの問題じゃなくてよかったですね!
ビーチからもライフガードに就職できるとは知りませんでした!
私はライフガード早々に諦めちゃったんでw、mirumomさんのレビューで楽しもうと思います!

うちの記事のご紹介もありがとうございます!
コメント欄にも書かれてるように、「一緒に写真を撮る」でも発生するの記事に追記するの忘れてたので今更ながら加えましたw
こっちは棒立ちになったら確実に透明状態のやつ残しますね><
前々回の記事で、オレオ君と瑛君がフレンドリーなほうで一緒に写真撮ってたの、すっごく羨ましかったですー!
どんな条件だったら撮れるのか、気になりますね…!

謎の白い物体は私も出たことありますね。
たぶん天井だと思うんですが、角度によって見えないこともあるのが気持ち悪いですよねw
確か(建築モードのスポイトツールの右にある)ハンマーで消せた気もするんですが、壊せない時もあったような…。
すみません、あやふやな記憶で;
でも MOD なしでどうにかして消せたことはあるのですよね(^_^;) ソード家の新居作ったあとに出現してて消した記憶があるので…。

ではでは瑛君と次男君のヒーローっぷり楽しみにしています!(*´∇`*)
人工呼吸とかどうなってしまうのかしらw ドキワクw
Re: タイトルなし
> juna様

junaさんこんばんはー!
いつもお世話になっているブロ友さんから、ライフガードのPOPが出ないバグ(キャリア服バグ)があると
教えていただいたんですが、私のお試しの内容からそれとはちょっと違うかもという事でしたw
一体何なんでしょうね^^;
私の場合はできればそれでよし!なので、最後までの原因究明はしないんですけど(´∀`;)
junaさんはライフガードされないんですね~!
私、ヒーロー的職業とか大好きなので頑張りますね!^^

あの嫌なオブジェクトは、社交が完了しなかった残り物的な感じのようですので
今回の一緒に写真撮りはやっぱり残りますよね~w
EAが、「一緒に自分撮り」の頻度を下げようとして失敗したんだろうと思ってますw
中途半端な仕事しやがって・・・(笑)
瑛とオレオが成功してた時は「あれ?!」ってなりました~!
何か条件があるんですかね?その内修正されるとは思いますが、次回のパッチは修正箇所が
壮大になりそうですねw

謎の白い物体に関しても、アドバイスを頂いたんです~^^
moveobjects onで、ハンマーで削除できるらしいですwww
試してませんでした(^^;) junaさんはきっとそれをやられたんですね。
記憶を辿って頂いちゃってすみません><

コメントありがとうございました!
えへへw人口呼吸はやっぱり気になりますよね(*^m^*)
私もjunaさんの記事、楽しみにしております~♪



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome