mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

48.色んな顔

Category: ストーリー > アスモデウスの翼   Tagged: シムズ3  シムズ3ストーリー  アスモデウスの翼  
1_20141124231555e49.jpg
「ん・・・」



2_2014112423155619b.jpg
『やると決めたからにはどんな想いでも自分の気持ちをぶつける』
と言ったグレンさんの言葉は今の私にはとてもありがたかった。
絵をこれから真剣にやるなら、いつまでも『描けない』などと甘えていないで襟を正して向かい合わないといけないと思う。


3_20141124231557a9c.jpg
その想いがたとえ胸の内に燻るような物でも、焦燥のような物でも、想いを込めてそれを筆に乗せればいいんだ。
私は絵からも逃げていた、甘えていた。
そうグレンさんに教えられた気がする。



「ただいま・・」
4_2014112423155878c.jpg
「あっジュールさん、お帰りなさい。朝帰りなんて珍しいね?」
「・・・・・ うん。朝まで飲んでたから・・。一人で大丈夫だった?一人にしてごめんね?」


5_2014112423160006a.jpg
「ううん、大丈夫だよ。ジュールさんこそ夕方から仕事でしょ?寝ないともたないよ?」
「え、ああ・・ うん寝るけど・・。 メロ、絵 また描き始めたんだ?」


6_20141124231622aba.jpg
「う、うん。あの、いい加減にやるのはいけないなって思うし、立ち止まってないで描いた方がいいってグレンさんに・・」

「え?」


7_20141124231623299.jpg
「グレン・・・?」



8_201411242316189c6.jpg
「あ、うん。実は昨日グレンさんに、」
「・・ちょっと待ってて。俺シャワー入ってくるから。」
「え、ええ・・」


9_201411242316196dc.jpg
「・・・・・」


10_201411242316204a2.jpg
ジュールさんはグレンさんが出て行ってから、グレンさんの事を突き放したような物言いをしていた。
ジュールさんの中にもグレンさんに対する何らかの気持ちがあるのかもしれない。
だからといって昨日グレンさんに会った事を隠すのも違うと思うし、三人の問題だと思うから。
昨日の事はちゃんと話さないと。








11_201411242316375b8.jpg
メロがグレンに会ったのか。
暫く描けないでいたのに奴に言われて再び絵を描くようになったって?


12_201411242316371d7.jpg
メロは俺が昨晩誰と朝まで飲んでたのかすら尋ねもしない



13_20141124231639076.jpg
「・・・・・・・・」









14_201411242316408cd.jpg
「・・・そう。グレン話聞いてくれたんだ。それでも戻らないって言ったんだね?」
「ええ、・・お付き合いしてる方がいらっしゃるようで、私が心配しなくても寂しくないからって・・」
「は?」

15_201411242316424b7.jpg
「え・・・?」
「あ、いや・・・」
「ジュールさん?」


16_201411242316518f2.jpg
「メロはグレンに言われたように絵を頑張ればいいんじゃない?」
「ええ。 それは頑張るけど・・・」
「俺、寝るから。」
「あ、うん・・」

グレンに付き合ってる相手がいる・・・?










17_2014112423165283e.jpg
「さあ、こんな感じでどうよ!エリスさんプロデュース新メニューのケーキセット女子向け!!」



18_201411242316545d9.jpg
「んー、ケーキは可愛いけどさぁ。なんかさー、コメントしにくいと言うか何と言うか。一見派手に見えて貧相だし・・」



19_20141124231655a9c.jpg
「何言ってるの、あのねルディ君、女の子は量より質なの!可愛ければいいのよ!女の子は可愛いだけで
 『わぁ~!可愛いぃ~!食べるの勿体ないぃ~?』ってなるの!」
「え~・・・へ~・・・」


20_20141124231657a27.jpg
「可愛いねぇ~・・・?っていうかセンスの問題って言うか・・・。イマイチパッとしなくない?
 エリスちゃんの女子力に問題あるのかも。」
「なんだと?!


