mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

妄想ストーリーSS①

Category: お遊びSS  
唐突に始まりましたが今回は・・・

ストーリーの1シーンを切り取ったようなふとした思い付きのミニミニ妄想ストーリーって感じです。
要は、「SS数枚で私の頭の中に浮かんだ1シーンを表現してみよう!(´゚∀゚`)」ですかね(笑)

ぶった切りの妄想なので、台詞を付けてもあまり意味が無いかなと思いますので台詞はちょっぴりです。
とりあえず見て何かを感じてもらえたらいいかな~ってな物ですw
良く分からん???ってなってもいいので気にしないで下さい(^^;)単に私が妄想を形にしたかっただけなので~

一応記事の最後に私の脳内妄想の補足を入れておきますね。
あ、今回BL臭がすると思いますので苦手な方は回れ右!(笑)エロとかはないですw

ではどうぞ♥







1_20140316211923d56.jpg



2_20140316211924891.jpg



3_201403162119262f1.jpg



4_20140316211927034.jpg



5_201403162119290c8.jpg



6_20140316211942ce8.jpg






17_20140316212950090.jpg






7a.jpg



8_20140316211945409.jpg

お前は


9_20140316211947d19.jpg

その意味を解っているのか


10a.jpg

「そうだな・・だが・・・」

「・・義兄さん・・・?」



12_20140316212006508.jpg







18_20140316212952fca.jpg






11a_20140316212005fad.jpg



「・・・・・」



13_20140316212008e02.jpg

「・・・今宵は、水面にも月が美しいな」



14_201403162120097bf.jpg





19_20140316212953546.jpg





15a_20140316212011ce5.jpg


「わ・・私も・・・ そう思います・・・」





16_201403162120223b9.jpg

「・・・・・ そうか」

(了)





どうでしたでしょうか?(´∀`;)なんかすみません!と謝っておいた方がいいと思う/////
と言うか、夜のテンションで書いたものを改めて見るとやはり恥ずかしい///(今ここ。)

ええとですね、私の脳内妄想では、銀髪(加工とライトで金髪に見えるけどw)の男は黒髪の男の義理の兄です。ww
つまり銀髪の男の妹が黒髪の男の嫁ですwww
(なんか恥ずかしい妄想だな///←今ここw)


何故こんな設定になったかというとですね・・・

文(?)中に出てきた「月が綺麗ですね」という言葉は、かの夏目漱石が英語教師をしていた時に
生徒が「I Love You」を「愛しています」と日本語訳したのを聞いて、それでは情緒(趣)が無いとし、
「日本人なら「月が綺麗」などの表現の方が美しく伝わる」的に教えたという話。らしいですね。

因みに「星が綺麗」と「海が綺麗」は、「月が綺麗」という表現が流行るようになってから、近年どこぞの方が考えた

星が綺麗ですね→あなたはこの想いを知らないでしょうね
海が綺麗ですね→あなたに溺れています

らしいです。他にも
雨音が響いていますね→あなたが好きでした
などもあるようです。

因みの因みに、二葉亭四迷は「I Love you」を「死んでもいい」と表現したそうです。
日本語・日本人のこういった感性はとても美しく素敵だと思いますね~(*´∀`*)
ダイレクトな言葉を使わずこういった表現をするのって平安の和歌のようで趣深くて好き♥

で、この言葉を使ってSS撮りたいと思った時に、男女よりBLの方が辛い恋の佇まいが出るかなと(o'ー'o)
こういうダイレクトじゃない相手への想いの伝え方って、隠さなきゃいけない恋って感じの妄想が広がるよね...ていう(^.^)
決して趣味に走ったとかではありません(笑)


今回は言葉に関しての説明も入れないとと思ったのでダラダラ書きましたが、次回以降はあまり解説しないかな?
見た方が感じたように受け取って下さればそれでいいのです♥
って事で設定を引き継ぐかも同じキャラでやるかも未定ですが次回もやりましょう。

ストーリー本編の更新には時間が掛かるので、こういったSSミニミニストーリーを合間に入れたいなと思います。
長々お付き合い下さいましてありがとうございました!
明日から本編次回話の準備に入ります~~~(やっとw)


最後になりましたが軽くCCクレジットを。

・黒髪君の髪型:Les Amoureuses sims3さん
・銀髪君の髪型:KEWAI-DOUさん
よりお借りしました。ありがとうございます♪

あ、もう一個だけ言わせて!グレンがジュールに追いついてきたー!(´▽`)皆さん応援ありがとうございます!
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry41.desperation

Older Entry40.愛するという事


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

