mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

絶賛作業中!

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  
こんばんは!
只今、通常プレイを再開させる為の準備作業真っ只中です。

前にも書きましたが、私はGS世帯・進撃世帯・ストーリー、 この3つをそれぞれシムズ3フォルダごと分けておりまして、
入れるCCもそれぞれ違う物が入って(しまって)おりました。
進撃に関しては放置過ぎてパッチレベルすら違うという(´∀`;)

このCC入れたっけ~?なだけでももう起動するのすら面倒でw(GS&進撃)
そしてタンブラーを始めた辺りからは、入れるCCの数が半端なく、入れたはいいけどもう使わないどこに入れたっけー?
な状態で若干カオスでした(^▽^;)要らないCCで容量が嵩むのはイヤっ!

そんな訳で一念発起、CCの整理及び3つのデータの一本化を図るべく(重い)腰を上げましたー!
・・・一からは無理だと早々に気付き、半分位からの整理になりましたけども(笑)

服・髪・その他CASアイテム・ストア品を中心に要る物だけを選んで入れました。ここまでで3日ほど?
シムファイルも整理して、セーブデータもLibraryも整理していざ!


1_201408062056358a1.jpg
新たなプレイを始めるのは、今までプレイした中でかなり気に入ってるLucky Plams にしました。
小さなカスタムワールドでもと思ったのですが、施設等充実してた方がいい。
この町は、緑々していなくてライティングも綺麗なので気に入っています(´▽`)

今回は自作シムのみでプレイしようと思っているので(町はデカイがの!)、マスコンでさくっと住人全部消えて頂いた。
ここに、GS世帯・仙石さんち・進撃世帯・他自作シム・GS3世帯・一部お友達シムさんを世帯を小分けにして
住んで頂こうと思っています。
ストーリーやSS記事、イベントキャラを住まわすかは未だ未定。

そしてプレイは小まめにアクティブを切り替えて遊びたいと思っています。
もうね、大事大事にプレイしてたらいつまで経ってもみんな恋すらしないシングルだらけw
そろそろみんな恋して結婚して子供を増やせばいいさー!♪(´ε` )(最低限の管理はするけども)

シムズ4もいすれはプレイする気満々の私ですが、まずはこの子達でがっつりプレイ再開したいですね。
もう拡張要素は新しいものは無いのでね、やり残した事を交えながら純粋にシムの人生を楽しむべくプレイできたらいいなぁ♪


2_201408062056353a4.jpg
町の端は過疎化(区画撤去)して、中心部に娯楽施設などを配置。
ストア区画を改造して複合施設に。


3_20140806205637e88.jpg
ITFのカフェなんかも持って来てみたり。ボット関係なので機能するのか分からないけどw


4_20140806205638390.jpg
ストアアイテムもここぞとばかりにあちこちに。
全然使えてないものがいっぱいー!だってストーリーじゃ使わないんだもんw


5_20140806205640b39.jpg
遊園地も持ってきた。オーロラスカイの気球も置いてみた。
使った事ないのであそこに配置で使えるのかは疑問だがwww 
別の場所にも配置すればいいの・・・?着地点?・・・かなw←


6_20140806205658a7b.jpg
これもまだ使った事の無いあれ。お紅茶飲むやつー!持ってるならはよ使えよって話(^▽^;)



7_20140806205654634.jpg
そんなこんなでやっとシムさん達を町に配置・・・する準備でドーーーン!

はい~、保存する前のデータで着てた服は今はもう無い。(物もある)ので変な格好が若干名。
家もね、確かにパターンとか入れ忘れたりしたけども。入れた後配置でも
「え?!壁紙貼り直しだと?!うっそパターン入れたけど?え~マジ勘弁ー!><」
とかになる事もたまにある。・・・マジ勘弁wwwww


9_20140806205657aba.jpg
なんかだっさい感じの我が子達よ。
とりあえずここの15名(?)を一人ずつ若干の手直ししながらお着替えしていく作業がまさに今。


8_20140806205655774.jpg
やっとここの子達だけ終わったところ。はううぅ;
夏なのでねー、メンズにSIMPLESTUDIO404さんの甚平を着せています(*´∀`*)素敵♡

そして今、デフォルト置き換えの瞳がおかしくて苦戦中=3
入れてないはずの物が反映されて入れたはずの物が反映されないというイラッとする事態

まだ時間が掛かるなーw でも頑張る!


とりあえず現在の私の作業状況の報告でした!(誰得?)
ありがたくも私のレビューが好き、うちのレビューっ子達が好き♡と言って下さる方々がいるのでやる気も出ます(´▽`)
またある程度作業が進んだら報告更新しまーす!




そうそう、前回コメント欄について色々悩んだ結果ですが、やはりストーリーはこれまで通りコメント欄を設けようと思います。
コメ欄から丁寧なコメントを頂けるのは私としましても至極嬉しい事に他なりません。
私に関しましてはお返事を書くのが大変だ、とかいう事は一切御座いません。
私そこまで多忙な人じゃないにょ(^^;)(なんちゃって忙しい人なのかもw爆)
それでもお気遣い頂いた方々、凄く嬉しかったです♡
もらうのも嬉しいし、お返事書くのも楽しいです♪(なのでレス不でも勝手にレス書く事が多いです(笑)
話の感想は、コメント欄からでも拍手コメントからでもご利用になる方のお好きな方をお選び頂けたらと思います。
勿論拍手ポチだけでもやる気を頂けますし、無理にコメント欄を使わなくても一言拍手コメントでも嬉しいです^^

ブログを始めて2年と数ヶ月。
未だにブログでも他の媒体でも、コミュニケーションの仕方には色々迷走しちゃう私です(´∀`;)
でもこれからも、その時に一番いいと思える方法で頑張っていきたいと思っています。
バタバタしまして失礼しましたw

では作業を続けますー!
一段落したらストーリーの続きもやるよ~♪
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

Newer Entry新プレイ世帯紹介(暫定)

Older Entry44.デート


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