21_20141124231710c91.jpg
「あ、ねぇねぇジュール君!いいと思うでしょコレ!イケメンシェフのキラキラティーセットで女の子はメロメロ~♪
 給仕はルディ君じゃなくてジュール君がやったらいいかも。」
「え?・・・ああ、そう」


22_20141124231704d53.jpg
「は?ちょっと、何よそのやる気の無さは!メロちゃんじゃないとちゃんと相手もできないって言う訳?! 
 せっかく従業員の私達がやる気見せてるのに!店長代理でしょ!」
「ちょ、ちょっとエリスちゃん」



23_20141124231705892.jpg
「何言ってんの?面倒臭いな・・・任せるから好きにしなよ。」

「・・・・・・・!」







24_201411242317077f6.jpg
「ちょ、ちょっとルディ君!!何なのジュール君のあの態度はっ!!!」
「いや僕に言われてもさ?」


25_2014112423170813e.jpg
「ジュール君、らしくないじゃない?!・・・あれは何かあったでしょ!何があったのかしら?!」












26_201411242317193a2.jpg
「・・・って事で何があったんですかねぇ?」



27_20141124231721261.jpg
「俺に聞くんじゃねぇ!」

「あれはおそらくメロちゃん絡みだと思うんですよね~。それかグレンさん?」
「グレンかよ・・・だからって俺に聞くか?」
「だって二人ともお友達でしょ?」
「だっダチじゃあねぇ!」


28_20141124231722ee0.jpg
「あ、グレンさんと言えば!ジュール君には断られたから同じくイケメンであるグレンさんに
 誰か紹介してもらいたいな~って僕思ってたんだ。」
「誰か?」
「女の子?」
「あぁ?!?」


29_20141124231716a61.jpg
「なんならガイ君でもいいよ?誰か居ないかな~?可愛い子?」
「お前ね・・・とんだ脳天気野郎だったんだな。」




「可愛い子。あたしではどうかな?」



30_20141124231718a3c.jpg
「「・・・???」」



31_2014112423173003b.jpg
「やあ、ガイズ。」



32_20141124231731e8a.jpg
「げっ!!!」
「わ~!アニスさ~ん?いらっしゃいませ~!」



33_20141124231733d06.jpg
「可愛い子、いいんですか?!じゃあアニスさんで!」
「ごめんね、冗談。」
「いや、やめとけってお前・・・」



34_20141124231734767.jpg
「そ、そんなぁ~~~~!」
「んあ? ・・おいあんた。そのガキは?」


35_20141124231736dd4.jpg
「うん?ローズよ。マスターの所で預かってる。この子のママの具合が良くなくてね。
 マスターもラルフさんもそっちに手を取られてるから子守を頼まれたの。」

「へぇ?!あんたが子守?」
「へぇ~・・なんか意外ですね。アニスさんが。」
「そ?」


36_20141124231742fba.jpg



37_20141124231744c22.jpg
「あたしの着せ替えお人形。可愛いでしょ?この子に美味しい物食べさせてあげようかと思って。 
 ジュールたんに何か特別オーダーで作ってもらおうかな。」
「着せ替えって・・服のセンスよ」



38_20141124231745860.jpg
「ああ、その子が・・・。」
母親が重病で入院してる間、マスターんちで預かっているという子。

「おお、ジュールたん。」 


39_20141124231746c64.jpg
「いいよ。何が好きなのかな?」
「あ、・・・お兄ちゃんがつくってくれるの? じゃあケーキとか・・・ふわふわでキレイなやつ、・・作れるの?」


40_2014112423174809a.jpg
「んー、作れると思うよ?」


41_20141124231759beb.jpg
「わぁ~~~・・・・!」
「・・・・・」


42_20141124231800158.jpg
「綺麗でふわふわなケーキ好きなの?」


43_20141124231754c54.jpg
「うん!! そういうの、あんまり食べた事ないから・・・」


44_20141124231756f0b.jpg
「うん、じゃあ一緒に作ってみようか。待ってるよりその方が楽しいだろ?」
「えっ?!わっ!いいのー?!」


45_20141124231757f31.jpg
「オーナーであるマスターのうちの子だもんな。別に構わないだろ。おいで。」
「うん!」

「なんかふわふわな会話だったな~・・・。流石イケメン。」


46_20141124231808a8d.jpg
「しかしまあ、さっきまで不機嫌だったのにジュール君。イケメンは色んな顔を持ってるんだね。」
「ん?ほうほう。」


47_2014112423180917d.jpg
なるほど。揺さぶられてるのか。



48_201411242318114ae.jpg
「で?”そっちのイケメン”は最近どうなのかな?まだ腐ってるの?」
「だから俺に聞くなっての。」
「え、グレンさんの事ですか?」









49_2014112423181251d.jpg
「あの、エリスちゃん」
「ん?メロちゃん何?」


50_201411242318061e0.jpg
「あの、私、また絵を描いているんだけど・・。描き終えたらアベルさんに見せるって約束で。
 でもそれってエリスちゃんに失礼かなって思ってその・・・。
 もし迷惑ならよそうかなって思うし、お会いする場合でもエリスちゃんも一緒にって思って。どう・・かな?」


51_20141124231819c24.jpg
「えっ、メロちゃん?」

エリスちゃんの気持ちを考えたら、私がアベルさんに頼るのは良くないのかもしれないのだけど。
真剣に絵に打ち込むにあたり、気持ちの上でも自分では何をどうしていいか分からない部分もあって。
またしても甘え過ぎていると思うけど、アベルさんに導いてもらえるのは正直ありがたいと思う。
でもエリスちゃんが嫌だと言うならやめようと思ってもいた。


52_20141124231820026.jpg
「え、あ!やだやだごめん!前の私の態度が悪かったから気にしちゃってるんだよね?やだほんとごめんね!
 アベルにも気にするなって言われてるし、そういうんじゃないって分かってるからさ。私を気にしないで
 アベルをどんどん使ってやってよ!」
「・・エリスちゃん、ありがとう。」

「それにさ、」


53_20141124231822d04.jpg
「メロちゃんにはジュール君が居るんでしょ?だから心配してないよ?」
「っえ?!」
「あれ?まだそういうんじゃないの?でもジュール君のあれはバレバレだけどね~!」


54_201411242318237c4.jpg
「・・・・・・・」










55_20141124231825909.jpg
「ええ、はい。それはアベルさんの都合のいい時で。はい。」



56_201411242318364ba.jpg
「・・・・・」

「え?ふふっ、ありがとうございます。ええ、ではまた。」


57_201411242318310fb.jpg
「・・・」
アベルって奴にまた会うのか。



メロに俺だけを見ていて欲しい。
他の奴を見ないで欲しい。メロを見せたくもない。
メロが見ているのが誰なのか分からない今、誰であれ彼女の目に映る奴に嫉妬してしまう。
彼女の見つめるその相手がその想いを受け取るかもしれないと思うだけで居ても立ってもいられない感情が湧いてきてしまう。。。

こんな筈ではなかったのに。
メロが答えを出すのを待っていようと思っていたのに。
何故なのかは分かっているんだ。

・・・メロの中で大切にしているであろうグレンやアベルって奴の存在に、
彼女の気持ちが向くかもしれないと俺に不安があるからだ。 俺では駄目なのかもしれないと。
一緒に住んでたって、安心できる要素なんて俺にはないんだ。


それでも俺は


58_20141124231832bda.jpg
俺はメロが欲しい。誰にも渡したくない。
メロは俺がやっと見つけた『灯り』だから





59_201411242318333e5.jpg
「メロ・・・」
「ジュールさん、どうした・・・」



60_20141124231835c87.jpg
「ジュールさんっ・・・?!」
「・・・」


61_20141124231844d78.jpg
「メロ」


62_201411242318455f2.jpg
「メロ、好きだよ。・・・好きだ」
「ジュ・・・」



63_20141124231847df7.jpg


NEXT→49




今回もお付き合い頂きありがとうございました(*´∀`*)
場面設定や登場人物が薄い回が続いたので今回は頑張りましたー!

最近ジュールを応援して下さる声が多いようですが(ありがとうございます♡)ジュール君、恋心を拗らせてヤンデレ要素が
見え隠れしているような気もしなくもなく、その辺り大丈夫でしょうか?(^▽^;)
彼のキャラ像としては『ヤンデレと素直で真っ直ぐ』を内包する繊細な子という感じなので、危なっかしい部分もありますが
辿り着く先に期待をして応援してやって頂けると母としては嬉しい限りです(´▽`)
グレンは・・・・・まあ自分で何とかしそうだな(笑)

今、とってもやる気モードです。このやる気の続くうちに(w)作業を進めていこうと思っています♡
12月、1月はリアル生活も何かと忙しくなってまいりますが、ブログ更新も頑張りたいですね!

寒くなってまいりますので、皆様もお体をご自愛になりお過ごし下さい♪
閲覧ありがとうございました!

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry「年末って忙しいから」と現実逃避

Older Entryポーズセット 『bar pose set2』配布

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ひぃ…っ(;´Д`)
> Laylaさん

Laylaさんこんにちは(*´∀`*)いつもありがとうございます♪
あとがきにも書いたように、数話続いて内容が物足りない感じだったので今回はキャラも多めに出してみました。
皆さんに脇役の子達まで可愛がってもらえて私も嬉しいです^^

ジュールの笑顔からヤンデレ臭の漂う表情から全部18禁認定ありがとうございます!(爆)
私的には非常に光栄な所でありますよ。
ローズの男性基準のお話。Layjaさん結構いい勘されてますよ~♡いずれそんな話もでて来るかも?^^
アニスまで登場して場を掻き回しておりますが、そうですねw後は全部ガイ君に引き受けてもらいましょう(笑)

壁ドン!やっちまいました~ヽ(*゜∀゜*)ノ流行モノですしねw(そういう事ではない)
ヤンデレちっくなジュールも大丈夫だと言ってもらえて良かった♡(ヤンデレ好きmirumom)
でもジュールはヤンデレで終わらせるつもりはないので今後の彼も見守ってやって頂けたら嬉しいです。

Laylaさんのブログをはじめ、素敵な創作作品に私も萌えと意欲を頂いています。
こちらこそ感謝です♪これからもよろしくどうぞ(´▽`)
「ここで次回へかよっ!」なド(?笑)Sっ気もたまには使わないとね?(。-∀-) ニヒ
皆さんがこの後をどう予想されるかを想像しそれを密かに楽しむ「S」なmirumomですwwwww

温かいお言葉ありがとうございます^^お互い体調管理も気を付けつつ活動していきましょうね!
コメントありがとうございました♪
Re: タイトルなし
> chikoさん

chikoさんこんばんは!連日色々とお疲れ様です(*´∀`*)
お待たせしましたルディ先輩!(笑)あ、先に書いちゃうと、ルディ君マイナーチェンジしてないよ~^^
少し前に導入CC整理した時にルディ君に使っていたスキンを入れ忘れたらしく。ま、いっかとなったみたいです(爆)
そのせいで顔が少々違いよね。まあイケメンと言ってもらえたしルディ君なのでいっか~な私w(´▽`)←

題名ね>< もう題名毎回困るよホントwwwあんま深い意味は篭ってないのでそう言われると恐縮ですw

メロは多分ね、一緒に頑張って行こうっていうより上から目線で導いてくれる人に弱いのかな?グレンとかアベルとか。
まぁそこは初恋の影響なんでしょうけどねwww(ジュールたん(:_;))
自分自身が成長していく事でその辺りも変っていくであろうというのがこの先の見解ですかね。
皆が徐々に自分の気持ちに気付いていく中で相変わらずなメロさんw ここは私としてもヤキモキする箇所です^^;
読んでる方も絶対ヤキモキ&イラつくヒロインだよなこの子。って思ってます(笑)
そんなメロ(ヒロイン)でも成長を感じてくれて味方だと言って頂けて嬉しいです(。→∀←。)
ぶっちゃけ私は好きなタイプのヒロインじゃないんですけどね(おーい)、彼女は彼女なりに一生懸命で
成長もしていきメロの人生に何らかの答えを出せる結末を描けたらと思ってますよね^^

