mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

Halloweenなので・・・?

Category: 雑記  
思いっきり雑記です。
後半はシムズにさえ関係無い雑記です。


さて、
表題の通り、もうじきHalloweenなのでTOP画像をハロウィン仕様に変えてみました!
・・・が!!!
なにぶん画像がちっさいので私的には色々とアレです( ´△`)

最近は何撮るでも「ポーズ作っちゃえ☆」なmirumomなのですが、せっかく作ってもこんな風に(TOP画像)加工&縮小)
しちゃったら
「何してんの?あんた(後ろの彼)」状態ですよね。
なので流石に今回はポーズ&シム供養したいと思います。
だってポーズ作って服装コーディネートして場面設定して使ったSSがあれ一枚じゃあ浮かばれない。私が。
ここで言いたいのは愚痴ではありませんよ?自分でやってる事ですし。
勿体無い精神論です(笑)


って事で加工してない元の画像はこちら
2_20151022130513343.jpg
これでもちっさい(後ろの彼が)のでよく分かりませんね。
彼は墓(十字架部分)に乗っています。肩にカラスなんか乗せちゃってます。見えませんがの。

おいおい・・・シム作って(シムは使いまわし弄りだがのw)服装決めてポーズつく(ry)・・・!泣けちゃうっ!(笑)

って事で供養供養♪

1_20151022130511895.jpg
シムはこちらでした。どこかで(レビューとか雑記とかでちらっと)見た事あるような無いような?
女子に関しては弄ってもいませんすみません。男子は自分で言うのもアレですがジュール臭がしますが全くの別人です。
多分私、ジュールからこのシムの元になるシムを作ったんでしょうね。・・・覚えてないけどもw



3_20151022130514339.jpg
何を以って”ハロウィン”と言っちゃうかというと”え?かぼちゃ♡?”くらいしか言えないですが、気分はHalloweenなのです。



4_20151022130515a7b.jpg
この彼、どこで見たのでしょうね~?(ジュールじゃないってばよ)
多分、学園物(始まってさえいない)とかそことかごにょごにょ。。。弄ってるから別人ですがね。
万が一気付いた方がいたら1000万シムオリオン進呈します。そんな人いないに1億シムオリオンですが。



5_201510221305172a0.jpg
加工しちゃうとよく分からない画像になっちゃうね。
けど加工しないと雰囲気出ない。



7_20151022130527787.jpg




8_20151022130524341.jpg
因みにこの子はメイちゃんだかリンリンちゃんだか(だっけ?)のチャイナ双子設定のどっちか(爆)
結構お気に入りです♡




という事で、今回のTOP画像の為のあれやこれやは供養できて満足です(*^-^*)
自己満足にお付き合い頂きありがとうございました♪
画像を大きく載せる方法、てかお友達を見習って改装。今回のような不満はいつもあるので検討中です。



・以下更にどーでもいいmirumomリアル雑記
 暇じゃないねん。興味無いねん。な方はここらでお引取りを♡






たまには自分のリアル趣味(ちょっとイタイ感じで)について語ってみてもいいんじゃなかと思いましたの。
mirumomリアル雑記。

リアル雑記と言ってもまずはシムズ絡みからストーリー雑記~(´▽`)

ストーリーの方がね、いよいよ実家編に移って(本当のw)佳境に入ってまいりました。
そこで今後に気合を入れる意味でも前回更新後に1話から読み返してみましたのアタクシ。
感想は、「・・・・・・・こっぱずかしいなおいっ///////」「誰やねんおまっ///(特にグレンちゃん)」でしたw
グレンはなんか幼くて可愛いし(顔が)アニスはブサイクだし(顔が)色々ね・・・・・・・・キャラ定まってねぇなとかw
やっと恥ずかしくなくなったのが十数話辺りから?

こういう事はお話が完成した後の後書きで書くべきなのでしょうけど、あの頃はまだ
どんな結末にするか未定でした。 うん。
皆さんから頂くコメントや仲のいいブロ友さんのご意見なんかを聞いたり、お話を作っていく中で動き出した
キャラ達を感じてどんな結末にするか決まっていったという感じですね。

全体を通しで読んで自分的に一番良くできたな~と思うのがアニスのスピンオフでした。
これも仲のいいお友達からのリクエストで書く事になったのですが、書いて良かったな~って思います。感謝です。
イマイチ定まらなかったアニスのキャラがバックヤードも含め私の中で確立しましたから。
アニスも幸せにしてあげなきゃなって思いましたの。


ととと。これ以上は完結後に書かないとですね。完結後にまた色々ぶっちゃけます(笑)
別館で始めてからこちらに移動して現在58話まで、足掛け何年?(忘れたよw)
お話なんか書けないと思っていた自分ですが、余所様の素敵なストーリーを拝見して自分もやってみたくなり
始めて良かったと今は思います。
レビューブログだったこのブログが今やストーリーブログです。
シムズの通常プレイも大好きで今もやりたい気持ちは全然ありますが、シムズ3のコンテンツ終了した今は
やはりモチベ的にもフリープレイより創作が楽しい。
創作始めてしまったら4のフリープレイに移行しようとは思わなくなってしまったー。
CCもMOD欲しい物は粗方出揃いポーズも自作できる今では、3で創作ストーリーを作るのが何より楽しいです^^

とりあえず、アスモデウスの翼が完結した後は何をやるかは未定ですがまずは完結を!!!
あと何話かな~?自分でも分かりませんが先は見えています。
完結後のスピンオフ数話も予定に入ってます。
もしかしたらアスモデウススピンオフという名のお話を永遠と続けるかもしれません(おい)
冗談はさておきそんな感じで今後は(も)ストーリー完結に向けて鋭意制作&更新していきたい所存なのです!( ー`дー´)キリッ


・・・なのですが・・・・・・(^▽^;)
毎度お馴染み更新後の開放感が私を邪魔する(爆!)

