mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

【GS chapter154】ハイタッチめ・・・

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  イントゥ・ザ・フューチャー  
あら、やっぱり早めの更新だわ(笑)
とは言うものの、実はなんだかプレイテンションの上がらない私でありました。。。

新しい拡張は楽しくない訳ではないんだけど、決められた流れに沿って攻略していくゲーム的な要素が
どうにも得意じゃないんだな。非日常過ぎるオカルト要素なんかも。
こういった人生シュミレーションゲームではさ、シムの普通の日常生活がもっと色鮮やかになるような拡張が
望ましかった。私はね。だからジェネとかシーズンズとかは大好きだった^^
わざわざ別のマップや町へ移らないとならない拡張は大人数世帯にはキビシイ~(^^;)

でもね、マイシムの新しい行動やチャレンジは見ていて楽しいので遊んじゃうけどね♪
ある程度遊んで満足したら、日常生活に戻りましょう(。-∀-。)


前回の記事に拍手コメント下さった方々ありがとうございました!
しばらくはこんな感じになりますので、ゆるゆる気楽にご覧頂ければと思います♪
初コメのS様、うちの記事で参考になるような物があって良かったです^^進撃関係かな?
ブログURLもありがとうございました。今ちょっとプレイにワタワタしてるので、落ち着いたらゆっくり伺います^^




さて!!!
前回未来に到着した直後にセーブしてやめました。プレイ再開したら・・・

1_20131030225611ada.jpg
忘れてきたと思ったオレオちゃんが遅れてやってきたー!(笑)


2_20131030225612dd2.jpg
カアサン忘れた訳ではなかったんだな(^^;) って事は、上限デフォの8名かと思ったけどそうではないって事か。
まあ何れにせよ多いと色々大変だからな。。。


3_201310302256131ba.jpg
オレオに『ジェットパックで飛び回る』チャンス発生。
ふむ。現在世界でオレオがチャンスをこなして来たから、ここでもオレオ主導で進むのか・・・な?
珍しくオレオが主役のチャンスだね(笑)
オレオは「天才」で科学スキルも高いから、未来工学的な分野には向いてるかもしれないね~^^


4_201310302256142d8.jpg
んじゃ、バビューンと飛んでみようか。


5_20131030225615dbf.jpg
ついでにmiruさんと三男も~♪


6_201310302256325f8.jpg
スキルがあるらしく、最初はまあこうなるんだな(笑)


7_201310302256333d0.jpg
フラグフラグw


8_20131030225634d05.jpg
地面めり込みのwwwww いや酷いこれはwww


9_2013103022563574c.jpg
きゃっきゃ(。-∀-。)


11_20131030225636ffd.jpg
しばらく飛んだらチャンス完了。次のチャンスが来たよ!


12_20131030225655b69.jpg
『プラムボットに挨拶して、その機能を説明させる。』
プラムボットに会わなければならないのか。


13_201310302256567aa.jpg
って事で、大型プラムボット販売所?やらに行ってみたよ~☆


14_20131030225657105.jpg
そこで出会った女の子らしからぬ女の子・・・。
仙石・・・だと?!


15_20131030225658939.jpg
wwwww
色白のこの一家。仙石次男の子孫でございました・・・(´∀`;)
う、うん。分かる分かるwww


16_20131030225659eec.jpg
表にもなんか多分デフォ住人じゃないだろうあ~た!感漂う人物が・・・。誰やねん!!!
苗字はうちの子と一緒でございました。わたくし、ちょっとビックリでございましたwけど分かる~(爆)


17_20131030225715c65.jpg
一体だけいたプラムボットに挨拶して、この後は「機能を説明させる」んだ・・・


18_20131030225716c52.jpg
けど!気絶しやがったwwwww
この特質は・・・


19_20131030225717c9c.jpg
「臆病者」ですな( ̄▽ ̄;) 起きてくれwww先に進まんw
何かするごとに気絶しやがる黄色プラムボット・・・;


20_20131030225718de7.jpg
↑???オイルのお漏らしですか?!(^▽^;)
「機能の説明」終わって、特質チップの交換もやって次のチャンス。


21_201310302257193d1.jpg
↑これの後ね。プラムボットとハイタッチしなさいって。


22_20131030225734cc1.jpg
もう黄色プラムボットは気絶ばっかするから、違うボットを求めてボットが店員のレストラン(?)へ移動。


23_20131030225735319.jpg
なんか可愛い老夫婦がイチャコラしてた(*´∀`*)
おばあちゃんが可愛いなぁと思ったら、四女ちゃんの子孫だったー^^


24_2013103022573618f.jpg
ボットのウェイトレスさん可愛いね。浮いてらっしゃるよ。
しかしこの世界は太っちょが多い気がするよ(笑)便利な世界になってみんな運動不足で肥満気味か?


25_2013103022573772c.jpg
ウェイトレスさんとっ捕まえて、ハイターーーッチ!!!・・・が???


26_201310302257381d9.jpg
♂ボットでも・・・???
うん、なんかそんな事聞いてた(笑)
うーんwww対人ではハイタッチできるんだがなぁw
特質は思いつくような「ヘタレ」特質は入ってないよ、この子。


27_20131030225754062.jpg
徐々にボットに苛立つプレイヤー。だが嫌いじゃない、こういうの(笑)


28_201310302258001b4.jpg
怒ってる!目が怒ってるwww
ハイタッチ失敗するとダブルマイナスなんだぜぇ~wあっという間に『険悪』(´∀`;)


29_2013103022580154f.jpg
しゃーないから謝罪して、もしや仲良くないからダメなのかとチートで親友まで上げてみたよね。
だって兄さんが持ってた友情のエリクサーも使えなかったし、こんな事で時間掛けるの嫌なんだもんw


30_20131030225802967.jpg
さあどうよ!!!無理だったヽ(^◇^*)/
おいおいおいーーーーーw先に進ませないフラグですか?(^--^#)
何か条件があるのかな・・・?よそ様で見てくるか(笑)


31_20131030225803d3e.jpg
んー・・・めんどくせえwww


32_201310302258214ac.jpg
いや~でも!プラムボット面白いね!特質チップなる物があって、自分好みの性格にカスタマイズできるらしいよ。


33_20131030225822efc.jpg
連れは呑気に遊んでた。手前のレーザーのハープ、なかなかいい音色出すんだよ~^^


34_20131030225823296.jpg
このぽっちゃり君、葉月さんの子孫(。-∀-。)まあカワエエじゃあないの。
頑張れ!恋する季節なんだね////(笑)


35_20131030225824929.jpg
先祖の葉月さんはというと、未来のお絵描きセットで絵を描いてらした^^
うーん、やはり未来でmiruさんとの仲を・・・というのは無理臭いなw忙しいです。


36_201310302258258a9.jpg
もう日が暮れちゃったから、本日の行動は終了。・・・ある程度遊び尽くすのに、一体何日掛かるんだろう・・・w
みんなお腹が空いたから、瑛君に夕飯を作る指示を。


37_201310302258419df.jpg
噂の未来の調理器具。「~を合成する」んですって!↑は合成失敗。
料理スキルではなく、未来の道具を使うスキルが上がらないとダメなんだと思う。
できあがったのは「悪い」品質の料理^^;


38_20131030225842574.jpg
ふきふき。可愛い(´▽`)


39_20131030225843133.jpg
あのねー、嫌な予感はあったのだけど。ここ、滞在うちらだけじゃないよねーwww
結構なカオス(´∀`;)
これは明らかにベッドが足りないでしょうw一応空きスペースにベッド追加してはおいたけど・・・
ベッドの取り合いメンドクサイなぁ・・・。一軒家に引越しできるのかな?


40_20131030225844fb9.jpg
広いしシム詰まりも軽くするから、便意が危険!(笑)いつか誰かが漏らしそうな予感。。。




ここからはオマケ。
子孫について。
子孫は、個人個人にそれぞれの子孫が存在しているようです。
前記事の左京の子孫はやはり左京のみの遺伝子だと思われます^^
因みに、現在に置いてきた世帯の他の子の子孫も居ますよー!
うちのように大家族だと、町にマイシムの子孫がわんさか(爆)

年代が今の我が子と違ったり性別が違うと、カスタムスライダーの関係でお見苦しい事になってたりします^^;
前回見に行った兄さんとmiruの子孫はかなりいい感じの部類(笑)
けど私はまあ残念な子孫を見るのもそんなに悪くはないかな。
我が子の子孫っていうだけで、デフォシムとは違う愛着を既に感じちゃってます(´▽`)
カタログ保存して、現在の町に放流してもいいくらい。存在が可愛い^^

って事で、面白くない世帯はカットですが(香山家とか長男家とか何にも面白くなかったwいや、元シムがじゃなくてねw)
ちらりと見てきた数名をご紹介♪

41_20131030225845211.jpg
はい。葉月家のなかなかいい感じの兄さん。ガタイが良かった!


42_20131030225901705.jpg
「速水」とあったので、左京の子孫かと思ったらこの肌の白さw白君でした(´∀`;)(っ忘れてなんか・・・)

ここにも一人居ますが、どうやら各世帯、何人かは自動生成シムが混じってるようです。
スライダー値0だろうお前。な人ね。他の世帯もそうでした。(赤丸の人)


43_201310302259024c5.jpg
太っちょ・・・そしてこの顔・・・(´∀`;)なんかじわじわ来るwww
決して嫌いじゃないwwwww


44_201310302259038d7.jpg
ここにも居たデフォ顔子孫。
誰の世帯じゃーって思ったらこのピンク。


45_20131030225904c0a.jpg
そしてこの顔www右京ですな!
女子になっちゃった右京は、鼻が残念wこれは右京を女体化しても同じ。しょうがないんだぁw


46_20131030225905ba3.jpg
おおうw瑛オジサンが居た!(笑)
うん、瑛なんだけど何か笑うwww


47_201310302259182ce.jpg
これはオレオ。ノーメイク顔がさっぱり顔だってバレちゃう!!!(爆)

48_20131030225919823.jpg
この子もオレオ。うん、分かる(´▽`)


49_201310302259200c4.jpg
へへへ、桜井さんちの子孫。(♂)
あた子かな?ルアかな? 家族は一緒の世帯に子孫がいますよ。


50_20131030225922b77.jpg
あた子似の男の子と、琉夏似であろう女子。なんか恐かった(^^;)

他にいちごのとかミルちゃんの子孫も見たけど、たいして面白くなかったので割愛w
使ってるCCとは違うCCをなかなか上手い具合にあててくれてるようで面白いな~(´▽`)

長々お付き合いありがとうでした!次回は進むのかな・・・?(^^;)
NEXT→155
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entryただの雑記

Older Entry【GS chapter153】未来へ行くよ!


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome