mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter157】ユートピアへ①

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  ITF  
まずは雑記から。

ストーリー熱がぐんぐん上がってる今日この頃ですが、ずっとそっちに掛かりきりだと疲れちゃうので
合間に息抜きで未来プレイなぞ(´▽`)

ストーリーの方は次回分執筆は終わり後は撮影なんですが、ちょっとストーリーで使えるシンプルなポーズを
ちまちま作っています。
特別なシーン用ではなく、シンプルなやつ。例えば、

①喜怒哀楽等の顔の表情のみ
②何パターンかの立ちポーズ
ダイニングチェアでの何パターンかの座ったポーズ
ソファでの何パターンかの座ったポーズ
バーカウンター(バースツール)でのポーズ
歩いているポーズ
⑦ベッドで寝てるポーズ

等かな。
今の感触では、③・④・⑤・⑥辺りは完成したら配布してもいいかもしれない。
ストーリーを作られてる方にはあったら便利かなと思います。私はずっと欲しかった!(誰か作ってw)
意外とシンプルな立ちポーズが難しい・・・手の収まり場所とかね。
カッコつけてポージングしていない立ちポーズは何か違和感^^;

私の場合、立ってたり座ってたりするだけのシーンにもかなりポーズを使うので(デフォの座り・立ち姿が好きじゃない)
毎回撮影の時に大量のポーズ保管庫から何種類かの立ちポーズ入りポーズパックを掻き集めて撮影に臨みます。
それが結構大変で(^^;)だったらそれらのポーズを纏めたポーズパックがあったらいいなと思う訳ですよ。
けど私の求める物は見当たらない。じゃあ自分で作るしかないか。
既存のそれらしき配布ポーズパックは表情なんかが付き過ぎてて使い辛かったりするのでね。
男女区別に数も多いのでまだまだ時間が掛かるとは思いますが、じわじわ進めていきます。
全部確認して配布できそうな物はいずれ配布しますね!


さて、では未来プレイを。SS多くなったので2つに分けます。(プレイした分はSS取り置きできない性質なので)
まだITF要素のガーッとレビューなので、通常日常生活レビューに戻るまではコメント欄閉じさせて頂きます。
私がやってみたかった事をやってみただけのマイプレイ日記ですのでね。

あ、あと、最近うちの過去記事(レビュー)を少しずつ読んで拍手して下さってる方がいらっしゃるようで
嬉しくて照れ照れしています(〃∇〃) てれっ☆
過去に書いた記事・・・。恥ずかしくて私読めませんwwwww
どうもありがとうございます/////
他、ご訪問・拍手下さる方々も、いつもありがとうございます(*^-^*)




1_201311120800470c9.jpg
はい。未来で遣り残した事を軽くやってから現在に帰宅しましたよ~!


a_2013111208042197c.jpg
今回やってみたかたのはこちら。【未来を変える】

d_2013111208044918b.jpg
生涯の報酬で既にゲットしているこの装置でも簡単に未来を変える事ができるんだと思う。(多分)
でも今回は普通のやり方でやってみます。

e_20131112080450575.jpg
トラベラーおちゃんを呼び出して、【ユートピア】に変えるよう言ってみる。

f_2013111208045187d.jpg
すると、『3人のシムをスキャン』しろとのチャンスが発生。


2_20131112080048bae.jpg
ミルちゃん始め、三人から笑顔をスキャン?

g.jpg
因みに現在発生中のイベントはこう。【ユートピアな未来】ですね。

b_20131112080438016.jpg
どのタイミングで出たのか定かじゃないけど、おっさんこんな事言ってた。(見辛いですねw)

h_20131112080507e58.jpg
三人分の笑顔のスキャンが終わったら、次はこれ。笑顔スキャンで集めた【しずく】を自分に使う。
・・・なんだけどその前に、


5_20131112080049fcd.jpg
miruさん、『ボットファン』の特質入れてるのよね。『不安定』の特質行動はまだお目に掛かっていない。


6_20131112080054137.jpg
で、やってみたかったボットモードに変身!(笑)


7_20131112080055d1e.jpg
左京さんに冷たい目で見られておりますがwww かわいいと思うの(*´∀`*)


8_20131112080119107.jpg
はい、オレオちゃんの続き。
エリクサーなんかと同じく自分に笑顔のしずくをドーン!


9_201311120801202b3.jpg

k_2013111208050848d.jpg
溶かされてたまるかっ!(笑)
全身、髪まで緑になちゃった!

l.jpg
次は【自分以外のシムに6回しずくを使う】所持品にしずくが増えてました。


10_20131112080121c1f.jpg
ならばと、セバちゃん黄セバス。

11_20131112080122e9d.jpg
琉夏は青琉夏。

12_201311120801236e8.jpg
うづきゅん紫きゅん。

13_20131112080143060.jpg
むっちゃんオレンジ睦月。

15_201311120801452e4.jpg
姫はピンク様。

14_20131112080144426.jpg
いちごは水色ベリー?これ綺麗だな^^
世帯人数多いと世帯の中で用が済むので楽だ~(笑)
虹色なのかなとも思うけど、微妙に違う気がするwまあいいや。


m.jpg
最後に、町全体にスプレー化したしずくを撒いてもらう為に軍事基地を訪れろと。

16_20131112080146545.jpg

n.jpg
これで準備は全て完了!未来が変っているようですよ~!


17_20131112080147586.jpg
じゃあ未来に・・・って!そこのダンボール!な、何を・・・;
アイテヲエランデクダサイ・・・(笑)


18_201311120802011da.jpg
という訳で、未来へ再上陸。
今回はこのメンバーで。

ここで一旦切ります。

NEXT→158
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter158】ユートピアへ②

Older Entry31.動き出す「糸」


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