お待たせしましたルディ先輩!(二回目)
女子の征服はルディのスキンと同じような事情で今回衣替えだったのだけどね、私はリカラー大好きなので♡
リカラーしたらまた別のCCのようで何度も美味しいじゃない?^^
ルディ君とエリスのコンビ(?)もなかなか美味しいかなと♪恋愛絡んでない男女のこういうやり取りも楽しいよねー(*^-^*)
飢えてますね、益々飢えてますねルディ先輩wwwけど人畜無害w
ああは言ってても多分そこまで恋愛に対して本気じゃないのかも?こういう奴はまだまだ彼女はできまいよ(笑)
アベルのヤキモチかぁ~(´▽`)・・・うん、なんか怖そうだw
嫉妬したら可愛くなく相手を精神的に追い詰めそうで怖いですwwwそれか表面上はノーリアクションw

メガネね、そうだったんだ(笑)私も同じで好きなキャラのメガネは萌えます///ルディメガネは萌えませんwww
バンドの子達は常連かな^^ガイもなかなか使い勝手のいい(人畜無害系)キャラなので重宝してます♪
うんwwwDMでも書いたけど、「紹介してくれるのはガイ君でもいい」って事ですからねwww
まあガイはBL(バイだけど)要員でもあるからその見解は間違いではないよね(^▽^;)ルディ君がアレだけどw
あの・・・うん。余ってる者同士をくっつければいいっていうのは違うよね(大笑い)
既に「余ってる者認定」に二人が入っている事を否めない作者がここにいますwwwww
邪は歓迎o(^∇^)o(え?)邪な見方をするのはいい事だと思うよ(え?)私も結構そうです(え?)

おぉ?!アニスさん登場がいい効果を?アニス姐さんいい仕事してくれて助かるわぁ~(*´∀`*)
chikoさんも気になってくれてたローズも今回に限らず結構重要なポジションなのですよ♡
今回で出番が終わりではないので今後ともよろしくどうぞ☆
ジュールがピリピリしちゃって嫌な感じぃ~だったのだけど、ローズによってジュールの優しい面も出せた今回でした。
chikoさんの言ってくれたように、ジュールには人を寄せ付けないような雰囲気が最初はあったよね。
ジュールらしくありつつもその辺がこれまでの生活で変ってきたと感じてもらえてるなら嬉しいです。
お話を続ける中でキャラが成長して変っていく姿を描いて感じてもらえるのは凄く嬉しい事だよね^^

三人の共同生活。グレンが抜けてジュールは自分を抑えきれなくなってきて。
バラバラになってしまいそうだけど、メロは逃がしませんからご安心を(爆)フェードアウトさせたら話が進まんよ^^;
ここら辺りからドンドンドーーン!!とお話を展開させていきたい!・・・とは思ってます(´Д`)オモッテルノー!

体型の話。ジュールはうちでは身長も低めで体型も初期は女性っぽいくらい細い子だったのだけどね。
今のジュールは男らしくなりたい(メロの為)に鍛えて筋肉は付けたよね。細マッチョ(*´ω`*)
グレンなんかに比べると肩幅もそんなに増量してないしガッチリではないけどそこそこ弄ってはいるね。
ただ、小顔効果でそんなに弄らなくてもガッシリ見えると思うよ、うちの子。(ほら素晴らしき小顔スライダーって訳(笑)
しかしですな、ヤンデレ美麗男子がガッシリでもいいと私は思いますがね(^∀^)まぁイメージ的な話って事ですね?分かります♡

おお、そうそう壁ドン!やるでしょう~(・∀・)ニヤニヤ そういや流行ってたなって後から気付いた壁ドン!(笑)
萌えでしょう!萌えっ!!!(ここめっちゃ大事)

すっごく沢山の感想をありがとう!chikoさんが楽しんで読んでくれたのが凄く伝わりました^^
chikoさんも撮影頑張ってね♡更新楽しみに待っています。
丁寧で温かいコメントどうもありがとうでしたー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> りぐのえるさん

