mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

mirumom日記①11/11(ポッキーの日だってね!)

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  sims3  
卯月とルアちゃんによる、mirumomの、ただの近況報告みたいな日記みたいなモノ?



「あのさー、ルアちゃん。」
「なあに、うづきゅん。」

1_2014111116305152f.jpg
卯「シムズでストーリーってさぁ、作るの時間掛かるじゃん?」
琉「掛かるね~。mirumomはポーズ自作多いから余計ね。」
卯「だからそれメインでやってると通常プレイとかに掛ける時間もなかなか取れないよね~。」
琉「取れないね~」



2_20141111163053a28.jpg
卯「だから僕達の出番もなかなか無いよね。このままじゃ永遠の小学生だよ。」


3_20141111163053640.jpg
琉「全くだね~」

「「・・・・・」」

4_20141111163055a03.jpg
卯「基本暇人なりに、やりたくないけどやらなきゃならない事もあるみたいだしね。」
琉「そうなんだ~。でもそんなのはみんなそうだよね。」
卯「ゲームはね、シムズ以外は手を付けていないみたいなんだけどね、PCに向かってもシムズ以外の誘惑が多いらしくて(笑)」
琉「ま、分かるけどね~」

「「・・・・・」」


5_20141111163056fdf.jpg
卯「そんでね、色んな媒体に影響を受けて、ストーリー的創作意欲はどんどん沸くらしいんだ。それこそ考え付いたネタを
 翌日には忘れちゃうくらい沢山沸くんだって(笑)」


6_201411111631060f2.jpg
琉「だから思いついたらメモっとけって言うのに」
卯「本当はね、直ぐにでも新作ストーリーを書きたいみたいなんだけど、その前にアスモデウスをちゃんと終わらせなきゃ
 って思ってやる気は出してるみたいだよ?・・・直ぐ他の誘惑に靡いちゃうけど(笑)」
琉「マイペースな人だからね~。良くも悪くも。やるときゃやるけどやらないときゃやらないみたいなw」


7_20141111163108b74.jpg
卯「シムズブログ自体の寿命って言うか?世の中的にこの先どうなっていくのか分からないけどね、本人としては
 ストーリーもレビューも自分が飽きるまでのんびりと続けていく気のようだよ。」
琉「じゃあ、私達の出番もその内またあるというわけ?」
卯「そういう事だね。」
琉「そうか~」
卯「シムズって楽しいもんね。」
琉「楽しいよね~」




8_201411111631091e7.jpg


「キスブースとか、懐かしいね・・・って?!!」







9_2014111116311181a.jpg
琉「・・・???パ、パパっ?!」
卯「あ~・・・キスブース見てたらプレイヤーの出来心が発動しちゃったみたいだね。」


10_201411111631123d3.jpg
卯「しょうがないよね。ついルカさんのああいう姿が見たくなっちゃったようだから。」
琉「娘の目の前で何やらせてるの?!だったらせめて店員をママにするとかの配慮ってものがあってもいいのにっ!」
卯「・・・基本、面倒臭がりだからね。」
琉「バカなんじゃないっ?!(服も夏に着せたまんまだし?!)



11_201411111631197ac.jpg
卯「でもmirumomはやっぱりルカさんが一番お気に入りのシムのようだね。今回のプレイで
『やっぱプレイ楽しいなっ!!』
 って思ったようだから、僕達の出番も近い内にあったらいいね。・・・怪しいけどね。」
琉「まったくだよね!





12_20141111163120069.jpg
卯「ところでさ、先日外付けHDDがぶっ壊れたらしいじゃん?電源が入らなくなったって。」
琉「え、電源入らなかったらバックアップの意味ないじゃん。」
卯「そうだよね。過去3年くらい大事に集めたCCとか自作ポーズのデータとか、それこそプレイデータのバックアップとかSSとかも
 全部そこに入ってるから困っているようだよ?」


13_20141111163121ac6.jpg
琉「あー、何の為のバックアップなんだろうね?(笑)」
卯「そうだよね。大事な物のバックアップは二重にしなきゃって痛感したようだよ。」
琉「でもそれじゃ今後のプレイにも支障が出るじゃん?」
卯「そうだよ。アスモデウスのメロ実家のデータとかもそっちだからね。どうすんだろうね。」


14_201411111631236a6.jpg
琉「修理には出すみたいだけど?」
卯「そうなんだけどね。直る保障もデータが消えちゃわない保障も無いからね。・・・怖いよね。」
琉「マジかー!それは怖いね。」
卯「GS世帯の現行データは無事みたいだけどね。ストーリーも現行はね。実家の分がね・・・。ま、なるようになるのかな。」

「「・・・・・」」

「「さっさと修理に出せって話だよね。」」



卯「ちなみに現在はストーリー次回話のポーズ作りながら撮影してるみたいだよ。今月はあと2話更新したいって言ってたしね。」
琉「本当にね。こんな記事作ってないで作業進めればいいのにね。」
卯「ま、息抜きも大事だし?作業遅いから更新滞っちゃうし?(笑)いいんじゃない?」
琉「そうだね~。こういうの書くの、嫌いじゃないみたいだし?(笑)」



15_201411111631249a1.jpg
琉「けど、なんだかんだと年末になっちゃうね。ますます忙しくなるよね。」
卯「世の中みんなそうだよね。一年があっという間でビックリだよ。」
琉「歳いくと、余計にそう感じるらしいよ?(笑)」


琉「こういうの、またあるのかな?」
卯「あると思うよ。次は違う面子でやるんじゃないかな?」
琉「レビューしないからこれで誤魔化そうって心算か・・・」
卯「そ・・・んな事はないんじゃない?(笑)」


琉「じゃあ卯月君。またね!」
卯「うん琉亜ちゃん、またね!今度はプレイの中で一緒に遊べたらいいね。ミルちゃんも一緒に。」
琉「そうだね~!」

「「・・・・・」」

卯「てか、ポッキーの日。何も関係なかったね。ポッキーのCC使って何か撮れば良かったのに。」
琉「うん。気付いたのがコレ書いてる時だったから遅かったよね。大体いつもそんなだよ。メンドクサガリ屋だしね。」



16_2014111116313088c.jpg
「「とりあえず、mirumomは作業しろっ!」」


はい。しますw 


おわり♡
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry47.ジュールとアニスの夜

Older Entry46.対話


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

