FC2ブログ

mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!と今後

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  
お久しぶりです。いやはや一年以上ぶりですな~


まずは現況とそれに至るまでの私事の出来事を軽くお話させていただこうと思います。
昨年は、息子の大学受験とそれに伴う引っ越し(息子のみ)がございました。
その最中、夏くらいからパソコンさんの調子が悪くなりました。
webサイトの閲覧の著しい遅延、文字入力の困難化、パソコン自体の起動の不可現象。
購入から6~7年?おそらくはハードディスクの劣化が急速に進んだものと思われます。
しかしながら上記の他にも自身が色々と多忙だったもので、パソコンを新しい物に替えるといういう事はしないまま
遂に、年末に瀕死の状態となりました。(PCが)

これはまずいと慌てて諸々のデータを取り出すべく私の「お宝箱」である外付けHDDを慎重に取り外し。
数年前に一度死んだ初代外付けHDDの後、二代目外付けHDDとして以降のあらゆるデータを保管していました。
シムズのCCや自作物、SS等は勿論の事、個人の画像データや動画なんかもです。

しかし何という事でしょう!
悪夢再び。 外した外付けHDDはうんともすんとも言わないではありませんかぁ!ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
いかんいかんいかんいかん・・・・・!!!
諦める訳にはいかんのだ!だってだって・・・シムズのプレイバックアップデータも細かく保管してあるし?
どんだけのDLしたCCを保管してあると思ってんのよ!?
取り出し不可とか無理無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
もうね、今回はお金かかってもいいからデータ復旧サービスに頼むことにしましたよ!



プロでも無理でした (・Д・`)

そもそも電源が入らない。何か難しい処理でデータにアクセス試みようとも無理だったそうです・・・

正直頭の中が真っ白になりました。
が、そんなこと言ってる場合じゃない!
とりあえず瀕死のPCからプレイ用に残っていた「ザ・シムズ3」フォルダをなんとか救出。
これがあれば何とかうちの子達を新しいPCに連れて行けるはず!旧PCが完全沈黙していなくてマジ良かった!
完全に死んでたらストーリー再開は無理です。同じキャラを一から作るなんて無理ー!



その後春になり、身辺も漸く落ち着いたので新しいパソコンを購入しました。
しかし色々心が折れてしまっていたので(主に外付けHDDの死亡)、シムズプレイのための諸々の
DLやインストールに手を付ける気になれずに夏になりました。


お休みしている間にも、時々拍手やコメントでブログ再開を望んでくださるお声を頂きました。
全てにお返事できていなくて申し訳ないですが、そういった声はとてもありがたく嬉しかったです。
事あるごとに言ってきましたが、私は少なくともアスモデウスのストーリーを完結させるまでは
ブログを閉鎖するつもりもストーリー自体を止めるつもりは全くありません。
ずーーーっと「そろそろ戻ろうそろそろ・・・」と思っていました(^▽^;)

そしてとうとうやる気が再燃したので!こうして戻ってきたという事ですよー!


しかしあれですよ・・・
久々なので、というか色々失くしてしまったりしたので必要な物・お気に入りだったCCの配布サイトさんを
改めて巡ってみたのですが・・・
結構な数のサイトさんが既に無くなっていましたね。これもショックです(TдT)
建築やお着換えでいつか使おうと大事に保管していた大量のCCは外付けHDDと共に消えてしまいましたから。
サイト自体がなくなった今、もう二度と入手できないCCは沢山ある~!ショックです!

と、過ぎたことを嘆いていてもしょうがない。
これからの事を考えよう!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス

とりあえず新しいPCに連れてきたプレイデータが無事に起動するか確認。

┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ┣¨キ(´Å`●)┣¨キ




a (2)
生 き て た (ΩДΩ)号泣

生きてたですよ、データ!マジ良かった良かった良かったっ!!!

っおっと・・?セルフ浦島だぜぃ。
シムズプレイの操作結構忘れてるぅw
え、チートコードってどうやって入れるんだっけ(笑


まあそんなこんなありまして、

Screenshot-6_20180731081739a1a.jpg
少々フリープレイで勘を取り戻したりして・・・(楽しかった!

ストーリーの再開のために次話の執筆を終わらせたりして・・・

じゃあまずはTOPページの画像を新しくするために久々にポーズでも作ろうか、操作忘れてるだろうけど・・・


割愛しますが、ここでもあわやポーズ作り再開不可か!?な事態に陥りました。
80パーセントは自作ポーズを諦めました。=ストーリー再開不可!
おいおいプラグイン入んねーじゃねーか!?なんでだよ!!!
こちとら某サイト様(大体みんなここでしょ)をしっかり読んでその通りやってんだぞ!
なんでanimationファイルになんないの?????はぁ?!

ご安心ください。右往左往しまして、無事ポーズ作り再開できました。
マジ良かった・・・(TдT)




というのが現状です。

全く持って私が言えた事じゃないんですが、やはり止められてしまったり長期お休みなさっているシムズ3の
ブログさんが目につきますね。全て見て回った訳じゃないので何となくですが。
ええ、うちも止めたと思われているんでしょうね。
一年以上放置のブログがあったら私でもそう思いますよ。しょうがない。
でも私は絶対止めませんけどね。何年経とうがストーリー完結させるまでは休み挟んでも続けます。

たまに伺っていたブログさんがお休みでもなく止められた(消された)のはとても残念ですが、
私は私でこれまで通りやりたい事をやっていこうと思います。

見に来てくださる方にいい加減失礼なので、もう長期の休みはしないつもりではおります(;´∀`)
アスモデウス、終わりは見えています。
とりあえず、夏の間には一話、二話、更新できるように頑張ろうと思っています。


長々と拝読くださいましてありがとうございました。
次はストーリー更新でお会いしましょう(*^o^*)/

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry62. Kiss

Older Entry61.選ぶべき道


« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。