りぐさんこんにちは(*´∀`*)
ネットからの逃避、あるある。しかし理由が素晴らしすぎて期待が更に増してしまったよ(笑)
そのプレッシャーをいい方向へ活かして頑張って下さい♡こちとらワクテカでお待ちしております!
私、最近にしては更新早かったでしょ~?(´▽`)ちょいとやる気出してました☆

ジュール先生のシャワーシーン、ごち頂きましてありがとうございます(^∀^)凄くいい位置(笑)
そうそう、男性の腹筋・腰骨のラインはね、素晴らしいよね♡
細身でも厚身(?)でも締まった腹部ラインは美しい/////
そんな事よりも(笑)、そうなのですよ。メロさんの無意識悪女がねぇ~(^▽^;)
ちょっと前後しちゃいますけど、アベエリとアベメロについても仰りたい事は凄くわかります~。
りうさんだから言っちゃうと、メロがエリスにお断りを入れてるのも本意じゃないのですけどね^^;
そんな事言うならやめとけよお前!って私なら思うしね、けどこの先のお話に繋げる為にはああ言わせるしか
なかったという自分的にも納得のいかない展開なんですよね;
できてるシナリオに沿ってキャラ達を上手い事動かしていくのって難しい部分があるな~と頭を悩ませてる部分です。
しかし未だアベルにも関心を抱いて下さってありがたい事です(*´∀`*)
エリスに対するりぐさんの腑に落ちなさも分かりますよwあの真っ直ぐさが彼女の魅力なのかもだけど、
納得いかないんですよね?分かりますwww若い子というのは自分の事しか見えてない部分が往々にしてありますよね~。

さてお待たせしました)?)アニスさん再登場!
この髪型は服装によっては子供っぽくなってしまうのでたまに変えますが、やはりアニスはこれですね^^
12月という事で去年のスピンオフを思い出してくださる方が結構いらしてありがたいなぁと思います♡
何気に彼女が一番現状を把握&冷静に分析しながら傍観してらっしゃるので、この先も登場回数が増えるかもw
マスターと共に使い易いキャラとなっております~(^∀^)
ローズのポーズをお褒め頂き光栄です。子供ポーズは動かす箇所が少ないから楽なんだぜぃ♪
1話毎に自作してるポーズはですね、大体40個前後ですよwwwww
勿論一個のポーズを少しだけ動かしただけの物も含んでだけどね!
先に文章を書くようになってから、その通りのポーズが無いと納得行かなくなってしまってw
ぴったりな既存ポーズを探すのも文章書き直すのもイヤ(面倒)なんだぜ!( `≖ω≖´)✧キリッ
お陰で文章書き終わってから  が、長いんですけどね^^;やる気スイッチ入らないとやれないwww

そして壁ドン。いいっしょ?壁ドン(*´ω`*)
ジュールはキス上手そうだぁ~(´▽`)昔取った杵柄的にテクニックはあると思いますw
キスですね。キスするんですかね?(したんですかね?)
ヤンデレ気味のジュールは歯止めが効くんですかね~? 次回をお待ち下さい♡
そしてまさかの健全ルディ君にもりぐびっちセンサーがwwwww(笑)
いやいやありがたい事です/// かっこよくなってる気がするのは気のせいではないのだけど、造詣は弄ってないのです。
少し前に導入CCを整理した際に、ルディ君に使っていたスキンが何処かにいっちゃって(あはははは)
だったら入ってるやつでいーか、ルディ君だし。という事でございます(^∀^)

11月はストーリー3回更新しましたが、12月はペース落としますぅ。違う事で更新しようかな。
そして年明けからまた頑張って、春までには終わりたい。・・・所存です(予定ではw)
そういえばりぐさんレスに『年内で終わらせる(9割無理)』みたいな戯言(笑)書いてたよね?
あり得ねぇwwwwwwwwww って思いました(爆)
お互い無理しないで頑張っていきましょうね♪ コメントどうもありがとうでした^^



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