※しつこいですが以下マジどーでもいいリアル雑記なのでご注意。興味無い人はバックプリーズ※
すっごく雑記です。リアル自分語りは珍しいですが漫画について書いてるだけのリアル雑記です。よろしいな?




え~、
毎回色んな物に邪魔される私ですが、大抵は漫画とか小説とか漫画とか小説とか漫画とかお出掛けです(๑´ڡ`๑)てへぺろ
小説では「物語シリーズ(西尾 維新 )」の新刊、「愚物語」が出たので読みましたー♡ (アニメ「終物語」始まったね)
あとは某サイトで二次創作小説とかね。読み出すと止まらないのね。
でもやっぱり漫画も読み出すと止らない。

そう漫画!よくジャンル問わず漫画をレンタルして読み耽る私なのですが、新刊を待ち望んでる中でも譲れないのがあるよね。
(ここから少々好きな漫画語るので注意)



【一軍(読まなきゃいられない)】   ガラスの仮面>>>>>>>>>>>>進撃の巨人=弱虫ペダル=ちはやふる
【二軍(読めたら読みたい)】     鬼灯の冷徹=囀る鳥は羽ばたかない(BL)
【三軍(読んでたけど飽きてきた)】  君に届けとか東京喰種とかワンピとか

他にも過去読んだ作品とかで殿堂入りとかいっぱいあるけど現状上記一軍は譲れない。
一軍は連載誌で追っちゃうくらい待ち侘びているのである。
ガラスの仮面は完結するまで死ねない!!先に作者死なないでっ!学生時代から追ってるんだぜ・・・
ガラカメ、内容云々以前にもう意地になってる部分がありますね。最後まで付き合うぜっ!同じく読んでる人なら解るはず(笑)
進撃は内容もいいし兵長がぁぁぁぁ///弱ペダは色々熱い~~~!!!ちはやはカルタにかける青春タイチがぁぁぁ///
ってな具合ですわ。

二軍にBL作品が一個入ってますが全然BLも読みますよ。
鬼灯は完全にキャラ萌えです。

今回の開放感タイムで読んだのは少女マンガ達。
良かったのが「シックスハーフ(完結)」、「ぴんとこな」、「アシガール」でした。
アシガールの若君がたまらない/// この辺は二軍入りかな。

基本は大人系(エロという意味でなく20代~30代とか)が好きだけど恋とか青春とか友情とかに熱かったりするのも嫌いじゃない。
学生物でも全然OK。深い話・グッとくる泣ける話が好きですね。ただの甘々少女マンガとかは好きじゃないかな。
でもカイジとか福本作品も好きな私。意外と好みは幅広いと思う。
私のお気に入り漫画。いい漫画ないかな~?と探してる方の参考にでもなれば幸いです。
ネットなんかでお勧めされてる漫画は大体漁った自負がありますが(嫌な自負w)、「これ是非お勧めなのー!」
な作品があったらお勧めして下さるととっても嬉しいです♡
お勧めじゃなくても「聞いて聞いて!私はこんな作品が好きなのよ!」でも聞くだけでも楽しいかも(*´ω`*)
少女&青年系で男女向け問わずお勧めあったら是非~(*´∀`*)

ってね、色々漫画について痛い語りしちゃってますが何が言いたかったかというと。
「こんな事書いたけど、べ、別に年がら年中漫画ばっか読んでるようなオタク生活してる訳じゃないんだからねっ(`ε´)」
・・・ではなく(笑)、
読みたい漫画さん達も読んだ事だし、そろそろストーリー制作に気持ちを戻そうかなとね(^▽^;)
ただでさえ主婦の敵・恐怖の年末様が(w)忍び寄ってきてるのでね!うっかりしてたらあっと言う間に来年だ!
年賀状(今年は喪中ハガキなのだが)は今年住所録ソフトを変えたのでご実家の分合わせて三百件オーバー入力しなきゃだしな!
今月中にな!! 漫画読んでる場合じゃねぇ!!!(自己奮起)

って事で年末処理(最早処理)もストーリー制作も頑張りますよ~( ´△`)<ガンバルよー
皆様も忍び寄る年末様にあたふたしないように早め早めに行動したら・・・いいんじゃないかな。
私は例年の反省を踏まえて今年は早めに年末様に立ち向かおうと思っております。
絶対師走に自分自身が「だから言ったじゃないの~( ´△`)(自分でな)」となるけどね。

では、(後半特に)くだらない雑記はこの辺で。長々お付き合い頂きました方、ありがとうございました!
また次回♪


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry只今作業中!

Older Entry58.親心


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome