mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

HQ MODの威力と雑記

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  HQ  Modification  
こんばんは。わぁこんな時間だ(^^;)夜更かし番長mirumomです(爆)
まだちゃんと更新できるメインネタが無いので雑記を少々。

とりあえず今の更新予定素材の進み具合としましては、ストーリー次回話の執筆が終わりました。
書いてて「あれれ?」な状態でした。
と言いますのも、今後入れようと思っているシーンのストックが・・・意外と無かった事に「あれ?」となりました(^^;)
つまり、もう佳境に入るじゃん?あれ・・・意外と早く終わっちゃうこの話・・・?です(笑)
(次回はまだ佳境ではないと思いますw)

どうなんでしょうかね。私としましては終わらせるのは勿体無いような気もしますし、きちんと書く事書いて終わらせて、
次の新しいストーリーを始めたい気持ちもあるんですよね。
でも無駄に無理やり話を長引かせるのも何ですよね。読んで下さってる方もいい加減焦れてる部分もあるでしょうし(笑)

どうせ私の事ですから、佳境に入ってからもじわじわ長くなるとも思いますしね(´∀`;)
予定している通りに進めて行きますか。。。



そして他にやりたい事として、ストーリーで使ったポーズを手直しして配布したいです。前から言ってますがねwww
今回は本気です(笑)
あまり前の物だと自分的興味も失せてる&使い勝手も悪いので、スピンオフ辺り以降の物を形にしようと思っています。近日中に。
ストーリーを作られている方のいつか何かのお役に立てれば幸いかと思います。




ここからはS-ClubさんのHQ Modificationを使ってSS撮ってみたよー!です。

HQ MODは以前も利用していたのですが、ストーリー撮影の際には重くなったりと不便なので最近抜いていました。
因みに結構前にDLしたものを利用していました。
もしかするとパッチバージョンが合っていなかったのかも・・・?
だって以前の物の使用感としては、「え、違いがあんまり分からないw」でしたから。
修正云々も書かれていたので何かダメなやつを使ってたのかな~?
よそ様で「HQMODすげー!」っていうのを見ても、「あ、自分のPCの性能じゃ違いが分からないんだな(´・ω・`)」と思ってたよw

今日覗いてみたら新しいバージョンが追加されてて6144pxまでのファイルがあったので、どうせ試すなら最高の物をと思い
6144pxを使ってみました。

1_20140125012523aaf.jpg
HQ MODはシムのアップに威力を発揮するのでこれくらいの引き撮影で違いが出るのかはよくわかりません^^;

2_201401250125247c3.jpg
でも普段よりコントラストというか立体感が出てる気もする?
映え方が分かりやすいようにモノトーン調で撮影してみました。

因みにSS撮影用の新規無人ワールドでもプレイで、重さは感じませんでしたがCASから抜けた後のシムの表示はめっちゃ遅かったですw

3_201401250125264de.jpg
普段あまり必要以上にアップは撮らないのですが、これは・・・・・!!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
え・・・こんなにメイクがはっきり写ったの初めてなんですけどー!!
(コンタクトはLoveflower888さんの新作をお借りしました♪)

4_2014012501252891b.jpg
因みにこれはアニスでして(今回のモデルはアニスちゃう)、メイクの乗せ方失敗しちゃってぼけてるっていうのもありますが、
HQ MOD無しでの撮影です。
何これ全然違う・・・・・!PCのスペックが違うかのようなクオリティの違いwww


5_20140125012529061.jpg
スキンとリップを変えてみた。
物によっては更に質感がはっきり綺麗に分かるんだー!凄い凄い!!!
これは縮小した画像なので、元のSSだともっと質感が分かりますよー!綺麗綺麗ー!


6_201401250125414f1.jpg
これは・・・アップ撮影が楽しくなる~(´▽`) 感動!!
何気にSSを如何に綺麗にブログに載せるかには拘り続けてる私だったりします。(ライティングとか加工とかで)
今回のこの綺麗さは大満足!これぞ求めていたクオリティ!テンション上がった!
シムズでこれくらい綺麗に写せたらもう言う事はありませんなー。

私、キャラメイクがあまり楽しくない・好きじゃなかったのはこういう部分もあるんだろうか・・・
これなら色んなシムを作ってアップ撮りたいという気持ちになる。・・・ような気もする?かな。でもメンドク(ry

うわー!このクオリティでストーリー撮影したいーーーーー!でもストレス掛かりそうだぁ(´∀`;)

ちょっと挑んでみようかな?・・・いや無謀だろうwww

とりあえず、今後シムのアップのSSが増えそうな予感(笑)



※HQ Modificationはインストールしたシムズの本体ファイルを置き換える必要があり、必ず元のファイルの
 バックアップを取るなどの注意が必要です。
 配布ページにもレンダリングに影響する等の注意書きがありますので、導入の際は慎重になさって下さい。
 配布サイトの説明を読んでも導入方法が分からない方はここで質問されればお応えしますので、分からないまま安易に
 導入はされない事をお勧めします。

では、次回ストーリー作成とポーズ作成に励んできます♪

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entryストーリーポーズ配布NO.1『bar pose set』

Older Entry36.一つの終止符そして・・・


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome