mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票開始のお知らせ&ポーズ作ってます

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  ポーズ  
こんにちは!
TOPページでもお知らせしておりますが、昨日より【ストーリーキャラ人気投票】を始めました!
右サイドメニューの下方に御座います。
普段から親しくさせて頂いてる方のお好みはなんとなくお聞きしていたりで分かるのですが、お話が進むに連れて、
特に一般読者さんはキャラをどう見てるのかが知りたくなりました(´▽`)

早速投票して下さった方がおられて、誰に投票して下さったのかをウヘウヘしながら拝見しています(笑)
投票所はストーリー終了まで設置したままとし、ある程度の投票数があった場合、期間を設けると
自分の首を絞める事になるので(笑)不定期になりますが、結果を発表して都度、首位のキャラで何かしたいと思います。

現時点では投票は12時間毎に一回可(一日一回にするかも)、途中結果は私しか見れない設定になっています。
その辺は状況に応じて変更あるかもしれません。

気が向いたら、是非投票してやって下さい^^
今後のストーリーの展開によっては、好感度が変るだろうな~・・・なんて私、思っています('ー') フフ





さて、先日の記事で言ってたストーリー用のシンプルなポーズ、作ってますよ~!
「顔の表情」「男性用立ちポーズ」「男性用ソファポーズ」他ちょっと。
で既に40個程とはこれ如何に?!
一つ作ると、ちょっとだけ変化をつけたバージョンもついでに作っちゃうのでそうすると増えていくw

最初は自分用でいいか。と思っていたのですが、ストーリーをやられてる方に話したところ、欲しいと言って頂いたので
配布しようかと考えています。
あくまで作る目的は自分用ですが、欲しいという方がおられるならば使ってもらえればいいかなと^^
流石に全部は配布できませんので、いずれは厳選した物でポーズセットを作って配布できたらと思います。

まだあと女性用の立ちポーズとソファポーズに加えて、ダイニングチェアポーズは絶対必要!
それがあれば自分的にはストーリーの撮影がとても楽になると踏んでます。そうでなきゃ困る(笑

幾つかこんな感じ~という物をお見せしますが、似たような物が既存の配布ポーズであるかもしれません。
でも私の場合1話が長いので、必要なポーズをあちこちから集めて全部入れて使うというのは非常に大変なのです。
一纏めになってる、そこに価値がある。(私的に)

ほんとシンプルなやつですよ?デフォの動きと見まごうくらい?^^;
でもそんな何気ないポーズがストーリーにはありがたいと私は思うので・・・作ります!

ではまずは顔の表情から参考までに幾つか選びました。
メインの子3人と、スライダー値が0に近いデフォシムさんのSSをどうそ。

egao1 (4)egao1 (2)
笑顔1(笑顔だけでも数種ある)


ikari1 (2)ikari1 (1)
怒り1

ikari3 (1)ikari3 (3)
怒り2


akire1 (1)akire1 (2)
呆れ1

akire2 (1)akire2 (2)
呆れ2

軽くポージングしてますが、あくまで顔の表情重視なので、使う時はバストアップのSSに使ってもらえるといいと思います。
それぞれ3つずつ程、他に「落ち込み」なんかも作っています。


続いて立ちポーズ。男性用で作りましたが、女性にも使えない事はないかとメロもいます。

tati2 (2)tati6 (2)

tati7 (1)tati13 (2)

tati16 (1)sofa7.jpg

ね?シンプルでしょう(´▽`) 立ちポーズだけで15点ほどあります(笑)
最後のはソファポーズから一点。
身長伸ばしてる男子は、高さ調節が必要です。(グレン下げてます)

無表情ではストーリーに使うのに違和感がありますので、若干の表情は付けています。
スライダーバリバリ使ってるうち子ので大丈夫なくらいですので、大抵の方には使って頂けると思います。


ストーリーをやられてる方、如何でしょうか?こんなのあったら便利ですかね?
シンプル且つシリーズごとに纏まってると便利だと思いませんか?(*^-^*)
・・・クオリティはmirumomクオリティなのでそこはご容赦を。ですが・・w

―と、こんだけ紹介しといて配布記事じゃなくてすません(^^;)
配布となるともう少し手直ししなきゃだし、良さそうなポーズを選別してリスト化するのが大変でござるw
リスト化マジ面倒!(爆

こんな事ばかりしてると本編の方の更新が遅れてしまうので、そろそろ次回のお話の撮影に入りたいと思います。
それが終わったら、まずは表情シリーズ辺りから配布準備をしてみたいと思います。
気長にお待ち下さいませ~m(_ _)m

では何か御座いましたら拍手コメントよりお知らせ下さい。


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry32.想いの先は

Older Entry【GS chapter158】ユートピアへ②


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。